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跨って右側のマフラーから外します。まずは連結パイプのクランプを緩めます。フランジボルト、サイレンサーボルトを外してグイグイすると外れます。※ネット情報(゚Д゚)フランジを外すとエキパイカラーが取れますのでなくさないように。次に左側マフラーを外します。取り付けるマフラーが純正マフラーの場合は左側から取り付けます。フランジ、サイレンサーを仮止めします。エキパイガスケットは交換します。割カラーは落ちやすいのでエキパイにテープで固定したりして
どうもガレージきくちですいろいろ作業してるS2000K号今回はマフラー交換1本出しのこのマフラー長年の使用で寿命を迎えたために交換します。1本出しで車検対応にしてたのでかなり中で絞ってある感じのマフラー触媒後ろのスタッドボルトが大丈夫か不安でしたが清掃して556かけて緩めたり締めたり焦らず外して無事、外せました。スタッドボルトも
久々ネタばかり続きます!今日はグラホ2です!ブログには書いてなかったですが、破損した為にダブルウィッシュボーンから元に戻しています。問題はリヤのローリングリジッドですね〜。3ダンパー化はやっていましたが、両脇のプラスチックでシャフトを支えている部分が動きがシブいですよね〜。砂が入ると引っ掛かって動きません。ここを安定してロールさせるにはどうしたらよいか・・?ここでいつも一緒に遊ぶEさんが出てきます。グラホ2を4ダンパー化プラス4リンクみたいな機構で組み上げてます!それを真似し、
本日の昭和電機システムエンジニアリングブログはちょこっとエンジニアリング部からお届けします。今回のテーマは局排フードのフランジ効果です。局排設計の本には以下のように式が与えられています。実際にフランジを付けた場合と付けない場合で比較しました。フランジ付きの場合ダクト径分、離れた所で風速は約1/10になりフランジ無しの場合はそれ以下となりました。ダクト後ろ側から回りこむ空気を防ぐのがフランジの役目です。フード設計をする時はフランジ効果を最大限に活かし設計することが
ランクル70系のセンターパイプはトランスファーを分解する時にはとても邪魔になる存在で過去に何度も取り外そうと試みたものの取れる気がせずそのまま作業をしていた今回は78プラドのセンターパイプを交換するので自分たちでも次回忘れたら困るので記事にしておきたい純正のパーツを脱着するぐらいで、あれこれ悩む時間ほど無駄なものは無い初めて作業をする車屋さんも参考になれば良いまずは標準状態のコチラはランクル76の写真シャーシとボディの隙間からフロントパイプへ
おはようございます😃好評頂いておりますイージーフランジマフラー交換を簡単にするアイテム動画を見て頂ければお分かり頂けます是非ご購入くださいませhttps://youtu.be/sp4MMaW4xBsハーレーのマフラー交換!リテーニングリングの必要がないフランジを販売開始!エボ、ツインカム、スポーツスターに適合しますショッピングサイトよりお買い求め頂けますhttps://ucchoppers.ocnk.net/product/282youtu.beイージーフランジhttp
ハワイアンチャンバー輪切りでエキパイのとこまで太いのが88以上だったかな太いフランジ欲しくて切ってしまった発掘取り付け足りないアクシス90ぴったりだけどピッチ違うライブディオぴったり細いから掘らないとパワー出ないレオビンチは細すぎこれはGダッシュに使いますまだV8が手軽に買えなかった時代でしたホントは真ん中排気のレーシングが欲しいけどアリじゃないと売ってないこれが欲しいけど出口細いかもエキパイが輪切りじゃないのは88まで出口の太さとか排気量書いてないから困りまし
忠ちゃん牧場に向けロッカーアームシャフトO/Hキットの準備先日届いたロッカーアームシャフトに、以前製作したアルミ蓋と、フランジ付きボルトその前に製作したブッシュをセットしてこんな感じ、、シャフトは4本で1セットですからご心配なく、😊アルミ蓋にシールパッキンを塗布して取り付け後はこんな感じ、拡大ハウジングにあるカシメ部分の変形を考慮して蓋の外径は小さ目にしてありますこの穴空きシャフトならロッカーアームのブッシュ交換も純正のアルミ蓋を調達せずに済みま
リアデフを交換したJB23ジムニーデフのオイルシールがダメみたいでオイルが少し飛び散ってますほっといても良くならないので交換しましたデフオイルを抜いてプロペラシャフトを外しますカシメナットのカシメ部分を起こして緩めますがナットとシャフトの高さを確認しておきますフランジの部分を回して作動も確認して感覚を覚えておきます27mmのナットをインパクトレンチで外しましたが借りたSSTでフランジを固定して外しました写真は撮り忘れ…ナットが外れたらフランジをギヤプーラーを使って外しますストレ
適切な車輪形状は、整備された線路では脱線を起こさない現在の車輪は半径150mを時速160kmで走っても脱線しない振り子式と組み合わせれば、列車で表題の通りの性能が発揮されるそうです。現在のJR各社の採用している(実際には特殊な路面電車を除いてすべての民鉄も)車輪は、踏面は円弧形状(R500)でフランジ角60度の国際規格をクリアーするものです。踏面に付けられたテーパーにより、カーブ通過時の左右の車輪の回転差は吸収されます。車体に掛かる遠心力に対しては車体を傾斜させることで重心の移
オーディオネタです。この度、新たなスピーカーを導入する事になりました。前々から気になっていたメーカーの一つである、dynaudio製品です。今現在のメインスピーカーである、dalirubicon2とともにmadeinDenmark。rubicon2に不満があると言う訳でもないのですが、月日が経つにつれちょっと飽きてきてしまうのは、オーディオをやってるとあるあるなのかなぁ〜と。ここからは新たなスピーカー選びの紆余曲折になります。当初購入を検討したのは、40周年記念モデルである
ご存じピンパターの定番中の定番元祖B60です薄いトップブレードと同じく薄いフランジのせいで行き場を失ったネックがグキっと曲がって入っていますイメージという点ではアンサー型などには及びませんがそれゆえ安定感はありますB60はステンレスベリリウムカッパーニッケルと3種類の素材で作られましたその後アイソピュア以降もシリーズや素材の変遷とともにず
こんにちはついに買いました。海水魚飼育を始めて5年…これまでずっと避けて来たプロテインスキマーを。何故避けてきたのか⁇スキマーは無くても海水魚飼育は出来るを信念にして、変なこだわりを持ってしまっていました。スキマーを使うことで水質も良くなり管理が楽になるなら別に使ってみるのも有りかもと考え直しました。でも、いざ取付けを検討すると、ウチの水槽は、小さいしオーバーフローでも無いので、設置するスペースが無くて難しい🤔どうせならウッドストーンじゃなくてベンチュリー式でやってみたい。そこ