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リーダーもたまには作業してるのです写真も撮っているのですが結構な量でしてこの作業も2〜3週間前にやった⁇写真探すのがちょっと大変でつい作業の話をジャンプしてしまう時が有ります100枚程前の古い写真?を何とか見つけて書いてる時も多いのです...50フーガ⁇51フーガ⁇すみません、リーダーその辺興味がないんで本当にそー言うの分からないのですが(正確にはその辺はどーでも良いと思っているので覚えないし覚える気も有りません20でも30でも大して
ハブボルトが全部折れたとの事で(実際ただ事では無い💦)良く観察していると足廻りの異常を発見しました最初ステアリング系かと思いましたが(左右同じ状態ですのでステアリング系と感じるガタが凄いあっちと繋がってっから×2カンジル)ボールジョイントのガタみたいですベンツなんか良く有りますょねがちょっといつもと様子が違う様な...車も違うけど...🙄パクってるんで症状も似てるのです(リーダー言えない事とかも色
先日他界してしまった母の車、日産キューブキュービックは、前回の車検の時からジャダーが出ていました。ブレーキを踏むとペダルにガクガクと連続した振動があるのです。その状態でも車検は通ったのでそのままにしていましたが、流石に今回は手をつけなければならないだろうと思い、キャリパーボルト(スライドピン)を外しにかかったのが数ヶ月前。しかし長年手をつけていなかったボルトは固着して六角の頭をナメてしまいました。それが外れないことにはブレーキパッドもブレーキディスクも交換できません。キャリパーサポート
スイフトスポーツのチョコっとサーキット仕様を製作していきます。フロントのハブボルト折損は定番故障のため、他車流用で強いボルトへと交換。リア周りはキャンバー調整シムをお取り付け。ショックアブソーバーはテインモノスポーツ。LSD無しなのでフロントはヘルパースプリング仕様。リアは付属している樽型スプリング。最近は非常識化してきた1Gでのブッシュ締め。
軽で18時半過ぎに帰宅。・冷酒一合+お猪口で数杯・サラダ・トマト・梅酢だこ・里芋・レンコンの炒め物・牛肉と玉ねぎの炒め物・クラッカー22時前に就寝。5月1日(水)定休日1回トイレで起きた。6時過ぎに起きる。体重61.4kg、BMI20.0、体脂肪率17.9、筋肉率47.8、内臓脂肪9.5、基礎代謝1361、体内年齢43、血圧112/72、脈拍93、体温36.3度。朝の腎トレ等を行う。テラスにてコーヒーを飲む。雨
連休最終日は天気も悪いパンクでタイヤも探さないと乗れませんから半パンタ上げでリアホイール仮止めなんだし428が判明してやらずじまいだった420化しますかね…pcd70のカブ用42丁なんだけどカワサキマグナムはpcd68mmで2ミリ違うから長穴加工を考えてたんだけどナント男らしいカワサキは80ccに10ミリボルト😳(マグナムなんて言うだけあるワイルド😅)対してカブ系は8ミリボルトボルトナットを変えたらクリアランス出ちゃいましたね💧先日のツーリングでとっとと6速に入るのが気になっ
今回はキングピンベアリングの交換を行います。使用するパーツキングピンベアリングと併せてナックルシール、ハブシールも交換します。タイヤを外してスタートです。(1)エアロッキングハブボルトを外します。タイヤを外してしまうとハブが回ってしまうので、外す前に緩めておきました。併せてサークリップ、スピンドルスラストワッシャも外しておきます。(2)ブレーキローター、キャリパーを外します。(3)キングピンのボルト4本を上下とも外します。上側の1本は以前に取り付けたグリスアップボルトです。下
みなさまこんばんわ今日はブログ書くの夜になっちゃいましたね。さて間違った使い方スペーサー篇ワイトレに、5ミリスペーサー重ねてますが…割れとる!しかも二枚重ね二枚とも割れとる!原因は純正のハブボルトが、スペーサーからはみ出てるのに、無視してスペーサーを重ねたから。まあ、ワイトレに重ねるなって話ですな、巷ではみんなやってましすよね。私もやりますが、やるならワイトレ下とかにしますよね。やらないのが1番ですが、やはり微調整や、ある物でってなるとね…覚えておくといいですが、純
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ
続いて、僕の愛車のホイールを交換しまぁすCSTホイールから・・こちらのSSRGTX02ホイールへ交換しまぁすまずは、リア側から作業しまぁす🔧ホイール外したついでに点検しまぁす🔧ゴールドに塗装した強化リアメンバー見るとにやけてしまいます(笑リア側取付けしました10.5Jはヤバイですねぇ(笑とりあえず、こんな感じです続いて、フロント側を交換しまぁすタイヤを255/35-18インチにしたのとSSRホイールの裏にはハブボルトの逃げが無いのでワイトレ15mmを取り外
GE8この時期あるある。ご自身で冬用タイヤに交換した時にオーバートルクなどでハブボルトがネジ切れるやつです。ハブボルト交換が一番増える時期ですね笑フロント左側が折れてます。リアなら簡単ですが、フロント側はハブを抜かないとハブボルトの交換が出来ません。費用がかかってもいいので1台分交換よろしく!とのことで作業進めて参ります。フロント側はとにかくハブボルトの逃げ道がありません。右側に関してはこの通り。ん?右側と左側の構造が少し違う?フィットてこんなもんなのかな?と。プレスでハブ
こんにちは久しぶりのブログ投稿です!今日は良いお天気ですね桜も開花し始めてもうすっかり春が来た感じです今日は家族の門出の日でもありました。末っ子が大学進学のため実家を出たようです。姉として何もしてあげられませんでしたが、今日という日があの子にとって悔いのない日になってくれるといいなと思っています。ということで早速本題に・・・今回はトヨタ・プリウスのハブボルト折れ修理の内容を紹介していきます●○●○●○●○●○●
皆様o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3今日は朝から雨。少し寒い位の陽気です。雨のせいなのか今日通勤途中に事故を2件見ました。うち1件は初心者でしたね。買ったばかりっぽい新車がくてんくてんになってっました。どうも路駐してあったトラックのケツに突っ込んだようです。通りすがりでしか見てないけどドライバーはケガがなかったようでなりよりです。皆さんも事故きをつけましょーね。今回は