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みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。という事で本日のREVELはGSFとともに週末ダブル納車を控えたご成約車両LC500の納車前メンテナンス(*^^)v通常メンテナンスの油脂類の交換に加え、ブレーキ周りもリフレッシュ(`ー´)ノブレーキパッド交換DIXCELM用途が主
今回は新型ハヤブサに乗ってるK様より12ヶ月点検とフルエキマフラー交換のご用命です🛠純正マフラーも迫力あって好きなんだけど音がイマイチとの事💧まずは外していきます🛠左右でまぁまぁな重さです続きましてアンダーカウル外します🛠そしてエキパイも外しますが、ラジエーターとオイルクーラーに傷付かない様に養生して外しました🛠またこのエキパイがまー重いそして今回選ばれたマフラーはアールズギアさんのワイバーンフルエキチタンマフラー✨値段見たらビックリ‼️125スクーター新車で買えそうです🛵
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK-05のマフラー交換です。PCXは色々出てるので選択に迷いますが安物以外の有名メーカーでカッコイイものをと。それならヨシムラでしょう。音も下品な爆音では無いし性能や見た目もイイ。それに絶対位置が合って干渉しないし無加工で取付出来るしね。(笑)で、チョイスしたのはチョット高いがヨシムラ機械曲げR-77SサイクロンもちろんJMCA認定お客さんが来る前にちょっと仮組。溶接も綺麗だしイイ。ス
こんにちは!先日キャブのオーバーホールをして今度は社外マフラーの音がうるさいのでノーマルに戻して欲しいと。最近はみなさん社外マフラーに交換する場合、純正より少しだけ大きめを選ぶ方が増えてます。今の時代、爆音マフラーは世間で冷たい目でしか見られないし恥ずかしいだの近所迷惑だのと言われてしまう。しかもカッコイイと思ってるのは自分だけとか。これも時代なのか。ノーマル車輛でしか修理しないと言うバイク屋さんまであるらしい。賛否両論あると思うが少し大きめの方が車や歩行者に気づ
しまった!カウルを組む前に写真撮るの忘れた!KawasakiNinjaZX-4RR40周年記念車にBEETフルエキ装着‼️流石BEETマフラーの精度がいいのか。苦戦する事なくすんなりポン!アクティブのフェンダーレスキットも装着こちらの40周年記念車は新車残り1台空きがあります。お探しの方、お早めにご検討よろしくお願い致します🥺
秋真っ只中やのにこの暑さ天気予報では10月も暑いとかもう少し涼しくして欲しいさてさて、待ちに待ったマフラーが届いたそうで、早速アンダーカウルの装着にタイガーカラーですが、あえてディアブロブラックにペイントなかなか良いですねこのアンダーカウルZ900RS用オリジナルアンダーカウルが、ノーマルマフラー対応に対して、形状は、ほぼほぼ変える事なくフルエキに対応させたVer2(4番エキマニ部分を広くし、マフラーとカウルが干渉するのを防いでいます。)その名も、Z900RS用オリジナルアン
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪まだまだ暑い日が続いていますね(;'∀')日が暮れると一気に寒くなりますが('_')体調管理には気をつけましょうね(^^♪それでは本日のREVELですが本日はコチラ常連様ISF(`ー´)ノNOVELフロントリップ、リアディフューザーが装着されていて、ブログでも登場回数が多いISFですが・・・とうとうこの日がやってきました(*^^)v本日はコチラを取り付けていきます(`ー´
どうもお疲れ様です。早速ですが、今日もジクサーSF250のお話を。ジクサーSF250、フルエキのテスト用パイプ作りに入っています。パイプ(エキパイ)は前回のブログでも書きましたように、後に出てくるネイキッドタイプのジクサー250のことも考えて、ノーマルマフラーから型を起こし製作を始めました。で、ノーマルマフラーは曲げ箇所が多いので再現するのもなかなか手間がかかります〜。というところで前回は終わっています。それから治具に沿って地道に曲げ合わせしていって、径違い含め数パターン作っていたわけな
皆様こんにちは。東南アジアの雨季みたいな、突如起こるスコール&雷の毎日で新型グロムが乗れない日々が続いていますが来週は雨マークも無く、これで梅雨明けとなるのでしょうか?来週からまた乗れそうですね。さて、4年程前に「スリップオンとフルエキゾーストの違い」というブログを書きました。いまだにアクセス数も多く頂いていますが、その当時とは違い、現在は「フロントパイプ」という商品を販売されているメーカーさんもあり、ユーザーさんが間違って使うと合法マフラーで無くなる事もありますので、「2021年
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/30火曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日ご紹介させていただきますのはコチラ先日ご成約をいただきましたNOVELデモカーGSF(`ー´)ノ凄く熱意のあるお客様にご成約をいただき、私共も嬉しく思っております(*^^)vという事で本日は、ご納車前メンテナンスを実施しておりました(*^^*)
ノーマルのマフラーはスタイリングが悪い上に重いチタンフルエキに換装するとスッキリサイレンサーでマイナス1.5kgヘッダーでマイナス6.4Kg合計で7.9kg軽くなります。重っ!軽っ!排圧が強いので排気1本につき2本のスプリング
昨日のブログを上げてから、フルエキが気になって気になってって事で、GSX-S1000用に国内向けに発売されてるフルエキを調べてみたR’sGEAR_ワイバンリアルスペック重量はSTDの半分以下なのに、保安基準適合、政府認定品なんで、大手を振って車検も受けれる少し細身で長めのテーパーサイレンサーはスマートな印象やね集合部が見えないから、4-2-1か4-1かは不明。でも仮に4-1やったとしたら、エキパイのレイアウトから見て集合順は1-3-4-2のサイクロン方式ね(等長ぢ
マフラー交換軽量化純正キャタライザー部分8.35kgを外してリンクパイプを取り付けます2.54kg合計5.81kgの軽量化ですっきりしましたサイレンサーは純正をそのまま使用ECUを書き換えない場合10馬力up書き換えた場合は16馬力upらしいサイレンサーとの接合部の向きと差し込みが微妙で純正ハンガーの位置に付かないのでステーを延長バネ下がこれだけ軽くなると押し引きがめっちゃ軽くなりました
どうもお疲れ様です。また少し間が空いてしまいました。そして遅い時間の更新です。しっかし暑くなりましたねぇ。。なにやら昼間はもう既に7月中旬くらいの気温になってるらしいじゃないですか。今度の試験もきっと暑いんでしょうね。。。炎天下マスク、、、辛いすねー。仕方ないけど。とにかく暑さにバテないように気をつけるしかないですね。はい。前回はジクサー150を挟みましたので久々になりましたが、ジクサーSF250のベンチテストの方に戻ります。エキパイのベストなパイプ径、そして管長を見つけ出す作
爆音でした(笑)フルエキとエアフィルターを交換してからパワーチェックをしていなかったと思い、パワーチェックに行って来ましたいつもお世話になっている10ファクトリーさんにお願いしました。この前の東京モーターサイクルショーに出展した時に展示していた車両も見せて貰いましたZX10Rに旧カタナのカウルを取り付けてめちゃくちゃカスタムされた車両で、KOSOさんで制作して貰ったデジタルメーターも装着されてました。(試作品なので、新車の大型バイク並みのお値段)制作費は、現行プリウスのオプション増し
GSX-S1000が発売されてから結構経ってるんで今更感が半端無いですが愛車の写真を並べてマフラーの比較をば。基本的に中間パイプはLCIさんのスリップオン用をずっと使ってます。まず、今は亡き1号機(盗んだ奴は○んでくれ)ノーマルが静かで面白くないんで極力短い物をと試しに買って付けてみたけど何も変わらなかった差し込み部の形も気に入らず、ノーマルに戻して次のサイレンサーを探してる内にバイク盗まれた。ファッ○ューちょっと取り乱しましたが次行きます。落ち着け俺。盗まれる前悩んだ結果、も
こんばんは、ぐっさんです。本日のテーマは・・・・・『Z900RSマフラー取付です。』KSRはもう少しで完成です,ナンバーももらってきたし・・・・と言う事で・・・・・早速ノーマルマフラーを取外しますちなみに・・・・・O2センサーのカプラーがタンク下までいってますのでマフラー交換なのに・・・・・タンク外します新車なので超キンチョウ~ですいつも通り、袋をかぶせたまま、どんどん組んでいきます材料が、『チタン』ですので、油が付くと焼け跡が
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
夜な夜な時間を作りながら、チビチビと作業してきたマフラー交換まずはノーマルサイレンサーを外してサイドカバー外して、タンクカバー外して、ラジエターまで外して、面倒いやっと本体にご対面ノーマルマフラーのこの弁当箱マニュアル片手に悪戦苦闘昔のネイキッドと違ってサイドカバーひとつ外すのに苦労します。外したついでに、オイル交換とフィルター交換しちゃいます。仮付けして確認してから、フランジなんかを本締め排気デバイスは奥に隠しちゃいました。まずはノーマル音的には全然気に入ってま
昨日、4月23日、突然の入院から退院しました。まぁ、その記事は別に記載しているので、そちらに。午前中に退院してきて午後、暇だったので来月、車検の890を弄ることに。早いもので、購入して来月でもう3年。そう、来月5月末が満期。一応、ディーラーにはG/W明けに預けますと伝えてあります。車検の対応と言ってもタンデムステップ、タンデムバー、タンデムシート。久しぶりに取り付けました。あっても邪魔じゃないけど、なんかスパルタンじゃない。車検終わったたら外そう。まぁ1番の懸念はフルエ
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
皆さんこんにちは#一度ブログを誤って消してしまったため、最初から書き直しました...今回はZ900RSCafeにモトコルセ・フルエギゾーストマフラーを装着された車両の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたオーナー様は、主に筑波サーキットなどで走行されるそうです写真だと伝わりにくいですが、すごく綺麗なマフラーですオーナー様いわく、マフラー装着後は燃調が合っていない感じがするとのことでしたので、今回は新サービス「現車セッティング2.0」でしっかり見
もうバイクは激サブですね~ミヤケですオネガイシマスさてさて空冷バイクにはいい時期になってまいりましたが水冷バイクのお話です笑RH975ナイトスターのマフラーの開発が始まっております純正はなかなかにぶっとく、F91のヴェスバーみたいになっています笑まだまだサンプルの段階ですが、結構いい感じではないでしょうか?かなりスッキリしたと思います2-1のちょいアップスイープエンド曲げ仕様ですさすがてっさん集合する部分の感じが