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こんにちは!昨夜ちょっとしたことがあった!兄ちゃんがメールで"車のライトがおかしい"と!お母さんがバタバタとメール返信よ!何事かと思ったらハイビームにしかならんと!暗めのハイビームで帰ってきた!対向車には危ないけどノーマルにすると暗すぎて見えないからもっと危ない!ヒトとは不便なものよね!俺が同乗していたら"前方注意"とか"右ワンコ信号待ち"とか教えられるんだけどね!お父さんたちが買い替えるか否かの相談中よ新しい車も楽しみだなぁ…楽しみ…とはい
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
ランクル60の角4灯ヘッドライトの色々と考えた仕様で完成弱点だった反射板が小さいからロービームでの光量の少なさとLEDバルブのハイビームは絶対的な光量不足が一般的に感じる部分その両方において弱点を改善して白く光量も大きく改善して大変身となったのでご紹介まずはヘッドライト周辺のボルトやグロメットなどを全部新品にしてフロントグリルを組んでいく車幅灯もLEDに変更しロービームと共に点灯具合を確認あくまで車検対応のロービームは外側のみの点灯
くまの愛車NC750XDCT絶望的に暗い純正LEDヘッドライト。ツーリングですと普通に日の出前日没の山間部を走行暗い純正LEDヘッドライトをカバーする為にLEDフォグを4灯、増設純正LEDヘッドライトのみ(実際に走るとマジで見えませんからね)純正LEDヘッドライト+PIAA1100Pのフォグ配光この状態でも手前は暗く満足に路面が見えず、何度も陥没部分に跳ね飛ばされた事か・・・その為手前を更に明るくする為にPIAALP530も同時点灯
献血を終えて他には全く何の用事も無いので速攻で帰宅アドレスV125Sを引っ張り出しバイクに乗らなくてもバイク弄りはしたいです(バカの?)ミラーを外しカウルを引っぺがしアッパーカウルは一度外せばコツを掴みましたので、もう簡単に外せます(。・ω・)ノ゙ハイビーム時に連動させてLEDフォグを点灯させたいのでヘッドライトの配線をギボシ端子で加工配線を繋ぎLEDフォグの点灯確認を行いました。カウルを戻す前に再度確認作業イグニ
夜間、バイクで走っていて、ロービームだけでなくハイビームにして、・対向車のいない真っ暗な道ではずっと先の方を・山道ではコーナーの先を明るく照らしたいと思うのだけれども、ジクサー150(NG4BG型)の場合、ロービームもハイビームも暗くて役に立たません。そこで、LEDバルブを入れてヘッドライト自体を明るくしてみたのですが、集光性が良くなくハイビームにしても先の方はあまり明るくならず。またコーナーの先も少し明るくなっただけで相変わらず上の問題は解決したとは言えませんでした。そこで
今回は、新型アドレス125の納車整備がありましたので写真を載せていこうと思います。バッテリーを接続する為にフロントカバーを取り外しています。下の写真はオレンジ色囲みの拡大で、ターコイズ色囲み部にバッテリが取り付けられます。インナーポケット側からの写真となります。黒色矢印がメインスイッチ、茶色矢印がコンビニフック、白色矢印がUSBソケットとなっています。下の写真は、ヘルメット収納スペースとなります。車体後部からの写真でピンク色矢印がフューエルキャップとなります。水色
昨年の12月に買っていたコレ中身はLEDヘッドライトバルブでした^^冬だから乗る回数減るし急いで付けなくてもいいなぁと思ってたのでしばらく放置してましたが、ホントに寒くて乗れずヒマだったのいい加減付けますwドラレコ装着した時(1月末)に一緒に付けたけど、それまで開封&テスト点灯もしないでいたから今思うとちょっとマズかったなσ(^_^;)クロライト(クロイシライトワークス)さんの交流対応LEDヘッドライトバルブです^^私の乗ってるグロムのヘッドライトって交流タイプらしく、買うなら
ども。ども、こんにちは。takaです。ご訪問ありがとうございます11月12日納車となった新型レヴォーグ。褒めてやりたいところはたくさんあるんですが、ネット上でベタ褒め状態ですので、あえて残念ポイントから書こうと思いますもちろん個人的な感想です。①テレビもちろん停まった状態でしか見れないんですが、縦長のディスプレイなのでテレビの画面は小さい!通常のナビの方が画面は大きいですね。運転には関係無いのでそれほど気になりませんが②エアコンの通風口このちょっと変わったデザイン
最近、ヘッドライトが消えていることがあり、そろそろ寿命かな・・・・PIAAのHIDからスフィアライトRIZING3のLEDへ換装しました。スフィアライト(SPHERELIGHT)日本製バイク用LEDヘッドライトRIZING3(ライジング3)H4Hi/Lo4500K3000ルーメンSLRZBH4045車検対応耐振20G2輪用Amazon(アマゾン)PIAAのHIDって、メチャ高いんですね・・・・6万円もするようです。配線があちこちに走っているので、どんどん
まだまだ人気旧型!今回はヘッドライトのLED化です!旧型では純正のまま(HID)ですと、”暗い”と、よくお問合せを頂きます。そこで対策としてLEDのヘッドライトに交換をおススメしています!<純正の状態>青〇・・・Loビーム赤□・・・HiビームそれぞれをLED化するためヘッドライトを外します!青□の純正HIDバラストを撤去し、LEDヘッドバルブをインストールします。どうでしょうか?やったことある方ならわかると思いますが某有
お久しぶりですなんやかんやなかった男です結果現在実家に寄生ルートです(-_-;)そんな感じでまた家でやり残したことはないかと思い出していると母ちゃんの軽トラのヘッドライトが暗くて困ってたな・・・LED発注しようってことになりましていざ取り付けてみると簡単かつ明るくなったのでこんなに簡単ならCBRもLEDにしちゃうかって運びになりましたこのMC19ヘッドライトが暗いことで有名らしいですがこれまでもトンネルは感覚で走ってたくらいには確かに暗かったこれがハイビーム状態
今日歩いてたら同じタクシーが4回出て来た。あからさまな付き纏い。間髪入れずにわざわざ違う場所に現れたタクシー。最近は家の下の出口に降りると必ずアマゾンとかに委託されたような配達業者が待ち伏せている。ほとんどの場合複数業者がいて必ず出口の目の前に軽バンを停めていて待ち構えている。車には何も書いてなくて業者の名前とか全く分からない奴らばかり。これが2台以上必ずいる。歩いている時に右向かい側にこういう軽バンが停車していて昼間なのにワザと発進する時にハイビームにされた。この光をモロ見てしま
■バイクのスイッチまわりについてバイクのスイッチ(ボックス)に関して、このところ何かと考えさせられることが多かったりする管理人。具体的には、左手側で操作するスイッチボックスで、ヘッドライトの上下を切り替えるスイッチ(ディマスイッチ)とパッシングスイッチの配置(等)について、どうも管理人の趣味というか認識と合わない配置のスイッチが増えてきてしまっているように感じる。そんなスイッチの配置に関係して、現在考えていることとか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は
夜間走行時、対向車のヘッドライトがまぶしいことが以前より増えていると感じています。その中でも多いと思うのがダイハツ車。特にタント、ロッキー、ライズ(ダイハツOEM)でしょうか。ダイハツのセールスやサービスの担当者に聞いても「特に言われたことない」との返事しかありません。その中で一点、原因の一つと考えられることがありました。「オートハイビームスイッチ」です。パッソのスイッチこのスイッチがON(押し込まれている状態)でウィンカーレバー
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「ブライティング」とは光を扱った嫌がらせ行為で、車や自転車のハイビーム、スマホの着信音の光やカメラの光など、様々な場所で相手の視覚を刺激してきます。二度、僕はてんかんで倒れたことがあります。(自力で帰った)朦朧とした意識の中、タクシーを拾って帰ったのを覚えています。脳梗塞の類なら今、こうしてブログなんか書いてないでしょう…。大体、この嫌がらせはジョギング中にハイビームの車だったり、ハイビームの自転車が並んで走ったりとか。自転車ならいろんなパターンがあります。日本では、安全運転推奨です
私の愛するみなさまこんにちは。叶姉妹のブログの書き出しを真似しましたが、50近いオッサン書くと気持ち悪いですね👎今日はラングラーjkの光軸調整をしました。ジムニーJB23Wに取り付けていたLEDヘッドライトをラングラーに移設してから、光軸調整を忘れていました。LEDランプはキチンとカットラインが出るタイプなので車検適応しています。HIDは明るくて安いですが、カットラインが出ないのでヘッドライトには使えないものが多いです。使っている人多いですけどw光軸調整をしないと対向車が眩しい事
モンキー125にフォグランプを付けてみたこれ以上光軸が下がらないどうしてもフォークの内側に付けたかったヘッドライトより明るいハイビームが2投増えた感じかな?でも遠くはヘッドライトのハイビームが強いこれ以上光軸が下がらないけど下げてもあまり対向車には影響は変わらない気がするのでこのまま様子を見るかなどうなんだろう?道交法違反にはならないのだろうか?ホーンを外して付けれてないからコッチは現在は道交法違反ですねiPhoneのカメラじゃ絞りを固定出来ないから明るくなったのが表現出来な
LEDの鋭く青白い光は好きになれないけれど夜道は明るくて安心感はある車検も問題無かったが前照灯の基準を調べていたらスマホのアプリでも明るさを測れる事を知った実際にスマホアプリで計測した体験談を探したが見つけられなかったので自分が試しに挑戦してみたその前に前照灯の基準はこちら簡単に言えばハイビームで15,000cd(カンデラ)以上明るさの単位は色々あって光度(cd)光束(lm)照度(lx)輝度(nt)とあるが必要なのは光度(cd)の把握明るさ
通勤用の愛車はDio110。2014年にバイクつながりの「おやじん」から譲ってもらいました。ノーマルのヘッドライトが暗いということで、HIDやらLEDやらやってみました。結局、HIDにしましたが6年ほど経過して御陀仏・・・それが、昨年の12月のことでした。中華製のHIDでしたが、随分と長いこと耐えてくれましたね。そこで、12月にamazonで1,000円ちょっとのLEDのH4バルブを購入。4ヵ月ほどで光量が大幅にダウン。ってこと
こんばんは。路上に寝込む人達が事故に遭う危険性を説いています。路上で寝込み事故死、全国で毎年100件も「深酒で意識遠のくことも」専門家が警鐘道路上に横たわった状態(路上横臥(おうが))で車などにひかれて死亡する事故が、全国で毎年100件前後起きている。警察庁によると、昨年は全国で107人が死亡。6…www.sankei.com轢かれる人も嫌でしょうが、轢く羽目になる車の運転手も嫌ですよね。年間100件を超える横臥での死亡事故を未然に防ぐために深酒をしない、帰り道を確保す
皆さんはHIR2というハロゲンバルブは知っていますか? こちらです。比較的新しい規格で採用されている車種が少ないので、ご存知の方は少ないと思います。ところが最近この『HIR2』というバルブに注目が集まってきているんです。なぜかというと、最近の車種に多く採用されている『バイハロゲン車』に採用されてきているからです。『バイハロゲン』とはプロジェクター内の遮光版を動かすことで、ハイビームとロービームを一つのハロゲンバルブで兼用している仕様のことなんです。ロービーム、ハイビーム両方で使用される
4月17日に車検を受けて光軸不良で不合格となったので、再検に向けて光軸調整を。ドゥカティ札幌によると、ライトの下のカバーを外すとハイビーム用の調整ネジが出てくるとのこと。このライト下のカバーが・・・。一番下にあるカバーを外そうとするが、ホーンがじゃまで横のボルトが取れない。そしてホーンを留めているボルトはなんと13mm。ホーマックに行って買ってくるぜ。固そうなのでメガネレンチにしてみた。カチャカチャ。おっ、メガネレンチが抜けなくなった・・・。緩めて行くとボルトが上に