ブログ記事1,463件
●軸足ルルベでバランスを取る正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。こちらの記事で『アテールとルルベの決定的な違い』●アテールとルルベの決定的な違い正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。トゥシューズを履くと別世界になってしまうというお話を聞くこと…ameblo.jp骨盤が前傾していると軸足ルルベでバランスを取るのは難しいと書きました。今日はその補足です。バレエっていや、日常だって『お腹を出したくない』じゃないですか。
●鼠蹊部を『開く』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。「骨盤を立てている」と思っていてもほとんどのケースで『バレエ的観点』から見れば骨盤が前傾している。坐骨が下ではなく後ろを向いている。鼠蹊部は本を開き、綴じ目を平らに伸ばすようにしたい。常に!画像出典:АзбукабалетаЮлияЯковлева日本語訳:バレエのアルファベットユリヤ・ヤーカヴレヴァ著鼠蹊部が平ら、もはや鼠蹊部の線が見えないのが分かりますか?…普通
●『プリエでカカト踏む』が分からない場合正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。本当に色々な展覧会のポスターを見かけます。美的センスが磨かれそうですさて、『プリエでカカト踏む』が分からない場合昨日の記事で『プリエは『膝を曲げる』のではない』●プリエは『膝を曲げる』のではない正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。最近、よく見かけるポスター何だか春の訪れを感じますまだ2月…ameblo.jpプリエで何も考えないと『ただ膝が
●小指とお尻でアンデオールを実感正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。タンデュ出す時戻す時動脚の『小指側のヘリ』が床を滑りたい。そして『小指が床を滑る感覚』と『お尻の下』を繋げアンデオールを意識したい。特にタンデュから戻す時!5本の足指の力を抜き5本の足指をズルズルと床の上を滑らせ、特に小指が床を滑る感覚をフクラハギの外側、裏モモを通しお尻の下まで繋げたい。これでアンデオールを『お尻の下』で感じることがで
●アテールとルルベの決定的な違い正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。トゥシューズを履くと別世界になってしまうというお話を聞くことは多いです。バレエシューズでのレッスンで圧倒的にルルベが少ないからなんじゃないかな…?圧倒的にルルベが少ない、というのはセンターでピルエットやピケターンをする以前にアダージオでの軸脚ルルベデヴェロッペを軸脚ルルベでするとかフォンデュを軸脚ルルベでするとかフラッペやアンレールを軸脚ルルベでするとか…
●軸脚に『乗らない』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『センターでの軸足ルルベ(続き)』●センターでの軸足ルルベ(続き)正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『アテールとルルベの決定的な違い』●アテール…ameblo.jpアテールは『何となくできちゃう』から要注意、と書きました。そう、アテールだと軸脚に『立って』いても『乗っかって』いても立てちゃう。ルルベだとカカトが落ちたり上体