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本日。乗ってみました。感想は。広島高潤のフォークオイルありだね。動きはちょうどいい感じ。標準減衰よりちょっと締め込んだところで。欲しかった硬さになった。動粘度指数は倍ぐらい硬いのに。ちょうどいいなんて。広島高潤のフォークオイルはあたりだね。熱ダレは今のところ確認できません。冷えた状態でも。いい感じに動く。理想の動きです。はずれなくて良かった。
本日は。我慢ができず。強行突破で。YZ125XのフロントフォークOHしました。一年間使っても。酷い状態では無い。やっぱりいいものを使えば。後々後悔しなくて済む。優等生なオイルです。Omegaは。フリーピストン。2023になると随分進化しています。今回色々考えて。調べて。このオイルに行き着きました。広島高潤のフォークオイル#10。ヤマハ純正よりも倍ぐらい硬いオイル。普通だったら#5を使うのだが。どうしても動きすぎるので。#10にしてみました。完成。完成して
広島から。ヒロコがやって来た。待っていたよ。広島高潤のフォークオイルです。広島高潤のまたの名をヒロコ。お姉様では無いですよ。これでフロントフォークの動きが変われば。いいのだが。試してみないとわからない。さてさて。ところで。ヒロコでお店感出してみました。ヒロコの缶ってカッコイイね。
何かKSRのフロントフォークがフワフワしている?小さなオフロードバイクなので元々こんなもんだったか?フォークオイル交換するか!ツールボックス内にあったロングナットはトッププラグ外す時に使用してたナットか!フロントフォークは1度OHしているが…5年も前だオイルはそれなりに劣化しているかと思ったがそうでもない400Sの時は片側だけ結露の影響か白濁していたがKSRのフォークは問題なさそうだKSR110のフォークオイルはG10OH時は10%ほどG15を混ぜたが…よくわからなかった今回
最近BMWR80G/Sの記事ご無沙汰してます🎵ズーとコツコツフォークブーツ交換からあれこれ暇をみながらやっています🎵やっとこさここまで組み上げフォークオイル綺麗になるまで洗浄したり磨いたり木島のホットグリップつけていたのでグリップ交換作業ですねぇ🎵配線の見直しそしてハンドル外そうとグリップとれたけどクラッチ側外れない何で誰かご存じのかたいますか?こつこつと作業しています良いストレス解消ですあはは
まず初めに。皆さんに緊急連絡。昨日河原で遊んでいたところ。煙りが上がっている。火事です。消防が消火活動してくれたので。大きな被害にはなりませんでしたが。火の無いところで煙りがたちました。目撃者の方は。近くに車が止まっていたそうです。以前には火をつけたまま去ったバカモノも。今年は土手に二カ所火事の後も。タバコか又は放火か。何を考えているのやら。確かクラブを振っていて摩擦火で火事が。おきたこともありました。まだこの時期は枯れ草でいとも簡単に。火事になります。皆様。
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
■オイル漏れ修理(オイルシール交換)+フォークオイル粘度変更導入から10年間が経過して、節目の「お手入れ」を実施のヤマハマジェスティS「ねこうめ」前回まででほぼ作業を完了しているので、今回は最後の仕上げ的な作業を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■フロントフォークの仕上げ前回ま
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、カワサキエルミネーター250VですHさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m車両は去年中古で購入したそうですが、フロントフォークから・・・オイルが車両を確認させてもらうと・・・(TДT)σボトムする所に深い点サビが数か所・・・・残念お客様に説明をしてインナーチューブの交換をする事に今回は予算の関係で漏れている左側のみの修理カワサキの部品は取り寄せ手数料を頂いている事を説明して修理をする事に
フロントフォークにかぶせたブーツが、微妙にズレるのよね〜(泣)前にもハメ直したり、固定(インシュロック)し直したりしたけど、ちーーと激しい動きを繰り返すとズレてしまう。結構強めに締めてるんやけどな(汗)インシュロックをやり直すついでに、、、右側のフォークオイル漏れの確認です。引取時にダダ漏れだったけど、何故かしばらく漏れてこなくなり、少し安心していたら再発しまして、、、、しばらくしてから「裏技」をやったわけです!『モンキー125勝手にカスタムその⑤』娘がプチ旅行に行く!って
■フロントフォークのオイル漏れ修理(オイルシール交換)導入から10年が経過して、まとめて「お手入れ」を実施中である管理人のヤマハマジェスティS「ねこうめ」前回まででフロントフォークを取り外して、インナーチューブを取り外すところまで作業を実施したので、これから新しいオイルシールやフォークオイルを投入して復旧に向けて作業を継続してしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい
定番の。ヒロコダートプロⅡ。初めからこれ一択です。他のメーカーよりも。混合比は薄く。マフラーからのオイルダレ無し。ちょっと高いですが。オススメ2ストオイルです。それと。今検討中なのが。ヒロコのフォークオイルです。5番がいいのか。はたまた10番なのか。更には。ヒロコはオリジナルで作ってくれるので。8番ぐらいを作ってもらうか。難しい。ゆっくり考えよう。この前YZ250FXのクラッチが重いと言われたので。クラッチワイヤーに。ベルハンマーゴールドを注入。劇的に
■フロントフォークのオイル漏れ修理(オイルシール交換)導入から10年が経過して、(過去に「先延ばし」してきた分も含めて)このあたりでまとめて「お手入れ」をしておこうと考えた管理人のヤマハマジェスティS「ねこうめ」長期間、オイルを漏らしながら「だましだまし」使ってきたフロントフォークも、ここらで根本的に完治しておこうと、重い腰を上げて整備に入るのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせ
こんにちは週末は雨☔️相変わらず体調不良が続き発注していたttr250用のフロントフォークオイルシールが昨日届きました今朝から作業をと昨日のうちに肥やし工具🛠️も捜索しておきました洗浄しながらフォークオイルを入れてささっと…とは行かずチマチマと作業してました今付いているフロントフォークオイルシールからの漏れも酷くなってました組替えしたフロントフォークには今回フォークブーツも取付けささっと交換まだ雨☔️が降っているので試乗は☔️が上がってから晴れ間を狙ってコンビニ🏪
今日は夜勤明けで朝少し寝てボクサーカップのオイル量が気になってたから反対側に傾けて確認窓見たらすぐに上っ面が見えたから今回は許してやろうと言うことになってアンダーカウル付けてKLXのフロントフォークオーバーホールやってみよ〜♪タイヤ外す前にドレンボルトとフォーク上のフタネジ緩めようね漏れてますよくっせ〜ヘドロオイルが出てきたまじくっせぇ中の筒わっかバネドバドバくっせーのがオイルシールをとめてるピン中の棒とバネとフタ?笑中キレイになった〜元に戻す時なにやらやらかした空
先日入庫のこの車両ですバッテリーはフルカワ製をご用意しました、欠品していたバッテリーの下に敷く板とバッテリーボックスの蓋も注文しました。この二つが地味にお高いです。ここの入れますわかりにくいけどバッテリーの出し入れがしやすくなる様に板が敷かれているのです。充電圧問題なし。お次はオイル駄々洩れフォークをやります。ヘドロになっててフォークオイルが超臭い。無事に車両に戻してフォークのOH完了エアクリーナーエレメントと
フロントフォークのオイル交換をしてますトミンAのベスト時はプリロード3.5mmで良かったのが、今は6mmまで締めないと良くなく、しかも表面的な安定感で実際走ってみるとブレーキングの時に入り過ぎている感じがある油面が狂ってたり、オイル劣化してる可能性を考えつつ、そんなに早くダメになるかなと思ってました因みに変えたのはベストタイム出した後なので、6ヶ月くらい経ってますが、違和感を感じたのは10月終わりか11月くらいブレーキを引きずって走ってた時もあるので熱と夏の暑さで早く劣化した可能性も充
花粉とバイクの愛称は最悪ですね。。。そんな3月初旬。ハイパープロからBEETのスプリングへ変えた私のW800カフェ。↓Youtubeバージョンはこちら↓ハイパープロのプログレッシブレート、からbeetのシングルレートへの変更という事なんですが、狙いは「モトジムカーナでのタイム短縮」なので、普通にWシリーズ乗っている方々への参考にはならないレビューとなりますので、悪しからず。。。バイパープロのレビューはYoutubeをご覧ください。HYPERPRO
フロントフォークオイル交換〜フォークオイルのおススメ交換時期は5000km走行時です。しばらく交換してないという方は、オイル交換するだけでも乗り心地の良さを体感できますよ。#フォークオイル交換#harleydavidson#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ブイモンスター#vmonster#福島#福島バイク#福島ハーレー#ハーレー福島#福島市ハーレー#福島市
ちょいと前にフォークオイル買ったじゃんフォークオイルの交換でつ緩める丸いフォークを掴むのを工夫すれば良いのだ!オイル抜き取る規定量入れる量は、測り給え入った戻すなんも難しいコト無い
キタコから発売されたイニシャルアジャスター。早速購入しました。キタコ(KITACO)イニシャルアジャスターセットグロム(JC61/JC75/JC92)モンキー125(JB02/JB03)ダックス125(JB04)左右1セット502-1432100Amazon(アマゾン)当初2月中旬納期との事でしたが、かなり短縮されて本日到着ポンチがあるので回転させるとカチッとなるのかと思いきや、何もなし。そりゃそうだよねちゃんとマーキングしておかないと
フォークオイルを交換する準備で、いろいろ購入しました。タイヤストッパー(輪留め)うちの、家の前、ちょっと坂道なの元々、木製のを、実家から貰った柱用材木で作ってたんだけどね。(コレは、クルマ用です)フォークを外すのに、バイクの前を浮かすの、以前使ってたジャッキが行方不明フォークオイルの廃油の処理箱漏斗こういうのは、持ってて無駄になるもんじゃないし。シグナスの、オイル、入れにくいので(ワラんと、目的は・・・プラグじゃった交換する前に
ZZ-R1100のフォークオイル、届いた。2021年の二月頃に、フォーク交換してさ、『ZZ-R1100~フロントフォーク交換』今日は、フロントフォークの交換するです(2021/02/06)ちなみに、現走行距離は、およそ112500km2017/11に交換したときの走行距離は、10…ameblo.jp外したフォークは、そのうちにオイル交換ね!って言いつつ、今まで放置るっす!思い出した時に交換しないとね(汗
をやってもらいました。今日引取今日もレンタサイクル借りたけど、まーたバッテリー切れてるじゃない(昨日もアプリ上だと2メモリなのに借りたら空だった)とかなんだかいいながら受け取りに来ました。前回は3月にやっています。1シーズンで約8000kmの走行でした(もう少し走っていると思っていましたな)前回インナーチューブに傷があったので新品にしてもらいました。ジクサーのインナーチューブは安い、らしい51110-27K00チユーブ、インナSUZUKI
寒くて乗らないので、納車メンテの続き。フォークオイルを交換します。フロント用のスタンドは無いので、パンタジャッキで上げてます。サクっとフォークを外します。トップキャップは外してもカートリッジと直結しているので外れません。このまま、一晩逆さにしてオイルを出しますが、出切ったのか・・・結局、カートリッジも外しました。フォークの底のボルトが7mmの六角穴ボルトで、、、そんなサイズ持ってないし。。それもディープだし。ま、外しましたが。KTM、ちょいちょい変な工具のサイズが必要・・・こ
一気に寒さが増して、気が付けば12月に入りました早いもので今年もあと少しで終わりですね。年末年始ですが、モトジョイは12/28(木)~1/4(木)とお休みを頂きます。営業日カレンダー-旧車・絶版バイクのプロショップmoto-JOY(モトジョイ)当店独自ルートより、魅力的なお宝絶版バイク/旧車バイクが続々入荷中!外装・車体・足回りはもちろんのこと、必要とあればエンジンの内部までもしっかりメンテナンス!末永く安心安全に楽しめるヴィンテージバイクライフをプロデュース致します。レストア・
行って来ましたよ。XLRで何本か林道走りましたが、フロントフォークにもう少し"しなやかさ"が欲しいと感じてたんです。なので、フォークオイルを柔らかめにしたいと思ってますよ。ホンダさんお高いのね。ヤマハさんのが、ホンダさんのより半値ですよ???値段は違うけど物の違いが分からんで、一通り見てたら〜おおっ?!流石はスズキさんですね、これは安い!そりゃぁ買いですよ。で、オイルついでにエンジンオイルも見てみましたよ。レプソルさんの合成油、お安いんだけどCBには合わなかったんですよね
フロントフォークオイル交換〜フォークオイルをしばらく交換していない方、ノーマルのオイルに交換するだけでも、とても動きが良くなりますよ。#harleydavidson#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ブイモンスター#vmonster#福島#福島バイク#福島ハーレー#ハーレー福島#福島市ハーレー#福島市
ヤフオクで購入後にフロントフォークオーバーホールしたCBR君純正のHONDAの#10でも、フォークがスコンスコンで簡単にフルボトムブレーキング怖いのよね来週木曜日の筑波の走行会に向けてスズキの#20にしようと。タイヤ外して~ハンドル外して~フロントフォークスポン!と、ここで、バイク仲間(元レーサー)からお電話。『#20はヤバい。縮めた後の戻りが遅れてS字とか切り返せなくなるよ。10と半々のブレンドで15にして一旦様子見た方が良い』と。と、いう
フロントフォークのダストシールを打ち込むアタッチメントが来たので組み付けました。フォークオイルはワコーズさんのフォークオイルを使用。オイル粘度は#10と#20のブレンド。ブレンド比は内緒ですまぁ簡単に言えば#15みたいな感じです。因みにノーマルはカワサキ純正フォークオイルの#10。油面は測ろうと思いましたが、作り的になんか…難しいんだけど量は測り入れましたがどうでしょうね。スプリングが柔らかいなら、油面(油量)上げて、疑似的にでもスプリングを固くする様な事は出来ますがはてさて…。