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リヤブレーキパッドがそろそろ終了なようなので交換せねばなりませぬ。さて、どのメーカーのものにしましょうかね~現在はエボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッドEV-9010DXL1200LスポーツスターローAmazon(アマゾン)1,890円こちらを入れております。このブレーキパッドね~最悪なの。ちょっとハードに走るとすぐにフェードしやがるんですよ~前後合わせて交換したんですが、危ないので前だけすぐに交換して、置いといたらアホなんで忘れてしまって「
こんにちは!今日はニンジャ250Rセルモーターが回らない症状で引上げ。何をしても回らないと。バッテリー上がりに似た症状だがちょっと違う。早速見て見ましょう。セルボタンは押しても無反応。電圧を測るとバッテリーも少し弱ってるが根本的に電気が行って無い。直結でセルモーターは回ってたのでやはりスターターリレー(マグネットスイッチ)が原因。明日も昼から乗ると言うコトで在庫であった中古品で間に合わせます。取り外す際はバッテリーを外しておきましょう。
限界突破とは!良い意味での限界突破と、悪い意味での限界突破がありますが、今回は悪い方の限界突破のブログです。今回通勤や日頃の移動で使用してるPCX125のブレーキパッドが限界を越えディスクが傷だらけになってしまいました。オーナーのOくんも気が付いてたのですが、色々と忙しく、気にはしてたみたいでしたが、パッドが限界突破したまま乗っていました。OくんのJF56型のPCX125です。OくんのPCXは走行距離が50000キロを越えてるので、そろそろディスクブレーキの交換時期でした。ご本人、今
4/29。XSRのブレーキホースをメッシュホースにDIY交換しました。ABS付きブレーキは、ABSユニットにエア噛んだら面倒💧。初めての交換なので上手く行くのか?一抹の不安アリですが、為せば成る為さねば成らぬ何事もでいきました。ちょっと大袈裟ですがね。先ずは、ホースが捻れないようFフォークが伸び切った状態にする為、前後メンテナンススタンドをかけます。また、交換作業中に血迷ってキーをオンにしないようキーはキャビネットに仕舞ってから開始しました。ホースは、スウェジラインプロXSR
ポルシェマカンがブレーキパッド交換で入庫しました。メータにワーニングメッセージも出ています。パッドセンサーまで削れているのはF側ですが、FRとも減っているので両方交換します。まずはF側から。キャリパーでかいな!全て純正品へ交換します。このタイプのキャリパーはパッド交換でも一旦外さなければなりません。S字フックでぶら下げたり、手で抱えた状態ではやりずらいので固定ボルトを延長した工具を作りました。古いパッドの上から工具を使ってピストンを戻します。外したパッド
どうもガレージきくちですまずは交換モノから片付けてるGRヤリスですタイヤを外して今回はリヤのブレーキパッドの交換とブレーキパッド交換しようかと。と、その前にリヤ周りの点検を兼ねてメンバーと足回りの清掃。点検しながらキレイにします。後ろから見るとキレイだけど前側は戦ってる傷跡がしっかりと刻みこまれてます。飛び石の跡がスゴイね後
春の点検の時に、リアは大丈夫だけどフロントはあと2000kmくらいで交換しないとダメと言われていたブレーキパッドを交換しました。実は少し前からフロントからシャーという音が聞こえていて、オドメーターを確認したら2500kmを超えてました。今回は2度目の交換なので、パッドピンやパッドスプリングなんかもケチらずに交換です。今回はブレーキフルードは交換しませんが、キャリパーピストンを戻す時にマスターシリンダーを開けますので、念のために洗剤液も用意しています。キャリパー周りも洗浄できます
86オーナーのS様のブレーキパッド交換です!純正パッドの効きに不満をお聞きし、弊社で専用パッドをおつくりすることに!派手にならないガンメタで仕上げております!鳴き止め処理などを行い、取付完了!これで今までの不満が解消されているはずです!!ご用命ありがとうございました!カザマオートではブレーキパッド交換やお客様専用ブレーキパッドの製作を行っております!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い
気がつけば4月新元号発表と新しい時代の幕開けを感じますねさて今回入庫作業はマツダロードスターND5RCこれからモータースポーツを本格的に楽しもうということで4点ロールケージ、4点シートベルト、サーキット対応ブレーキパッドに交換ですロールケージはスタンダードなCUSCOSAFETY21のスチール4点式純正でもシート後ろにコブ状のアルミのバーが入っておりますがスチール製の4点式にす
NC750Xもタイヤを2回交換しており、そろそろブレーキパッドの交換を行わなくてはないないかと思い、まずは前後のブレーキパッドを外して状態を確認することにします。必要であれば交換を行い、ついでに清掃も行っておきましょう。NC750Xの走行距離は2万5千kmで購入が2020年4月ですから、年間1万kmペースで走っていることになります。走行距離からしてもブレーキパッドの消耗はかなり進んでいるはずです。とりあえずネットで新品パッドは購入しておきました。こちらはフロントパッドですが、2ポットタイプな
こんばんはどうも27時間テレビです。ホンマっでっか?見てますなう。それでは久しぶりにバイクに乗ったので、、、というか乗るのに、ちょっと整備してからじゃないとなってことで今回は気になっていたブレーキパッドの交換です皆さんは自分でやるときはとりあえずググってやり方見ますよね。俺もですググってYouTube見て。そんな感じですはいそれではこいつを早速外しますボルト二個で付いてるので簡単にはずれますあ、パッドの説明ははしょります。いろんなサイトで出てくるでしょう。割
ニヤニヤが止まらない変態気味なハゲさんです(笑)奥様❤ワガママなお願いを聞いてくれてありがとう❤m(__)m長い冬も終わり、あっという間に春も過ぎ去った様な昨今・・・(朝晩は冷えますが)30000kmを超えた事で前回から2000km、オイル交換時期になりました( ̄。 ̄;)それよりも・・最近少しづつ・・・何となく・・たぶん・・ブレーキの効きが悪くなってるような気がする(勘)(囁く鳴き声も微かに・・・)ちょ~と覗いて見てご覧~♪キャリパー外してクルッ!!Σ(゚
私の仕事場が高松に移ってから1ヶ月半ほど経過しました。四輪に乗らない私としては単車こそが生活の足であるため、出張中は基本的にマジェスティが主機になります。YZF-R3でも通勤には使えるのですが、常駐現場(長期現場が1つ)の場合に限ります。現在は諸口工事(小さい現場を複数)担当になっているため、チョコマカ走り回る事が多く、またそれなりの手荷物を常に持ち歩く必要があるので積載能力に優れるマジェスティでないと困るのです。他にもマジェスティでないといけない理由としては、高松に居る間は点検以外
今日はGROMちゃんのブレーキパッド交換Rrはまだ大丈夫なのでFrのみ前回と同じでSBSの効き方がお好み前回交換時が19,700km今回33,200km約13,500km使用ほぼ通勤使用パッドはこんな感じ若干溝残り有新品がこれやっぱ結構減ってるんだなあパッドは面取りしておく今回交換ついでにキャリパーも掃除するキャリパーを外すとなんだか白い堆積物がなんじゃろサビ?ねじロック剤?中性洗剤ってことで、カーシャンプーをバケットに入れて洗うピ
中古で購入後4年4万キロブレーキの温度上がった際、今までは良く効いていたが最近は滑る感じが。外から見ても残りがよくわからないんでブレーキフルードと一緒に交換です。今ついているのはアクレのパッド汚れ放題です結構残量がありました。4割り残って感じかな?エンドレスに交換低ダスト・初期制動が良いって書いてありましたが正にその通りでした。効きも問題なし。5万キロくらいは持つのかな?
25万キロレクサスCTのブレーキパッドローター交換DIYフロント編キタキタキタブレーキローターとパッドが届きました。とりあえずフロントからやってきますー!こちらです。ディクセルブレーキパッドECエクストラクルーズフロント用レクサスCT200hZWA1011/01〜1800+MF"離島・沖縄配送不可楽天市場7,392円部品番号みるとプリウスとアクアとおなじですね!知らなかったもしかしたらアクア用とかでネットでかうも安いのかも…??まぁ今回はもうおそ
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。アウディB8A4オールロードから乗り換えられた新車の”アウディB9A4オールロードクワトロ”が入庫しました。以前から当店をご利用いただいているオーナー様で新車を購入するたびに、即、下記メニューを施しており、今回も同様に施させていただきました。そのメニューは⭐防錆処理⭐ブレーキパッド交換⭐テレビキャンセ
FRANDOスポーツストリートブレーキシューSUZUKIアドレスV100V125アドレス110レッツAmazon(アマゾン)1,698円NCYリアブレーキシューアドレスV125/GアドレスV100アドレスV50アドレス110レッツIIレッツ4ストリートマジックZZ(ジーツー)Amazon(アマゾン)1,090円今日は、アドレスV125Gのリアブレーキシュー交換する(*゚∀゚)ニョ!リアタイヤも交換しなきゃなぁ……(°Д°)まず、サイレンサー外す。
こんばんは♪ブレーキパッド交換をご依頼いただきました♪では作業していきます♪交換するパッドはこちら!お客様持ち込みパーツです!キャリパーを取り外します。結構ダストで汚れています。洗浄とグリスアップを行います♪こちらが新品パッド。左側から『1.2.3.4』とマーキングしておきます。パッドローテーションする際に便利です♪綺麗にしたキャリパーにパッドを取り付けます!ピカピカになりました♪リヤブレーキパッドも交換です!洗浄してパッドに純正のバックプレートを取り付けます♪車
私のYZF-R3のフロントブレーキはいっけん何のへんてつもないように見えますが、ABSシステムとフルードライン以外は全て交換してあります。・サンダーエース純正MOSキャリパーYZF-R3ブレーキ強化~MOS再生取付~-でかスクver.Ⅲ倉庫pinchang2.blog.fc2.com・Arashi310φディスク(5mm厚)YZF-R3ブレーキ強化~大径ウェーブディスク装着~-でかスクver.Ⅲ倉庫pinchang2.blog.fc2.com・マジェスティ純正
こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のToshy2さんに動画ネタとして依頼するのですが・・・取りあえず今回は・・・フロントだけ・フロントブレーキのディスクローターの交換・フロントブレーキキャリパーの整備・フロントブレーキパッドの交換整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネルよ
春に向けたメンテの最終戦!フロントのタイヤとブレーキパッドを交換しました。■Fタイヤ交換これまで履いてきたロッコルⅡは長持ちして9200kmも走れました。ODO:約21,200kmサイドのスリップサインと端の柔らかコンパウンドの段減りが出てきました。ホイール外して、タイヤを外します。寒いのに大汗かきました。ホイールの軽点を確認します。DIABLOROSSOⅣCORSAリアに遅れること、フロントもクワコルにします。組み
今回はフロントフォーク購入で準備したインナーチューブを実際に交換するぞ!手順は他のバイクでも似たような物なので参考になれば…と、写真もいっぱい用意した。メカに興味が無ければ読み飛ばして良いぞ!(笑)もちろんネタも用意してある。(伏線はフロントフォーク購入で既に仕込み済みだ)作業は三連休の日曜日に実施した。元々、ワルキューレのライブに行くつもりで予定を空けてあった日曜日。ライブの抽選に外れてしまい、ポッカリと予定が空いてしまったのだ…Jokerと同じくワルキューレのライブチケットの
前回のブログで、フロントブレーキのパッド交換とバージョンアップしました。→リンク今回は、リアのドラムブレーキのシューと交換してみようと思います。フロントが簡単すぎて、「ブレーキちょろいわ~」とか思ってたらめちゃめちゃ苦戦した話です。(笑)最初の写真をすっかり取り忘れてて文章のみの話になってしまいますが、フロントと同じように、ホイールナットを軽く緩めて、ジャッキアップして、ウマかけてタイヤを外します。で、ドラムブレーキをあけるんですけどフロ
あっという間にすり減ってしまった純正パッド、交換するにあたって候補が二つ、デイトナのゴールデンパッドと赤パッド、自分の乗り方に合っているのは赤かな⁉︎と記事を書いている現在、一番安く手に入るのはAmazonデイトナバイク用ブレーキパッド赤パッド(セミメタルパッド)BOLT(14-21)SR40(01-21)DS400(96-17)などフロント用79816通しNo:32Amazon(アマゾン)2,791〜4,310円早速キャリパを外してピストンを確認すると…この前
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
オイラ衝動買いしないんス。3000円以上は一度気持ちを持ち帰るという慎重なオイラなんス。皆さまこんばんわ。中古車のサニトラです。当たり前です。新車のはずがありません。笑平成2年車16万キロです。旧車としてはかなり新しい車両です。それでも30年以上経ちますね。マスターバックが付いていたりフルトラ点火だったり間欠ワイパーだったり今では当たり前田のクラッカーですがそんなのが当たり前じゃ無いのが旧車です。その新しめの旧車をしっかり路上復帰できるようにしたいと思います。この車両整備記
クロスバイク・エスケープR3のブレーキシューを交換しました。毎度お世話になります。梅田はウエムラサイクルパーツさんで購入。シマノS70Tシマノ(SHIMANO)S70TブレーキシューセットBR-M570他適応Y8GV9801AAmazon(アマゾン)761〜1,591円(SHIMANO)シマノBRAKESHOEブレーキシューS70T(Y8GV9801A)(4524667097051)楽天市場855円まずは古いブレーキシュ
会長のセレナのリアブレーキからキーキー音がするということで今日はパッド交換をします。目視で表側はかなり減ってきていることに気づいていたのですが、先延ばしにしていたためついにやってきたかという感じです。まずは準備から。今日は狭いガレージで作業するため、1輪ずつジャッキアップしていきます。そこでジャッキアップするタイヤ以外を車止めでで動かないように固定します。三輪分最低三つの車止めを外側に噛ませます。もしたくさんあるなら内側にも噛ませて下さい。次はブレーキフルードリザーバータンクの蓋を
続いて、トヨタ30プリウスリアブレーキパッド交換しますボンネット内も汚れてますねぇ後ほど綺麗にしときますそして、ブレーキオイル減ってますねぇリアのブレーキパッド交換しますここのボルトを取り外してブレーキキャリパーを取り外しまぁすディクセルブレーキパッドへ交換です取り外したパッドとディクセルの新品を比べると・・こんなに違いましたぁそして、リアブレーキのピストンを特殊工具使って押し回して戻しますこんな感じで戻しますそして、新品のディクセルブレーキパッド取付け