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久しぶりに登場ヒゲさんシャリー1万円吊り角ヘッドライトに当たりませんでした(*´∀`)ノLEDヘッドライト同じだ9~30ボルト1400ルーメン6000ケルビンハイビームで12個のLEDが点灯8ワット自作全波です(*´∀`)ノ
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
こんばんはお仕事、学校だった方はお疲れさまです今日はお出かけをしてきました。その帰りの運転でへこむことがありました3車線の交差点で私は右折待ちの先頭にいました。対向車も右折待ちが何台かいましたがその先頭車両がハイビームにしており、直進車(2車線)が全く見えませんでした。あまりの眩しさに、サンシェードをやるも小さな交差点だったのでもろに光を浴び、目を開けるのに必死。そんな中、後続車が早く行けよ!のクラクションを鳴らしてきました。ちなみに明るさはこのぐらいです。※車庫でエンジン止め
4月17日に車検を受けて光軸不良で不合格となったので、再検に向けて光軸調整を。ドゥカティ札幌によると、ライトの下のカバーを外すとハイビーム用の調整ネジが出てくるとのこと。このライト下のカバーが・・・。一番下にあるカバーを外そうとするが、ホーンがじゃまで横のボルトが取れない。そしてホーンを留めているボルトはなんと13mm。ホーマックに行って買ってくるぜ。固そうなのでメガネレンチにしてみた。カチャカチャ。おっ、メガネレンチが抜けなくなった・・・。緩めて行くとボルトが上に
ランクル60の角4灯ヘッドライトの色々と考えた仕様で完成弱点だった反射板が小さいからロービームでの光量の少なさとLEDバルブのハイビームは絶対的な光量不足が一般的に感じる部分その両方において弱点を改善して白く光量も大きく改善して大変身となったのでご紹介まずはヘッドライト周辺のボルトやグロメットなどを全部新品にしてフロントグリルを組んでいく車幅灯もLEDに変更しロービームと共に点灯具合を確認あくまで車検対応のロービームは外側のみの点灯
昨年の12月に買っていたコレ中身はLEDヘッドライトバルブでした^^冬だから乗る回数減るし急いで付けなくてもいいなぁと思ってたのでしばらく放置してましたが、ホントに寒くて乗れずヒマだったのいい加減付けますwドラレコ装着した時(1月末)に一緒に付けたけど、それまで開封&テスト点灯もしないでいたから今思うとちょっとマズかったなσ(^_^;)クロライト(クロイシライトワークス)さんの交流対応LEDヘッドライトバルブです^^私の乗ってるグロムのヘッドライトって交流タイプらしく、買うなら
夜間、バイクで走っていて、ロービームだけでなくハイビームにして、・対向車のいない真っ暗な道ではずっと先の方を・山道ではコーナーの先を明るく照らしたいと思うのだけれども、ジクサー150(NG4BG型)の場合、ロービームもハイビームも暗くて役に立たません。そこで、LEDバルブを入れてヘッドライト自体を明るくしてみたのですが、集光性が良くなくハイビームにしても先の方はあまり明るくならず。またコーナーの先も少し明るくなっただけで相変わらず上の問題は解決したとは言えませんでした。そこで
いつものようにこいのぼりから帰宅中のお話。信号待ちをしていたら(夜)…突然バイクPCX150のヘッドライトが消えてしまいました。エンジン切ってつけても、点灯しないので…仕方ないのでそのままゆっくりと自宅まで帰りました。てっきり電球が切れてしまったのかなぁ…と思ってライトを確認したところ…ヘッドライトって、ライトが二つあるんですよね。これが、同時に切れる事ってあり得る!?おかしい。そして、普通球切れになると、ロービーム(通常)は点灯せずとも、ハイビームはつくはず…やはりおかしい。ネ
ランクル100のロービームは白さとカットの良さでオススメはまず決まっているしかし回転させてライトに合わせられるように設計されているのが唯一の難点で何も考えずに取り付けてしまうと後悔することになりかねないいつもバルブの固定プレートのボルトを取り押さえているプレートを取り外すすでに奥にはハイビームに適したHB3としてオススメのバルブを同じような作業を行いすでに装着済みそして本体をライトにロックされた状態としてバルブの垂直軸を決定する
■バイクのスイッチまわりについてバイクのスイッチ(ボックス)に関して、このところ何かと考えさせられることが多かったりする管理人。具体的には、左手側で操作するスイッチボックスで、ヘッドライトの上下を切り替えるスイッチ(ディマスイッチ)とパッシングスイッチの配置(等)について、どうも管理人の趣味というか認識と合わない配置のスイッチが増えてきてしまっているように感じる。そんなスイッチの配置に関係して、現在考えていることとか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は
今日歩いてたら同じタクシーが4回出て来た。あからさまな付き纏い。間髪入れずにわざわざ違う場所に現れたタクシー。最近は家の下の出口に降りると必ずアマゾンとかに委託されたような配達業者が待ち伏せている。ほとんどの場合複数業者がいて必ず出口の目の前に軽バンを停めていて待ち構えている。車には何も書いてなくて業者の名前とか全く分からない奴らばかり。これが2台以上必ずいる。歩いている時に右向かい側にこういう軽バンが停車していて昼間なのにワザと発進する時にハイビームにされた。この光をモロ見てしま
みーたろうです!製造業勤務して2人の子供を育ててるうちに20年以上結婚生活2年で離婚、ただいま母(70代)、娘(20代)と猫2匹と暮らし2014年に母と私、1ヶ月違いで乳がん発見!2人とも初期に発見したため完治しました温活アドバイザーの認定取得\アメトピに載ったよ/『私が結婚してびっくりした呼ばれ方』ご訪問頂きありがとうございますみーたろう(女)です!製造業勤務して2人の子供を育ててるうちに20年以上たちました!結婚生活2年で離婚、ただいま母(70代)、…ameblo
皆さんはHIR2というハロゲンバルブは知っていますか? こちらです。比較的新しい規格で採用されている車種が少ないので、ご存知の方は少ないと思います。ところが最近この『HIR2』というバルブに注目が集まってきているんです。なぜかというと、最近の車種に多く採用されている『バイハロゲン車』に採用されてきているからです。『バイハロゲン』とはプロジェクター内の遮光版を動かすことで、ハイビームとロービームを一つのハロゲンバルブで兼用している仕様のことなんです。ロービーム、ハイビーム両方で使用される
こんにちは、コムエンタープライズです!8月11日~8月15日は夏季休業となります。ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいm(__)m本日、ディマースイッチをハイビームの位置にしなくても、オートハイビームが使用可能な、「トヨタ用オートハイビーム有効化キット」の紹介動画をアップしました♪オートハイビームが装備されているトヨタ車の多くは、ハイビームの状態かつオートハイビームスイッチをONにする必要があります。しかし、この【トヨタ用オートハイビーム有効化キット】を取り付けると、ロー
私の愛するみなさまこんにちは。叶姉妹のブログの書き出しを真似しましたが、50近いオッサン書くと気持ち悪いですね👎今日はラングラーjkの光軸調整をしました。ジムニーJB23Wに取り付けていたLEDヘッドライトをラングラーに移設してから、光軸調整を忘れていました。LEDランプはキチンとカットラインが出るタイプなので車検適応しています。HIDは明るくて安いですが、カットラインが出ないのでヘッドライトには使えないものが多いです。使っている人多いですけどw光軸調整をしないと対向車が眩しい事
ども。ども、こんにちは。takaです。ご訪問ありがとうございます11月12日納車となった新型レヴォーグ。褒めてやりたいところはたくさんあるんですが、ネット上でベタ褒め状態ですので、あえて残念ポイントから書こうと思いますもちろん個人的な感想です。①テレビもちろん停まった状態でしか見れないんですが、縦長のディスプレイなのでテレビの画面は小さい!通常のナビの方が画面は大きいですね。運転には関係無いのでそれほど気になりませんが②エアコンの通風口このちょっと変わったデザイン
ヘッドライトH4バルブの電気の流れH4のハロゲンバルブです。電気の流れは、プラス→メインヒューズ→ヒューズ→配線→スイッチ(ACCオンで点くインジケーターランプなどはスイッチはありません)→配線→各種カプラー→電装品→マイナスと言う流れになります。では、単純に電気が流れて点灯、電気が流れないで消灯ではなく、H4Hi/Low切り替えバルブのように、スイッチ一つでロービームが点灯したり、ハイビームが点灯したりするのは、なぜか。それは
私のZX14Rなんですが、前のオーナーがロービームとポジションランプはLEDにしてくれていました。ちなみにロービームはスフィアライトのライジングです(ライジングなのかライジング2なのかは分かりません)。隼の時も確かハイもローもライジングにしてたと思いますが、あまり明るいというイメージはなかったです。特にハイビームが物足りなくて、車用のハイワットのLEDに換えました。それでちょっとましになった気がします。14Rのライジングのロービームは明るいです。ライジング2なのかもしれませんし、やはりロービ
夜間走行時、対向車のヘッドライトがまぶしいことが以前より増えていると感じています。その中でも多いと思うのがダイハツ車。特にタント、ロッキー、ライズ(ダイハツOEM)でしょうか。ダイハツのセールスやサービスの担当者に聞いても「特に言われたことない」との返事しかありません。その中で一点、原因の一つと考えられることがありました。「オートハイビームスイッチ」です。パッソのスイッチこのスイッチがON(押し込まれている状態)でウィンカーレバー
まだまだ人気旧型!今回はヘッドライトのLED化です!旧型では純正のまま(HID)ですと、”暗い”と、よくお問合せを頂きます。そこで対策としてLEDのヘッドライトに交換をおススメしています!<純正の状態>青〇・・・Loビーム赤□・・・HiビームそれぞれをLED化するためヘッドライトを外します!青□の純正HIDバラストを撤去し、LEDヘッドバルブをインストールします。どうでしょうか?やったことある方ならわかると思いますが某有
LEDの鋭く青白い光は好きになれないけれど夜道は明るくて安心感はある車検も問題無かったが前照灯の基準を調べていたらスマホのアプリでも明るさを測れる事を知った実際にスマホアプリで計測した体験談を探したが見つけられなかったので自分が試しに挑戦してみたその前に前照灯の基準はこちら簡単に言えばハイビームで15,000cd(カンデラ)以上明るさの単位は色々あって光度(cd)光束(lm)照度(lx)輝度(nt)とあるが必要なのは光度(cd)の把握明るさ
この車、車検合格が困難です、検査場のテスターは自動的にヘットライトの中心点を探すのですが、ホンダN-BOXのヘットライトが特殊な反射をしておりますこのライト、丸い形をしているのですが、実際に光を放っている反射する部分の下半分は全く光を放っていません、上の写真はロービーム、下の写真がハイビームです、2灯式ですが4灯式のような感じです、ハイビームで測定してもロービームが付いているんですね、困りましたねロービームで測定する場合は、上の写真のド真ん中の小さく光った点で良いと思うのですがハイビームで
献血を終えて他には全く何の用事も無いので速攻で帰宅アドレスV125Sを引っ張り出しバイクに乗らなくてもバイク弄りはしたいです(バカの?)ミラーを外しカウルを引っぺがしアッパーカウルは一度外せばコツを掴みましたので、もう簡単に外せます(。・ω・)ノ゙ハイビーム時に連動させてLEDフォグを点灯させたいのでヘッドライトの配線をギボシ端子で加工配線を繋ぎLEDフォグの点灯確認を行いました。カウルを戻す前に再度確認作業イグニ
お久しぶりですなんやかんやなかった男です結果現在実家に寄生ルートです(-_-;)そんな感じでまた家でやり残したことはないかと思い出していると母ちゃんの軽トラのヘッドライトが暗くて困ってたな・・・LED発注しようってことになりましていざ取り付けてみると簡単かつ明るくなったのでこんなに簡単ならCBRもLEDにしちゃうかって運びになりましたこのMC19ヘッドライトが暗いことで有名らしいですがこれまでもトンネルは感覚で走ってたくらいには確かに暗かったこれがハイビーム状態
ハイビームに切り替わらないんだよ!って電話DA634Tキャリィトラックです。スモールもロービームも問題無しハイビームだけ切り替えが出来ないみたいです。レバーをフロント側に倒してもロービームのままそーなるとバルブか配線かスイッチしかないんでですがパッシング(レバーを手前に引く)するとハイビーム点くんで配線・バルブが原因から消えますね農家さんなんでマットもこの通りレバーの接触不良しかないでしょうね値段が安いといけないので調べるとASSYでしか出ないみたい税込み¥36520-