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あれ?私はいつ東京に来たんだっけ?というくらいバタバタ過ごした東京。今夜の最終便で九州へ帰ります✈️移動中で割と時間があるので一記事書きます。今回の東京旅のメインの用事の査証関係はあっという間に終わり拍子抜け。さすがに疲れていて、昨日はホテルに戻ってゆっくりしました。途中で通った東京駅と、ホテル近くの駅で撮ったチューリップ🌷有明エリアに泊まりました。羽田からのリムジンバスもあり、ゆりかもめとりんかい線の2路線使えて便利でした。夜は友達と約束をしていたので品川に行きました。
最終便のデメリットとして、それまでに蓄積された遅れが生じる確率が高いこと。最終便の遅れはきつい。羽田での待ち時間に食事を済ませて空港から自宅は直帰したかったのだけれども、ドケチ夫が空港は高いから空港では食べないとのこと。結局遅れて着いて、荷物待ちに20分、それからファミレスに寄って40分、日付が変わって1時頃に帰宅しました。明日は最後の出勤日。挨拶回りを2件してから出社します。それからまた挨拶に1件。あとはひたすら片付けとデータ移行です。終わるのかしら?夜は食事会。
今回の東京行きは赴任準備の一つ。免許証などの身分証明書と査証の申請書類は必ず必要だと言われていました。午前中まで勤務して、午後から空港に向かう予定で出勤。出勤後、財布がないことに気づく。終わった。免許証はスマホケースの中。セーフ。これ、買っといてよかった。【マラソン中P5倍】iPhone15ケースショルダーiphone14ケースかわいいiphone13カード収納背面iphone12iphone15proiphonese第3世代iphone11
1/6ハーレーFLHの外装塗装、やっこカウルリアのボックス、サイドボックス、タンクの研ぎ出しが出来ました。タンクの「HARLEY-DAVIDSON」のプレートは塗装前にゆとりを持つ様にヤスっておいたのですが、それでも合わせてみるとぎゅうぎゅうです。無理に押し込むとクリアを割りそうなのでギリギリまで塗装を落として差し込みました(*´Д`)
タイヤパンクでレッカー入庫の車両のタイヤ交換〜ツーリングモデルでリアフェンダーが深いので気が付かなかったそうです。高速道路じゃなくて良かったですね。これからバイクはオンシーズン。タイヤの状態確認を忘れずに。定期的に点検を受けていれば、こういうトラブルは防げます。#認証工場#2級二輪自動車整備士#harleydavidson#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ブイモンスター#vmonster#福島#福島ハーレー#福島バイク#ハーレー福島#福島市
明日から東京へ。と言ってもまだ出国ではありません。このクソ忙しい時期に、査証の手続きで東京に行かなければならないとのこと。事前に3月下旬の平日と言われていたものの、日にちが決まったのはつい2週間前。それからバタバタと飛行機やホテルの予約。仕事もまだ残っているのに、中途半端な状態で出ていかなければならない上に、異動が決まった職員はたいてい来週中の早い段階で職場を去るため、いち早く私が明日の午前中でお別れをして、全員とはもう会えないことに。査証の手続きは午後なので、空港近く
電車などに乗っていて車両が駅を通過する時こちらに向かって手を振っている子供がいたら皆様はどうなさいますか。3だいの機関車(新・汽車のえほん1)Amazon(アマゾン)私は手を振り返します。プラレールJ-04大鉄橋(NEW)Amazon(アマゾン)自分も電車に手を振る子供でしたから。あれ、手を振り返してもらえると嬉しいんですよ。で、その延長で。我が家はスコットランドの山奥にあるのですが春からこっち、
リヤウインカー&テールランプを小型LEDに交換する。ついでにライセンスブラケットも交換してリア周りをスッキリさせる。配線準備はこちら⇒準備編リンク純正部品取り外しはこちら⇒取り外し編リンク取り付ける前に、汚れている部分を綺麗にする。ライセンスランプの延長コードをフェンダーに取り付ける。ライセンスブラケットの穴にライセンスランプの配線を通す。両面テープでブラケットに張り付ける。穴のある面ではなく、先端の面に貼る。角に擦れて、いずれ
みなさんおはようございます寝ぼけながらもイキりまくりです意味わからんけど5月2日の今日は先日までと打って変わって晴天ですだからといって安定のバイクには乗らずにですねちょっと前々から気になっていたWGのフロントフォークオイルの交換をしたいと思いますヨンパチはお外で待っててねーズギャーン意味わからんけどドギャーンやかましいけどハーレーダビッドソン1983FXWG純正41mmフォークインナーチューブの段付きなどはなくブーツ周辺
今日は朝から事務所回り~人様にご迷惑をおかけして、無事に解決できました(涙)親切に対応していただき感謝。。。。本当にありがたい・・・・で、午後はつばめ荘のお掃除へ。。。。今日はおフランスからのお客様でとても心温まるメッセージがフランス語と英語と日本語で書かれておりましたありがたや!!!ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村今週は水木のお休みです!!!!御用の方は金曜日以降にお待ちしております♪
夫、帰省しました。一人暮らし、ノンストレスで天国です。しかし、今日赴任に向けた手続きで確かめないといけないことがあり夫にLINE。すぐに折り返しがありました。夫はリビングにいて、義母がすぐ隣にいたようでした。私たちの会話につっこんできて、夫からも面倒だから黙ってろと時々言われていました。私は義母と話すことはないので、もちろん代わりません。それでも電話の奥から義母の声が聞こえ、存在を感じるだけでどう感情を表したらいいのかわかりませんが、とにかく不快でした。昨日、私の母から
先日家のベランダから見た月がとても綺麗だった月を見ているとその時々で様々なことを想うキレイだなぁと単純に想う時何となく物思いにふける時何となく歌を口ずさむ時🎵何となく月を見ながらお酒を飲みたくなる時🍶過去や未来を想う時最近は小さい時に見た月🌕その時の感情が蘇ったりそんな月を見ていて想う月は照らされて光っているのにその時々で表情が違うように見える地球から見える面はいつも同じはずなのに月には不思議な魅力がある太陽とは違うチカラがある自ら光を放つ
NEWモデルのスポーツスターSが遂に入荷してきました。ご成約車両の為に月末の納車予定で整備&カスタム進めて行きます。今回はタンデムシート取付の模様をお伝えします。。。タンデムシート付けるか迷ってる方は、ご参考にして見て下さい。先ずます、、、テールカウルを外します。ボルト止めになってます。ボルトを外すとカウルは左右別に外します。。。外した状態がこちら↓↓↓こうして見ると何か違う事を考えてしますのは私だけ???カスタムの妄想が止まらない。。。さてさて、
先日、ハンターカブ14回目のオイル交換でした。前回は2023年10月なので約6ヵ月で1,000㎞走行です。オイル交換自体は特筆すべきことは無くてチャッチャとやるんですが、今回はドレンワッシャーを交換しました。13,000㎞でナント2回目です😅毎回交換するタッキーさんを見習わないといけませんねちょうど燃えないゴミに出す予定のフライパンがあったので、なんとなく面白いかなぁ~と思って廃オイル受けに使ってみましたが。。。。。。。。風に煽られてオイルが廻りに飛び散ってしまいました汚い。
インディアンはY型マニホールド…インディアンはY型マニホールド…ドン詰まりのT型マニホールドを使うナックルやパンヘッドからしますと、もうなんかココだけでグッと来ます。しかもテーパーになってます…こちらパンヘッドです。マリオの土管ぐらい真っ直ぐです。いかに効率良く混合気を燃焼室に詰め込むかが勝負なのに、チョイ壁ドン的な、シュッと、こうシュッと行って欲しいものです。インディアン、チーフのキャブもまたリンカートというキャブだ、というお話なのですが、こちら、M344というモデルです。お
ハーレーロードキングのタンク周りは、非常にスッキリして、タンク中央にメーターがドンと鎮座してます。逆に欲しい情報が少ない。タコメーター油圧計油温計電圧計と考えるとウルトラになってきます。以前にオークションで入手したタコメーター&電圧計のワンオフのステーを組み込んでもらいました。ハンドルとバッチリ!そして通電デイトナのタコメーターは通電すると一回針がマックスまで動くギミックがあります。が、しかし!!!エンジン始動も針が動かず!!!こちらクランクポジションセンサーより回
週の中ごろから喉の調子が悪いなぁ~と感じていたんですが、金曜午後から発熱仕事を早退して薬飲んで就寝。土曜日はさらに状態が悪くなり寝たり起きたり熱は7度5分ぐらいでしたが、頭と節々が痛くて、きょう日曜日、午後からやっと起き上がった次第。久々に参りました😢………………………………………………………………………………で、これは具合が悪くなる前、春分の日の話です頼んでいたお酒が入荷したとの連絡。この日は強風でしかも寒かったんですが、キャストに交換したハンターで走りたかったので、
こんばんは!かなり冷え込んできましたここ名古屋、インフルエンザが流行っていますので、皆様お気をつけて下さいね。さて今回は73年のRS-SHOVEL!プライマリードライブのカスタムです。元々は2”のオープンベルトドライブでしたが、、、。分解分解、、。洗浄洗浄、、、。一度仮組み!チェーンドライブに変更します。ミッドシフトに干渉するのでアームを削り、マウントプレートも加工しました。試運転後に再調整して作業終了です。今回は国
先週から抱えているクレーム案件が今日も終わらなかった。週末もなんとなく頭のどこかに常にそのことがあって、会社以外でどうこうできることでもないのだけれども、今日で終わるかなあと思って出勤するも、もう私じゃ対応できないくらいにまで発展しそうな雰囲気を感じたので、そうなる前に管理職に相談。先方には今後は管理職が対応する旨を伝え、直接連絡を取ってもらうことにした。明日、どうなるかな。管理職に相談するぐらいならいいと思われるのか。だとしたら私もなめられたもんだなと思った。世の中色々な
納車の近いダイナ。エンジンまわりのオイルにじみが目立つようになっていたので、オイルシーリング剤を入れます。入れるのはコレ!ニューテックのNC-81だいぶ前にスポーツスターでシリンダーのベースからオイル漏れにちかいぐらいオイルが出てる車両がありました。その時にダメ元で入れてみて、「ツーリングでも行ってきてくださいー」なんてかるく言ってたらツーリング後、オイルにじみ止まったのです‼️ハーレーはけっこう多いですね!?試してみるのも良いかもです‼️ちなみにショベルに入れたときもあったけ
Z900RSを派手な自損事故で廃車にしてしまい、安全運転を誓い、そしてハーレーに落ち着きました。SS小僧だった自分にはファットボーイSは走らない止まらない曲がれないと要求通り?のスペックです。ただハーレーには味があるんですよ~これは乗らないと判りませんね~ほぼフルノーマルで購入しこのまま乗ろうとしていたのですが純正日本用マフラーがあまりにもジェントル!でして。。マフラーくらい交換しようといろいろ調べておりました。どうやらハーレーは基本ほぼスリップオンでも
赴任に向けたやり取りの中で早急に相談するべきことがあったので昼間夫にLINEを入れる数分後に一言返信その数分後に私も返信それから未読仕事帰りに着信を入れるもとらないLINEを入れるも現在も未読。今また着信を入れるもとらない昼間からこんな時間まで音信不通は浮気以外のなにものでもないと私は思っているいつもの「友達の家に泊まりに来ている」と言うのだろうがわざわざ県を跨いでおっさん同士が泊まりで語り合うとも思えないもちろん事前に行くとも言わないそんな嘘通じるわけないのにウ
こんばんは!ここのところ暖かな日々が続いております、ここ名古屋、皆様お元気ですか?さて今回も引き続いてWLから、部品も揃いましたので作業開始です。まずはジェネレーター交換です。純正の3ブラシ、ジェネレーターを外します。2ブラシのNEWジェネレーターのマウント穴にヘリサートコイルを入れます。こうすることでノーマルの細いマウントスクリューがそのまま使えます。いい感じに、新品のぴかぴか感は無くしました。カットアウトリレ
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️散髪してまた佐藤健とは程遠くなりましたw(笑)さて雨が降ってたあの日☔️みんな大好きネオフォクトリーさんからブツ届きました😆CPUも怪しいのですが本来先に見ないといけないもっと怪しいセンサー類を交換してみようかと🛠先ずはバッテリーのマイナス端子外すクランクポジションセンサーを外していきますオイルフィルターも邪魔なんで外しますオイルプレッシャースイッチのハーネスも一緒に束ねられてるので外しますCPUのベース裏
おはおうございます。電装品をつける際、AC電源は必須になりますよね。とはいえ、既存のコードを分岐したり、都度都度ヒューズボックスから取り出したり。。。色々面倒かと思いますなので私は・電装品の装着にデイトナ3口電源ユニットを使い・3口電源ユニットをプラグイン割り込みユニットに接続して既存の電線を切らずに接続出来る様にしていますこちらがテスタープラグからAC電源を取り出すユニットですスポスタCXはバッテリーの下辺りにありますナムズNAMZコネクターケーブルCAN
やり方をすぐ忘れるので書いておく車両はXL1200Xキーレス■オートチューンオートチューンは暖気後に行うエンジンを停止するRUNスイッチをONにするアプリ起動ブルートゥース接続を待つ初めての場合は、マップ検索から自分の車両にあったマップを選んでスロット1に入れる。(スロット0はノーマルデータ)(ここのマップ選びが肝心。オートチューンする前に調子が悪ければ別のマップにした方が良い)指示に従いRUNスイッチをOFFし、30秒後にONにするShareと表示されたら完了をタッ
早朝着信とLINEを入れましたがもちろん未読。どこで何をしているのでしょうねぇ。数年間会えないけど、会えた時はまた愛し合おうとか約束をしてるんですかね?義母もグルになって。義母に電話すれば行き先ぐらいはわかりますが、義母と話したくない。そうそう、送ったお土産の電話も私ではなく実家にあったようです。私にはLINE一つありませんでした。返信するのも嫌なのでそれでいいんだけれど。夫とも当然そうですが、この義母と縁を切りたい。夫と義母は一生切れない。今日音信不通の言い訳を何とし
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)6年目のRnineTRacerはまだ1万キロちょと久し振りにオイルとオイルフィルターを交換しましたRnineTRacerは気が付いたら2年以上オイル交換していません(汗)前回交換してから2000キロチョットですがオイルとオイルフィルターの交換ですオイルはエステルの化学合成油20w50なので加水分解とかされて?水に弱そう日本は湿度が高いですからねドレン周りは漏
こんばんは!すっかり秋の気温となってきましたここ名古屋、空冷バイクには最高の季節が到来ですね。さて今回はナックルヘッド!車検整備です。いい雰囲気のナックル!早速整備開始です。ヘッドランプが片方点かなかったのでバルブを交換、ガラスレンズですの慎重に、、。エンジンオイルは当社のスタンダード、MOTULクラシックオイル50を使用、これからの季節にはベストです。ミッションオイルは旧車にも優しい、モリブデン配合のMOTULギアボックスオイル。
昨日は米本氏が午後から陸事に行ってたんだけど、出発するや否やご来店〜♪5人重なりご来店〜♪んでもって、電話切ったらかかってくるの嵐状態~♪えーつと平日だったよね?昨日は笑笑私がてんてこ舞いに舞いまくってる間、嫌な顔する事なく、初対面なのにみんなで談笑してくれてた皆様方、ありがとうございました♡電話をくれた方々もありがとうーっ♡本当は事務の日だったのだが、事務するよりなんか嬉しくて良い日になりました笑おかげさまでブログもあげれなかったんだけど、お