ブログ記事28,131件
昨日。。。私が不在の時に京都からわざわざ連絡くださった方がいらっしゃったようで…ありがたい。。。。ありがたいねー!ブログ書くのサボってたのに、ありがたい(涙)せっかく電話くれたので、今日こそはサボらず書きます(笑)モチベあげてくださってありがとうございます~♡♡♡今週は水木のお休みですので御用の方は金曜日以降によろしくお願い致します!!!私はお休み期間中サボった事務を頑張ります~!!!ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいな
両親が渡米してから約1週間、規則正しい生活に限界が来た夫は、今日は16時頃から晩御飯も食べずに寝ています。せっかく4人分用意したご飯ですが、たまには親子3人で食べようと思い、夫を起こすこともしませんでした。そして母から始まる夫の悪口。笑悪口というか今回の両親の渡米に夫の友人の渡米を重ねてきた件。よくよく話を聞いていると、両親は夫の友人と日程が重なるのなら今年は行かないという選択肢までもっていたようです。なぜ家族より、親より友人親子なのだろうか。しかもこの地に住んで生活ができ
以前買った空気入れタンデムした時の底付き感が気になって、リアサスのエアー調整をしてみました💪パッケージの写真ではサドルバッグを外してるけど、外さなくても蓋を開けるだけで接続ができました左側のサドルバック側に空気を入れる口があります。空気入れのホースと車体側にはネジが切ってあるので、しっかりとネジ込まないとダメです実際にうまく空気が入らなくて奥までしっかりとネジ込んだら解決しました😅ホース部分が回転するので、ゲージが見やすい位置にセットして、ポンプアップするだけ💦自転車の空気入れを想
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️アサノはんのLiveの次の日出発前にウルトラ君エンジンかけてみて電圧も安定してるが⁉️サーキットブレーカー交換後テスト走行はしてない🙄ナビをセットして走り出すと案の定エンジンフケきらない片肺状態wいつもなら50~60km出せば治るのに(*'へ'*)ンーそのまま名神高速乗りましてまぁ高速乗ればいつものように正常に戻るわ!とまだ楽観視していましたが70km以上出しても(;ω;)ボボボと正常に戻りそうで戻
エリミネーターのリヤタイヤIRCのGS-23R3年7か月前に使用開始で約15,000km走行熱い走りをしないのでヤマというか溝はあと5,000km位持ちそうだがサイドのひび割れが酷くなって安心出来なくなってきたのでみちのくツーリングの前には替えておかないとこのタイヤ断面形状が扁平過ぎるためあまりにも曲がり難くて個人的には好みでは無い当時ピレリかミシュランを望んでいたがコロナの影響が深刻な時で不本意だったけどコレしか履けるタイヤが無かったどっちみ
こんばんは!早いもので2月も下旬に差し掛かってきました。朝晩はまだ冷えますが昼間はバイクが気持ちいいですよ!さて今回はエボリューションモーター!エンジンのガスケット交換です。車検で入庫したこのソフテイルですが。シリンダーとヘッドの合わせ目から結構なオイルにじみ、、、リアよりは少ないですがフロントからも、、、。ということでエンジン腰上のガスケット交換をすることになりました。早速タンクやキャブレター、エキゾーストを取り外し、エンジンの分解に入り
もう、普通にハーレーを探し始めてる。前回はこちら↓『RS-MmamoToraハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~その10』組んでみないと分からない、怖さ。前回はこちら↓『RS-MmamoToraハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~その9』タイヤ選びっ…ameblo.jpホイールブラック+タイヤが仕上がったまで。これでやっとディメンション決めていけます♪の前に。『M的部活動猛暑なら涼しい所~
単気筒が恋しくて久振りにロイヤルエンフィールドに乗る様になった事は以前も綴りましたが・・・いざ、乗り始めると改めて色々な発見が感じる事が出来ました。事の発端は色々とあるのですが、このロイヤルエンフィールドは長年ザ・ウォーリアーズのオブジェと化していて、「いつか火を入れてあげたい」とずっと思っていたんです。ロイヤルエンフィールドはご覧の様に単気筒のバイクで、その鼓動感はハーレーのVツイン、トライアンフのバーチカル、CBの直四とは全く異なった味わいがあります。右側にチェンペダルを有し
こんばんは!先日の台風から、すっかり秋晴れの続くここ名古屋、いかがお過ごしでしょうか?この週末には、厚木で開催されるVMRS(VintageMotorcycleRally&Swapmeet)へ行かれる方もいらっしゃいます、皆様道中お気をつけて!さて今回はツインカムモデルのカスタムです。プリモ社製のオープンベルト+ロッカージョッキーシフトにします。まずはリフトアップして、、、。ノーマルのプライマリーを取り外します。どんどん分解していきま
これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、
自分勝手な憶測ですがハーレーのイメージはVツインでレトロスタイルドスドスと走るイメージです。ハーレーはイメージ払拭を考えているのか水冷化、DOHC化、高出力化とかやっていますが世界中の誰もがそんなことを望んでいません。※独断?いや、オジンの感性では付いていけなくなっただけか(;∀;)これはポルシェもRRの呪縛がありましたね。BMWだとボクサーエンジンでしょうか。だってハーレーが直列4気筒DOHCエンジンを積んだバイクを出し
こんにちは!羽渕です待望のバイクシーズン到来ですねツーリング等のお出掛けも、モチロン最高ですがこの機会に愛車のカスタムなどは、いかがですか今回はハーレーダビッドソン奈良、イチ押しのパーツが新しく入荷しましたので、ご紹介したいと思いますご紹介させて頂くのはコチラ「エンパイアコレクション」ハーレーダビッドソンから去年、登場した大人気のコレクションでカラーは、ブラック・マシンカット・クロームの三種類グリップ・フットペグ・ダービーカバーなど幅広いパーツが同じデザ
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️散髪してまた佐藤健とは程遠くなりましたw(笑)さて雨が降ってたあの日☔️みんな大好きネオフォクトリーさんからブツ届きました😆CPUも怪しいのですが本来先に見ないといけないもっと怪しいセンサー類を交換してみようかと🛠先ずはバッテリーのマイナス端子外すクランクポジションセンサーを外していきますオイルフィルターも邪魔なんで外しますオイルプレッシャースイッチのハーネスも一緒に束ねられてるので外しますCPUのベース裏
ショベルヘッドのオイル交換をします。論争になりやすい以前述べたとおり、オイルの相性とか好みって、人それぞれにポリシーみたいなのがあって、論争になりやすい話題です。『実走行と課題の洗い出し』エンジンオイル交換いよいよ、公道を走りながら調整をします。まずはエンジンオイルを交換します。ドレンボルトを外してオイルパンからオイルを抜き、オイル…ameblo.jp当たり前のことですが、「何が良いか」なんていうのは人それぞれです。私はオイルの違いを感じられるような走り方は
ミルウォーキーエイトのエンジンチューニングでカム交換を考えている方も多いと思います。(緑の線はstock)カムはエンジンの特性をつかさどる部品ですので交換することで様々なエンジン特性を与えることができる部品です。そしてミルウォーキーエイト用のカムも様々なメーカーから多数出ていますので選ぶのがとても大変です。今回はその中でローライダーST117Ciエンジンについて当店でお勧めのカムを2点ピックアップしたいと思います。なぜ2点かというと様々なカムを入れてきた経験上お勧めできるのがこちら
これまで、ブログではロードレースについて紹介してきました。思ったより好評なので、今回はレースではなく、公道用バイクをメインに紹介します。YSSの地元タイのユーザーたちが、一体、どんなバイクに装着しているのか見てみましょう。YSSというメーカーについては、こちらのページで詳しく紹介しています。タイは日本と同じく、スクーター利用者が多いいっぽう、ハーレーダビッドソンのライダーが多いです。こうした人気を反映してか、2022年にはハー
こんにちはバイク屋ウッドベルの鈴木ですこのところ、インスタグラム経由でのブログ更新はしておりましたが、ブログの作成は久しぶりとなりました。ハーレーも、いまやミルウォーキー8が現行モデルです。時代は常に流れていますね。若いときは一年がゆっくりでしたが、年齢を重ねると時が経つのもあっという間ですね。そう考えるとツインカムエンジンも初期モデルだと23年経過してます。そう考えますと、もう旧車と言ってもよいように思います。。ツインカムエンジンのなかでもツインカム88はある意味時
こんにちは宮城県仙台市のウッドベルモーターサイクルです。今年の夏も暑いですね暑い日はバイクも気をつけてください。事故もオーバーヒートも。こちらの車両は、ツインカムソフテイルセルモーターの不具合ですスターターボタンおしてもクランキングしない現象ですよくある症状ですダイナやツアラーはセルモーター分解が楽なのですがソフテイルはオイルタンクも外さないとなりません。とりあえずオイルタンクからセルモーターをごっそりはずしたら確認しながら分解します→のが悪くなったスタータークラ
明日は14時オープンですが、ラッシュ恒例の夏のイベント、暑気払いが開催されるため、17時には閉店ですー!明後日は通常通り14時オープンです!ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村車検で入庫のこちらの車両↓↓↓ロングフォークの公認リジットショベルちゃんです♪まずはフロントのタイヤを交換します↓↓↓しかし長い(笑)タイヤは新品が気持ち良いですね~♡お次はヘッドライト↓↓↓
いやぁ~とうとうこの日がやってきてしまいました。そう、スポーツスターの車検でございます。Vストで何回か車検に行っているので流れはだいたい理解しているのですが、なにせ信頼のハーレーダビットソンですからねぇ~排ガスや光軸(特に光量不足が)などホンマに大丈夫なのかと不安しかございません。車検有効期間は3月いっぱいまでなのですが、3月末に行った人でごったがえしてエライ目に遭うのが目に見えているので、早目に受ける事にします。だってその昔、世間知らずでケツの青いぼくちゃんだった頃、3末に名義変更で行っ
リヤサスをオーリンズに交換して、サグ出しをしている。今年になって毎週やっているが、まだやります。前回、全ストローク量を推定して、1G'の沈み込み量を計算し直したんだが、結局は、実測しないとちゃんと出ないだろうということで、頑張って一人で測定することにした。いつものように計測治具をセットプリロード調整ネジを突き当たりまでゆるめて、(標準位置から22回転と2/3)スプリング下側の台座を外す。ジャッキを降ろすとゴムブッシュに当たるまで沈む。(タイヤの下に木材な
このプロジェクトは、平成という時代にまで遡った話になります。かつてエイプ50というバイクに乗っていたムーさん。シートはフカフカで座り心地いいのに、乗っているとケツが痛くなるという慢性的な悩みを抱えていて。シートを社外品に交換した事で一旦解決したような感じになったものの。なんやかんや最終的にノーマルに戻すという。何でこんなに柔らかいのにケツが2つに割れるほど痛くなるのか、検証した結果。この形状に問題があるとムーさんは気づきました。実はメーカーにはユーザーに座らせたい位置というのが
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️本日も安定の昼休み仕上げw記録用今回も長いんで飛ばしてもらっていいですよ(笑)さてチョイとアストロさんでお買い物😁家に帰ってから早速作業にかかります🛠自分の記事で確認( ̄・ω・ ̄)ジー先ずはジンジャエールではなくサイドボックス外します(笑)ジャッキアップする為のジャッキアップwタイヤが浮かない程度にジャッキアップ⬆️ショックのボルトを1発緩めておきまする左側のマフラーのみ外しますマフラーのステーの部分サイ
ヤマハXSR900.BLACKメタリック。手頃な価格1,254,000円(税込)コレ、絶対に良いぞ、ヤマハの片意地張らずに、ツーリング。バイクの楽しみは旅。それを分からんで、死にたくない。二回目の日本一周は、こいつと❗絶対に、これだよ。何が、良い‼️そりゃさ、エンジンレイアウトヤマハDOHC3気筒4バルブエンジンでしょう。これまでのバイク遍歴。年齢メーカー車名走行距離ーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんばんは!4泊5日の沖縄旅行から帰って来ましたので何回かに渡ってレポートしていきたいと思います!長くなると思うので(良かったら)見て行って下さい〜😅初日は6月30日のAM4:30早起きしないといけないというプレッシャーからかお互いにほぼ寝ていないまま出雲を出発。3時間かけて岡山空港に到着。(沖縄の直行便が出雲から出てくれればいいのに)そして8:30から2時間のフライト✈️20年ぶりの飛行機はワクワクが止まりません🤩定刻通り10:30に那覇空港到着!真っ先に食べた
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)6年目のRnineTRacerはまだ1万キロちょと久し振りにオイルとオイルフィルターを交換しましたRnineTRacerは気が付いたら2年以上オイル交換していません(汗)前回交換してから2000キロチョットですがオイルとオイルフィルターの交換ですオイルはエステルの化学合成油20w50なので加水分解とかされて?水に弱そう日本は湿度が高いですからねドレン周りは漏
どうもです少し暖かくなりましたが、まだまだ革ジャンいける季節ですね今日はワイツーレザーのレザーシャツです動きやすくて気に入ってます【Y'2LEATHER/ワイツーレザー】レザーシャツ/SS-13STEEROILWESTERNSHIRT★REALDEALY'2LEATHER/ワイツーレザー/Y2/ワイツー/ハーレー/バイカー/アメカジ/レザーシャツ/レザージャケット楽天市場93,500円パンツはリーバイス501xxLEVI'S50155-0051501XXリー
2019年2月22日晴れ暖かくなってきて花粉とお問い合わせが増加しております、ありがとうございます。在庫車SRVMX制作開始しました、まずは21インチリム組み込みです。製作開始しましたが車両制作オーダーが数件重なってきましたので完成は結構先になります、興味ありましたらお問い合わせよろしくお願いします。明日23日は四国酒祭りに行きますので臨時休業致します、よろしくお願いいたします。horseshoe_motorcycle@yahoo.co.jp
今日、仕事の合間に本屋さんに行ったんです。バイクや車の雑誌でなんか買うに値するような特集や記事のものがあるかなーと思って。すると(ん、クラブマン?廃刊になってたけど復活した?)「魅了する2気筒」なんて、まあベテランさんホイホイな特集を組んでるようなので僕もちょっと手にとってみた。(待てよ、僕の聞いたことあるような人が復刊させたのかな?)と思い最後のページをめくるとfromeditersにこんなことが書かれていた。(…えっ!…池田伸が亡くなった!?)池田伸氏とは、雑誌クラブマン
鬼の様な、嵐。前回はこちら↓『RS-MmamoToraハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~乗り方編』もう、普通にハーレーを探し始めてる。前回はこちら↓『RS-MmamoToraハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~その10』組んで…ameblo.jp先日、色々と教わったまで。で、その時に~「フロントも突出した方が良くない?」と、アドバイス。あ~なるほどなるほど。なもんなんで、