ブログ記事545件
単車って、マフラーで大きく性格が変わるのネッ…。30年前に、CBR400RRにビートを装着した時のようによく吹ける。パルスコーン・システムって、優れたシステムねっ…。蘇る興奮。スズキの単車でさえ、よく吹けるエンジンに変えてしまう。ボン、ブォン、ブォーン。気分さえ良くしてくれる。値段も、10万円弱。かなり、抑えられている。この性能なら、気持ち良く払います。フルエキ、30万円なら安い。26年前に、フルチタンのマフラーを7.8万円で出しただけのことはある。ビートは、正しい
2日は朝から免許証更新に行って来ました。前回はコロナ前だっので予約制になってから初めて。自分で書くことが少なくなってびっくり‼️しかもスムーズに。コロナ前は並んでだいぶ待ちぼうけしたような気がします。難関の深視力も1回でクリア‼️こんなん初めてです。いつも2、3回はするんですが😅そして昼からはオイルの交換。ですがフィルターの交換がめんどくさく、フルエキなのですんなりフィルターが取れなくて😅エキパイを緩めて手を汚しながら外す事が出来ました。無理やりかな?1年以上ぶりかな?😅暖気
昨日、4月23日、突然の入院から退院しました。まぁ、その記事は別に記載しているので、そちらに。午前中に退院してきて午後、暇だったので来月、車検の890を弄ることに。早いもので、購入して来月でもう3年。そう、来月5月末が満期。一応、ディーラーにはG/W明けに預けますと伝えてあります。車検の対応と言ってもタンデムステップ、タンデムバー、タンデムシート。久しぶりに取り付けました。あっても邪魔じゃないけど、なんかスパルタンじゃない。車検終わったたら外そう。まぁ1番の懸念はフルエ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。という事で本日のREVELはGSFとともに週末ダブル納車を控えたご成約車両LC500の納車前メンテナンス(*^^)v通常メンテナンスの油脂類の交換に加え、ブレーキ周りもリフレッシュ(`ー´)ノブレーキパッド交換DIXCELM用途が主
マフラー交換軽量化純正キャタライザー部分8.35kgを外してリンクパイプを取り付けます2.54kg合計5.81kgの軽量化ですっきりしましたサイレンサーは純正をそのまま使用ECUを書き換えない場合10馬力up書き換えた場合は16馬力upらしいサイレンサーとの接合部の向きと差し込みが微妙で純正ハンガーの位置に付かないのでステーを延長バネ下がこれだけ軽くなると押し引きがめっちゃ軽くなりました
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/30火曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日ご紹介させていただきますのはコチラ先日ご成約をいただきましたNOVELデモカーGSF(`ー´)ノ凄く熱意のあるお客様にご成約をいただき、私共も嬉しく思っております(*^^)vという事で本日は、ご納車前メンテナンスを実施しておりました(*^^*)
令和6年2月8日(木)新アッキー様専用隼(3型隼)で2024初走りですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノっと、言っても、近所のお山へ行ったダケですからね(´艸`)ムププ恋人の聖地具定展望台ヽ(○´3`)ノ相変わらず、スッカラカンでしたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!このお山のクネクネ・・・素敵でしょ(*´艸`)クスクスヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ快走路!!ワイバンフルエキチタンマフラーも、イイ感じですよ(´艸`)ムププイイ音(゚
令和6年1月27日(土)旧アッキー様専用隼(2型隼)のマフラーをヤフオクで探していたら、イイもの見つけましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョワイバンフルエキチタンツインマフラー(1型隼用)ヽ(○´3`)ノ定価が30マン円を超える高級品ですが・・・難あり中古品という事で、定価の10分の1以下の27,000円で落札しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョなかなか、素敵な感じでしょ(*´艸`)クスクスちなみに、入札ではライバルはいませんでした・・・素晴らしい難あり商品だからね(;:゚:ж:゚:
先日購入したスコーピオンのフルエキ先週の土日が雨だったので取付出来ず(T.T)水曜日の夕方から取付しました♪ノーマルからスコーピオンのフルエキ取付してから、試走してみたら・・うるさいやん💦まぁ、そうやないか思ってたけど😓💦次の土曜日に、ちょっと細工しようかなぁ😁きょうのわんこお手入れに連れて行かれたひなちゃんまた、連れていかれたでしゅまた、ごしごし、ブーンされたでしゅ(T^T)ひなちゃんは拗ねてるんでしゅから、撫でるなでしゅふわふわやから、撫でるなは無理だよ〜
爆音でした(笑)フルエキとエアフィルターを交換してからパワーチェックをしていなかったと思い、パワーチェックに行って来ましたいつもお世話になっている10ファクトリーさんにお願いしました。この前の東京モーターサイクルショーに出展した時に展示していた車両も見せて貰いましたZX10Rに旧カタナのカウルを取り付けてめちゃくちゃカスタムされた車両で、KOSOさんで制作して貰ったデジタルメーターも装着されてました。(試作品なので、新車の大型バイク並みのお値段)制作費は、現行プリウスのオプション増し
快晴ZXR250、朝8時から作業開始。昨晩、漏れた冷却水は補給してエア抜きしてある。どうしてもカウルのネジ穴の位置が合わなくてイライラするラジエーターを固定するステーの取り付け方を間違っていた。エキパイの根本でナット1個分ズレてた原因が分かるとイライラがおさまった。オイルも交換。ペール缶で買ったのをついに開封。オイルフィルターを交換してないのに、2.6㍑入れてしまった。0.5㍑多いけど、気にしないことにする。正午までかかって、ようやく組み上がった〜〜〜フルカウルの組み上げは
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
昨日の続き!KawasakiZX-4RSEにBEETフルエキ装着!BEETZX-4R製品情報:KawasakiNinjaZX-4R|BEETJAPANINDUSTRAYCO.,LTD.www.beet.co.jpジャン!素晴らしい‼️美しい!そして、お詫び。美味しいネギトロを折角頂いたのに写真撮り忘れ(^ω^)S様O様ご馳走様でした。私のおつまみとなりました!
こう言ったアドベンチャーバイクをイジる人って少数派かとも思いますがノーマルで乗れない体質なのでアールズギア製のチタンフルエキへと交換しましたオプションのアクラポビッチ、スリップオンも購入時に考えましたがGSでは装着率が高いし何よりスリップオンで20万は高すぎじゃない?って感じでフルエキにしました思えばアールズギアのマフラーはこれで3本目ですサクッと取付けて完成ですカチ上がっていてカッコいい!これからチタンの焼き色が入ってくるのが楽しみですね
しまった!カウルを組む前に写真撮るの忘れた!KawasakiNinjaZX-4RR40周年記念車にBEETフルエキ装着‼️流石BEETマフラーの精度がいいのか。苦戦する事なくすんなりポン!アクティブのフェンダーレスキットも装着こちらの40周年記念車は新車残り1台空きがあります。お探しの方、お早めにご検討よろしくお願い致します🥺
皆さんこんにちは!春先の雪は重たくて嫌いなセールス担当三上です通学路なので自宅周辺の雪かきをせっせと普段より早めに自宅を出発し、次はガレージ駐車場の雪かきだ!と張り切って出社したところ。。。もっと早く出社したモックンが完璧に雪かきを終わらせてくれてました仙台の積雪は4cmとなってましたが、湿った雪でしたから大変だったろうな。。。ありがとうモックンさて、社内連絡はこれくらいにして(笑)雪は降っちゃいましたが、本日はバイクシーズン前のおすすめドレスアップのご案内です!
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVEL車両販売のご紹介(*^^)vですが、題名にもあります通りただの新たな車両紹介ではありません(`・ω・´)ゞコチラNOVELデモカーGSF(`ー´)ノコンプリートカーではなく正真正銘のデモカーとなります(*^^*)車両スペックH27年12月車検R7年6月迄90,000㎞法人ワンオーナー皆様ご存知かと思いますが、改めて詳細をご紹介させていただきます(*^^)v
何処に向かってるのか…フルエキに交換してからアフターファイヤーがうるさくて、二時エアキャンセルしましたついでに、エアーフィルターを社外品に交換しました。このホースを引っこ抜いて、ホースに詰め物してエアクリーナーBOXに蓋をすればOKなんかのゴムキャップで蓋をしたで、フィルター交換です。知ってる人は知っている、知らない人は全く聞いた事無いメーカーのフィルター。(オイラも全く知らなかった)ちょっと面白そうだったってのが理由(笑)光に当てると向こうが透けるフィルターでも、ヨーロッ
黒いね〜マフラーをフルエキに交換した話をブログに書いてなかったので書きますコレはノーマルマフラーをぶった斬って、ビッグスクーターのジャンク社外マフラーを切って溶接して作った自作フルエキなんやかんや(割愛)してこのマフラーで後輪154馬力以上出ていたオイラのGSX-S1000サーキットで転けて軽く凹んだのと、サーキットで触媒溶けてフルストレート状態だったので、車検の度にノーマルに戻さないと行けない仕様になってたんですよって事でコレをヤフオクで売却して、前から欲しかったGT79BKA
どうもお疲れ様です。今季一番の最強寒波が到来してグッと冷え込んできました。積雪による交通網の混乱も予想されているわけなんですが、明日から二日間JMCAマフラー試験が開催されます。。。まさにこれ以上ないピンポイントの開催。(笑)などと笑っている場合ではなく、行ったはいいが高速道路上で立ち往生とか事故とかシャレにならんので、参加するかの判断はギリギリまで待とうと思います。常日頃大阪にいますと雪とはほとんど無縁なので、どうも積雪で立ち往生とかイメージ湧き難いんですけど、実際に何年か前に試験の
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週の土日も沢山のご来店をいただき、ありがとうございました(*^^*)昨日はブログを書く気力が残っていなく申し訳ありません<m(__)m>という事で本日ご紹介させていただきますのは、題名にもあります大幅アップデート(`・ω・´)ゞ完成図からNOVELワンオフフルエキゾーストforISF(`ー´)ノこれで計3台目となる、NOVEL公認のワンオフテールエンド仕様の完成です(*^^)v
どうもお疲れ様です。XSR125(8BJ-RE46J)のフルエキ、マフラー試験が来週に迫ってますので、追い込み中です。今年、第一回目の試験の申し込みは1日じゃとてもこなせない、総数60本以上になったようで、2日にわけての開催です。各社さん活発に開発されているようですね。。。そんな状況をみるとやはり気持ちは焦るんですが、ここは確実に。妥協せずしっかり仕上げたいと思います。ということで、XSR125(8BJ-RE46J)ベンチテストに入って素晴らしい〜マフラーに仕上げるべく進めております
どうもお疲れ様です。早速ですが、今日はXSR125(8BJ-RE46J)です。車両は現在ベンチ上にありまして、エンジンの慣らしの最中です。風浴びてアクセル固定してじーっとしてる時間が長いんで、ツラい時間です。。。しかし慣らしをしとかないとエンジンによろしくないのはもちろん、実際パワーもブレてデータも使いモンにならんので、避けては通れない道です。(笑)余談はこれくらいにしまして、ベンチテストに向けてフルエキを作っていきます。ノーマルマフラーはエキパイとサイレンサー一体型なんで、有無を言わ
昨年、CB1300SBを買うまでに赤男爵巡りをしました。その中にフルエキのマシンの音を聞きました。実際に跨ってエンジンを掛けさてもらいました。当然、純正よりも大きな音でピックアップも非常に良かった。おまけに車検対応のマフラーで爆音では無いし、そのまま車検に出せるのもイイ。これです。【ストライカー】手曲げの総チタン製。純正の半分の重量だそうです。スタンド外さなくても装着出来る。たーだ、値段が17万~23万、高い~!後ね、デザインなんだけど、マフラーエンドが上がり過ぎ!みんなコレなん
まいどです当店ではもはや鉄板マテリアル“BEaMSRacingエキゾーストシステム“をBEAMS【ホーム】バイクマフラー・バイクパーツ製造販売メーカービームスBEAMSBMS-RビーエムエスアールオフィシャルホームページビームスBEAMS/BMS-Rは大阪府豊中市にあるバイクマフラー、モーターサイクルパーツの製造販売会社です。JMCA政府認証マフラー2年間保証国内生産自社工場生産高性能マフラーwww.beams-mc.net当店にてお買い
改造大好きガブです。今回は、マフラー、エアクリーナー、バックステップの交換ですスリップオンとフルエキがありますが、迷わずフルエキを選択あまり焼けていませんが、これから徐々にいい焼き色になっていくでしょうトリックスターのIKAZUCHI焼きチタンです音量は純正と比べてうるさいのですが、低音になったので加速をする時めっちゃ気持ちいいですエアクリーナーは、DNAACTIVEのモトフィルターに交換この二つを同時に交換しましたので、アフターファイヤーは出ませんでした。出たら異常なんですけど
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介しますKawasakiZ650RSPOWERBOXFULL2in1チタンブルーを取り付けていただきました!伝説のザッパーを追い求めて少しワイルドでタフなトルクラインを引き出してみましたたくましいトルクはTOPギアにいれてもまだグングン車体を軽々と押し出してくれます気持ちイーZ650RSはこちらへKawasakiZ650RS(8BL-ER650M)POWERBOXFULL2in1チタンブルー|SP忠男
SUZUKIGSX-R10002022ヨシムラのフルエキにします。けっこう軽くなると思いますよ。ヨシムラのチタン綺麗ですね。ここまでやったらマフラーもフルエキでしょうね。KAWASAKIKZ1000一応ボルトの締まり方をチェックしてからディスクのアダプターを付けます。全てきっちり締まってました。SUZUKIGSX-R750RR辻やんのRRが来ました。K7の先導車で帰
ポッシュのフルエキでした。連結パイプがないんですね。ノーマルと比較されていたのですがパタパタパタと結構いい音を出していました。自分のw650の年式は99年なので音量規制は99デシベルです。車検的にも大丈夫でしょう。ε-(´∀`*)ホッ正規品/POSHFaithW1タイプフルエキゾースト・040052-10ポッシュフェイスマフラー本体バイクW650楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}POSHキャプトンタイプ
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。KawasakiZ900RSPOWERBOXFULL4in1耐熱ブラックを取り付けていただきました!!こちらのPOWERBOXFULLは目指したものは最も軽く最も高性能はショート管ですその特性は秀逸でクラッチミート直後からすでに実感できます。3000rpmを越えるとライダーは笑顔がとまらなくなる、太いトルクが気持ちイー!豪快な加速感これはまさに真のリッタークラス、ルックスにマッチした高性能でこのト