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みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪お盆休みが終わったと同時に、暑さも少し落ち着いてきましたね(*^^*)REVELメカニック達もお盆前の連日の猛暑日に比べ作業スピードが復活してきています(`ー´)ノという事で本日ご紹介するのは前回のブログでご紹介したISFに続きまして、またまた【F】RCF(`ー´)ノコチラのオーナー様、元々GSFにお乗りで、NOVELエキマニを当店にて装着させていただきましたがこの度RCFに乗り換え
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
今回は新型ハヤブサに乗ってるK様より12ヶ月点検とフルエキマフラー交換のご用命です🛠純正マフラーも迫力あって好きなんだけど音がイマイチとの事💧まずは外していきます🛠左右でまぁまぁな重さです続きましてアンダーカウル外します🛠そしてエキパイも外しますが、ラジエーターとオイルクーラーに傷付かない様に養生して外しました🛠またこのエキパイがまー重いそして今回選ばれたマフラーはアールズギアさんのワイバーンフルエキチタンマフラー✨値段見たらビックリ‼️125スクーター新車で買えそうです🛵
どうもお疲れ様です。XSR125(8BJ-RE46J)のフルエキ、マフラー試験が来週に迫ってますので、追い込み中です。今年、第一回目の試験の申し込みは1日じゃとてもこなせない、総数60本以上になったようで、2日にわけての開催です。各社さん活発に開発されているようですね。。。そんな状況をみるとやはり気持ちは焦るんですが、ここは確実に。妥協せずしっかり仕上げたいと思います。ということで、XSR125(8BJ-RE46J)ベンチテストに入って素晴らしい〜マフラーに仕上げるべく進めております
どうもお疲れ様です。早速ですが、今日もジクサーSF250のお話を。ジクサーSF250、フルエキのテスト用パイプ作りに入っています。パイプ(エキパイ)は前回のブログでも書きましたように、後に出てくるネイキッドタイプのジクサー250のことも考えて、ノーマルマフラーから型を起こし製作を始めました。で、ノーマルマフラーは曲げ箇所が多いので再現するのもなかなか手間がかかります〜。というところで前回は終わっています。それから治具に沿って地道に曲げ合わせしていって、径違い含め数パターン作っていたわけな
皆さんこんにちは#一度ブログを誤って消してしまったため、最初から書き直しました...今回はZ900RSCafeにモトコルセ・フルエギゾーストマフラーを装着された車両の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたオーナー様は、主に筑波サーキットなどで走行されるそうです写真だと伝わりにくいですが、すごく綺麗なマフラーですオーナー様いわく、マフラー装着後は燃調が合っていない感じがするとのことでしたので、今回は新サービス「現車セッティング2.0」でしっかり見
皆様こんにちは。東南アジアの雨季みたいな、突如起こるスコール&雷の毎日で新型グロムが乗れない日々が続いていますが来週は雨マークも無く、これで梅雨明けとなるのでしょうか?来週からまた乗れそうですね。さて、4年程前に「スリップオンとフルエキゾーストの違い」というブログを書きました。いまだにアクセス数も多く頂いていますが、その当時とは違い、現在は「フロントパイプ」という商品を販売されているメーカーさんもあり、ユーザーさんが間違って使うと合法マフラーで無くなる事もありますので、「2021年
皆さんこんにちは今回も人気車種Z900RSの現車セッティングをご依頼いただきましたマフラーはR'sgearのワイバンクラシックRフルエギゾーストマフラー(JMCA)ですこちらのマフラーとファンネルはZ900用ファンネルが装着されています#1~#4まで同じ高さ(ショート)ではなく、Z900と同じ構成で取付されているそうです◆参考画像◆お客様は既に弊社でチューニング(基本メニュー)実施済みでしたが、上記の通り仕様変更後、低速トルク低下とアフターファ
どうもお疲れ様です。今季一番の最強寒波が到来してグッと冷え込んできました。積雪による交通網の混乱も予想されているわけなんですが、明日から二日間JMCAマフラー試験が開催されます。。。まさにこれ以上ないピンポイントの開催。(笑)などと笑っている場合ではなく、行ったはいいが高速道路上で立ち往生とか事故とかシャレにならんので、参加するかの判断はギリギリまで待とうと思います。常日頃大阪にいますと雪とはほとんど無縁なので、どうも積雪で立ち往生とかイメージ湧き難いんですけど、実際に何年か前に試験の
DAXの純正マフラーの、カブでもないのにカブそのものの音質?に萎えてきたのでDIY交換してみました。ルックスはDAXのアイコンにもなっている純正が好きなんですが。換装したのは、モリワキモンスターブラックタイプってヤツです。通称モリワキモナカ菅。日本製だけあって梱包も製品精度も良く取付も簡単。液状ガスケットまで付属されていて親切かつモリワキの良心を感じました。先ずは純正フルエキゾースト取り外し。分割取り外しも出来ますが、面倒なので一式4箇所5点のボルトで留まっている所を外しま
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/30火曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日ご紹介させていただきますのはコチラ先日ご成約をいただきましたNOVELデモカーGSF(`ー´)ノ凄く熱意のあるお客様にご成約をいただき、私共も嬉しく思っております(*^^)vという事で本日は、ご納車前メンテナンスを実施しておりました(*^^*)
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
昨日のブログを上げてから、フルエキが気になって気になってって事で、GSX-S1000用に国内向けに発売されてるフルエキを調べてみたR’sGEAR_ワイバンリアルスペック重量はSTDの半分以下なのに、保安基準適合、政府認定品なんで、大手を振って車検も受けれる少し細身で長めのテーパーサイレンサーはスマートな印象やね集合部が見えないから、4-2-1か4-1かは不明。でも仮に4-1やったとしたら、エキパイのレイアウトから見て集合順は1-3-4-2のサイクロン方式ね(等長ぢ
夜な夜な時間を作りながら、チビチビと作業してきたマフラー交換まずはノーマルサイレンサーを外してサイドカバー外して、タンクカバー外して、ラジエターまで外して、面倒いやっと本体にご対面ノーマルマフラーのこの弁当箱マニュアル片手に悪戦苦闘昔のネイキッドと違ってサイドカバーひとつ外すのに苦労します。外したついでに、オイル交換とフィルター交換しちゃいます。仮付けして確認してから、フランジなんかを本締め排気デバイスは奥に隠しちゃいました。まずはノーマル音的には全然気に入ってま
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。という事で本日のREVELはGSFとともに週末ダブル納車を控えたご成約車両LC500の納車前メンテナンス(*^^)v通常メンテナンスの油脂類の交換に加え、ブレーキ周りもリフレッシュ(`ー´)ノブレーキパッド交換DIXCELM用途が主
黒いね〜マフラーをフルエキに交換した話をブログに書いてなかったので書きますコレはノーマルマフラーをぶった斬って、ビッグスクーターのジャンク社外マフラーを切って溶接して作った自作フルエキなんやかんや(割愛)してこのマフラーで後輪154馬力以上出ていたオイラのGSX-S1000サーキットで転けて軽く凹んだのと、サーキットで触媒溶けてフルストレート状態だったので、車検の度にノーマルに戻さないと行けない仕様になってたんですよって事でコレをヤフオクで売却して、前から欲しかったGT79BKA
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
どうもお疲れ様です。早速ですが、今日はXSR125(8BJ-RE46J)です。車両は現在ベンチ上にありまして、エンジンの慣らしの最中です。風浴びてアクセル固定してじーっとしてる時間が長いんで、ツラい時間です。。。しかし慣らしをしとかないとエンジンによろしくないのはもちろん、実際パワーもブレてデータも使いモンにならんので、避けては通れない道です。(笑)余談はこれくらいにしまして、ベンチテストに向けてフルエキを作っていきます。ノーマルマフラーはエキパイとサイレンサー一体型なんで、有無を言わ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR250RRのフルエキマフラー取り付けのご紹介です!車体の左側にあるO2センサーカプラーを取り外します今回取り付けるマフラーはWR‘SSS-OVALSHORTLINEフルエキゾーストをチョイス純正から外したO2センサーを新しいマフラーに取り付けます!ガスケットも新品を取り付けて、エキゾーストマフラーから取り付けますソリッドチタンサイレンサー仕様エンド部分が綺麗な焼き色がつ
先日購入したスコーピオンのフルエキ先週の土日が雨だったので取付出来ず(T.T)水曜日の夕方から取付しました♪ノーマルからスコーピオンのフルエキ取付してから、試走してみたら・・うるさいやん💦まぁ、そうやないか思ってたけど😓💦次の土曜日に、ちょっと細工しようかなぁ😁きょうのわんこお手入れに連れて行かれたひなちゃんまた、連れていかれたでしゅまた、ごしごし、ブーンされたでしゅ(T^T)ひなちゃんは拗ねてるんでしゅから、撫でるなでしゅふわふわやから、撫でるなは無理だよ〜
マフラー交換軽量化純正キャタライザー部分8.35kgを外してリンクパイプを取り付けます2.54kg合計5.81kgの軽量化ですっきりしましたサイレンサーは純正をそのまま使用ECUを書き換えない場合10馬力up書き換えた場合は16馬力upらしいサイレンサーとの接合部の向きと差し込みが微妙で純正ハンガーの位置に付かないのでステーを延長バネ下がこれだけ軽くなると押し引きがめっちゃ軽くなりました
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はYAMAHAXSR700です新型になっても洗練されたデザインを受け継いだ人気の高いネオクラシックのXSR700ノーマルでもフラットなトルク感が魅力ですそんなよく出来た純正マフラーですが、当社のマフラーは整えたトルクラインで軽快なフットワークを手に入れました回転数に合わせた排気音も軽快さを演出してくれますもちろん車検対応です♪オーナー様も是非、お楽しみ下さいませ♪XSR7
前回の続きです。アローのフルエキに交換してエンジン始動した時に出たF1エラーコード点滅いろんな方からのご指摘通り排気デバイスを外しっぱなしが原因でした。デバイスを動かすアクチュエーターが空回りしてデバイス不良と判断するみたいです。アローのパーツの中に何だろ?みたいな鉄板みたいなのがアクチュエーターに付けるデバイスキャンセラーでした。ただし、GSX-S1000はそのアクチュエーターを取り外すのにリヤサス外さないと取れないです。初めてS1000のリヤサス外すのですがリンク周りのボルト
モリワキワンピースステンレスワンピースって謳っていますが実際はエキパイ部分とサイレンサー部分と分かれます。接続はスプリング式。(分解時は番号を書いておかないと取り付け時に順番を迷います)ステンレスの曲線が美しい高品質のマフラー。エキパイ部分が個別に取り付け出来るので取付作業はやりやすい。本体部分は触媒が入っているのでそれなりの重量感アリ。センタースタンドストッパーがマフラーに付いているので不要。(他のメーカーも見習うべし)音量は車検対応の為かかなりマイルドです。(車検時に
油冷君のマフラー、結構汚れててそのうち…そのうち…って思ってたら…5、6年は放置状?いや、もっとかなぁ?この際、やっつけちゃいましょう!右側が磨き後!今回はちゃんとガスケットも交換です。在庫で2セットも持ってた大分、綺麗になったなぁ!と、今のサイレンサー導入時にR1000k7用のヨシムラのツーエンドを無理矢理くっ付けたので…もう〜つぎはぎだらけになっちゃっててそこら辺も後伸ばしになってたので一緒にね!つぎはぎ君でも機能上は問題無いので、そのままでも良いのだけど
こんにちは!先日キャブのオーバーホールをして今度は社外マフラーの音がうるさいのでノーマルに戻して欲しいと。最近はみなさん社外マフラーに交換する場合、純正より少しだけ大きめを選ぶ方が増えてます。今の時代、爆音マフラーは世間で冷たい目でしか見られないし恥ずかしいだの近所迷惑だのと言われてしまう。しかもカッコイイと思ってるのは自分だけとか。これも時代なのか。ノーマル車輛でしか修理しないと言うバイク屋さんまであるらしい。賛否両論あると思うが少し大きめの方が車や歩行者に気づ
こんにちは!今日はVTR250MC33のキャブ車から。他の車輛に取り付けてあったETC。再セットアップして乗せ換えます。ETCを取り付ける前にオイルとオイルフィルターを交換。オイルはワコーズ・4CT-S(2.1L)同時にプラグも。プラグキャップ外す前に必ず周りをエアーブロー。キャップを外してから内部をエアーブロー。さらにデンタルミラーで異物が無いかも目視で確認。チョットしつこいぐらいが丁度良い。結構小石が入ってるコトが多いので
愛車、水冷R1200GSのニューアイテムを手に入れたのでテスト結果を報告します。6月に注文したアクラポビッチオプションヘッダーがやっと届きましたので早速取付&インジェクションチューニング(セッティング)していきます。まず、本来はアクラのスリップオンサイレンサーをフルエキにするためのエキゾーストパイプですが今回はノーマルサイレンサーと組み合わせて実験しますので見た目も音もほぼノーマルという地味なチューニングです。(フルエキで買うお金が・・・)アクラポビッチオプションヘッ