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ようやくワタスのGWが始まりました。3日間!朝から走ります、9時出発県外ナンバーオオシ寒風山DE、まだ納得の行かないバッフル替え、、、結局、スパイラルサイレンサートルク型でえ(F1サイレンサー???基本こちら)午後からアジアンカブさん宅に突撃車が増えたらしい、、、凄い親子3台FRhttps://youtube.com/shorts/6O-JWmJw4X8?si=C4zfEsNu3GPvy6NN2024年5月5日youtube.comいがったいがった
4月29日5:30な早川セブン。R134でZEPと一緒になりました。明るくなるのがまた早くなってきました。タンクのエンブレムをリニューアル!雰囲気が変わりました(^^)さて、いけさんバッフル30パイは、20パイよりも抜けが良く、つまり感もない→当たり前か西湘BPの行きも加速が良くなった感じがしました。音は2500回転まではかなり低音の大きめの音。バンスアンドハインズに似た音ですかね。回転を上げるといい感じに。マナQ、椿はスムーズにいきますが、前との変化、エンブレが強く効くのか、右
明日から休みって喜んでいられない本日…バッフル作っておりますちなみに、同一車種のバッフル、3セット目を作成しております…事の発端は先日の日曜日こちらは、先週作ったバッフルなんですけどね…内張を外し、取り付けられていたバッフルを見て時間が止まったわ!(笑)こちらは、取り付けられていたバッフルそんで、重ねての比較画像バッフルのサイズ、違うじゃん!違う車種のバッフルを作っていたようだ…ところで、今回の作業車両は「帝王レヴォーグ」別の名、クレーマー2号(笑)あっ大丈夫っすよ、いつ
いゃ~ちょいと~乗ってきました…コイツに~いゃ~参った…バッフル付けて~出発…何か~物足りなくて~途中で~バッフル外して~発進…直ぐに~❓️え~😱見た目普通で~音が…❓️族車…❓️ま~ビックリだし…しかも~ブリッピングしたら~ま~音が汚い…😩困ったもんだ…バッフルは~付けることに~決定…✌️😁とりあえず~満足
帰ってきた~😵何かさ~明日、検定受ける人を~今日、最終教程的なのを~やらされて、久しぶりに疲れたね~😩ま~大丈夫でしょう…合格でしょ…さ~明日、予報では~午前中雨なの~❓️午後からっていっても~路面ウェットじゃ~フェンダーレスにしたんで~乗りたくない…走ってる時のか音で…バッフル付けるか~付けないかを判断したい…これから…行くっきゃ~ないでしょ…バッフルあり~バッフル無し~さ~どっちかな~❓️
寝板で作業してたから身体中が痛い(笑)整備用リフト欲しいなぁ………ってたかがシロートの趣味でアホかっ!気持ちが高ぶってなかなか眠れなく、眠っても1時間おきに目が覚めて(笑)いい大人がそんなに高ぶれる事があるって幸せな事ですね\(^o^)/思えばGPz購入する日もそうでした♪午前5時先ずはバッフル装着状態で大通りまで押していき、静かにクラッチつなぐと………アレ??振動減った?プラシーボ?バランサーが本来の位置になったの?いやいや、調整って言ってもゲージとかあるわけじゃないエ
TRサイレンサー試着にあたり、ちょいと微調整と対策しドレンホース逃げてJ-TRIPも上がるようにしたので長〜いサイレンサーが今となっては新鮮ですね(*^^*)自分のバイクじゃない違和感(笑)明日の朝、バッフル有りと無しでシェイクダウンしてきます(^_-)-☆
連休の営業ですが、1日(水)〜6日(月)までお休みしますさて、作業ネタこちらのスピーカーのエージング最終的には、DACまで使用したんだが…PCにてアップサンプリング、DACにてDSDアップコンバートで流し続けたそんでボリューム…毎度のお約束、全開ですアンプはデカいヤツの二機掛けいい動きしてたわ、スピーカー(笑)アンプエージング終了しているRE2のパワーに耐えたスピーカー、エージングも終了だなさて、お次はコチラとある車両での秘密の作業で、アンプ撤去された「抜け殻」と言うべきか
正月に作ってたマフラーに交換しました。『バッフル完成です。動画有り』前回失敗だったので作り直し失敗作をマフラーエンドに刺してエンジン始動、アクセル吹かしながらバッフルを抜き差しして音が良くなる所を探りました。結果、エンドから2…ameblo.jp付ける前に隙間をバスボンドで埋めました。150℃まで大丈夫らしいチタンシルバーでしたが塗料が足りなくて斑尾だったので、耐熱シルバーで塗り直しました。音はとても静かです。前に付けてたスラッシュカットマフラーはエンブレの音がうるさかったの
いけさん、らちえんさんびっくり企画の時にいただいたいけさんSPのバッフル!もう、すんごい綺麗に造られてます(^^)びっくりDAYを楽しみ、家に帰って、奥さん送って早速つけてみました!30パイ仕様重ねると20パイに変身!エキパイにはサクッと入る精度の良さ!いざ、かもめストアーへ!今回は20パイでテスト。感想としては、アイドリングは低い音になり、前より少し大きい音です。乗り味ですが、低速は良く、回すほど前より静か?ただ、つまり感かかなりでてます。次回は山へ30パイでテストします
おはようございます。段々と暑くなってきましたね。まだ湿度が高く無い分過ごしやすいですが•••昨日は休み明けの朝からの御来店ありがとうございました。大半が午前中に集中し久しぶりにアタフタしましたが一昨日定休日にある程度資料を作成してたのが功を得ました。では普段スピーカーを固定するのに使用してます色々なインナーバッフル。先ずはジュラルミンインナーバッフルは無垢材からの削り出しで強固に取付出来ます。又車両のベース素材で使用してるMXシリーズと色々なスピーカーブランドの固定及び高さに応じて使
気がついたら一週間が経過した本日…ということで、本日の月曜日も臨時休業ブログネタは…バッフル作っている途中(笑)あっそうだ❗️RE2hiのエージング終わったいつから始めたっけ?『答えは自分で探せ❗️』ブログ更新より内職で騒がしいSDBでございますじゃ〜んアストンマーチンDB6のメインハーネス、作業性向上計画ということで、行き先を確認中この作業で必要不可欠な…ameblo.jpやっぱり一ヶ月かかった…まぁ、このアンプはちょっと変わったアンプで鳴らしっぱなしではないんだけど、トラン
インナーバッフル製作中!音質の良い松合板を使用。トータルで36mm厚のバッフル。組み立てには耐水性木工ボンドを使用しています。ドア内部は雨が侵入して来る為、耐水性は必須です。塗装を終え乾燥中。防振処理に入りました。
昔、VFR400Zを新車で購入し、即、サンセイレーシングのマフラーに替え、そのマフラーはバッフル脱着式でバッフル入れた状態でもかなり音がデカく、バッフルを外すと爆音でした、V型4気筒って低回転~中速域までは低音で静かだけど、180キロ以上高速道路で出すと急に高音に鳴りF1の様な音に変わる最初のサンセイのマフラーは2ケツ出来なかったから個人売買で15000円で売り、暫くはノーマルマフラーで乗っていたけど、あまりにも音が静かだったから再度マフラーを替えようと思い購入したのが写真のマ
爆音仕様に乗る方の気持ちが分かりません。人の迷惑だという事は理解しているようです。だったら、止めて欲しい。車検で引っかかり、バッフルを入れないと車検が通らなかったカタナに乗ってはいるものの社会の迷惑は理解できません。あのクソやかましい爆音は、MOTOGPでも同様なのは知っていますが、街中では聞きたくないですよネ。社会への迷惑は、将来のバイク乗りに影響するとか考えてない。困ったチャンですネッ…!
電車が混んできた!行きもだけど、帰りは固まってるのが多くて邪魔だな皆さん、いかがお過ごしですか?この時期特有で、新入学、入社などまずは周りと固まってくっ付いてる。みな一人にはなりたくないのねさてビームスのエンドバッフルをセミレーシングに変えたズーマー、やはりと言うか、抜けは良くなったけど音量が上がってちと近所が気になる。元に戻すのもどうかな?なので、標準バッフルのパイプを短くしてみようと改めて外したセミレーシングのバッフルと、並べてみて、パイプの長さを合わせて見ようと。セミ
今日ご紹介するのはセレナ純正ナビが不調なのか?リアモニターでTVが見れないとお子様から苦言が出てるそうで。ナビ入れ替えで入庫純正カメラやETCもナビ変えても使えるように配線接続、変換接続で無駄なくご利用いただけます。純正ナビからパナソニックのナビに入れ替え(純正ナビ画像無しですが)フルセグTV、CD/DVD、USB、Bluetoothも使えて便利なパナソニック画質も綺麗で操作も簡単、地図も見やすいので幅広い層に人気です。元々付いていた
今年の10月でいよいよ5年経ちます走行距離は22600キロぐらいですほぼ毎日乗ってます2万キロ超えたので何かパーツをと…(整備用品以外)リアルスピードのマフラー取り付けていましたがなんだか最初からたまにアイドリング不安定になる症状がまた出てしまい普段は癖でアイドリング付近になる前に手でアクセル若干開けてるのでさほど気にならないんですが右折ん時たまに対抗車が譲ってくれた時など止まる寸前までアイドリング下がりパッと出ない時ありますノーマルマフラーもだったんですがリアルスピ
あの静かなGROM5用サイレンサーはどうなったんだ!言われた事は無いですがw思ってる人は少数ですが居られると思います現在鋭意製作中ですがまだまだその他の仕事との兼ね合いで作業の進みは遅いですそれともう一つはパワーダウンするんじゃないのか?と言う事ですよね皆さんの心配ってそれでは普段あんまりグラフは出しませんが今回は安心して頂くためにも公開です赤色が消音サイレンサー(さすがにキッツイバッフルは付いていません)で青色が中速サイレンサーですマップは同じです(消音サイレンサーで
今日は代休!(3月28日に書いてました)GOOSEは3月末で車検が切れるので車検を通してきました。まずは朝からマフラーをノーマルに交換なんて時間はないので…前回車検の時に入れてそのまま2年使ったバッフルを外すあぁね…最近うるさいなーと思ってたんだよなぁ💦家にあったもの巻き直して挿入車に積んでGO!年度末だからスッゴイ混んでる車停めるところがなかった!!なんとか停めてGOOSE下ろした書類準備してお金払って印紙貼ってもらってレーンに着いたら1ラウンド終わりの休憩タイ
そのまま溶接してしまうとバッフルが入らなくなってしまいますので、少し細工していきます。合わせ面をピタッと合わせたいので、溶接痕を残さない様今回はスポット溶接していきます。排気が漏れない様少し細かく留めていきます。これでバッフルを出し入れ出来ます最後にマフラーステーを製作ですが、その前に細かな箇所を丁寧に処理していきましょう。ブラスのネガティブビスで留めます。スポット溶接痕も綺麗にならします。裏からも綺麗に見えます。排気口が悪そうでイメージ通りに仕上がってきました。。。。つづく
マフラーについては、エキパイは、マフラーを装着したまま、オイル・オイルフィルターの交換をしたいので、K・Factoryのエキパイを使い続けたい。で、サイレンサーを変えて遊びたい。そこで、トリックスターオーバルサイレンサー(チタン)Φ(120×60)×400mmどうだろうか?差込口は、60.5㎜で合う…はず。TRICKSTARのマフラーの評判は如何なものでしょうか?知ってる方、教えてください。トリックスターオーバルサイレンサー(チタン)Φ(120×
おはようございます💦浄化槽清掃、ろ材補修工事、バッフル調整を行いました💦【ろ材が浮上する原因】・メタンガスや窒素ガスの発生・キャパ以上の過負荷・メンテナンス、清掃不足・経年劣化・ろ材の目詰まりなどさまざま💦花金ですね💦本日もお仕事頑張っていきましょう〜💦ご安全に💦#浄化槽#浄化槽管理士#ろ材#浄化槽清掃#バキュームカー#工事#補修#バッフル
気分転換でフェンダーならぬ長〜い泥除けを撤去気持〜ちナンバーしゃくって永遠の17才な初老wやはりスタイリッシュね♪ちゅーか99%のニンジャがフェンダーレスにしゃくりナンバーですから、もはやこっちがスタンダードですね!走るニンジャになったような気分になります(*^^*)しばらくこれに見慣れるとまた長〜い前期型欧州仕様を付けたくなるのはやっぱド変態なのかな(ΦωΦ)それから先日のΦ42.7バッフルがだいぶ好みの低周波な音質に近づいてきてただ、アイドリングからちょいとやかましく住宅街
とうでとうとう祝日を挟み明後日21日(木)はNEWリフトの導入日。監督業務と電話番のみですが私だけ出社しておりますのでどうぞよろしく。そんなこんなで工場での作業もできませんので1日に何度も更新(編集)していくブログを書こうかと考えております。短編ページをたくさんではなくて・・・小さな話を大きく膨らませる営業さん的手法を持ってして編集しながら1ページをどんどん膨らましていくブログを書いてみようかと思っておりますよてお時間のある方は
『バッフル届きました。』3月に入ってからamazonに注文してたバッフルが届きました。南海部品の2wayバッフルにしました。黒が良かったのですが、数百円高いので自分で塗装します。でも…ameblo.jp時間が出来たので取付ます!ちょっとコツがいるけど嵌まりましたシルバーだとカッコ悪いので、マットブラックに塗装まあOKでしょう煤けてくれば目立たなくなるはず?買った時のステーも出てきたので、磨いてマットブラックに塗装取付けた画像は忘れました
エンジンGPXエンジン124ccキャブレターVM26メイン90パイロットジェット17.5キタコ製マフラーPHOENIXダウンマフラー本体レーシングマフラーステンレスオーバルツヤ無し輪切りバッフル付モンキーゴリラなど汎用Amazon(アマゾン)こいつにバッフルを付けて使用しています。バッフルないとバク音なので注意(;´Д`)デイトナ(Daytona)レーシングアウターローターキットモンキー/ゴリラ12V
皆さん、こんにちは。今日は庶民のオーディオのお話です。JBL4310Hのピカールと増し締めです。ますはピカールです。金属用のコンパウンドです。これで端子とかの表面の酸化被膜を除去します。結構汚れてる。音は・・・うん、僕のポンコツの耳では分からんレベル。プラシーボ効果で悪くは感じない。次は増し締めです。スピーカーを筐体に取り付けてるビスの増し締めです。かなり緩んでますね。90°から180°くらい・・・。これは音が違う気がします。中高域がクリアになりまし
作ってはNG、作ってはNGでお蔵入りした中間パイプのインナーバッフルやサイレンサーエンドバッフル狙うのは現行車両のような雑味の無い綺麗な「フォ〜ン」ではなく、雑味の残る「ズォォォ〜」で、ニンジャエンジン特有の「ドヒュ〜」とハモらせる感じ音量を抑えながら耳障りな高周波を消し心地良い低周波な音質ただ、低周波の方が遠くまで届きやすいので、住宅街では気を使うここのいい塩梅を探してますオートバイが発する音って音楽のようで、オーディオで音楽流すより好きなのですよ(*^^*)サイレンサーシェルの
◾️3月14日(木)Overレーシングさんのエンドバッフルを購入しました。もちろん、スーパーカブのヤツ♪元気良過ぎる音なので(笑とりあえず組んでみる。同じブランドだからか、シンデレラフィット!!!バッフル抜けんし💦バッフル付属のネジがいらんくなりました😇土曜日にでも、スーパーカブに取り付けてみます!なら👋