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今日は夕方から雨でしたね巷はGW最終日朝通勤は空いててある意味怖いんで午前中はNSRの前ホイルを組むもブレーキが固着気味で錆びてるピストンのサビを落としてグリスアップそうこうしてるとオーダー入れてたコンナのが届きひだひだの多いクリーナーを抜いて向こうが透けるクリーナーと交換見た感じDNAのクリーナー似にてる箱にはドカティと契約的な事が書いてあるっぽいワシは日本の人なので向こうの言葉はわからんねんんでこのそら高なるヤロー的な形状のスプロケッ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
忠ちゃん牧場に向けロッカーアームシャフトO/Hキットの準備先日届いたロッカーアームシャフトに、以前製作したアルミ蓋と、フランジ付きボルトその前に製作したブッシュをセットしてこんな感じ、、シャフトは4本で1セットですからご心配なく、😊アルミ蓋にシールパッキンを塗布して取り付け後はこんな感じ、拡大ハウジングにあるカシメ部分の変形を考慮して蓋の外径は小さ目にしてありますこの穴空きシャフトならロッカーアームのブッシュ交換も純正のアルミ蓋を調達せずに済みま
KSR80ケロちゃんヨダレ🤤❓ケロちゃん花見したり元気に走ってましたが、………^_^海鮮丼食べて帰宅してお買物行って帰宅🏡アレレ❓シューズにオイル❓エキパイにもオイル的なヨダレフレームにも……………(^ν^)フランジにもオイル的な………(^ν^)マフラーたどって漏れています。😆原因はマフラーガスケット確定😅早速ガスケット注文しました。😃外したガスケットはけっこう薄く潰れてました。こちら
この記事を書き始めて、もう2週間。情報が多くて・・・やっと、纏まったので公開します。2月末に行った、チャフコレクタの更新で、排気管の直径を75Φフレキ管⇒50Φスプレー直管へ細くしたことで、充分な排気風量が、得られていないことが、缶の中に溜まったチャフ(コーヒー豆の皮)の回収が極端に少なかったことで判明。チャフが、「缶に溜まらない」≒「焙煎機の内部に残る」なので、一部は焙煎機の下にある小さなチャフ受けに溜まるが、多くは豆と一緒にドラムの中で焦げたり燃えるため、豆が焙煎されつ
おはようございます😊㈱山八のスズキです。企業公式が朝の挨拶をします😄4/16、今日も元気におはようございます🙋朝から曇りで、湿気が多いですね😅今日はムシムシしそうです😰さて今日の写真📸SS400のフランジです☝️径はΦ1400になります。1.65ミリ偏芯させて、内径を公差が入った寸法で削ってほしいと依頼されました✌️別口でもう一枚あって、そちらは2.75ミリの偏芯を希望されました😌弊社の立旋盤は単動の4つ爪チャックなので、偏芯加工もお手の物です👍偏芯加工のご依頼は、かなり
昨日は、とちぎTV「カミナリのチャリ旅」!!五十嵐ファミリー経営の雑貨屋さんフランジさん登場!!この日を楽しみにしてました😊👍フランジさんは那須IC近くの素敵な雑貨屋さん😀カミナリの2人も絶賛!!奥様はいつも通り、旦那さんは緊張気味?(笑)ショーマ・ハルキもTV出れて良かったね😁フランジさんの雰囲気の良さ、五十嵐ファミリーの温かさが伝わりましたね!皆さんもぜひ、フランジさんお越しください😊✨✨とても楽しい放送見させて頂きました🎶
拡大してみた井上自動車用品製作所でしたなんと葛飾区亀有公園前だったりしてwジェットイノウエに変わってバイクよりもトラックパーツになってる当時マフラーの委託製作とか小売店募集は見当たらず提携してるとこも今となっては参考になるショップはなかったイノウエ含めてそっくりのが多くて見分けるのが難しいこの3枚仕切りの消音器だとどこのだろう早矢仕とスーパーモンキー初期のHM300でも消音器の作りが違いますからね下固定早矢仕だろうか補強板無し早矢仕下固定です補強板ありこれが無い
ショートダウンマフラーはイノウエにもそっくりだから調べたけどこのブログのみ工場らしい建物あるからこことも提携してないか調べてますHPが見つからないので見えてる会社名とは違うのかもアルフィンカバーHONDAでAが点のみ裏は流しじゃなく砂型から抜いたように見えますねここが少し出てるから僕のバンコクみたいに後から旋盤当てたのとは違う早矢仕のDOHCの型にも似てますね1個のみカマボコの突起ですフリマのはこれ質感が悪くて磨いて使ってますドリームワークスに似てるけどフィンに欠けがあるし
こんにちは~☀️㈱山八のスズキです。企業公式がお昼の挨拶をします😊4/1、今日も元気にこんにちは~🙋今日から新年度スタートです❗今年度もバリバリいきますよ⤴️さて新年度一発目の写真📸S45Cの薄肉フランジです😁最大径はΦ450になります☝️外径はR加工してあります👍外径、内径、厚み全てに公差が入っており、このあと協力工場に研磨加工を依頼しました😆歪みもなく、内径、外径、厚み全てバッチリに仕上がりました✌️特急依頼だったので、無事対応出来ました😄このような製品でお困りのも
土曜日、半日かけて600キューブをプチリセットしました。水草大量で濁りまくるし苦戦しました。水草はビニール袋2つ分捨てました。投げ込みスポンジフィルターで回してたのですが、外部フィルターにしたので少しは濾過強くなると思います。スポンジフィルターも洗ってさらに設置。VX-75が並んでるのは隣の水槽のです。フランジ付きの水槽なので今回も給排水パイプを加工しました。フランジに穴あけようと思っていたのですが、フランジがアクリルではなく、ガラスなので仕方ない感じで。。リセット前の写真と見比
先日からチマチマしていた作業です。テールカウルの原型からメス型を作ります。分割型にするのでフランジから作ります。こういう時に型どりゲージって便利ですね。ライン通りにアルミ板を切りホットボンドで固定します。ワックス塗って洗濯のりを塗ってゲルコートを塗ります。フランジの直角部分は繊維が浮いてしまうのでパテを使います。パテが半乾燥位で繊維を盛って行き、余分な部分はカット。反対側の原型に樹脂が付いてしまいました(T_T)乾燥後に研磨します。反対側も同様に作業します。これで完全乾燥待
おはようございます☔㈱山八のスズキです。企業公式が朝の挨拶をします😊3/29、今日も元気におはようございます🙋いや~、雨風がすごいですね😰今日は東京、神奈川に製品引取と納品に行ってきます🚚気をつけて行ってきますね😅皆さんもお出かけの際は、気を付けて下さいね❗さて今日の写真📸SS400のフランジです😄サイズはΦ1000になります☝️材料調達→ターニング加工→マシニング加工(穴あけ加工とタップ加工)でした✌️このぐらいのサイズは弊社ではよく注文をいただきます😁得意なサイズ感
テールカウルの原型の大まかな形が出来たので一度サフェを吹きました。気付かなかった凸凹が見えて来るので乾燥後にパテを入れたり削ったりの繰返しです。原型の前後に付けた角は型の分割用に使用するフランジの支えです。原型の作業の合間にカブ用シートが届いたのでフィッティング。見た感じはピッタリです。(笑)ただメイトの場合、2ストオイルタンクのキャップやらがあるので実際にはシート裏の吸盤が密着しておりません。取付位置は全く同じ。(笑)このシートとテールカウルの組み合わせでスタイリッシュになると勝
こんにちは~☀️㈱山八のスズキです。企業公式がお昼の挨拶をします😊3/22、今日も元気にこんにちは~🙋朝はスゴーク寒かったけど、少しポカポカしてきましたね😁早く春らしい感じになってほしいですね☝️さて今日の写真📸特急納期で注文されたフランジです😄急遽必要になったそうで、在庫してあった材料で、急いで製作しました👍材料が在庫してあって良かったです✌️このくらいのサイズの製品も加工しています❗何かお困りのものがありましたら、お声掛けください👌『お客様に喜んでいただけるものづくり
リアサス交換しました選んだのはコレテクニクスTGRTEC1.1コイルの巻き数多くてバネレートが良さげだったしオーリンズより安いし、早いので推奨のプリロードセット長とはどこの寸法を指しているのやら不明?とりあえずイニシャルの位置を測定しておく32.5㎜一旦、フリーになるまで緩める緩めると20㎜て事は、イニシャルは12.5㎜縮められてたわけだ取説の推奨と比較するとストリート用の数値と同じセット長とは、縮め量だとここで理解個人的にはオフよりにしたいので29.
続いて、KP61スターレット5バルブ4AG公認に向けてAE111触媒取付けしまぁす今ついてるAE86のとは大きさが違うのでフランジから作業します🛠️今回は溶接の神にお越しいただきましたさっそく作業しまぁす🛠️フランジ切り落としますAE111の触媒に合うフランジを溶接しまぁすまずはフランジに4箇所点付けしてマフラーに溶接していきまぁすあの・・あっという間にこんなに綺麗に出来てるww素晴らしすぎる
柿本改SuperFactory&Worksではワンオフマフラー製作時などに使用しているマフラーの部材を色々と販売していますっ!製品情報:EXHAUST|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー($value{'productcategory.series_title'};$value{'productmodel.code'};)詳細データ。www.kakimotoracing.c
どもっ!いまこうですっ(^ω^)NSR80用チャンバーの開発続きです!他社チャンバーを用意しダイナモで特性を測りもう少し上振りにしたいなと1本作ったものの上に振るのも250のチャンバーを作って来たノウハウでは同じようにいかず苦戦していました。それからもう1本作り納得のいくところまで来ました!比較参考にしたのは3社4本のチャンバー。内1社は2タイプを用意。車体に取り付いているのは最終作ったマスターチャンバーです。1本作ってもその1タイプでテールパイプの長さや太さを即交換したりフランジ
今日は出張作業スクラム君で朝からお出かけ慣れない溶接機を自分なりにセッティングしてなかなかムズいw76~80に変換して80~76に変換さらに絞って60にして60を分けて左右二本だしの予定で。中間はオフセットしてECVを溶接フランジ介して右側を先に作って左端はフランジ着けてこの後作成。二又はペラペラの合わせの製品を使うんだけど付けにくい(笑)とりあえず右側終わらせ左端に入った途端高速カッターが死亡www作業中断明日につづく
こんにちは!今日はみぞれ❄ながぐっちゃんです天気悪いな〜〜〜。先日、ジェックスのアクアフランジはお湯で温めると設置しやすいですよ!と記事にしましたが、超自己流のアクアフランジの切り方も紹介したいなと思います。GEXアクアフランジ6-304~6mmフレームレス水槽用フタ受け地震対策【HLS_DU】関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}GEXアクアフランジ6-454~6mmフレームレス水槽用フタ受け地震対策【HLS_DU】関
今年2つ目の仕事が入ってきた。配管を絞るレジューサー(250mm→200mm)とフランジとの溶接。仕様を聞いて、図面を起こすところからのお仕事。レジューサーは既存品でT=4.0、フランジはT=6.0なんだと。うーん、ほとんど1㎜以下の薄物しかやっていないので作れるかなぁ・・・。●図面を書く完成品をイメージして図面を書く。ただ書くんじゃない、作る手順や溶接のしやすさを考えて図面を書くのだ。取付相手の穴位置情報が届かず、図面が仕上がったが受注1週間後。毎回だけど「仕様の授
こんにちは!今日は色々やりました!ながぐっちゃんですまず、アチアチ海水水槽にファンを設置しました。設定温度は調整したかったので、サーモとファンを別々に購入。良い仕事をしてくれていて、現在26〜27℃程度で安定しています😊室内の温度は、真夏でも全館エアコン管理をしているので、水槽はクーラーを買わなくてもファンだけで夏も乗り切れそうです。良かった😆気になる電気の使用量は…↓照明点灯前、ファン使用時水槽の置き場所は「玄関ホール」になるので、「その他」にまとめられていますね。水
BR-9アウトバックのプチアップグレードNo.2クロスメンバーボルトを強化型に交換しました。車の下に潜り込むので、嵩上げ用のステップ台を購入して純正のボルトをネットで手に入れたフランジボルトに交換しました。こちらも動画サイトで人気のアップグレードで、効果がハッキリわかるということでした。160Nm以上で締めてあるので、緩めるのも大変でした。ネット情報だと純正と長さが違いフランジ部の厚みも別物とのことでしたが、アウトバックの場合ボディーとサブフレームの間に最低地上高を稼ぐためにスペーサー
予備の中古品が手に入った茶色いだけデスビキャップとコイルとプラグコードとフランジが同じ色だと気持ちがいいオイルプレッシャースイッチも揃えたい。
HCR32の作業を少し進めました。「SARD」製スポーツ触媒を取り付けようとして、どうせなら取付ボルトナットも新調しようかと思い、購入と取り付けを。今まで使用していた物はSUS304のボルトナット「M10✕35mmピッチ1.5」だったのですが、今回素材はSUS304で一緒ですがボルトもナットもフランジ付にして「M10✕40mmピッチ1.25」に変更しました。ネジ部の径は変わりませんが、長さを5mm長くしたのと、ネジピッチを並目の”1.5“から細目の”1.25“に変更。長
今日は八王子市別所まで。駐輪場を直します。樋がボロボロ。屋根はキーストンプレート。H鋼の中に曲げ板か?アングルか?で横樋を作ってる。キーストンが落ちないようにサポートで上げます。横樋撤去。ボロボロ。サビ止め塗装して。組み合わせたアングルを使って横樋に。H鋼の下フランジから縦樋の丸パイプが落ちてる。すごい作りだ。キーストン先端の隠しプレートを忘れた。縦樋もスチールの丸パイプを使いました。エルボで振ります。二箇所やるはずでしたがもう一箇所はあまり腐食してないから無くな
ま~~~ったく見てない人居るから。。見て無いと言うより記憶して無いと言った方が正解かも。。汗老人性のアレだね!!間違いない。。ガハハ前回はキャブレターのエアークリーナー側にアルミの薄板巻き付けただけで造作したけど、、今回はもう少しまともにちゃんとした治具作ってしっかり把握(チャッキング)出来るように。。10mm厚のアルミ板をリング状に削り出して丁度ピッタリ嵌るようにしてスリット入れたら少し縮んで把握できてガッ
初めて会った時から違うモノ感じてた自分の中の誰かが心をつついてた友達にはうまく言えないこのパワーの源を"恋をしてる"ただそれだけじゃ済まされないことのような気がしてるきっとそうなんだめぐりあえたんだずっと探してた人に目深にしてた帽子のつばをぐっと上げたい気分!おはようございます笑水森adoです!これはこれで、ブラックアウトでカッコいいんだけどね〜〜笑メッキもいいよね〜笑スーパーでスペシャル企画〜笑外径32パイからの〜?34パイにサイズアップ!せっかくマフリャ〜変えるな
W1のキャブレターも持病が有るよね。有名なバンジョーボルト穴のネジ山崩壊。リコイルで対応するしか無いけどネジ山を奥まで掘りたいけどって皆さん思うでしょ。前回もそうやったし記事にもしたけどリコイルセットを2セット買って1セットの目のタップはそのままガイドタップとして使ってもう1セットのタップの先端をダイヤモンドホイールで切り落とす。仕上タップよりももっと奥までねじ切り出来るようにね。。それともう一つの持病