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GSX-S1000が発売されてから結構経ってるんで今更感が半端無いですが愛車の写真を並べてマフラーの比較をば。基本的に中間パイプはLCIさんのスリップオン用をずっと使ってます。まず、今は亡き1号機(盗んだ奴は○んでくれ)ノーマルが静かで面白くないんで極力短い物をと試しに買って付けてみたけど何も変わらなかった差し込み部の形も気に入らず、ノーマルに戻して次のサイレンサーを探してる内にバイク盗まれた。ファッ○ューちょっと取り乱しましたが次行きます。落ち着け俺。盗まれる前悩んだ結果、も
写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
朝からシービーの車検です!そして緊張してお腹が痛いです(^◇^;)2年前の車検時は陸事まで高速使って流用交換したばかりの足廻りのチェックを兼ねて走りました。今回はフロント廻りとスピードメーターのチェックの為にやっぱり高速移動です👍当たり前ではありますが交換した足廻りにはなんの問題も無く目的地の陸事に到着!それから、当然ですがここに来る一歩手前でヘッドライト調整のためにテスター屋さんに寄り道済み💡やる気満々で?2ラウンドの先頭に居たりします😊「検査まであと15分以上あるな〜」と手持ち
スピーカー交換を考えてるけど最近の車はスピーカー交換出来ないとか?テレマティクスやアクティブノイズコントロールやエンジンサウンドエンハンス機能など進化した装備に戸惑う方も居ると思いますが今回はテレマティクススピーカー付きの車のスピーカー交換をご紹介人気のカローラクロス話題?疑問のテレマティクススピーカーがこちらカローラクロスの場合、ダッシュの左スピーカーと共にいるのがテレマティクススピーカーいざと言う時に緊急ボタン押すと会話できる奴の音声がこのスピーカーから聞こえます。が、しかし
8/7(日)今の所、急ぎで面倒な仕事も入ってなくノンビリ過ごせております。と・・・ここで、最近気になりだした「マフラー音量の件」せっかくここまで、エンジン&キャブ&他を調整し良い感じに仕上げましたので、出来るだけパワーを落とさず少しでも静かにしてみようかと色々と試す事にしました。FASARMMTITANUPJMCA/RACING(チタン機械曲げ)FASARMKSR110-'07www.nojima-japan.co.jpΦ50.8mm汎用インナーバッフルと
リトルカブのモナカマフラーと言えば!今はアマゾンで売られているマフラーがメジャーかな?って事で!買ってみました。メッキタイプ。安心の刻印。付属品。早速取り付け!マフラー交換をスムーズに進めるコツは!Rブレーキを緩めましょう、レッグを外すより楽だと思います。マフラーを外したらサイドスタンドのラバーを移植。ステー&ラバー取り付け。期待
久しぶりにヤフオクでポチッと箱がメチャ汚かったんですが、画像を見る限り中身は大丈夫な様でした。現在は製造販売していないサイレンサーとバレルのセット、この価格での入手はラッキーでした。で、定形外で到着。日数は掛かりますが送料が安くて助かります。保証はありませんが、だいたい届きますので(笑)ヤフオクで送料高いヤツってありますよね。どこで利益あげてんだみたいなヤツ、あと着払い、この2つは手が出しづらいです。特に着払いは嫁さんにバレますので注意が必要です現物は、やっぱり汚ないです(笑)
我が暴君BODISマフラー調教師の手腕はいかほどか?装着前バイクのすぐ横に立ち計測した結果。大音量の98db(アイドリング(・_・;))dbキラーにキジマの筒型グラスウールを巻く太すぎてサイレンサーに入らず…2巻めくって薄くする。(竹の子の皮のようにめくれます)もとの筒型グラスウールの外径62mmから5mmぐらい細くしたのと、内径は38mmなのでグラスウールの厚さは10mm弱程度の薄いものになってしまった。これで大丈夫か?取りあえず装着して計測数値の通り、かなり効果あり
気がついたら一週間が経過した本日…ということで、本日の月曜日も臨時休業ブログネタは…バッフル作っている途中(笑)あっそうだ❗️RE2hiのエージング終わったいつから始めたっけ?『答えは自分で探せ❗️』ブログ更新より内職で騒がしいSDBでございますじゃ〜んアストンマーチンDB6のメインハーネス、作業性向上計画ということで、行き先を確認中この作業で必要不可欠な…ameblo.jpやっぱり一ヶ月かかった…まぁ、このアンプはちょっと変わったアンプで鳴らしっぱなしではないんだけど、トラン
コレも先日作業したものです。先ずは、内張を外します。画像ではスピーカーも外し終わっています。今回はこの純正部品が必要です。但し、使うのはこの中のツーイーターの部品1セットだけです。そして、以外と高価です。HONDAホンダ純正NBOXN-BOXエヌボックスツィーターアタッチメント2017.8〜仕様変更08B55-TTA-000B||楽天市場8,899円これがその部品です。パイオニアのツーイーターを取り付けます。純正を
2008年の2月にフルチューブギターアンプが欲しい!って事で5F1を自作しました思い出し過去ワークのネタですキャビネット自作から開始柔らかくて加工しやすいので桐の板を使用ノミを駆使してフィンガージョイントで組みました、バッフルの穴はルーターで切り出しスピーカーはFERNANDESのジャンクベースアンプからの流用ルーターで角を落としたところ一気にChamp感がupここまで釘やネジ使わずステインで黄色く着色ニス塗ってテカテカになりました、ハケ塗りです続きます
インナーバッフル製作中!音質の良い松合板を使用。トータルで36mm厚のバッフル。組み立てには耐水性木工ボンドを使用しています。ドア内部は雨が侵入して来る為、耐水性は必須です。塗装を終え乾燥中。防振処理に入りました。
2年ほど前に、純正スピーカーを生かしたシステムを組ませて頂いたE様ノートその時のブログはこちら123このシステム、コスパが良すぎてグレードアップまで行かないっていう問題点もあります。でも、お客様からしたら良い事だと思いませんか?音は生き物。馴染んだり、時間が経つと音が変わったりする。その都度、点検や微調整をする必要があります。なので、組んだらおしまい。ではなく、違和感を感じたら見せて欲しいんですね。ズレを補正する技術がプロの存在価値だと思って
実はね、初めてなんですよ。K1300Sに関してはね。僕もようやく大人になりましてね。前前車であるAprilia・RSV4くらいから、リプレイスマフラーに交換することを辞めていました。というのも。やはりマイホームを持ったというのが大きな理由でしょうか。金銭的な余裕というのもありますが、メインは排気音の問題ですね。特にRSV4。純正マフラーでも逞しいサウンドを奏でていて、独特なエンジンサウンドも相まって、自宅敷地内でエンジンを掛けるのは戸惑いました。スピードトリプルも、どちらかとい
今回ご紹介するのは新型シエンタハイブリッド新車購入の度に当店をご利用頂くお客様奥様のお車にレーダー探知機、TVキャンセラー、セキュリティー、スピーカー交換です。新しすぎて車両情報が無いので実車にて確認しながら作業です。とりあえずバラシてバラシて情報収集ディスプレーオーディオも外して配線確認ダッシュにはKICKERKSC3504がジャストフィットこれは前情報で確認済みでしたがスピーカーのインピーダンス補正とハイパスの実証実験をド
ハーレー買ったばかりの時は、ドラッグパイプでやかましい音で乗っていました。ハーレー乗って20年の現在。2in1マフラーで割と静かで大人仕様として乗ってましたが。。。ベルトのうるさい音をマフラーの音で少しかき消そうかという、迷惑な発想にでました。サイレンサー部分をとっぱらって、バッフル入れようかと。ずーっと、ターンアウトのショート管にはしたいと思っていたんですけどね。それで、バッフルを探していたんですけど。。。
CBR1000RR-Rのマフラーを交換しました。RR-Rの純正マフラーはデザインも性能も文句のつけようが無く、交換する必要なんて微塵もない素晴らしい性能を発揮してくれます。それなのに何故交換したか。変えてみたかった。かっこいい。上記の二つの理由のみで交換しました。カスタム好きな私が1年間も純正マフラーで乗り続けたことから分かる通り、純正が素晴らしすぎて交換する必要性を全く感じないことが悩みででした。交換はしたいけど、交換するメリットが見つからないというジレンマに陥っていたの
黒田屋さんから製作中のマフラーが到着しました。箱の外側にもビニールで梱包されていました、ゲリラ的豪雨でも雨に濡れさせないという考慮も素晴らしいと思います👍製品もしっかりと梱包されています。サイレンサーにステッカーは貼らないで下さいと伝えれば貼らずに送られて来ます🙄ビードの焼き色がたまらない先っちょです😙バッフルやバンド、リベット以外は全てチタンで作られています。たまりません、もはや飾っておきたいレベルです💦カッチョいい~✨🤩✨正に職人の逸品ですね、溶接も綺麗で大変素晴らし
彼女は、大学生。彼女の授業の一環でお話しする機会がありました。帰り際に「どうやって来られたんですか?」と何気なく尋ねました。電車かバスか自転車か車か、、交通手段が集中してる場所でしたので色々選択肢はあります。初対面でしたがちょっとした気遣いでも出来ればと思い、尋ねた訳ですが予想外の返事が、、、「バイクです。私バイク乗るんです。」彼女は小柄で可愛らしく、とてもバイクになんか乗ってる感じの方ではありません。どころか、足つくんかぃ?レベルwwスクータークラスなら、そうなんだ気
私のCBR1000RR-RはブレーキパッドをZCOOのタイプCに交換してあります。とにかく評判の良いパッドです。ところが私とRR-Rには今一つ合わないようです。今回発生した問題はメタルキャッチと呼ばれる現象です。矢印の部分、ブレーキディスクに線傷が入っています。これが現れてからまたもやフロントブレーキが引きずるようになりました。そこでブレーキパッドを外して確認してみると、パッと見には問題は無さそうです。厚みも約3mmほど残っています。ですが、アップで見ると、端の部
このバッフルを削って枠を作りました。画像は撮り忘れた。枠にこのパイプを差し込みます。バッフルの枠はこれでスッポリと抜きました。旋盤有れば楽なのに。笑写真が無いので、絵で説明切り抜いたバッフルにパイプを通して固定ドリルでパイプに穴を開けてグラスウールで巻き付ける装着完成グラスウールが凄く効いて音がノーマルと同じぐらいになっちゃいました。笑変更前のバッフルはだいぶ消音できているのですが、音が割れて下品な音質なので、あまり良くないです。これは純正の出口です。バッフルを入れる前
富士山から帰ったばかりだけど前回オイル交換してから3200キロ超えてしまっていたから基本メンテナンスをします抜いたエンジンオイルはそこそこ汚れていますオイルフィルターも交換しますステップ左側の窓を開けてヤマハプレミアムシンテティックを2.9L投入オイル窓から確認して完了そう言えばスバルライン上がって行く時TMAX軍団に全く着いて行けない❗️バッフル装着してから高回転が気持ち良く回らないエンジンフィーリングとなってしまったよ、だからと言ってバッフル外して走れば迷惑この上ない爆音となって
既に広島のW君に見つかって一部SNSでネタバレしてしまった前後バンク独立クロスエキゾーストなかなかワイルドにクロスしてるでしょ等長EXパイにしたもんだから、つじつま合わすにはここしかない難儀な排気管(^_^;)左右でサイレンサー位置をずらせば、もっと簡単に等長仕様に出来るけど、それってイケてないでしょ(笑)独立管構想はず~っと前からあったんですけどなかなか実行に移すタイミングが・・・で今回一から一切妥協なしでBuell組上げる事になったからこのタイミング逃すとまたいつになるか・・
マジェスティに付けてるスーパートラップマフラーですが、スーパートラップにはUSAフルパワー仕様とかあるらしく自分のはどれなのか分からないのですが、皿を多めにしているので爆音なのです。最初8枚ついてて、トルクがあったのですが、抜けが悪すぎて良くなかったので3枚追加して11枚にしたら爆音になりました!トルクが薄くなり高回転が気持ち良くなりましたが、ちょっとうるさすぎるので、色々考えましたスーパートラップマフラーはこのディスクを増やすとうるさくなり高回転が良くなりますディスクを減
こんにちは。nobuです。マフラーの交換なんでいらない、と自分を間違った暗示にかけていましたが、最近正気に戻りました。音は欲しいけどうるさすぎると近所迷惑(駐車場から蹴りだされるリスク)、車検前の交換のしやすさ、重さ、安さ、カッコよさ等々、イロイロと悩みました。アクラポビッチやヨシムラ/USヨシムラも検討したのですが、ヨシムラは気になっていた賞品の購入方法がよく分からず、アクラポビッチはマフラーが大きい(長い)のでショートでコンパクト、バッフルが簡単に脱着可能でマフラー音の調整
大阪門真市のカーオーディオショップ、T'sAtelier(ティーズアトリエ)です。ティーズアトリエオリジナルのBMW、ミニクーパー用お試しスピーカー交換プラン、フロント,リアの施工です。右が純正スピーカー、左が今回設置させて頂いたカロッツェリアの10cmコアキシャルスピーカーです。フロントドアの施工です。簡単なデットニングとバッフルを作成し取付します。リアドアも同様に施工します。設置完了、うっすら透けて見えています。デッキのバス、トレブルも微
中華エンジンGPX125ccキャブレターVM26ミクニタケガワ販売MJ190番PJ17.5番※こっちは交換しました。買った物をそのままポン付けで使っていました。慣らし中だし4000回転上限でたまに6000回転くらいの運用なら全く問題ありませんです。(´・ω・`)ノで、慣らし運転も200キロを超えたので回転上限を上げて6000回転まで使うようにしますよ。実際はトップ6000回転まで回すと70キロ以上出てしまうので実用性はどうなのか
JB23の記事を書くのが、久しぶりになってしまいました。ちょっと、さぼり気味。(笑)今日は、スピーカー交換です。carrozzeria大好きなので、今回もカロッツェリアで行きます!フロントは、スピーカーの大きさ変えずにバージョンアップって感じです。リアは、今回ちょっと頑張ります!17センチ化!フロントは↓これを付けました。TS-F1040パイオニア10cmコアキシャル2ウェイスピーカー車載用(2個1組)carrozzeria(カロッツェリア)楽天市場
ほとんど不満の無い千Rですが、2つだけ「見た目」が気に入らない箇所がありまして❗1、でっかいマフラー。2、でっかい触媒?(エンジン下部の弁当箱の様な箱)音気に入っているので「音を損なわず見た目がスッキリなマフラー」を探しておりましたがはっきり言って音がわからん結局値段だけで決めました❗デルケビックカーボン25000円なり。デルケビックジャパンあんま、聞いたこと無いメーカーであります。英国製。まずはノーマルの音量を計測。ノーマルマフラーの横、距離50cm、エンジン冷
こんばんはブログのテーマ別にバイク項目を作っていたもののバイクの記事が1つしかない!あせったツミの思い出話をのせようと思います!(注:ツミは元ボーソー族でもなんでもないバイク乗りです。アクシデントで直管になってしまった出来事をお話します)それではタイトルにあった直管マフラーとは!マフラーとは首に巻くものではなく、この場合はエンジンから排気ガスを逃がす筒状の部品のことをマフラーといいます。エンジンからにょきにょき伸びてバイクの後ろまでスーッと生えて