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GPX125エンジンVM26キャブメインジェットを160⇒145にして、マフラーにバッフルありで静かになって回転上昇も良くなったのですが、高回転の振動が激しい。6000回転で頭打ちしていたときよりは増しになりましたが、これでは使えません。(;>_<;)まだ濃いのでしょうかね。145⇒130位だったらどうだろう。それとも、当初に計画していた100番まで落としてみるとか。それと、コックをオンにしてたらエンストしました。ガソリン
キャブレターのセッティングのせいでは????いやいや・・・CDIの点火時期がだな・・・・色々とっかえひっかえしてメインジェットを濃くしても、薄くしても高回転で吹け上がらない・・・・まるでリミッターが効いたかのように6000回転を超えるとモゴモゴいう。?????(゚Д゚)揚げ句に軽量アウターローターまで導入する始末でさぁ。で、VM26高回転が吹けないで検索すると濃くしても薄くしても6000回転を境にモゴモゴいうというブログを見つけま
明日から休みって喜んでいられない本日…バッフル作っておりますちなみに、同一車種のバッフル、3セット目を作成しております…事の発端は先日の日曜日こちらは、先週作ったバッフルなんですけどね…内張を外し、取り付けられていたバッフルを見て時間が止まったわ!(笑)こちらは、取り付けられていたバッフルそんで、重ねての比較画像バッフルのサイズ、違うじゃん!違う車種のバッフルを作っていたようだ…ところで、今回の作業車両は「帝王レヴォーグ」別の名、クレーマー2号(笑)あっ大丈夫っすよ、いつ
中間バッフルを抜くモンキー|サルと暮らすモンキー改ゴリラ風味(ameblo.jp)マフラーは88CCの時のままの仕様で取り付けています。しかし、125CCのエンジンになったことで40パー近く排気量が上がったのにそのままなのはどうなんでしょう。即慣らしだったので、高回転まで回す機会はなく・・・・空吹かしだと10000回転は余裕ですが。うーん・・・90CCから175CCまで取り付け可とのことだったのですけどね。付いてきたサイレンサーが筒抜けで
どもども❗️塗師です前回の埼玉、鉄剣タローツーでぶっ飛んでしまったGSのバッフルけっこう気に入ってたんだけどな〜この謎のクロスメガホンセンタースタンドは使えるんでオイル交換も楽だしエレメント交換もマフラー付いたまま出来るしね😩何より音がけっこう良かったんだよね〜😍クリックしてね過去ブログチェック❗️しかもメガホンマフラーのバッフルサイズが中々無いしこのデカさ86mmってググっても車のしか見つからんし仕方ないんで前に落札して倉庫にしまいっぱなしだったマフラーに交換するかメ
連休の営業ですが、1日(水)〜6日(月)までお休みしますさて、作業ネタこちらのスピーカーのエージング最終的には、DACまで使用したんだが…PCにてアップサンプリング、DACにてDSDアップコンバートで流し続けたそんでボリューム…毎度のお約束、全開ですアンプはデカいヤツの二機掛けいい動きしてたわ、スピーカー(笑)アンプエージング終了しているRE2のパワーに耐えたスピーカー、エージングも終了だなさて、お次はコチラとある車両での秘密の作業で、アンプ撤去された「抜け殻」と言うべきか
4月29日5:30な早川セブン。R134でZEPと一緒になりました。明るくなるのがまた早くなってきました。タンクのエンブレムをリニューアル!雰囲気が変わりました(^^)さて、いけさんバッフル30パイは、20パイよりも抜けが良く、つまり感もない→当たり前か西湘BPの行きも加速が良くなった感じがしました。音は2500回転まではかなり低音の大きめの音。バンスアンドハインズに似た音ですかね。回転を上げるといい感じに。マナQ、椿はスムーズにいきますが、前との変化、エンブレが強く効くのか、右
うーん!ヨシムラ!!最近ヨシムラの機械曲げのショート管が発売されましたね!ってか絶対そのうち出ると思った!!これです!上が今回出たマフラーで下が前からある機械曲げの物です!違いは、値段とレーシングがあるかないかと、機械曲と機械曲げの違いがあます(笑)んな訳ないですねー!今回出る機械曲げ(高い方)は機械曲げですが形状は俗にいう手曲げと同じ形でオイルフィルターの交換もマフラーの脱着不要!という事はオイルクーラーの取り付けも可能なはず!!以前この安い方の機械曲げを買ってたのですが、普
我が暴君BODISマフラー調教師の手腕はいかほどか?装着前バイクのすぐ横に立ち計測した結果。大音量の98db(アイドリング(・_・;))dbキラーにキジマの筒型グラスウールを巻く太すぎてサイレンサーに入らず…2巻めくって薄くする。(竹の子の皮のようにめくれます)もとの筒型グラスウールの外径62mmから5mmぐらい細くしたのと、内径は38mmなのでグラスウールの厚さは10mm弱程度の薄いものになってしまった。これで大丈夫か?取りあえず装着して計測数値の通り、かなり効果あり
いけさん、らちえんさんびっくり企画の時にいただいたいけさんSPのバッフル!もう、すんごい綺麗に造られてます(^^)びっくりDAYを楽しみ、家に帰って、奥さん送って早速つけてみました!30パイ仕様重ねると20パイに変身!エキパイにはサクッと入る精度の良さ!いざ、かもめストアーへ!今回は20パイでテスト。感想としては、アイドリングは低い音になり、前より少し大きい音です。乗り味ですが、低速は良く、回すほど前より静か?ただ、つまり感かかなりでてます。次回は山へ30パイでテストします
久しぶりにモンキーに乗ってみました。トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。どうも高回転がダメですね。マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを入れています。純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルはやり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラそれゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーンでも
今回はずっと不満だったPPのアクラポビッチの優し過ぎる音をどうにかしたいと思います。音を変えるにはマフラーに付いているバッフルを外せばいいっていうのはわかるんです。ネットでアクラポビッチを装着している他のバイクはネジ一本で簡単に外せてるようです。ではKTMDUKE390はどうか?ネジ?マフラーエンドの左手にある、このポッチですか?たしかにネジなんですがどうすんのこんなとこ(-_-)とここでサイレンサーのボディ側にゴム製の蓋があるのに気付く『あ~ここを外せばネジ山があるのね』と思
昨日作ったバッフル出口の蓋に、パンチングパイプを通す為の穴を開けます。パンチングパイプはあり合わせ(XCRのマフラーを作った時の余り部分)を流用。奥の蓋には固定用のナットを溶接して止めておきます。奥の蓋の穴もパンチングパイプと同径に加工、仮組してみると。中々いい感じになりそう。後は、奥の蓋とバッフルを繋ぐ為のステーを作れば大体完成。鉄板から切り出して曲げるだけなので、もう一日あれば出来るかな?
CBR1000RR-Rのマフラーを交換しました。RR-Rの純正マフラーはデザインも性能も文句のつけようが無く、交換する必要なんて微塵もない素晴らしい性能を発揮してくれます。それなのに何故交換したか。変えてみたかった。かっこいい。上記の二つの理由のみで交換しました。カスタム好きな私が1年間も純正マフラーで乗り続けたことから分かる通り、純正が素晴らしすぎて交換する必要性を全く感じないことが悩みででした。交換はしたいけど、交換するメリットが見つからないというジレンマに陥っていたの
中華エンジンGPX125ccキャブレターVM26ミクニタケガワ販売MJ190番PJ17.5番※こっちは交換しました。買った物をそのままポン付けで使っていました。慣らし中だし4000回転上限でたまに6000回転くらいの運用なら全く問題ありませんです。(´・ω・`)ノで、慣らし運転も200キロを超えたので回転上限を上げて6000回転まで使うようにしますよ。実際はトップ6000回転まで回すと70キロ以上出てしまうので実用性はどうなのか
こんにちは!今日は新型ハンターカブCT125自分でマフラー(新品)交換したが音がうるさいくて恥ずかしいから下げて欲しいとの依頼。それなら何んで交換したのか?「見た目重視です」と(笑)別にいいけどパワーダウンしたりトルクの谷とか出ても知らんよ。何やらサイレンサーにグラスウールが入って無くてインナーサイレンサーにウール巻いて静かにする方法でして欲しいと。取りあえずサイレンサーを外す。K-SPEEDディアブロ今のマフラー(有名ブランド)全般、
おはようございます。段々と暑くなってきましたね。まだ湿度が高く無い分過ごしやすいですが•••昨日は休み明けの朝からの御来店ありがとうございました。大半が午前中に集中し久しぶりにアタフタしましたが一昨日定休日にある程度資料を作成してたのが功を得ました。では普段スピーカーを固定するのに使用してます色々なインナーバッフル。先ずはジュラルミンインナーバッフルは無垢材からの削り出しで強固に取付出来ます。又車両のベース素材で使用してるMXシリーズと色々なスピーカーブランドの固定及び高さに応じて使
ようやくワタスのGWが始まりました。3日間!朝から走ります、9時出発県外ナンバーオオシ寒風山DE、まだ納得の行かないバッフル替え、、、結局、スパイラルサイレンサートルク型でえ(F1サイレンサー???基本こちら)午後からアジアンカブさん宅に突撃車が増えたらしい、、、凄い親子3台FRhttps://youtube.com/shorts/6O-JWmJw4X8?si=C4zfEsNu3GPvy6NN2024年5月5日youtube.comいがったいがった
ハーレー買ったばかりの時は、ドラッグパイプでやかましい音で乗っていました。ハーレー乗って20年の現在。2in1マフラーで割と静かで大人仕様として乗ってましたが。。。ベルトのうるさい音をマフラーの音で少しかき消そうかという、迷惑な発想にでました。サイレンサー部分をとっぱらって、バッフル入れようかと。ずーっと、ターンアウトのショート管にはしたいと思っていたんですけどね。それで、バッフルを探していたんですけど。。。
現在、このサイレンサーを取り付けています。元から付いてたサイレンサーはバッフルもなくて、バリバリ音が酷かったので、すぐにこいつに交換してしまいました。これが初期のサイレンサー50キロくらいになると耳が痛くなるような爆音です。純正かって思う程、静かですね。で、88CCから125CCにエンジン交換してマフラー・サイレンサーはそのまま使用していました。結局これが原因で、6000回転でエンジンが回らなくなるという症状が出ました。キャブレターをいじ
どもとろとろです。最近バイクいじりに精を出してるとろとろですが、今回は皆さんが興味あるであろう『アクラポビッチマフラー』のバッフル戻し編です。はじめにバッフル外しその1とバッフル外しその2を読んでおくと今回の作業に繋がりますので、焦らず読んでおくように(笑)それではまずサイレンサー外しましょうかスプリング2箇所をチャチャッと外し13mmのソケットでステーのボルトを外すとスポッと♩外したサイレンサーが今回のお題です裏を向けるとカーボンエンドに怪しげな●があります。これ
JB23の記事を書くのが、久しぶりになってしまいました。ちょっと、さぼり気味。(笑)今日は、スピーカー交換です。carrozzeria大好きなので、今回もカロッツェリアで行きます!フロントは、スピーカーの大きさ変えずにバージョンアップって感じです。リアは、今回ちょっと頑張ります!17センチ化!フロントは↓これを付けました。TS-F1040パイオニア10cmコアキシャル2ウェイスピーカー車載用(2個1組)carrozzeria(カロッツェリア)楽天市場
前回に引き続きバッフルを引っこ抜く作業です。今回の作業に使う道具を紹介します。・IKEAの電動ドリル¥3980ぐらいですが十分使えます(^^)・スプリング外し(名前忘れたw)安いです¥500ぐらい・4mmドリルこれも安いです¥400ぐらいあとはペンチがあればOKですでは早速バイクからサイレンサーだけ外しますボルト1本とスプリング2本外してグリグリやれば外れます。ここからが本題サイレンサーの横(カーボンエンドの側面)のゴムを外します。すると中が見えます。奥に見えるネジ部分
我が家の車は7年目となります車自体はまだまだ元気でまだまだ活躍してもらう予定ですところが先週ナビが突然故障スピーカー配線に異常があります接続を確認してください嫁いわくこの状況になり電源が落ちるとの事…自分なりに調べましたが原因はスピーカーの線の断線もしくは端子等がボディに当たりショートすることこの表示が出るとの事スピーカーを変えた時に多いらしいです💦スピーカーも変えていないのに今更⁉️更にネットをぐぐるとアップデートをすると治るかもととりあえず強引にアップデートを
エンジンGPXエンジン124ccキャブレターVM26メイン90パイロットジェット17.5キタコ製マフラーPHOENIXダウンマフラー本体レーシングマフラーステンレスオーバルツヤ無し輪切りバッフル付モンキーゴリラなど汎用Amazon(アマゾン)こいつにバッフルを付けて使用しています。バッフルないとバク音なので注意(;´Д`)デイトナ(Daytona)レーシングアウターローターキットモンキー/ゴリラ12V
気がついたら一週間が経過した本日…ということで、本日の月曜日も臨時休業ブログネタは…バッフル作っている途中(笑)あっそうだ❗️RE2hiのエージング終わったいつから始めたっけ?『答えは自分で探せ❗️』ブログ更新より内職で騒がしいSDBでございますじゃ〜んアストンマーチンDB6のメインハーネス、作業性向上計画ということで、行き先を確認中この作業で必要不可欠な…ameblo.jpやっぱり一ヶ月かかった…まぁ、このアンプはちょっと変わったアンプで鳴らしっぱなしではないんだけど、トラン
寝板で作業してたから身体中が痛い(笑)整備用リフト欲しいなぁ………ってたかがシロートの趣味でアホかっ!気持ちが高ぶってなかなか眠れなく、眠っても1時間おきに目が覚めて(笑)いい大人がそんなに高ぶれる事があるって幸せな事ですね\(^o^)/思えばGPz購入する日もそうでした♪午前5時先ずはバッフル装着状態で大通りまで押していき、静かにクラッチつなぐと………アレ??振動減った?プラシーボ?バランサーが本来の位置になったの?いやいや、調整って言ってもゲージとかあるわけじゃないエ
バッフル無しからバッフルを改造したものに変更しました。エンジン始動!!!!(;>_<;)バリバリ音がしますね。ただし、排気口は1/2くらいのサイズになっているため前より増しになったかなっていう程度ですね。これで高回転まで回して伸びにどれ程の変化があるかなあ。バッフル無しだと抜けが良すぎる気がしました。低速でトルクが減ったような。バイクパーツセンターホンダモンキーZ50Jステンレスマフラー2027Amazon(アマゾン)
メインジェット160番から145番に変更しますよ。その前に点火プラグを確認してみます。どれどれうおっアンタ、背中が煤けているぜ。もうね、カーボンで粉っぽいですよ。うーん、濃かったんだなあ。早速、メインジェットを145番に変更しました。バッフルを外してエンジン始動。バリバリっと喧しいですよ。吹け上がりはすごく軽い感じですね。走り出すと回転上昇に引っ掛かりもありません。ネット検索してみた125ccの4ストエンジンのキャブのメイン
吹け上がりと消音の両立を考えていたのですが、結果は大失敗でした。うっせーわ、吹けは悪いはとダメな感じで両立しました。高回転が詰まった感じで回りません。ブボブボいってますよ。うひぃぃぃぃぃー(;∀;)次なるトライはバッフルをつけたままでメインジェットの番手を落とすかバッフルを外してメインジェットの番手を落とすかです。(゚ε゚;)シフトアップ(SHFITUP)バイク用品キャブレターメインジェットセットMIKUNI(ミク