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本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!少々汗ばむ季節になってきたので、お昼ご飯にお蕎麦を購入したんですよ!!お蕎麦ですよ!!冷たいつけ汁に、冷たい麺をズルズル~って食べるやつヤツですわ!!レジのおばちゃんに「温めますか??」って・・・・・・自分の思考が停止しまたわ。。。。。。俺が間違ってるのかと・・・・・・・さあさあ今日のエフテックは??復刻セブンスターホイールのZ1号は継続検査完了して、フラフラ~っと試乗タイム♪♪オーナー様!!キャブレターセッ
ブロ友:ユウ・トモさんのブログ掲載で良い情報を頂きました!白玉も欲しくなったのでポチっとな💻️YAMAHA純正部品4BP-2583V-01リアブレーキマスター1/2(Φ14)※取り付けの際、プッシュロッド&ピロボールはバックステップのを分解して流用します。XJRの純正リアブレーキマスターです。ブレンボロゴですがmadeinJapan!日本仕様なの?調べると…OEM製品でした。「トヨタグループの企業、アイシン精機(サプライヤー最大手、クラッチ板やミッション
どうもガレージきくちですヤフオクで入手したフロントブレーキの交換作業。まずは、準備編2です。準備編1はコチラ『ブレンボキャリパー装着準備編1インプレッサGC8』どうもガレージきくちですブレンボキャリパー装着の話は?って言われるので溜まってた記事を片付けてようやくたどり着いてきました。前回の記事はコ…ameblo.jp今回は入手した中古のローターをそのまま使います。新品を用意でき
こんばんは♪ようやく!?全日本初戦を終えてシーズンオフとなりましたので!ツーリングシーズン開幕前に私のバイクのカスタム!リヤブレーキマスターを交換♪ブレンボからブレンボへ!笑写真上のXA52140から、下のXA52110へ!見た目だけで言えば派手さが無くなりました!マスターの径はΦ13なので変化無しです♪特に理由は無いと言いたいところですが、フロントにブレーキ圧センサーを付けていますので、リヤにもブレーキ圧センサーが欲しいなと思ってしまったのがきっかけです!コチラが今まで使って
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね昨日のブログネタの続きです。今回はいろいろと各方面に記事を載せるにあたり・・・確認等に時間が掛かりましたが、注意勧告を兼ねて掲載することになりました!!まず、今回のブログは大きな反響と注意事項がございますので必ず以下の内容をよく読んでから記事を見ていただけると助かります。当店で取り扱いの商品は正規代理店より直接購入しておりますので、コピー品(海
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
さてさて本日は朝から曇りで午前中には雨が降りだすとの天気予報なので早朝からちょっくら峠で楽しんでから久し振りにじっくり洗車しましょうかねぇ~トレーサー9GTに乗っていつもの峠に突入すると、あぁ~結構走っている方々が多いのねぇ~私も混ざって走っていると、なんとなくあの人が速そうだなぁ~って感じが掴めてきますよね。そうしている内に速そうだなぁ~と思っていたBMWとランデブータイムになりました。お互い得意な区間が違うようで近づいたり離れたりを繰り返しながらのランデブーあぁ~めっちゃ楽しいじゃ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのブレーキ周りカスタムのご紹介です。今回はブレンボマスターとディスクローターと前後ブレーキホースと交換します!ブレンボマスターは、RCS19φコルサコルタとブレーキディスクはサンスターのプレミアムレーシング・ホール&スリッドにピンの色をレッドにしましたセミオーダーでアウター3種類とディスクの厚み5mmと5.5㎜の2種類とセミフローティングかフルフローティングの2種類とピンの色をブラック・ゴールド・シルバー・
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は冬休み中メーカー様がお休みで・・・昨日、大量の商品が納入され店内が大変な事になっております。私、本格的なブレーキ系は専門外ですが・・・少しだけブレーキのご紹介をします。先月に遥か前に注文していたブレンボ製19RCSコルサコルタが入荷しました!!早速、店内のスペシャルGケースへ展示中!!新・旧のRCSマスターを並べて展示中なので違いが分かりますよ。こちらが今までのRCSマスター
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
お正月お休みも終わりだね~今年もお出かけはなしデルタとの毎日の散歩とまったりガレージライフ…今年も宜しくお願いしますm(__)mさて去年11月の記事ですが本文へ寒くなってバイクしない日は、まったりの週末ちょっと遅めにデルタとの散歩へにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:真っ白で天気が良くなりそうだ!散歩から戻りガレージへ用意したものは、リボ申と同じ仕様
Ninja250SLの定番チューンとなりつつある他車用スロットルコーンを流用したハイスロ化。風夢は正直「どうせやるならアクティブとか付けたいな~」とか思い保留していました。でもアクティブのハイスロは評判もいいですが、いいお値段するんですよね(汗)アクティブ(ACTIVE)ハイスロKIT[EVO2]ブラック巻取φ421400mm1064208Amazon(アマゾン)15,283〜16,603円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る今回はそんな話
どうもこんばんは、一孤です。前回に引き続きマスター交換で今回はクラッチ側ブレーキマスターをブレンボのコルサコルタにしてしまったので、左右揃えるためクラッチもブレンボにしましたが、クラッチスイッチがクッソ面倒な事にまず用意するのはクラッチスイッチこれが無いとN以外でセルが回らなくなるので、交差点でエンストしたら急いでNに戻す羽目になります市販品だと正規代理店のコーケンが出してる物を買うのが一番楽KOHKEN機械式スイッチキットRCSクラッチマスターシリンダーたがこれニョキっと
な、なんと。コルサコルタに削り出しモデルが出ていたとは!はぁ〜、10万円超とは、これまた高嶺の花ですなぁ。ま、ノーマルのコルサコルタですら使いこなせていない僕ですから、手に入れることはないでしょう。でも、いいなぁ。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね充実した忙しさに追われてなかなかコアなブログが書けない日々が続いております。m(__)mお問い合わせの多い!!Z900RSブレーキカスタムの続編です!!ちょっと前ですが・・・常連様のS様のZ900RSCAFEのブレーキカスタムを行ないましたのでブレーキカスタムをお考えの方の参考になればと思って書きます!!『本気のブレーキカスタムを目指すなら
5月6日月曜日G.W.最終日今日は曇りのち雨。朝駆けしようかなとも思ったけれど、思い止まってノンビリしてました(笑)午前はブログ書いたり妻様と買い物に行ったり。お昼ゴハンは美味しいお蕎麦でした(^-^)帰宅してから普段やらないメンテナンスを。フロントのブレーキキャリパー丸洗い。滅多にやらないです。揉み出しは無駄と思ってるのでやらない。普段は装着状態でのエアブローくらい。洗うのは良いことだけど、手間と効果を天秤にかけたら、たまにで良いかと。中性洗剤と歯ブラシで汚れを
今回はブレンボキャスティング用のパッドのお話です。私はツーリング中に交換できるものなら、交換してフィーリングを確かめています。テスト目的で走ってしまうとどうしても評価にバイアスがかかると言うか、交換した物を良く思いたい気持ちが働きやすいと思います。今回比較したのはこちらです。左からSBS品番不明、ベスラSD945、ブレンボ107.4426.50(現在使用中)です。ブレンボは107.4426.45¥5,000と107.4426.50¥6,000がありまして、両方ともオーガニックですが、5
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。Zコーナー担当高橋BKは3.4日はお店に不在です。お問い合わせ等ある方は5日の木曜日~でお願いたします。m(__)mそれでは簡単に書きますね今回はいろいろと各方面に記事を載せるにあたり・・・確認等に時間が掛かりましたが、注意勧告を兼ねて掲載することになりました!!まず、今回のブログは大きな反響と注意事項がございますので必ず以下の内容をよく読んでから記事を見ていただけると助かります。当店で取り扱いの商
こんばんは!はい、今日も寒いです🥶テンション上げて熱くいきましょー‼️‼️💪💪MT-07のカスタム‼️✨フロントブレーキを一新しました✨R7やXSR900に純正採用のブレンボラジアルマスターシリンダー‼️正直羨ましい・・・🥺そんな羨むアナタに流用のお話です😁2021年モデルのMT-07で修理&カスタムのご相談がありまして。ラジアルマスターが欲しいと。純正部品ならコストも抑えられるのもありがたいですよね😁マスターを変える時の注意点の1つ、ブレーキホース‼️純正ホースと位置
ブレンボのスーパースポーツディスクに交換して走行のファーストインプレッションです今回は内容が薄いです実はこの時は急ぎの用がありちょっとしか試走していません急ぎで次のカスタム着工だったのでホンマに簡単なファーストインプレッションです。交換後なのでブレーキのディスク/パッドの慣らしをしないといけませんね皆さんもパッド交換した時に「慣らしして下さいね」みたいなことを言われた経験あると思います何事にも慣らしは必要ですがブレーキにはしっかりと理由があります。慣らしが必要なのは次の3つの理由から
今回も最新パニガーレV4から日本には必要ないサイドリフレクター(反射板)を外します。無くても車検通ります。必要無い物は取っ払いましょ。と言うわけで用意したのがこれ⬇︎アエラさんのサポートカラーとラジアルマウント用ワッシャー。リフレクターは専用ステー一体型になってます。これを外して用意したサポートカラーに交換。ボルトを外したついでに用意したワッシャーをボルトに通します。以前にも書いたかもですが、ドゥカティには国産車両にあるようなキャリパーの位置決めカラーや溝がありません⬇︎(
お久しぶりです。約一ヶ月ブログを放置しておりました。5月のバイクネタ…GPZ900R純正クラッチマスター(φ14mm)から…CB1300SF(SC54)純正クラッチマスター(φ1/2は12.7mm)に交換しました!何故かと言うと…クラッチレバー操作を軽くするためです!歳のせいか…握力の低下のせいか…渋滞にハマった時に半クラ操作していると腕がプルプルしてきて…もうダメっ!ってなるコトがありまして…クラッチ軽くしたいなーと。
前回のツーリング時に気づいた事。ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かないCB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りになんと35%OFF‼️ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入ゴールデンパッドと赤パッドの中
お問い合わせの多い数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き6台分です。数量限定で特注サイズで製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価268,400円を229,800円送料は全国4,000円※純正ブレンボ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキゼファー1100の前後足回りカスタム&オイルクーラー取り付けのご紹介です!既に前後共に、ブレンボキャリパーやブレーキホース等変わってます今回は、ブレーキキャリパー・各ワイヤー類・オイルクーラーをフルブラック仕様にしていきます!まずはブレーキホースからマスターから中間ジョイントを設け、取り回しをしていきます!ブレーキホースはビルドアラインのステンブラックをチョイス!ブレーキホースの長さは仮取り付け後に
CBR1000RR-Rで筑波サーキットを安全に速く走るため、これまで数々の試みをしてきました。(腕を磨くのが一番ですが、頻繁にサーキットに通うこともできず、道具に頼っております)その中の一つがブレーキパッド。新車に装着されていたブレンボ純正(ホンダ純正)パッドに不満があったわけではなく、サーキットやお山を走り回っていたら、「あっ」と言う間に摩耗してしまったので評判のZCOOに交換した次第です。「ZCOOに変えただけでブレーキングが激変する」と、いうような魅惑的なインプレを数多く拝見し、
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日は先週取り付けたセミ油圧クラッチがイマイチだったので改良しました〜。使用するパーツはFrandoのラジアルブレーキマスターとクラッチマスターです〜。w油圧クラッチシリンダー(ショート)は在庫がなかったので他で台湾から取り寄せになりましたが、マスターシリンダーは在庫がありましたので正規代理店で購入しました。正規品は簡単な取説と2年間有効な保証書が付属しています。正規代理店のGARUDAさんは私の住んで居る近くで驚
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー