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フロントホーシングにデフキャリアを組み込んだ次はドライブシャフトのセットだけれど動かなくなるトラブルの原因の一つなのでまずは点検角度を変えて見てみるも肉眼では分からないのでカメラで撮り確認する事にするすでにバックラッシュで起こるキズは全周で入っているけれど凹みがそんなに極端ではないので今回はそのまま使用することにするそして最大の原因となっているアウタシャフトフランジを仮にセットして確認する手で左右に回すとガタは予想通りある
ご存じピンパターの定番中の定番元祖B60です薄いトップブレードと同じく薄いフランジのせいで行き場を失ったネックがグキっと曲がって入っていますイメージという点ではアンサー型などには及びませんがそれゆえ安定感はありますB60はステンレスベリリウムカッパーニッケルと3種類の素材で作られましたその後アイソピュア以降もシリーズや素材の変遷とともにず
リアデフを交換したJB23ジムニーデフのオイルシールがダメみたいでオイルが少し飛び散ってますほっといても良くならないので交換しましたデフオイルを抜いてプロペラシャフトを外しますカシメナットのカシメ部分を起こして緩めますがナットとシャフトの高さを確認しておきますフランジの部分を回して作動も確認して感覚を覚えておきます27mmのナットをインパクトレンチで外しましたが借りたSSTでフランジを固定して外しました写真は撮り忘れ…ナットが外れたらフランジをギヤプーラーを使って外しますストレ
久々ネタばかり続きます!今日はグラホ2です!ブログには書いてなかったですが、破損した為にダブルウィッシュボーンから元に戻しています。問題はリヤのローリングリジッドですね〜。3ダンパー化はやっていましたが、両脇のプラスチックでシャフトを支えている部分が動きがシブいですよね〜。砂が入ると引っ掛かって動きません。ここを安定してロールさせるにはどうしたらよいか・・?ここでいつも一緒に遊ぶEさんが出てきます。グラホ2を4ダンパー化プラス4リンクみたいな機構で組み上げてます!それを真似し、
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
こんにちはついに買いました。海水魚飼育を始めて5年…これまでずっと避けて来たプロテインスキマーを。何故避けてきたのか⁇スキマーは無くても海水魚飼育は出来るを信念にして、変なこだわりを持ってしまっていました。スキマーを使うことで水質も良くなり管理が楽になるなら別に使ってみるのも有りかもと考え直しました。でも、いざ取付けを検討すると、ウチの水槽は、小さいしオーバーフローでも無いので、設置するスペースが無くて難しい🤔どうせならウッドストーンじゃなくてベンチュリー式でやってみたい。そこ
うーん!ヨシムラ!!最近ヨシムラの機械曲げのショート管が発売されましたね!ってか絶対そのうち出ると思った!!これです!上が今回出たマフラーで下が前からある機械曲げの物です!違いは、値段とレーシングがあるかないかと、機械曲と機械曲げの違いがあます(笑)んな訳ないですねー!今回出る機械曲げ(高い方)は機械曲げですが形状は俗にいう手曲げと同じ形でオイルフィルターの交換もマフラーの脱着不要!という事はオイルクーラーの取り付けも可能なはず!!以前この安い方の機械曲げを買ってたのですが、普
続いて、GDBインプレッサWRXドリフトセンターデフ取付け作業続きですhttp://watanabe-service.jp/車のチューニングならワタナベサービス|自動車チューニングショップ車(自動車)のチューニングならワタナベサービスにお任せください。オリジナルパーツ開発販売取付からオーダーメイドコンプリートカー制作等のチューニングまで。watanabe-service.jpフロントドライブシャフト取り外します🔧こんな感じでフロントナックル取り外してドライブシャフト取り外します🔧
跨って右側のマフラーから外します。まずは連結パイプのクランプを緩めます。フランジボルト、サイレンサーボルトを外してグイグイすると外れます。※ネット情報(゚Д゚)フランジを外すとエキパイカラーが取れますのでなくさないように。次に左側マフラーを外します。取り付けるマフラーが純正マフラーの場合は左側から取り付けます。フランジ、サイレンサーを仮止めします。エキパイガスケットは交換します。割カラーは落ちやすいのでエキパイにテープで固定したりして
ハワイアンチャンバー輪切りでエキパイのとこまで太いのが88以上だったかな太いフランジ欲しくて切ってしまった発掘取り付け足りないアクシス90ぴったりだけどピッチ違うライブディオぴったり細いから掘らないとパワー出ないレオビンチは細すぎこれはGダッシュに使いますまだV8が手軽に買えなかった時代でしたホントは真ん中排気のレーシングが欲しいけどアリじゃないと売ってないこれが欲しいけど出口細いかもエキパイが輪切りじゃないのは88まで出口の太さとか排気量書いてないから困りまし
先日2駆パケの戦闘力を更に上げる為(笑)GRKエボ用のスライドラックに交換交換しました。スライドラックには標準で白いテフロンのスペーサーがセットされておりますが、ガタと滑り具合に不満があり何とかベアリング仕様に変更出来ないものか模索しておりました。で、考えた結果がコレ👇先ずは740のベアリングをネットでGET❗しかも今回はフランジ付きを試してみます。こんなのあるんですね(笑)知らんかった~って感じ(笑左から標準レールラックアルミ0.5ミリホイールスペ
適切な車輪形状は、整備された線路では脱線を起こさない現在の車輪は半径150mを時速160kmで走っても脱線しない振り子式と組み合わせれば、列車で表題の通りの性能が発揮されるそうです。現在のJR各社の採用している(実際には特殊な路面電車を除いてすべての民鉄も)車輪は、踏面は円弧形状(R500)でフランジ角60度の国際規格をクリアーするものです。踏面に付けられたテーパーにより、カーブ通過時の左右の車輪の回転差は吸収されます。車体に掛かる遠心力に対しては車体を傾斜させることで重心の移
しばらくぶりに自作ポジショナーを引っ張り出して、水配管用のフランジ製作です厚さ19mmの鋼板を200mm×200mmで2枚切り出して、外径内径を円形にケガイて切断します鋼板が分厚いので、いつも使ってる切断トーチより大きいトーチを使って切断します正逆転とポジショナーの回転速度を調整しながらの作業これがコントローラー左側が正転逆転の切り替えで、右側が回転速度調整用回転のonoffはフットペダルで鋼板を暖めてから切り込みを入れて、後はトーチを固定フットペダルを踏み込んでやれば勝手
GEXアクアフランジの特徴とメリットGEX(ジェックス)のアクアフランジと言うアイテムを紹介。オールガラス水槽に後付けできるフランジ・蓋受け兼、地震の水漏れを防ぐアイテムです。アクアフランジは好きな長さにカットでき、オールガラス水槽の縁全体取り付けることで縁が出来るため、地震による水漏れ・溢れや、魚の飛び出しを予防する事が出来ます。オールガラス水槽は見た目は綺麗ですが、水槽に縁がないため、地震で簡単に水が溢れたり、魚が飛び出しやすいデメリットがあります。アクアフランジを活用して対策してみ
世の中コロナで大変でございますね先程全国で緊急事態宣言STAYHOMEとなると自宅でバイクのメンテナンスカスタムが進む方もいらっしゃいますねあくまでプラス思考で考えてますこのパーツはハーレーエボ、ツインカム、スポーツスターに使えますマフラー交換これはほとんどの方が通る道もちろんノーマルマフラーの方もたくさんいらっしゃいますそれでも一度はマフラーを外すと言う作業はあると思います新車や新しいうちは良いわけですが外側が綺麗でも時間が経つとボルトの隙間にもホコリが入