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スイフトにロングハブボルト取り付けます商品はこちら…タイヤを外してローター取ってハブボルト叩いて…抜けない😓ボルトが逃げない…やっぱりバラさなきゃダメか😞と言うわけでバラしていきます外れました!さらに分解しますここまでバラしてようやくボルトが抜けます!上が純正品下がロングボルト打ち替え終了バラしの逆手順で戻していきます完成ですこれで10mmスペーサーも問題無く取り付け出来ますタイヤの出面も👍ですねしっかりトルクも掛かるので安心して走行出来ます😙ワイトレかロングハ
皆様o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3今日は朝から雨。少し寒い位の陽気です。雨のせいなのか今日通勤途中に事故を2件見ました。うち1件は初心者でしたね。買ったばかりっぽい新車がくてんくてんになってっました。どうも路駐してあったトラックのケツに突っ込んだようです。通りすがりでしか見てないけどドライバーはケガがなかったようでなりよりです。皆さんも事故きをつけましょーね。今回は
今日も天気が良かったけど真夏日になった所もあったようですねぇ以前シビックのタイヤ交換をしたときにリアに5mmのスペーサーを入れたんやけどなんかナットの掛かりが少ないような気がしてたのよね気になってたので10mmロングのハブボルトを購入右側から交換ブレーキキャリパーを外してディスク板も外しますボルトはハンマーで叩いてもいいみたいなんやけどタイロッドエンドプーラーが使えそうなのでやってみました使ってないナットをボルトに付けてプーラーを取り付け最初は手でメガネレ
どーも!トシです😁日が沈んで今日は寒いです💦この気温の変化に体がついていきませんわ(泣)今日も張り切ってblog書いちゃいますよ♪では、スタート!!ハブボルトが根元から折れた車。わかりますか?違う角度から。根元から折れちゃってます💦普通なら、こうやってハンマーで叩くと外れるのですが、根元から折れてるので頭が短いからと切断面が斜めになってるから、叩いても外れません(泣)どうするかな〜??オレは閃いた!(笑)タイロッドエンドプーラーを使おうと。ですが、根元から折れてるのでボ
こんばんは。今日も雨ですね~なかなか、春の晴れがこないですね~(笑)ホィールスペーサーアジャストキットを準備中です!ホィールのインセット調整用に5MM+8MM+10MM+10MMロングハブボルトのセットです。ビックキャリパー装着に悩む方にも、丁度いい感じです。ノーマルハブボルトでは5MMが限界ですがロングハブボルト交換すれば組合わせで色々とオフセット幅が、選べます。さらに単品で5MMをワイトレの下側に入れて15MM+5MM=20MM20MM+5MM=25M
いつもお世話になってる近くの修理屋さんからやってくれないか?と中古車屋さんの車だそーです。うちの近くの修理屋さんは、あまり外車やりたがらないみたいです(笑)うちもワーゲン以外は、やりませんが(汗)ゴルフ1KBLPH17です。中古車屋さんもあまり得意ではないみたいでオイル&エレメントも依頼されました。エンジンカバー外してこれがオイルエレメントケースです。外す工具ですがこんなのなくても普通のボックスで充分ですワーゲンやるなら持っておかないと!と工具屋に騙されて?買
スズキエブリイ一般整備入庫ありがとうございます。フロントハブボルト8本交換、タイヤエアバルブ4本交換です。このハブボルトは簡単に取れません。プレス機でハブをナックルから少し出してやらないと抜けません、交換できない仕様となっております。ハブボルト抜けるくらいハブをナックルからちょい出し。組み付けてハブボルト交換後ハブを叩き入れ。タイヤエアバルブも交換させて頂きました。ありがとうございます、また宜しくお願いします!
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ
昨日入庫しました下取り車のH25スペーシアですがハブボルトの交換が必要なようです。昨日のうちに部品を発注して夕方には部品屋さんに取りに行っておりました。本日午後からいつもお世話になるSさんにハブボルト4本の交換をお願いします。ホイールを外す際にボルトが曲がっていますので2本ボルトを折っての取り外しとなります。その後は足元をばらして新しいハブボルト4本を取り付けた後、ナットを締め上げてボルトを引き上げます。そうなればちゃんとハブボルト4本が出てき
みなさまこんばんわ今日はブログ書くの夜になっちゃいましたね。さて間違った使い方スペーサー篇ワイトレに、5ミリスペーサー重ねてますが…割れとる!しかも二枚重ね二枚とも割れとる!原因は純正のハブボルトが、スペーサーからはみ出てるのに、無視してスペーサーを重ねたから。まあ、ワイトレに重ねるなって話ですな、巷ではみんなやってましすよね。私もやりますが、やるならワイトレ下とかにしますよね。やらないのが1番ですが、やはり微調整や、ある物でってなるとね…覚えておくといいですが、純
オーバーフェンダーを20mmから45mmに変更してから、タイヤが引っ込んでいるのがとにかくダサいというわけで、リアの話からまず大前提として、スペーサーでいくのかワイトレでいくのか私のハイエースの場合、20mmオーバーフェンダーでチョビハミタイだったので45mmになると20mmのワイトレでOK問題である、ハブボルトの出っ張りですが20mmのワイトレの場合、10mm少々出るはずホイールを測定すると、おそらく13mmほど逃げているので大丈夫知らんけどで、フロントの話現在5mmのス
今回はキングピンベアリングの交換を行います。使用するパーツキングピンベアリングと併せてナックルシール、ハブシールも交換します。タイヤを外してスタートです。(1)エアロッキングハブボルトを外します。タイヤを外してしまうとハブが回ってしまうので、外す前に緩めておきました。併せてサークリップ、スピンドルスラストワッシャも外しておきます。(2)ブレーキローター、キャリパーを外します。(3)キングピンのボルト4本を上下とも外します。上側の1本は以前に取り付けたグリスアップボルトです。下
今回は、クリップボルトの先端をぶつけてえぐれてしまったのでボルトとナットを交換します!新ISO方式で平座ナットになります。①ナットをゆるめる②叩いてボルトを抜く先端をハンマーなどをあててハンマーで打ち抜きます。③新しいボルトを入れる内側から新しいボルトを落ちないように軽くハンマーで叩いて入れておきます。④ナットを締めるナットを締めればボルトも同時に入ってくれます。⑤増し締め、確認規定トルクで締め付け、ボルトが最後まで入っているのを確認したら完了です。●今回は一本だけ
ランクル77のハブボルトが折れたということでお預かりこの時が良いタイミングだということでナックルとハブについて前後ともにしっかりとオーバーホールすることにしたオーバーホールといっても修理~再生まで幅広く幅がある重要箇所をどれだけ部品を交換するか、がとても重要で今回はトラブルの内容から安全に走れるランクルに復活させることを最重要としてのオーバーホールですブレーキローターやハブを取り外した状態周囲から清掃をして状態を確かめながら分解していくことも
GE8この時期あるある。ご自身で冬用タイヤに交換した時にオーバートルクなどでハブボルトがネジ切れるやつです。ハブボルト交換が一番増える時期ですね笑フロント左側が折れてます。リアなら簡単ですが、フロント側はハブを抜かないとハブボルトの交換が出来ません。費用がかかってもいいので1台分交換よろしく!とのことで作業進めて参ります。フロント側はとにかくハブボルトの逃げ道がありません。右側に関してはこの通り。ん?右側と左側の構造が少し違う?フィットてこんなもんなのかな?と。プレスでハブ