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こんにちは!《mami.craft》ですフランジにネジのついたホルダーを使っている方いらっしゃいませんか??フランジとは、ホルダー(カリグラフィー用ペンの軸、持つ部分)の先についている金属製のパーツでそこにニブ(ペン先)を挟んで使いますこのフランジ部分にはネジが付いているものと、付いていないものがありますネジがついていると、フランジの隙間の幅が変えられるので、ニブの厚みがフィットしなかったり、または使っているうちにフランジが緩んできたりした時、ネジを回すことで幅を調節することが
おはようございます。㈱山八のスズキです。企業公式が朝の挨拶をします。11/28、今日も元気におはようございます🙋風の強い季節が始まりましたね😅ボクも風に飛ばされないように注意しますね😉さて今日の写真📸特急でフランジ製作対応しました❗材質S45Cで外径がΦ380になります。急いで材料購入して、製作、納品しました😄内径に公差が入っており、おそらくしっくりめの物の先端にはめて、脇のネジで留めて使うんでしょうか❔つい色々想像しちゃいますね👍お客様に寄り添って色々なものづくりをして
続いて、33GTRマフラー交換続きネジ山修正しますそして、フロントパイプつけます柿本マフラー・・こんなガスケットは在庫してないのでwwうまく切って付けますそして、フランジひずんでるマフラーガスケット2枚付けてマフラーパテぬってアルミテープ巻きます柿本マフラー取付け完了なかなか良い音してますww小○田さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
【11/12】出荷商品の一部をご紹介!FDL18EX-N【10本単位販売】コンパクト形蛍光ランプALEG3波長形昼白色(5000K)Ra841050lmGX10q-3口金消費電力(18W)幅(45mm)全長(127mm)定格寿命(6000時間)[br-L]E30015W/NSAN9/BK+F13/BKLED小形投光器+アームセット[黒色]岩崎電気(IWASAKI)【LED投光器:レディオックフラッドルント33Wタイプバラス
おはようございます。㈱山八のスズキです。企業公式が朝の挨拶をします。11/12、今日も元気におはようございます🙋今月もあっという間に中旬に入っちゃいましたね😅時間が過ぎていくのが早いです😵さて今日の動画📹縦旋盤で外径凹みRのフランジをターニング加工しました❗最近この形状のお仕事をよく注文いただきます😄Rのサイズも色々ありまして、たくさんの種類のフランジを削っています☝️Rの計測もRゲージをお借りして計測しています✌️お客様からは立旋盤で弊社で加工した製品は、とても良いと言っ
こんにちは!クイックサプライのツノダです!さていよいよ以前お話をしておりましたクイックサプライオリジナル仕入れの商品が入荷しました!KITZキッツUTK15A1/2BSCS13ASUS304相当【当日発送】【即日発送】コンパクトなボールバルブです。クイックサプライKITZキッツUTK15A1/2BSCS13ASUS304相当ステンレスボールバルブ他メーカー相当品コンパクトボールバルブステンレスネジコミレデューストボア国内検品済https
またまた本業での加工作業自作ポジショナーを使った鋼板の切り出しですステンレスパイプに圧入したフランジを加工した際に切り出された余り物の端材これをリサイクルして、また部材とします切り出したい寸法にケガキを入れて、そのサイズにプラズマカッターを使って切り出しします治具にプラズマカッターを付けておいて、ポジショナーを回転させ始めたらカッターのスイッチをONします切り出し始め部は切り込みを入れておきます後はひたすらカッターのスイッチをONにしたまま厚さがありますので、ポジショナーの
冬型の気圧配置で朝から寒かったっす今季初のジェットヒーター使用ですよ標高高い地域ですし、おまけに山の上の職場だし(ーー;)ジェットヒーターの温風を受けながら、もっと暖まれるように溶接作業です全長4000mm×厚さ4mm×外径267mmのステンレスパイプの加工作業です両端に厚さ6mmのステンレスフランジを溶接する作業このフランジも正方形で切り出ししてから、数年前に自作したポジショナーを使って切り出ししてます厄介なのは、このステンレスパイプが真円でなかった事微妙に楕円なん
こんにちは!クイックサプライのツノダです!蒸気と言えば、マレブル!本日は桑名金属工業のマレブルバルブに注目してみます。メーカー名が、日立金属(ひょうたんマーク)→プロテリアル→桑名金属工業とここ数年で変更になりました。10Kタイプは最高許容圧力1.0Mpaを表し、流体の温度は220℃まで使用可能、20Kタイプは最高許容圧力2.0Mpaを表し、流体の温度は350℃まで使用可能です!ハンドルの色が異なり、10K→青色/赤色ハンドル、20K→茶色ハンドルとなります!↓
昨日のブログ要訂正です。エキパイとエンジンの接続部からガス漏れ原因はベトナム製モナカマフラーに付属していたガスケットを再利用したからと書きましたが、古いガスケットは49ccシリンダーに付着していました。という事は!新しいシリンダーヘッドにガスケット無しのままエキパイ取り付けてたって事です。ガスケット無しじゃガス漏れしますね。新しいガスケットはサイズもピッタリ排気漏れが無くなり4stシングルらしい排気漏れ音が消えました。昨日全然入らずに苦戦したエ
え~また暑さがぶり返して居りますね~・・・昨日も溶面被ってたらちゅ~事で木曜日の朝を迎えておりますがっ・・・皆様如何お過ごしで御座いましょうかんで昨日ですが~G-VANさんの外したマフラー・・・再利用するモンは~し掃除&成形して置き・・・フランジのフレア・・・持ってた部材がち~と小さいのでっヤロ~に持って行かせしばし・・・ったら~イイ具合まで広げて頂き感謝んで~まずはっ・・・タイコ固定かな~・・・っでノーマルのハンガ~
今回は、助手席のアンダーコートが熱で溶けてしまったとのことで遮熱処理をしていきます!フランジにスペーサーを入れ、車体から離れるように対策また、車体側にも遮熱シートを貼り熱が車内まで伝わらないようにしましたこれで遮熱処理はばっちりでしょう!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加
こんにちは!クイックサプライのツノダです!本日はキッツのバルブkitz10utbステンレス製のボールバルブに注目してみます。このフランジ型のバルブは工場の故障での交換や修理の対応が多く集まる商品です。当店では、即日出荷ができるようにしておりますので納期をお急ぎの場合はお気軽にお電話にてお問い合わせください♪さらに只今楽天市場ではお買い物マラソン開催中!お得なクーポンも発行しておりますので!ぜひチェックしていってくださいね!!クイックサプライ!メルマガ&アメブロ限定CP
蒸気配管の中のドレンを排出する”スチームトラップ”専門のメーカー”TLV”のご紹介です!今後もいろいろなバルブや機械工具配管部品伝導機器の紹介をしていきますのでぜひお気軽にフォローしていってくださいね!バイパスバルブとスチームトラップを一体化!トラップの設置に場所を取らず、バイパスバルブや配管が不要になる為、コストを削減できます。全国のお客様からご注文頂き、ご好評を頂いております!クイックサプライで一番売れているバルブかもしれません!
フランジ型のバルブは両端がドーナツのようになっておりかなり重量感があるアイテムです!こんな感じ↓https://item.rakuten.co.jp/quick-supply/m20kfgo-80a/このバルブは様々な場所で使われておりバルブだけが故障した場合も同じサイズの物をはめるだけですぐに交換が可能なアイテムです。クイックサプライでもよくお問合せを受けるのですが。対応がわからない場合はお気軽にお電話にてお問合せください!マレブ
ちゅ~事で連休前・・・相変わらずせっせとやって居りました・・・GTOさんですがっタイコの前後・・・一曲げづつで行けるべったら甘しでっ短い距離・・・共に2曲げの擦り合わせがっ右側ようやく形に成り・・・アッチもコッチもカツカツの中・・・エンドは持ちあげて・・・んな感じの位置までっからの~本チャン済ませ・・・もう片側FPのフランジ位置が違うのでバンバン部材し・・・何とか形に成るまでっ点付けの状態です
今日は最近よく出て来るKATOの蒸気機関車D51です。重連運転など順調に走れるようになったと思いきや、先輪が脱線するという問題が再び発生😅~色々対策を考えましたが最終的には意外な所に原因があったみたい..です。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。蒸気機関車デゴイチ、D51953(KATO2016-C)とD51467(2016-B)です。重連運転が出来るようになった↓と思ったのも束の間、『D51953+D51467重連運転開始[鉄道模型]』今日は蒸
え~大変清々しい秋晴れの三連休初日を迎えておりますがっ・・・皆様お出掛けですかね~今日みたいな日はっ・・・ホントっ幌車を転がしたいトコっすがっ昨日も地味な作業が続くGTOさんですがっ仮組モンバラし・・・オッサン本チャンヤロ~掃除&塗装コキ・・・んな~感じでっ・・・オッサンは次の準備コキリア組んで・・・着地・・・Jバーの具合確認し本チャン塗装コキのっ間の写真・・・ヤロ~が撮ってナイのでまた後日からの~ヤロ~はひたすら
MORABITOBLANC・カーディガン¥97.900オージーメリノをベースに、オリジナルの糸をフランジ状に編み込んだカットフランジのカーディガンをツィード調に仕上げました。フランジ部分は一房ずつ手切りした、手間と時間をかけたモラビト品質の逸品です💫着丈もワンピースと相性が良く、9/18にご紹介したニットワンピースに羽織っても素敵です。
レイアウト変更の初日は、MRXが6秒台はおあずけになりましたが、日曜日にもたくさんの人が走らせたのか、かなりグリップもアゲアゲ開始3周目で6.990をマーク。フロント22mmを切るとやはり曲がらない。98mmと102mmのモリダンパーを楽しみながら、ミニッツはタイヤが中途半端なんでやめてMRXのフロントにフランジ付きホイール装着して6.8まで伸びました。MR04モリダンパー98mmもシェイクダウン。102mmよりセットを煮詰める必要がありそうです。な
シリンダースリーブを入れる練習してみた。ここのところで抜いたスリーブが3セットある。その中で一番状態が悪い物は緑色の婆さんに付いてた縦キズがある分で、シリンダーはXS650E用の物(フィン欠けしてる。)本番に備えて練習。256系のスリーブは肉抜きが有るのでその位置を合わせる必要がある。作業手順は抜く時の反対でシリンダーは電熱器で加温スリーブは冷凍庫で冷却。スリーブのフランジ部に緩み止め剤塗ってスコン♪
こんにちはツノダです!最近アメーバブログに徐々にアクセスが集まってきました!今日はその中でもちょっと注目があつまっているマレブルバルブについてご紹介したいと思います!マレブルバルブ、220℃以下の蒸気に使用可能です。プロテリアル(日立金属)HM10KFG15A(1/2B)マレブル玉形弁グローブバルブフランジ形汎用10Kタイプhttps://item.rakuten.co.jp/quick-supply/c/0000000018/蒸気を
まずはこちらをご覧ください。稲刈りをしていたおじいちゃんから一報を受けて入庫してもらいました。草がからんじゃったと。その絡みっぷりが想像以上でした。これはいかんです。しかし奇跡的にオイル漏れなし。フランジを外してないので、絶対OKとはいいがたいものの、ロックナットの在庫がないので一旦帰ってもらいました。この時期多いトラブルです。草の上を走らないようにしてください。
みなさまこんにちはマニヲですまさ110さんからコメントでMR04でキャンバー1reflexRacingのフランジ付きホイールを使用してフロントのタイヤの内側が減るといったコメントがあり早速自分のタイヤを見てみることにしましたフロントホイール色違いでオフセットは0矢印の方向が内側ですナックル2おそらくキャンバー2度かな❓特に内側が極端な減り方はしていないように見えますねセットなのか走らせ方なのかわかりませんが何か他に原因があるかもですね❗️すいませんマニヲにはわかりません
ScriptoVU-Lighterの年代考察Ⅱ私はScriptoVU-Lighterの年代考証に給油口のナットの履歴を追加ナットは4種類存在します。実際はヘリサート(Helisert)とナット(Nut)3種類です。1、給油口のナットの履歴ヘリサート(Helisert)縦すじナット(VertcalNut)ChimnyMarkingが"by"istothelift替わった時にヘリサート(Helisert)から縦すじナット(VerticalS
みなさんこんにちは!クイックサプライのツノダです!さて、最近はまだまだ日差しが厳しいですがだんだんとその中にも涼しさが出てきましたね!もうそろそろ衣替えの時期でしょうか?最近は富士山がきれいに見える日があり。写真を撮ってみたので是非ちぇっくしてみてください!是非またバルブや資材をチェックしていってくださいね~今回はクイックサプライが即納にこだわり理由について少し紹介をしてみたいとおもいます。https://www.rakuten.co.jp/quick-supply/conte
マニオさんがフランジ付きのホイールをいろいろやられているので『タイヤとホイールその5』みなさまこんばんはマニヲですホイールの外径と幅寸と真円度のチェックをしてみましたまずはPNRacingのデルリン6スポーク外側です内側ですNEXXRacin…ameblo.jpそこの便乗して、MoNもやってみようかと思っていたものがキミヒコさんにちょうど入荷していました。NEXXRACINGのフランジ交換式のホイールとその工具や外側のリングセットです。この工具4つもいる
アダプター製作本日も朝から作業此れPV菅を短くカットキャブとの接触面にスポンジを貼る為に型取りカット、、🥲案の定綺麗に切れません😭そしてこんな感じなんとか形になりましたが当初の案とは違う仕上がりになりました当初はアダプターを2個製作しフランジでキャブに固定する予定でしたがキャブバランサーの精度の問題で2種類のキャブバランサーを使用しないと駄目な感じがしてまして、🥲取り敢えずこの仕様で使ってみましょうそれでは朝ヨタ慣らしへGO❗️
今日は最近よく出て来るKATOのSL、D51です。先輪が脱線するケースが多く見られたので、安定運転のための工夫をしています。牽引力がC62に比べて劣ることも分かって来ましたが、ちょっと空転を起こしつつ😅石炭貨物列車29両編成(長くなってる😲)を牽引して走っています。走行動画が出て来ます。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。機番がD51467に変わった2両目の模型蒸気機関車デゴイチ(KATO2016-B)です。C623との重連運転テストをやって↓、自己流改造で付
おはようございます☀㈱山八のスズキです。企業公式が朝の挨拶をします😊9/13、今日も元気におはようございます🙋なんか朝日の角度が変わってきた気がします☝️秋めいてきたんですかね❔さて今日の動画📹楕円形のフランジを立旋盤でターニング加工しました❗端面の引き目がフライスの引き目と旋盤の引き目、どちらが良いですか❔と確認しました😄お客様のご希望は旋盤の引き目✌️弊社では縦旋盤があるので、横1200縦1000の楕円形のフランジをターニング加工出来ます👍表裏両面とも旋盤加工しました😁