ブログ記事24,471件
CB1000Fは打倒Z900RSを掲げて、売出し価格をZより低く出してきたが...仇となった...※注:リコール発生オイル異常消費によるエンジンブロー、エンジンの焼き付きエンジンのコストダウンを図りパーツ点数を少なくし、不足分の役割果たさせる為に各パーツにバッファーを設け、CBRとの出力差からエンジンストレスを読み間違えた、軽量化という名目でエンジンをコンパクトにしたのがオイル室の容量の低下による計算外の圧力上昇に繋がりピストンシリンダー内にオイルが想定以上に入り込む現象を引き起
メリークリスマス🎄🧑🎄訪問ありがとうございますコレで銘柄判る人はインスタント食品マニアかも⁉️🤭オドが動かない不具合のGT380メーター前にも同じ不具合のヤツ有りました金属ギアの摩耗みたいです真ん中がえぐれてますね対策品のギアに交換しますトリップノブもお願いされたので調べると販売終了オランダから取寄せましたが✈️車種間違え⁉️しかも予備まで買ってしまった本来はこの形状ですがこちらも販売終了品うーんスズキ品番34124-21E10必要な方居たら連絡お
訪問ありがとうございます近くの穴場スポット㊙️僅かなひとときでしたが癒されました東大阪からZ積んでケンジさん来店‼️『大阪の【rock'n'roll】なバイク屋⁉️』訪問ありがとうございます東大阪の古い知り合いのお店ショットガンライダースお店のホームページもリニューアルされてカッチョ良いShotgun★Ridersshot…ameblo.jpShotgun★Ridersofficialwebsitewww.shotgun-riders.com今のバイクショップ店舗にカフ
風が凄いです朝はかなり寒さもありましたが、日中はそこそこ暖かく、ただ風が夕方からつよいなんかおかしな天気ですね明日は雨予報。。。。12月なのにこないだ雪降ったかと思えば、雨ですからね天気予報で須坂のスキー場が出てましたが、雪不足らしいです⛷️12月はじめは、そんな感じじゃなかったんですけどねさて、YAMAHAWR250R持ち込みのタイヤ交換のついでに点検もって事でまずは、車両の状態の確認ちょっと点検しといてっていうのが一番迷うなんですよねちょっとのレベルが人それぞれなの
■スズキSV7GX登場先日、スズキがSV7GXの発表を行っていたりするので、それに関した管理人の妄想とかメモとか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■新たなスタンダード?(低シート高アドベンチャー)1000㏄級のGXに続き、SV650系のV型二気筒エンジンを積んで登場したSV7GX。その変
最近はGSX250Rをいじっています。ネイキッド化に向けてちまちま頑張っているところです。ヘッドランプをむき出しにするだけではなく、旧車の外観にします。ゼファーやZ1のようにできるといいですね。カワサキのZ系の外装部品を使用して、GS250的なものを作りたいと考えています。Z650RSのタンクを載せてみたのですが、センターショックの受けが邪魔でタンクが思うような角度になりません。いっそのこと受けを切ってしまおうかとも考えています😅
日曜日の秋ヶ瀬原付ミー(GTM)で、「昔、CB50をもってました」という方から、「フレームを黒に塗ったんですか?」との質問をいただきました。私は、「このバイクを手に入れた時からこの黒フレームのままです」とお答えしたのですが・・・この問いについて、口頭で説明しましたが、ミーティングでゴリラのカスタムに乗る方からいただいたMr.BIKE2021年10月号付録の「フルサイズゼロハンスポーツ図鑑.1」(ホンダ4ストローク編)を見ると非常にわかりやすいので引用して解説します。表紙と背表紙
訪問ありがとうございますアメリカから国際便✈️ヤフオクは高いだけじゃなく掴まされてノークレームノーリターン⁉️関税2800円取られました4個中、開封歴有るの1個だけ👌ラッキーですBOP's美容室↓公式LINEアカウント↓訪問ありがとうございました
モンキーR不明なスイングアームスタビライザーの補強はそっくり四角いブロックのチェーンアジャスター似てますそっくりこのデザイン四角いブロックレガスピード武川補強は似てるけどスタビライザーの角度が違うモンキー用とモンキーR用とは太さが違うけどリブの有無はカタログにも出ていてレガスピードは種類がありますあとはカタログ探してモンキーR用が出てればレガスピードだと断定できます
白タンクラミネートありますねラミネートありステッカー見つからず貼り付け用ラミネートではなくてステッカーそのものに透明な部分があるフレームナンバー2桁2桁ど初期から400くらいまでだろうか激レアです多摩テック時代からモンキーミーティングに参加してるけど僕のフレーム以外に見たことないこれを買うまでが大変でしたこのホルダーに組めるプラグレンチすら見つからずマジェスティのを流用しました回す棒が細くて落下してしまうのでビニテフリマでホンダの純正工具袋のセットを何個も見たけどこの
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます✨なんだか急に寒くなりましたね。風邪など召されませんようお気をつけ下さい。ワタクシ、訳あってSPConnectのスマホホルダーを購入したんですよ。本日は今も使っているQuadLockとの比較などをしてみます。どちらも専用ケースを使い、クルッと90°回して装着するタイプのスマホホルダーで有名ですよね。オプションも豊富ですので、自分好みの組み合わせが出来るのも嬉しいところ。私は防振ダンパーとワイヤレス充電ヘッドの組み合わせが便利だと考
GW期間、何やかんや奥様のご機嫌を取りつつ、時間を見つけては体力維持の為長居公園へジョグに向かう日々。昨日はお仕事中のぷに助さんとニアミスしました(笑)一時期55まで下がったVO2MAXも57まで回復ε-(´∀`;)ホッ明けて本日、その長居公園のカフェでモーニングしたいと嫁様が言うのでお付き合い桜珈琲🌸というお店エッグマフィンモーニングを頂きました😋窓から桜の木が見えて癒されます🌸また来ます(o・・o)/~走りたくなるのをグッと我慢して、スーパーで買い物付き合ってお昼前に帰宅SV
皆さん、こんにちはこんばんは。今年1年を我が盆栽「SV650」の変遷で振り返ります。2023年11月下旬シートとウィンドスクリーン以外は、ほぼ原型ですね。SP忠雄のパワーBOXがまだキレイ。2024年4月車検受けてからSV650Xのビキニカウルに換装しました。スクリーンがないと風圧で疲れることに気付く。。。色味がマッチしていないのが少し残念。改良の余地あり。合わせて極小LEDウィンカーに変更。すっきりしました。この時期、盆栽イジりがフィーバーしてましたね。バックステップも設
私のバイクで最も「新しい」YB125SPです。最初の写真はちょっと前のなので、今現在はマフラーがキャプトンに代わってますけど・・・それで、「新しい」というのは2重の意味がありまして、①うちのバイクでもっとも最近に増車になったということと、②製造年式が2010年代ということで「最新型」というwwwたしかにうちのバイクで唯一、標準でキャストホイール仕様・・・しかしチューブタイヤなんですね。2010年代であってもキャブ車とか、法令の違いでヘッドライトにポジションランプ、OFFもでき
7.6(日)のこと。SV650初ツーリングに行ってきました!ルートはこんな感じ。相模湖→秋山街道→山中湖→時計回りに富士山を約半周→精進湖→甲府盆地(笛吹)なお、慣らし運転やバイクのフィーリングを感じることに集中していたからか、いつもに比べて写真が極端に少なかったです(笑)中央道まずは高速道路。慣らし運転は5,000rpm以下を指定されていますが、ミドルクラスとはいえさすがそこは大型。100km/h巡航程度ならこの回転数内で全く問題なし。慣らし運転のうちから気軽に高速道路に乗
あけましておめでとうございます☺️年明けいきなりの寒波で福岡の街が珍しく雪景色になっております✨オイルクーラーカバーのご注文が入ると、あぁー寒い季節がやって来たんだなー。なんて、オーダー品で季節を感じている革職人であります😆🍀︎笑今年も皆様にとって素敵な一年になりますように🙏✨#チェインギャングレザー#chaingangleather福岡県筑紫野市紫2-7-18-2chaingang1173@gmail.comTEL09011695166#オイルクーラー#オ
【新型CB400SF】まさかの復活⁉噂されるスペック&発売時期を徹底予想!こんにちは!バイク大好き筆者です。ホンダの名車「CB400スーパーフォア(CB400SF)」が、生産終了からしばらく経った今でも根強い人気を誇っていますが、最近になって**“新型CB400SFが出るのでは!?”**というウワサがじわじわと広がってきています。今回は、そんな新型CB400SFの**予想スペック**や**登場時期の噂**について、最新情報をまとめてみました!---##🏍CB400SFはなぜここま
4/25SVARTPILEN401のオイル交換には3箇所のオイル管理(入替、清掃、交換)が必要であるそれにはエンジンガードの計5箇所の六角レンチで締め付けるビスを緩める(年式によっては他のパーツを含め2つのパーツを外す)が下部真ん中裏側のエキゾーストパイプに沿った部分に隠れナットが有り良く見ないと分からず外すのに苦労する結論はリフトが有ればなんて事はないが地面に停めた状態ではキツい...このモデルの最終型は外さずぶら下げた状態で作業が可能である、今までの経緯で改善された結果であろうしか
訪問ありがとうございますCM400との事ですがホーク2とかも同じかな⁉️謎の後付けプレート⁉️お馴染みのトリップ固着🔥攻撃で分離👌謎のプレート着いてた訳はコレ↓正常な状態はコレ↓この不具合の原因ワイヤー取付け時に締め過ぎたり適切な取回しが出来てないとこうなると思います軽くカシメたら補強して対策します曲がったシャフトは無理に戻すと簡単に折れるので全バラして修正🛠️ダンパーオイル塗れですねタンク空っぽでした指が汚たな過ぎBOP's美容室【Z系メーター修理など
5月は母の日💐花屋さんには予約と言うか毎年買っているので、予算×数量と言われて人数減ったから予算をグレードアップしようかと迷っている今日この頃ですꉂ☺️タイヤのお話そういえば最近乗ってタイヤの良さに気付きました🏍³₃伊豆のくねくね道を走りましたが滑って転ぶ気配もなく🏍³₃タイヤがベタベタしているくらいで、ドライな路面は食い付き良く快走出来ました🏍³₃とても良いタイヤですꉂ☺️肘まで擦れるんじゃないのこれ❓上手い人なら楽に擦れそう(レビューになってないですね💦)雨降る前
今週2回目のコストコは、ちょーーー久しぶりに黒りすも行ってきて、新発売商品をみつけたり、お買い物もしてきましたよー。コストコ。店頭は、こんな感じ。クーラーや扇風機も沢山。外は暑いけど、アメリカの我が家は涼しい。ノースフェイスのバックパック。安かったけど、アウトレットの方が種類も豊富だし安いような?ナイキのバックパック。こちらはシンプルなデザイン。Hosta/ギボウシ。ユリ科の植物だそうです。ポリネーターホテル。ポリネーターは、授粉させるって意味で、要するに、蝶々のホテル
訪問ありがとうございますCBXメーターの針交換依頼色が飛んで薄くなったので鮮やかなモノと交換したいそうですちょっと前に針を塗装出来るかオファー有りましたが断る勇気は大事(笑)リプロ品らしき針が同梱されてメーター届きました形も全然違うし刺そうにも穴が塞がってますピンセットでほじくってみたけど硬いし割れたら困るしホント参りました💧針交換は諦めて貰おうと思いましたが粗悪なリプロ針を買ったオーナーが不憫です💧純正針の黒カバー分離させて色の飛んでる
こんにちは❗️ZH2(2025年モデル)が新車から納車されて、早7ヶ月。やっと1000kmの慣らしが完了しましたので、所有してみて乗ってみて感じたことを記したいとと思います🏍️まずは主なスペックから全長:2085mm/全幅:810mm/全高:1130mmシート高:830mm車両重量:240kg排気量:998ccエンジン:水冷4ストローク並列4気筒過給器:スーパーチャージャー最高出力:200ps/11000rpm最大トルク:14kgf·m/8500rpm燃料:ハイオクタイ
ZR-7Sオーバーフローキャブレター分解してみた寒いのに、月に2回もキャブ整備をすることに先日のFCRキャブは計画的で、予定どおりの整備でした今回は、なんかガソリン臭い!〜ZR-7SのCVKキャブに辿り着いた3番のキャブボディがしっとり何処からか滲み出てる感じ早速分解①タンク、サイドカバー、エアクリーナーとエアクリーナーのボックスを外し、インシュレーターバンドを緩め、キャブヒーターのコネクターなどを外し、ハンドルスイッチを分解してスロットルワイヤーも外しておく②エアクリボ
GB350だけどほとんど5速を使わない(使えないみたい)純正のドリブンスプロケットが35丁で3速3000回転で50キロ5速2400回転で70キロなので37丁に交換しましょう若干、ローギア気味にブラックチェーンに合わせてブラックに単にスチールだし安いというのもある(笑)純正比較してもやっぱり大きいチェーンの長さは足りるはず‥なんだけどセンスタあると便利ですブラックに統一されてカッコよいね試走して、ok👌ついでにホーンをブラック化左が純正、右が俺のお古これをGB
こんにちは。ほぐリッチです!前回からの続きです。『バイクの傾き』こんにちは。ほぐリッチです!先日、セロー乗りの方と幸手市権現堂堤までツーリングに行ってきました。桜をバックに2台並べて写真を撮る時に、「バイク、傾き過ぎじゃね…ameblo.jp『サイドスタンド折れ、バイクが転倒し、心も折れて』こんにちは。ほぐリッチです!前回からの続きです。『バイクの傾き』こんにちは。ほぐリッチです!先日、セロー乗りの方と幸手市権現堂堤までツーリングに行ってきました…ameblo.jpバイクの傾きを指摘さ
6日間の旅では緑の中を、そして海辺を、険しい峠をいくつも超えました。トランポ担当の友人が私とエストレヤの後姿を写してくれました。なかなかいいですね(自画自賛)~最終日の朝、総合3位を獲得しての記念撮影です。それではタイトルにも書いたように、どんなバイクたちと旅をしたのか見ていきましょう。ドゥカティマッハ1。160㏄という排気量ですが峠でもグイグイと登っていきます。コーナリングも非常にクイックに曲がっていきます。12V仕様にしてウインカーも付いています。オリジナル
皆さんこんにちはこんばんは。今日は朝から盆栽いじり標準エキパイからピッカピカに磨き上げた「SP忠男パワーボックスパイプ」に換装。換装前(標準エキパイ)↓換装後(パワーボックスパイプ)↓グニャリとウネッてます。このクネリが各気筒のパイプを等長化したり排圧を適正化しているのでしょうね。見せてもらおうかパワーボックスとやらの実力をなるほど。。。明らかに違う!パワーボックスは化物かっ!1)音が変わる標準エキパイが「バルン」パワーボックスは「ドゥルン」ジェントルな音質に変貌
訪問ありがとうございますすき家のシビ辛なんちゃら⁉️中盛りって飯と具のバランスが悪いんですねゲージ付タンクキャップのリメイク💅昔コピー作ったときの記事見たのかな⁉️『朝日電装⁉️ゲージ付タンクキャップ』訪問ありがとうございます来週出掛ける予定あるのでゴソゴソ探し物してたら懐かしいもん発見‼️昔ゲージ付きタンクキャップを朝日電装が色んな車種用に販売してました…ameblo.jpレンズの在庫はコレで終わりガソリンに耐性無い素材なのでウレタン吹いて延命作戦足付けエアブ
前日はSUGOのスーパーフォーミュラ観戦でした。山の日の月曜日も朝のうちは雨。しかし、午後からは晴れ間も期待できそう。そうなれば、タイヤ交換で預けていたバイクを取ってこなくちゃ‼️最近も男鹿半島や龍飛岬まで行ってきて、タイヤももうすぐスリップサインが出そう。ということで、すでに先週のうちにバイク屋に預けていたのですよ。もう少しだけグリップ力が欲しい…と思いつつ、今回もリーズナブルでコスパが良いミシュラン2CTにしちゃいました(笑)リアはこんな感じ。フロントはこう交換時のメーター