ブログ記事134件
日産セレナC27業者様よりご入庫頂きました。エンジン不調+エンジンチェックランプ点灯です。診断機を使用してエラーコードをチェック!4番シリンダミスファイア検出。スパークプラグの火花は問題なし。ここで、隣の3番シリンダのイグニッションコイルと入れ替えるとエラーが3番にも検出されました。ここで私はミスを犯しました…。エラーを消去して再度確認することなく、もともと4番シリンダに付いていたイグニッションコイルだけが悪いと判断して交換作業に移ってしまいました。イグニッションコイルも確か
走行中にエンジンチェックランプが点灯しPレンジとDレンジランプが点滅し走らなくなる。走行距離は、100,000kmオーバー。まずは、診断機を接続しエラーコードのチェックです。すると、P2714ロックアップクラッチコントロールSOL.VOFF固着CVTFの劣化なのか?そもそもバルブボディがダメなのか?まずは、点検して診断致します!ロックアップクラッチコントロールSOL.Vのハーネス間の抵抗値を測定。標準値:5.3Ω〜5.9Ω測定値が標準値から外れている場合、バルブボディ交換
20〜30分走行するとエアコンが効かなくなる。(毎回ではなく症状が出ない時もある)走った後に少し放置して再スタートするとぬるい風が出るという奇妙な症状の正体は、、、?ご新規様、上記内容の不具合でご入庫です。お話をさせていただき症状を確認。上記不具合で、ディーラーにてエアコンパネルスイッチ交換して最初は良かったが時間が経過すると再発。弊社にご入庫頂きました。症状が毎回出ないというのが厄介なんですよね。車屋さんに持ってくると何故か症状が出ないという謎のあるあるもあるくらいですから。笑
ABS・横滑りの警告灯がメーター内に点灯。走る、止まる、曲がるの車の基本動作に全て影響してくる。上記、不具合が急に発生したとご入庫頂きました。テスター診断を行うと、C1145ヨーレートセンサ系統異常。電源電圧やハーネス類も点検しましたが、ABSアクチュエーターの不具合。新品のABSアクチュエーターへ交換です。取り外したABSアクチュエーター。内部の異常ですのでパッと見では悪いところは分かりません。交換してブレーキフルードのエア抜き作業を実施。交換してすぐエラーが消えて完了とは
業者様よりオークションで購入して警告灯が点灯しているので見て欲しい。不具合はどこにあるのか?令和5年式走行距離22,000kmとまだまだ故障するには早い気がしますが…。何があるかわかりませんからね。早速、点検していきます。現状、メーターには警告灯が点滅。テスター診断してエラーコード確認。・P2583-76ミリ波レーダー軸ズレ検出・U1387-4Aミリ波レーダー、カメラユニット組み合わせ異常ミリ波レーダーの取り付けを確認していきます。板金した跡があります…。ミリ波レー
ATF交換を他店でやんわり断られて当店へご入庫頂きました。メールにてお問い合わせいただき連絡を繰り返してご入庫となりました。走行距離135,000kmとかなり距離は伸びてきておりますね。走行距離から他店では、ATF交換は難しいと言われたのですが、ディーゼルのデミオの車体がコンパクトな上に出だしからトルク感のある走りが好きでまだまだ乗りたいとの事で色々、調べていただき当店へ!ロードテストや診断をさせていただき、当店では問題なく施工可能と判断いたしましたので、早速圧送交換の準備をしていき
コーナリングライト異常、ヘッドライト光軸調節異常のエラーがメーターから消えないと業者様よりご入庫です。業者様よりお話を伺うと、ヘッドライト水没でユニット、モジュール交換をしたとの事。BMWの純正機を接続してエラーコードをチェック!ヘッドライトモジュールを初期化して学習させます。初期化が完了してエラーコードをリセット!パワーウインドウは、不具合が元からあるそうなので気にせず、ヘッドライト関係のエラーは消えました。メーターもさっぱり!!ヘッドライトもしっかり点灯して完了です!ありがと
エンジンチェックランプ点灯とエンジンオイル漏れが発見されました。ジープラングラーJK36Lご新規様、エンジンチェックランプ点灯で何か調子悪いみたいとの事で弊社に連絡が入りました。お客様の任意保険のレッカー搬送特約とレンタカー特約を使用して引き取りに伺いました。そして、工場へ入れて点検からです。お客様の言う通りエンジンチェックランプ点灯しております。点検時には、さほどエンジンの調子が悪い感じはありません。診断機にてエラーコードをチェックしていきましょう!P2096下流フューエ
アルファロメオジュリエッタABA-940141ご新規様、大阪府よりご来店頂きました。オイルが漏れてきている!との事でご来店頂きました。走行距離59,000kmとまだまだ、これからですね。エラーもなく走行も問題なく調子も良い感じです。ミッションの上部には、オイルが漏れ出た跡が…。アンダーカバーにはそれほどオイルが垂れた跡はありません。トランスミッション下部も少々汚れはございますが、直接的な漏れではなさそうです。TCTアクチュエーターオイル用のタンクが怪しいですね。タンクの下に
エンジンルームよりカラカラ音がしているが、他店では対応できない!さらに、量販店では、このまま乗ってて大丈夫ですよ!との事。上記内容で、お客様ご自身が疑問+心配に思いネットで色々お調べし弊社にお問い合わせ頂きました。奥様が愛車のエスティマを気にいっている為少しでも長く乗りたいとご主人様からも連絡頂きました。これは…なんとかしたいですね!走行距離は、144,000kmとたくさんお乗り頂いております。この距離には、沢山の思い出も詰まっておりそうですね!チェックランプ等のエラーもなし。
業者様からのご入庫です。左のヘッドライトを新品に交換したが点灯しないとの事です。さらにメーター内にインテリジェントライトシステム作動できませんのエラーメッセージが表示されております。さらにお話をお聞きするとコントロールモジュールも全て新品へ交換したそうです。診断機を繋げてチェックすると左ヘッドライト側にエラーがびっしり。新品へ交換しただけでは点灯しません。プログラミングを実施する必要があります。プログラミング後はといいますと…。しっかり点灯しておりますね!メーター内もばっちり!ウ
年数が経つにつれて不具合が発生する!?メルセデスベンツのコマンドシステム壊れてしまってからではもう手遅れになってしまいます。ちょくちょく当店でもご相談頂くメルセデスベンツのコマンドシステムの案件です。ネットでお調べ頂くと多くの事例が出てきます!コマンドシステムには欠くことの出来ないHDD(ハードディスクドライブ)です。お車やパソコンに搭載されているHDDも当然ながら寿命と言うものからは切っても切る事が出来ません。昨日まで…いや、さっきまで何の違和感もなく動いていたのに…。
オイルフィルタハウジングよりオイル漏れ・水漏れ修理ジープラングラーABA-JK36Lご新規様、車両の下にオイルがたれるとご入庫。ご来店した途端…冷却水の甘い匂いが。オイル漏れなのかと思ってしまうほどでした。お預かりして点検するとオイルも漏れているのですが冷却水の漏れもあります。(冷却水漏れのが酷そう)冷却水のリークチェックを行うと、1〜2分くらいでみるみる圧力が下がってしまいます。すると、エンジンとミッションの間くらいからボタボタと冷却水が漏れてきました。V6エンジンの真ん中
ランドローバーレンジローバースポーツABA-LW3SAエンジンオイル交換、オイルエレメント交換でご入庫です。リフトアップの前にジャッキモードへ移行してからリフトアップします。オイルエレメントはエンジンルームの上から交換可能ですので、緩めて放置。オイルを排出!エンジンオイル量は、8ℓほどになってきますが最終微調整が必要です!パッキンも新品へ交換します。最後にオイルエレメント交換し終了。メーター内でオイルレベル量を確認します。オイルを温めてエンジン停止から10分後くらいですかね
ヘッドライト点灯するとエンジンルームより異音ベルトは他店で新品へ交換されたが…。ダイハツミラジーノL700Sご新規様、異音でご入庫頂きました。ご入庫時、お客様と異音を確認したのですが現象確認出来ず。お客様からは『ヘッドライト点灯して信号待ちなどで止まっているとキュルキュル音がして走り出してもなってる事がある』との事です。エアコンがついていたかなど、いろいろな情報を頂きお預かり。弊社、入庫時には全く異音が発生しませんでしたがしばらくするとエンジンルームからキュルキュルとベルトが鳴
トヨタランドクルーザープラドTRJ150Wクリアランスソナー故障業者様よりご入庫です。クリアランスソナー故障のメッセージがメーター内に表示されます。オークションで購入してこの状態だったのでそのまま入庫してきたとの事です。まずは、テスター診断してエラーコードを確認しましょう。全体もクリアランスウォーニングもエラーコードなし…。なぜだ…。RoB(車両制御履歴)を確認すると、ウルトラソニックセンサ(リヤ)ID未登録。RoBデータには、事象が検出された日時情報、異常の種類を示す情
買い物して戻ってきたらエンジンがかからない…。スターターも回らずレッカー搬送で弊社へご入庫。弊社へご入庫し早速、症状確認と診断を行います。ドアロック、アンロックは問題なし。キー電池も問題なし。運転席に乗り込みエンジン始動!かかりませんね。うんともすんともです…。IGONにはなりますのでテスター診断。ステアリングロックのエラーコード入力。ステアリングロック不良。お客様とご相談して今回は、ステアリングロックエミュレータを取り付け。壊れると厄介なステアリングロックをなしに出来て
使用することがないので良いが、エンジンをかける度にメーターの真ん中にエラー表示が頻繁につくのが目障り、、、SOSコール異常が頻繁につくから何とかして欲しいとご入庫です。メーターには、SOS警告灯。目障りですねー。点検しでエマージェンシーバッテリー交換。交換後は、警告灯も消えたのですが少々トラブルがありVCDSにておまじない。無事、エラーメッセージが消えてストレス解消ですね!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.com桑名市|ノシロオー
ご入庫理由は、冷却水漏れ。しかし、冷却水の状態を見ると漏れ以外にも不具合がある!漏れプラスαのご提案。業者様よりご入庫です。冷却水が減り、メーターに冷却水異常が表示されるとの事です。リザーブタンクは、空っぽです。まずは、漏れの箇所を特定しましょう!圧力がみるみる減っていきます。ジワジワと冷却水が出てきてるのがわかりますか?漏れの箇所を特定できました。しかし、リザーブタンクを覗くとオイルが混ざっている!?オイルクーラーがパンクしております。オイルエレメントブラケットガスケットや
いすゞエルフTRG-NPR85AN4JJ1ターボチャージャー交換オイル漏れの為、ターボチャージャーの低圧・高圧をリビルト品にて交換です。重たい2つのターボチャージャーを1つずつ取り外します。無事、2つとも摘出完了!ボルトが緩まなかったり特定の場所が折れたりすると…エンジン下ろしになりそうですが今回は無事でした!インタークーラーやホース類の内部も綺麗に洗浄し組み上げます。組み付け後は、高圧洗浄でオイルを綺麗に清掃してロードテスト。漏れや加速不良などもなく作業完了です。あ
足回りの異音修理+足回りのリフレッシュ作業実施!!今回、異音が発生しているサスペンションを新品の車高調へ交換とボールジョイントやブッシュ関係を前後ともゴッソリ交換していきます。フロントナックルのボールジョイント交換です。PowerFLEXの強化ブッシュをインストール。プレスで圧入します。ロアーアームのボールジョイントが全く緩まず、、、炙ってもダメ、、、次の一手は!?適当な廃材をボールジョイントに溶接して緩める事が出来ました!通常、ロアーアームのボールジョイントは単品供給なし。ロ
BMWX1xDrive20iF48業者様よりご入庫です。ご用命がエンジンルームより異音がする。あと、朝一かけ始めにすごい音がする。との事。どんな音ですがと聞くのですがゴトゴト?ゴォーゴォー?とにかくやばいらしいです。現象を確認すると何となくアイドリング時に振動が大きいような。バックギヤに入れると…おっ!?業者様が言ってる音に近いんじゃないか?音の感じとこのモデルであるあるの場所ではないでしょうか!そうです!エンジンマウントです!不具合原因場所は、エンジン側のマウントとエンジ
トルコン太郎ATF圧送交換レクサスGS350GRL10ATメンテナンスでご入庫です。走行距離57,000kmとそれほど多い走行距離ではありませんしATFも交換済み。(他店施工)車検時などに他店でATF交換など実施されているが、オイルパンを外しての作業歴はなく今回、しっかり洗浄しストレーナーも交換していきます!まずは、アンダーカバー、アンダーブレースなどを取り外し作業スペースを確保します。こちらA760E型ミッションになります。ドレーンからオイルを排出しオイルパンを
コンビニに車を停めて帰る時にエンジンがかからない…。ダイハツキャストLA250Sいつも利用しているガソリンスタンドの責任者様から入電がありました。『ノシロオートサービスさんの近くのコンビニでお客さんがエンジンかからなくなったから助けてもらえませんか?』との事でした。コンビニへ直行し車の状況確認。ドアのロック•アンロックは問題なく可能。プッシュスタートボタンを押すも反応なし…。プッシュスタートボタンが緑色で点滅するだけです。(下記↓動画参照)ハンドルロックの音が聞
クリアランスソナー交換によるソナー初期化とエーミング作業実施。スズキスペーシアMK54S業者様よりご入庫。メーター内に警告灯が点灯しソナーシステム一時機能停止中のエラーメッセージ表示。テスター診断を実施。・ソナー未初期化・CAN通信ソナーコントローラ一データ一時異常ソナーの初期化が必要そうですね!ACCキャリブレーションも実施していきます。調整後は、エラーリセットし無事綺麗さっぱり消えました!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.c
お客様から電話がありメーターにエンジンチェックランプが点灯したとの事。エンジン不調は無し。快調に走っているそうです。まずは、ご入庫頂きテスター診断。P220000NOxセンサ1(シリンダバンク1)故障M274エンジンは、毛細管現象でエンジンECUにオイルが回るという厄介な症状を抱えております。そちらも押さえておかなければと、エンジンECUカプラー取り外し。お客様のお車と言うと…。少々ベタついております。ECU側にはそれほど付着痕は、ありませんでした。まだ、気づけたのが早かったの
ATF圧送交換でご入庫。メルセデスベンツE220dW213走行距離9万キロを超えましたので、今回、トランスミッションのリフレッシュです。9速ミッションの9G-Toronicですね!まずは、SSTを使用してオイルを排出。オイルパンを取り外しバルブボディを洗浄します。新しいストレーナー付きオイルパンを取り付けしアルミボルトも再使用不可ですので全数交換です。4ℓほど排出されましたので、初期充填で5ℓ注入します。ペトロナス製オイルをチョイス!!エンジン始動!圧送交換開始です!今回、
ご新規様、CVTF圧送交換でご入庫です。ディーラーで1度、CVTF交換をされているそうです。今回、CVT内部はどういった状態でしょうか!走行距離は、87,466kmと大台までもう少しですね。作業に入る前にロードテスト実施。特に不具合や異常がある状態ではなく問題無しです。オイルレベルも問題無し。リフトアップしオイル排出しストレーナー、フィルターを交換していきます。オイルパンからオイルが滲んでおり今回ちょうど良いタイミングでメンテナンス出来ますね!CVT内部が見えました。一見、綺麗そ
数日前にエンジンチェックが点灯して調子は悪くないと思うが、遠方に出かける用事があるから見て欲しいとご入庫頂きました。エンジンチェックランプ点灯しております。試運転すると普通に運転していると違和感なく走行できるのですが、高負荷時にもたつく感じがあり少しボソボソと失火気味…。診断機を使用してエラーコード確認。過去コードですが、複数ミスファイア入力。パワーバランスなど実施。(診断機+現車でも実施)現車はインマニが邪魔で全ては確認出来ません。2番・3番シリンダーでミスファイアが発生しており
ご新規様、他店でブレーキパッド交換が必要と言われて最終的に弊社で作業となりました。パッドはもちろんのですが、ディスクローターに摩耗もありましたので、今回同時に交換作業となりました。走行距離42,000kmほどです。ちょうど、パッドセンサーを削る寸前でした…。ナイスタイミングです!DIXCEL製のパッドをインストールしました。ディスクローターもDEXCEL製で交換です。ローター研磨でも良かったのですが、交換ご希望でしたので交換です。リフレッシュ完了ですね!リヤもバッチリ!電動パ