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今日もお休みです😆計画していた念願のフロントフォークOHを実施します。(タイトル通り失敗します…)久々のフロントアップ。タイヤ、フォーク取り外します。早速オイルを抜きます。走行2万キロ走っていない中古を付けてましたがオイルはほどよく汚れていました。オイルシールの抜け留めのCリングピンが中々取れず苦戦して汗だくです💦インナーチューブをキレイに。少しオイル焼け?みたいな稼働箇所は耐水ペーパーで横磨きしました。洗浄後に吊るしてます。今回は全バラシはせずにシールとオイルの交換のみにし
そーいえばフロントフォークのオイル交換後のインプレッションを書いていなかったですね。HYPERPROハイパープロフロントスプリングGSR750SUZUKIスズキ楽天市場22,000円フォークのオイル交換の際に粘度を変更しました。詳しくはこちらです↓『フロントフォークのオイル交換』フォークの話の前にリアサスオーバーホール後に走行しました。いつもの月ヶ瀬コースです。結果は「怖かった」です。ほぼ2ヶ月乗っていなくて路面はところどころに水砂が…ameblo.jpハイパープロH
こんにちは、こんばんわ~おはようございます~146投稿目になりました。台風も去っていき、翌日の重労働を終えて…月曜日は何もできず爆睡…。火曜になって、午前中もろもろの事を終わらせて~ガレージに突入!お隣のDucatiとツーショット!このドカ、アイドリングが異常に安定…流石お隣、デロルトでここまでやるとは。今回はXJR1300のフロントフォークをOHしました。今年5月にもやってます。https://ameblo.jp/nobnob01/entry-12512449499
こんばんは。ホンダFORZAのオイル漏れ修理です。以前ウインカーの電球交換が思ったより面倒でイライラしたアイツいつかやろうと思っていたエンジンオイルの漏れでも修理しましょうかね。と思い立ったので。結構MF08の弱点と言われているヘッドカバーのパッキンです。別に自分のだし無視しててもいいかな。と思っていたんですがね。漏れたオイルがウォーターホースに付くとホースがふやけて最悪走行中に。。。なんてのをGoogle先生から教わったものですから外装類の脱着で一番嫌いな
ここのところ涼しい日が続いていたのに、また気温が上がってきましたね今日もGROMのフロントフォークをバラしてましたーもはや日課⁉️www今まで試したフォークスプリングはノーマルスプリングKITACO5.5NmKITACO6.0NmKITACO6.5Nm上記4種類の左右違いの合わせ技を駆使フォークオイルはspeedHeartリバーレシリーズF1010F1020F1030動粘度表は下を参照フォークオイルも左右粘度違いの合わせ技で、フォークオイル自体のブレンドは基
フロントフォークのオイル交換です(^^)/ニンジャのノーマルフォークは、分解しなくてもオイルのみ交換が可能です。まずはジャッキアップしフロントを浮かせます。イニシャルアジャスターをはずしスプリングを取り出します。ちなみに15年くらい前に代えた、ホワイトパワー製です。フォークオイルを抜きます。ペットボトルに穴を開けタイラップで固定。これ、ネットで知ったやり方です。オイル真っ黒!!5年ほど前に交換してるのですが、確かカワサキ純正オイルでピンク色だったはず………。オイル
平成31年1月25日GSX-R1000K7のフロントフォークのオイルシール交換をしました52654キロたまにはデカいバイクも動かさないと、と思ってバイクを押したら異常にバイクが重いです。パンクでもしてるのかなと思いタイヤを見ても特に変化は無く、どこがおかしいのだろうとよくバイクを見てみたらフロントフォークからオイルが漏っていました去年フロントフォークからオイル漏れした際、右側だけオイルシールを交換して左側はオイルシールを交換しないでフォークオイルだけ交換して、最長でど
前後足周りのセッティングについてSPNな方々に突撃インタビューしまくったタムテツです。包み隠さず教えてくれてありがとうございますm(__)mさて、前回の続きでフロントフォークについて。今回はそのオイル・オイル粘度・油面編です。前回の記事で左右共に5.5Nのスプリングをインストールしました。今までであればめんどくさいからこのオイルカヤバ・G30S(粘度116)を使おうかなと思い、手配までした(↑新しい未開封のG30S)んですがちょっと違うオイルにしてみました。今回入れるオイルはコレで
ん~弄るバイクが無いのでまだしばらくCRF125Fで遊んでおこうって事でフロントフォークのオーバーホールでもしておきます。オイルシールとかは問題が無いのでフォークオイルの交換だけで済みそうです。スプリングも異常なさそう。入れてるのはワコーズのオイルなので最初は赤いのに黄色っぽくなってた交換サボりすぎだサービスマニュアルによればフォークのオイルはHONDAウルトラクッションオイル10Wでオイル量は155±2.5ccオイルレベル199mmで前回はワコーズFK-10
2023年10月30日GSX-R1000K7のフロントフォークオイルシール、フォークオイル交換歴2012年4月スズキワールドに持ち込んだ時2018年4月自分で交換した時(右側だけ)2018年5月自分で交換した時(左側だけ)前回のツーリングでフロントフォークからオイル漏れを確認したのでオイルシールとダストシール、フォークオイルを交換しました66597キロフロントフォークを外す前に各ボルトにマーキングしておけば元に戻しやすく締め忘れがありません車
はい(´∇`)こんにちはー(・∀・)先日のツーリングで発覚したフロントフォークのオイル漏れ…orz・・・分かります?この時はウエス巻いて応急処置してたんですがウエスの色が変わるぐらい染み染みな感じ(ノ_・。)ウエス取って走ると垂れるほどの深刻な感じなので早々に修理したいと思います(´-ω-)シール類も届いたし♪
訪問ありがとうございますお客さんのDIO110なんですがフロントフォークのオイル漏れ酷く部品届いたのでオイルシール交換します🔧代車のDJ-1に乗り換えてから出勤してもらいました🛵💨フロントフェンダー取らなくてもフォーク抜けますがフェンダー外した方が10倍やり易いです😊インナーチューブ凝った造りで溝切ってますボルト緩めるだけでは抜けませんフロントフォークの分解は超簡単です〜上下のボルトをインパクトで緩めるだけ🔧左右2本分のフォークオイルほとんど抜けてたようでコ
昨日なんですが以前パールロードでお会いしたCB400SSの方がわざわざご来店!ありがとうございます!!K中村と走ったこの時です!しかし本業?のラーメン屋が忙しくてめちゃ乗りたかったのですがお客さん並んでるのに店主がバイクを乗りに行く訳にも行かずせめて写真だけでも…クラシカル!僕はCB400SSに詳しくはないのですが外装なんかも結構変わっているとのことです!程度がいいのはわかります!美容師さんで食べながらすでにいろいろな方にラインで紹介してくれてました!ありがとうございます!!シ
今日も男の隠れ家で遊んでいると何げにTWの足元が濡れていることに気づく!これってもしやオイル・・・?フォークをよく見てみるとオイル染みが!ブーツをめくるとビンゴ~オイルシールからのオイル漏れです(´ε`;)G/Wにキャンプで乗ってからは動かしていないのでその時からなのか?まっどのみちシール交換しないとならないし時間も今ならたっぷりある医者は指を動かしたほうが良いと言っていたのでリハビリを兼ねて分解してみましょう三股からフォーク
こんにちは!今日はヤマハMT-09の整備から。走行距離10万キロオーバーで足周りなどの整備を含め交換して欲しいと。パッと見は1万キロぐらいかなと思う綺麗さ。大切に乗られてるのがわかります。フロントフォークのオイルは漏れて無いがスコスコでかなりヘタリあり。ハンドルを左右に切ると真ん中でコクンと止まるステムベアリング特有のガタ。どちらも同時に交換です。では早速。各部分を先に緩めレーシングスタンドで車体を安定。今回はステムもあるので吊り
■フロントフォークオイル漏洩で一時しのぎ管理人が主に通勤用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」酷使される割に整備に使われる時間も少なく、今管理人のもとで一番気の毒な機種となっている。そんなマジェスティSのフロントフォークからフォークオイルが漏れているのを発見したので、本格的に修理をする前に一時しのぎとして応急処置を施しておくのだった。本来であれば直ちに部品交換等の修理を行う必要がある症状なので、今回のような処置は良い子はもちろん悪い子も真似しない方がよいだろうな。
本日宮崎は曇り後雨。雨は夜からみたいなのですが、前回フォークオイルを交換して丁度10,000km。今日はフロントフォークオイル交換をします。道具を準備。オイルは前回使用したカワサキのフォークオイルG10前回使用した残りです。まず左右のフォークトップのボルトを緩めておきます。ジャッキアップ。この木の道具はやすさんの手作り。マフラーに干渉せずフレームのみ支えます。もちろんゴムのクッション付き。大変役に立ってます。ありがとうございます。ジャッキアップした後に左右のトップのボルトを外
あ〜あ実は先日のツーリングの際、朝トランポから降ろそうとした際に、床に見覚えのあるを液体発見してガクッとなってましたwまあツーリングにはそのまま出かけましたが...もう片方もなんとなく汗かいてる感じなので、普通に寿命ですかね。まあ去年春頃フォークオイルは交換してるので、オイル自体は綺麗なもんです。とりあえず、ガーッと分解。オイルシールは10年とか交換してないと腐食や硬化で鬼のように抜け無くなってて難儀したりするんですが、まだそこまで行ってないのかすんなり抜けました。で、ついでなので
今週は仕事終わりで月火水と連日のガレージ作業をやりました仕事中もちょっと眠くて💦でも真面目に仕事しましたよ👍1日目月曜日まずは近スポ杯LM17クラスレギュレーション対策のエンジン二次カバー装着m-techさんとwestpowerさんがそれぞれカーボン製のを販売されてますが私はイギリスからR&G製の4mm厚材質PPのカバーを輸入しました。国内メーカーのとは違いフルカバーなので安心感が高いですお値段は本体2万円国内関税+輸送費合計で約2.5諭吉でした2日
連日色々な物が届いて楽しいです。↓オーリンズフォークスプリングが届いた記事はこちら『オーリンズ来たよ♪』フォルツァ仲間から教えて貰ったフォークスプリングがオーリンズからあるんだよ!そうなの?ならば欲しい。今年のモーターサイクルショーでオーリンズブースで相談したん…ameblo.jpやっぱりカバー画像が美女だとアクセス数が伸びるんだね。笑フォークスプリングの交換だけならそんなに時間掛からないので、仕事終わりにサクッと交換したよ。交換前のインナーチューブは、フルストロークして底付きしてい
柔らかすぎると評判(?)のモンキー125の純正フロントフォークのオイル交換。3年38,000km走行の中身を見てみます。純正トップキャップは36mm。そんな物持ってない!実質SSTですがいつか何かの役に立つ可能性を信じてフォークオイルと一緒に注文。オイルはカヤバG20Sをチョイス。いざ手元に揃うと気になって平日仕事終わりに作業開始。先ずはハンドルクランプを外してずらしFフォークトップキャップへアクセスできるようにします。トップブリッジの横向きボルトを先に緩めておき、トッ
続きを。ブレーキをやったらクラッチもね。この車種のクラッチは重い…。でこの部品が摩耗します。きちんと点検しましょう。で、完成☆そしたらフロント廻り。フォークからね。分解整備する前に綺麗にネ。この方が手も汚れないし工具も汚れないし部品も汚
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
純正パーツを入手したので、初となる倒立サスのオイル漏れ修理に着手しました~しっかりリフトアップします取り外したフロントフォークを入れておくダンボール(後ろ)も準備フロントフォークのボルトを緩める前に、ガード類を取り外し、ブレーキキャリパーボルトも緩めておきますフロントフォークのアッパーボルトを緩め、フォークキャップレンチで、あらかじめ緩めておきますその後、タイヤを外していきますフロン
今日は秋晴れで良い天気でしたが、風が強かったです~~!!埼玉の北部のこの辺りは、冬になると赤城おろしで、非常に強風が吹き荒れて、大変なことになるんですが、今日も結構な風の強さでした。まだ風が冷たくないだけ良かったですが・・・・そして夜になると、とても月が綺麗でした!!気が付けば、もうすぐ満月??みたいですね。さて、今日は昨日車検に行っていたCBX400Fの前後サスの作業です!!意外と知らない方も多い??かもしれませんが、リアサスのエアの注入口は右側サイドカバ
■2020年5月22日(金)さて、フォークを逆さにして一晩置いたので、オイルを交換していきます。前半はこちらトップキャップを22㎜の工具で緩めて外す。距離は3万㎞弱、7年半前に前回は交換してる。でもオイルの底の方にはキラキラした金属粉も…。キャップの頭は14㎜、キャップのロックナットは17mm。清掃して、乾燥…。左右混ざらないように、マジックでLRを書きました。オイルが出るように逆さにしてさらに放置。
季節はあっという間に3月に入り、春っぽい日が増えましたが花粉症の方にはキツイ季節です冬の間もお陰様でお客様が途絶えることが無く、修理記事も追いついていない今日この頃です。こちらは、フロントフォークオーバーホールのご依頼で入庫したHONDAのCB750(RC42)です。前回入庫したCB400SFと実は同時期に作業していて重なるときは車両も内容も重なるんだなぁ~♫っとバイク屋あるあるで笑いながら書いてます実は今回オーバーホールをするにあたって以前からご相談を受けてい
おはようございます、こんにちは、こんばんわー114投稿目になりましたーこの間のハイナツーで右のフロントフォークがオイル漏れ(T△T)になってしまい、今日補修しようと……思っていたのですが、なんか全バラに…(T△T)まず、フロントタイヤのアクスルシャフトを緩めます。次にリアをスタンドで持ち上げて、フロントもスタンドで持ち上げます~(これは非常に便利です)ブレーキを外し、タイヤを外し、Fフェンダーとスタビライザーも外しますね~んで、トップブリッジのフォーク留めボル
こんばんは。本日はホンダズーマー様フロントフォークの作業のご依頼です。車体から取り外してみまして。サークリップと呼ばれるリング状のクリップを外すと中の具材が抜けてきます。実はこの作業ほとんどやったことありませんで( ̄д ̄)と言うか、ご依頼いただく事がほとんどない作業です。フロントフォークの修理ってオイル漏れでブレーキに付着したら危ない。とか車検通らないから。ってパターンが多いんじゃないかと思うんですが。原付のこのタイプのフォークってのは
つづきまして~【elfMOTOFORKOILSAE10W】を使って、今回はフォークオイルの交換をおこないます。その前に・・・これを見ると、各メーカーとの違いが分かりやすいですね~。で、本題に・・・サクッとフロントフォークを取外し分解していきます。中身を取り出して~オイルを抜きま~す。ほんとは、分解して洗浄して各パーツのチェックと行きたいところですが、今回は横着してオイル交換のみです。完全には抜け切れないので頃合いを見て組立です。さて、オイルを注入するわけですが、