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世の中コロナで大変でございますね先程全国で緊急事態宣言STAYHOMEとなると自宅でバイクのメンテナンスカスタムが進む方もいらっしゃいますねあくまでプラス思考で考えてますこのパーツはハーレーエボ、ツインカム、スポーツスターに使えますマフラー交換これはほとんどの方が通る道もちろんノーマルマフラーの方もたくさんいらっしゃいますそれでも一度はマフラーを外すと言う作業はあると思います新車や新しいうちは良いわけですが外側が綺麗でも時間が経つとボルトの隙間にもホコリが入
こんにちはついに買いました。海水魚飼育を始めて5年…これまでずっと避けて来たプロテインスキマーを。何故避けてきたのか⁇スキマーは無くても海水魚飼育は出来るを信念にして、変なこだわりを持ってしまっていました。スキマーを使うことで水質も良くなり管理が楽になるなら別に使ってみるのも有りかもと考え直しました。でも、いざ取付けを検討すると、ウチの水槽は、小さいしオーバーフローでも無いので、設置するスペースが無くて難しい🤔どうせならウッドストーンじゃなくてベンチュリー式でやってみたい。そこ
DJ-1RR6.8ps/7000rpmトルク0.733リットル7番プラグ満タンで192キロGダッシュ平成元年馬力、回転数、トルク同じ3.6リットルは助かる8番プラグ満タンで200キロ走れるGダッシュのシュラウドゴムバンドのフック無しなぜ28ZX専用パーツがAF30タクトにあるのか駆動で見分けたので別記しますファイナルギヤやはり42Tだ(T0T)過去の記事でGダッシュと同じかもって書いたのは間違ってました12.11じゃウイリー凄いけど最高速が出ないここが間違
こんにちは、アバンティーサービスです。本日はサービスファクトリーからお届けします。定期点検のご依頼が増えてきました。皆様ありがとうございます。なので本日も定期点検整備をご紹介。12ヵ月点検でお預かりのE84X1!ご依頼誠にありがとうございます。エンジン廻り、灯火類、ワイパー、ブレーキ、下回りと車に関する全ての点検とアバンティー独自のBMWウィークポイントを細かくチェック。そんな中発見した不具合。車両下部。赤丸の部分に、、、、、、、、
しばらくぶりに自作ポジショナーを引っ張り出して、水配管用のフランジ製作です厚さ19mmの鋼板を200mm×200mmで2枚切り出して、外径内径を円形にケガイて切断します鋼板が分厚いので、いつも使ってる切断トーチより大きいトーチを使って切断します正逆転とポジショナーの回転速度を調整しながらの作業これがコントローラー左側が正転逆転の切り替えで、右側が回転速度調整用回転のonoffはフットペダルで鋼板を暖めてから切り込みを入れて、後はトーチを固定フットペダルを踏み込んでやれば勝手
🦐久しぶりっす🦑最近全然投稿してなかったですねーってことで久々の投稿ですなんとこの度ガンマのチャンバーをゲットすることができました🤞🤞🤞それがこちら!焼き芋みたいっすねスガヤのストリートですやはり、ガンマといえばスガヤですよねサイレンサーはメーカー不明のカーボンケプラーですスガちゃんはヤフオクでも5〜6万は平気でするような品になってきてますが幸運にも3万円台で購入できました今年の運を全て使い切りましたねもういいことなんて今年はありませんサビサビなんで錆を落として耐熱ブ
オーディオネタです。この度、新たなスピーカーを導入する事になりました。前々から気になっていたメーカーの一つである、dynaudio製品です。今現在のメインスピーカーである、dalirubicon2とともにmadeinDenmark。rubicon2に不満があると言う訳でもないのですが、月日が経つにつれちょっと飽きてきてしまうのは、オーディオをやってるとあるあるなのかなぁ〜と。ここからは新たなスピーカー選びの紆余曲折になります。当初購入を検討したのは、40周年記念モデルである
こんにちは!今日は1985年式SR400から。今から約37年前の車輛なので色々不具合が出て来てます。しかも2年間で走った距離はたったの159キロ.....ほぼ乗って無い。その前は2年で1400キロ弱。。。久しぶりにコンディション維持の為、エンジンを掛け近所をチョロチョロっと走行中に突然キャブが落ちたとの連絡ん?落ちる意味がわかりません???インマニの亀裂。負圧カバーの先端も折れてます。ガッツリと亀裂が入ってます。
管工事施工管理技士2級過去問まとめ(ダクト②)令和元年(後期)問題A)ダクト及びダクト付属品の施工に関する記述のうち、適当でないものはどれか。①コーナーボルト工法ダクトの板厚は、ダクトの寸法が同一の場合、アングルフランジ工法ダクトの板厚より薄い板厚としてよい。②フレキシブルダクトは、気密に、かつ、有効断面積を損なわないように取り付ける。③消音エルボや消音チャンバーの内貼り吸音材には、一般的に、グラスウール保温材が用いられる。④防火ダンパを天井内に設ける場
うーん!ヨシムラ!!最近ヨシムラの機械曲げのショート管が発売されましたね!ってか絶対そのうち出ると思った!!これです!上が今回出たマフラーで下が前からある機械曲げの物です!違いは、値段とレーシングがあるかないかと、機械曲と機械曲げの違いがあます(笑)んな訳ないですねー!今回出る機械曲げ(高い方)は機械曲げですが形状は俗にいう手曲げと同じ形でオイルフィルターの交換もマフラーの脱着不要!という事はオイルクーラーの取り付けも可能なはず!!以前この安い方の機械曲げを買ってたのですが、普
リアデフを交換したJB23ジムニーデフのオイルシールがダメみたいでオイルが少し飛び散ってますほっといても良くならないので交換しましたデフオイルを抜いてプロペラシャフトを外しますカシメナットのカシメ部分を起こして緩めますがナットとシャフトの高さを確認しておきますフランジの部分を回して作動も確認して感覚を覚えておきます27mmのナットをインパクトレンチで外しましたが借りたSSTでフランジを固定して外しました写真は撮り忘れ…ナットが外れたらフランジをギヤプーラーを使って外しますストレ
ハワイアンチャンバー輪切りでエキパイのとこまで太いのが88以上だったかな太いフランジ欲しくて切ってしまった発掘取り付け足りないアクシス90ぴったりだけどピッチ違うライブディオぴったり細いから掘らないとパワー出ないレオビンチは細すぎこれはGダッシュに使いますまだV8が手軽に買えなかった時代でしたホントは真ん中排気のレーシングが欲しいけどアリじゃないと売ってないこれが欲しいけど出口細いかもエキパイが輪切りじゃないのは88まで出口の太さとか排気量書いてないから困りまし
今日は最近よく出て来るKATOのSL、D51です。先輪が脱線するケースが多く見られたので、安定運転のための工夫をしています。牽引力がC62に比べて劣ることも分かって来ましたが、ちょっと空転を起こしつつ😅石炭貨物列車29両編成(長くなってる😲)を牽引して走っています。走行動画が出て来ます。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。機番がD51467に変わった2両目の模型蒸気機関車デゴイチ(KATO2016-B)です。C623との重連運転テストをやって↓、自己流改造で付
オヤジのエースパターはオデッセイプロタイプix#9HT。HTはHi-Toe(ハイトゥ)の略。ヘッドの先端がアイアンのように高くなっているということです。2012年~15年の3年間不動のエース。その後3年半お休みさせましたが今夏から再登板してエースに復帰。改めて良いパターだと思っています。でサブエースとして今回GETしたのは同じシリーズの…オデッセイプロタイプix#4HT。ハイトゥ好きか。はい、とぅです。笑名手ブラッド・ファクソンが愛したというPINGMY
GEXアクアフランジの特徴とメリットGEX(ジェックス)のアクアフランジと言うアイテムを紹介。オールガラス水槽に後付けできるフランジ・蓋受け兼、地震の水漏れを防ぐアイテムです。アクアフランジは好きな長さにカットでき、オールガラス水槽の縁全体取り付けることで縁が出来るため、地震による水漏れ・溢れや、魚の飛び出しを予防する事が出来ます。オールガラス水槽は見た目は綺麗ですが、水槽に縁がないため、地震で簡単に水が溢れたり、魚が飛び出しやすいデメリットがあります。アクアフランジを活用して対策してみ
ZC33のスイフトのTD02タービンをK6Aに付けるべくエキマニを作りました。みんな仲良く排気しましょう。パイプがねぇ、ちょっと細いんだわ。まぁこの上のサイズになると太くて取り回しが大変なんでね。アウトレットはノーマルだと球面フランジ部で細く細くなっちゃうから、そこを他車種流用で太いままフロントパイプに排気されるようにしたけど、変化を感じられるかな?作ったものの、テスト車両が無いんで、テスト車両を作ってからテストになるから、テストはいつになることやら。
こんにちは!クイックサプライのツノダです!さていよいよ以前お話をしておりましたクイックサプライオリジナル仕入れの商品が入荷しました!KITZキッツUTK15A1/2BSCS13ASUS304相当【当日発送】【即日発送】コンパクトなボールバルブです。クイックサプライKITZキッツUTK15A1/2BSCS13ASUS304相当ステンレスボールバルブ他メーカー相当品コンパクトボールバルブステンレスネジコミレデューストボア国内検品済https