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おこんばんわ♪先日から悩まされているここんとこのギヤ周り先日はネジロック風味でこのギヤを固定して水曜日にカスジャで走行またしても1周待たずにカチョカチョ……今度はこっちのギヤがゆるゆるに……ぬおおおおどおーせこのデフのギヤも逝きかけとるのだしもーーーやってやるやってやるわよベルト化wしばらく前にぽいぽいさんがやってたのをみてなるほどその手があったかと…少し前にはYD-2のベルトコンバも発売されどんなもんかと気になってのだけどなかなか手が出ない〜と
お今晩はまたまたカッコイイ剛くんゲーテ草彅剛】自分とは真逆!?演じてきたなかで、一番カッコよい役とは【草彅剛】自分とは真逆!?演じてきたなかで、一番カッコよい役とは2023年の草彅剛の俳優活動には目を見張るものがあった。舞台『シラの恋文』では様々な人たちが暮らすサナトリウムを訪れる主人公を、朝の連続テレビ小説『ブギウギ』ではヒロインを高みへと導く作曲家・羽鳥善一を、『デフ・ヴォイス法廷の手話通訳士』ではコーダ(CODA=耳が聞こえない両親を持つ)の手話通訳士を演じ、それぞれに評判を
OSスーパーロックSTについて弊社が販売するOSスーパーロックLSDには、プレッシャーリング内に設置されたスプリングによってロックタイミングをコントロールしていますが、新しく販売しているOSスーパーロックSTにはこの機構が装備されていません。理由は、デフ自体の大きさと1番小さいフリクションディスクでの効きを考慮したからです。#os技研#OSスーパーロックST#LSD
どうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。「東エクがテーマのブログなのに、どうしてそんな話題からはじめるの?」と思うでしょう。ただこれ、東エクを攻めるにあたってもとても重要な事です。ちゃんと飛ばせるセッティングのクルマを用意してないと、楽しく走られませんから。「このクルマ乗りたい!」と思い買って、いざ乗ってみるとびっくりする程に乗りにくく、「せっかく買ったのに、なんとかならないかなぁ…」と困ってしまう、というのは皆さんにもよくある事なのではないでしょうか?こうなった
年末年始、けっこうバタバタでご無沙汰しておりましてすみません、レイシーです不定期ですし覚え書きwなので気まぐれな当ブログですが、それでもサーキットで会った方から「ブログ見てます❗️」とか言われることあってとても励みになります、ありがとうございます❗️さて、今回は過去数度に渡って悩んで来たボールデフです💦以下、今回は長いのでご容赦ください💦『2020/12/04GALMギヤデフ化&ボールデフ完成❗️』前回、『2020/12/02GALMボールデフ組み未遂❗️w』昨日のギヤドライブ化
トヨタランドクルーザー70(HZJ77)リアデフ交換します。リアデフはASSY(アッセンブリー一式)デファレンシャルギヤ(デフ)は車が曲がるときに、カーブに応じて左右の車輪の回転速度を調整し、滑らかに走行するために必要不可欠な装置です。シャフトなどを外します。リアデフ交換します。デフケースからデフ玉を摘出しますボルトは外していきデフ玉を外すのですが、本体が重いので、ジャッキを利用して降ろします。大きい~ジムニーの2倍くらいありますね~走行距離337,813㎞のリアデフお疲れ
ホビーショーにズゴック出てましたね!今年1番の期待かもです。BBX組み立てに突入。珍しく説明書順番通りにデフから。色々処置中。色々処置中2。ボールデフ完成!ピッチのせいか、だいぶ小型に見えます。タミグラに出れなくなった人からメカを剝ぎ取ります。。。
BMWリングギア溶接デフOS技研スーパーロックLSD組み込み加工したリングギアをWPC加工~強度アップが出来上がって来ましたので組込作業バックラッシュ調整サイドベアリングなども交換しておりますボールタイプをテーパーローラータイプに変更~強度&耐久性アップ純正パーツでは内部パーツ設定が無く、デフなどは壊れればassembly交換・・・・・・時々ディラーなどからデフの修理依頼も・・・・・知らんけどドレンボルト加工今のデフにはドレンも無いのでドレンボ
出来上がってはみたものの、いろいろ不安要素があるDB01でして、未だシェイクダウンもしてません。1番の懸念点は、前後ボールデフでして、通常の競技用ラジコンでのボールデフにおいて、デフジョイントはボーンの嵌るカップと一体品が当たり前な世界。にも関わらず、タミヤさんちのDB01のデフジョイントはカップとデフプレートホルダーが別体であり、しかもプレートホルダーは樹脂ときてる。こんなの、ハイパワーモーター一発でバーストするのが予想され、走行のモチベが上がらない要因のひとつでした。定番チューンは
走っていてデフから異音がするとのことで相談を受けお預かりすることになった86(ZN6)点検のためにオイル抜いたところ全くオイルが出てきません...それに外したドレンボルトには鉄粉やカケラがこんなに...定期的な点検は大事ですね...こちらの車両はデフケースごと交換になりました😢皆さんもこまめに点検はしていきましょう!カザマオートでは定期点検、整備も行っております!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だ
せっかくのお盆休みですが、予定していた旅行もとりやめて自宅にいます。時間があるので、いま話題のXRAYのアクティブデフの動作原理を考えてみました。あくまで、現物を見ての私なりの解釈です。たぶん合っていると思うんですけど、間違ってたらごめんなさいアクティブデフの何がうれしいかって、加速しているときとしていないときで、デフの効き具合が変化することです。普通のギヤデフは、中に入れるオイルの粘度で効きの強さを調整しますよね?オイルの粘度を高くすればするほど、左右のタイヤは差動
中古で購入したジムニーJB23車検が切れていたので公道での試乗が出来なかったので分からなかったのですが引き取りに行って帰って来る時から、なんだかうるさいなぁと思ってました帰って来る時はタイヤのロードノイズかなと思ってましがジャッキアップしてタイヤを浮かした状態で駆動させてみるとデフ辺りから音のしているようでしたうなり音は速度が上がると"う〜"と音がするのですが70キロ位以上になると気になる位の音がします車検2年付きで購入したのですがオイル漏れもそのまま発煙灯も使用期限切れのまま車検を取
リアデフを交換したJB23ジムニーデフのオイルシールがダメみたいでオイルが少し飛び散ってますほっといても良くならないので交換しましたデフオイルを抜いてプロペラシャフトを外しますカシメナットのカシメ部分を起こして緩めますがナットとシャフトの高さを確認しておきますフランジの部分を回して作動も確認して感覚を覚えておきます27mmのナットをインパクトレンチで外しましたが借りたSSTでフランジを固定して外しました写真は撮り忘れ…ナットが外れたらフランジをギヤプーラーを使って外しますストレ
今日も筍食べつつメンテ(´~`)モグモグ(笑)今日はリアセクション💨各部チェック🧐デフはボール→ギア→ソリッドセット変える度に入れ替えていましたがベベル14Tになるので今回はソリッドに🔧t0.3??のスペーサーを4枚に変更ネジロック剤タップリ目でトラブル防止⚠ビスは長過ぎても短過ぎてもダメなので長さ注意です⚠バックラッシュは慎重に調整🔧シムはL:0.4R:0.3で良い感じ🤗確認後にグリスをタップリカップの中もタップリ入れて収縮チューブで封印!トーコントロールアー
ノーマルでとっても良く走るRDXRDXノーマルの樹脂ソリッド、YD-2ギヤデフ、YD-2ボールデフいろいろ試して遊んでみました。いまはスロットルをコロコロではなくて、スロットルをある程度踏んで旋回させるのが楽しいので、デフの選択でいろいろと楽しめますね。以下は個人的主観なので、その通りではないこともあると思います。ソリッドはタイヤの左右回転差がないので、ある程度踏んでコーナーを旋回させて、コーナーの立ち上がりは前に出しやすい感じです。ボールデフはデフの締め込み加減で効き具合を調整出来
クラッチ交換時にミッションオイルも抜いちゃうので必然的に交換となります。同時に添加剤のワコーズのMAGIC5の注入します!ミッションオイルはずっとこれRG8090Rです。デフにもこれです。二硫化モリブデン系の添加剤配合でシフトフィール向上やデフのチャタリングの減少などできます。缶には注意書きで「デフのイニシャル低下が起きる場合が」なんて記載もありますが、全日本トップレベルのジムカーナドライバーが「?」と感じるレベルという感じだそうで(ワコーズ談)使用に際して問題ない。というよりも変なチャタリ
デフ完成のBBX。ギヤボックスを。ギヤを組み立てていきます。たくさんのパーツで構成されていてメカニカルです。閉じます。が、けっこう隙間が。大丈夫なのでしょうか?パーツ取り付けてビス締めていくと閉じました。良かった、、、完成です。モーターまだとは言え、コンパクトです。並べてみると、そんなに変わらんか。。。
デフの位置とユニバーサルシャフトの角度それぞれ違いがあるんですね。
こんにちは、アバンティーサービスです。雪も大分溶けて作業もいつものペースに戻り本日も元気に稼働しております。今回ご紹介させて頂きますのはF46218dグランツアラーのAT(オートマチックトランスミッション)のASSY交換修理になります。お車はこちら変速に違和感があり、暖まってくると最終的にはギアが入らず不動になってしまうという症状でした、、。クラッチのエラーとEGSとの通信に問題があると言うエラーが入力されていた事からメカトロニクスやEGSを交換す
今回は初心者さんには難しいボールデフの製作ですお客様には店に来た時に説明しますと言っていてのご来店でしたまずはデフプレートの洗浄デフプレートやデフボールは金属なので錆びないように防錆剤が塗られてますでないと流通時に錆びちゃいますよね?それをクリーナーで落としますボールは無くなりやすいのでこんな感じで飛びにくい様にしてクリーナーの噴射にも気を配りながら脱脂しますそして脱脂したボールはボールデフグリスを必ず使います普通のグリスと違うのはボールデフグリスは高耐熱性でデフボ
『”ReveDRDX制作記①”』bag1〜2制作ステアリングベルクランクが完成しました👆🙌bag2ではシャーシが出てきました〜樹脂シャーシ細いな〜これは期待大ですな所でRDXを組み上げた…ameblo.jpbag3〜7まで一気に進めちゃいましたサーボの取り付けはいここで説明書通りでは組まないのが私の組み方オプション導入しちゃいましょうこちらね〜👇アジャスタブルサーボホーンにチタンサーボスクリューにアルミサーボマウントね一応長さは👇説明書通りに21mmに合わせてみました【少しズレて
どこでもやってくれるだろうけど、、そりゃウチは都合良いよね。しかしこの週末、NCが来て、NCが来て、NCの作業して、、と俺は何屋なんだ?と言わんばかりのNCロードスターウィークだった。正直流行ってるよね。皆さんやっと気づいたね。それなりの戦闘力にコストパフォーマンス、そして流用の楽しさ、色々魅力ある。NBやNAロドでフルチューンもまた良いのだが…ならばNCライトチューンで同カテゴリー車と絡んで遊んじゃおう!ってな訳でNCオープンデフ。持ち込まれたのはS2000純正デフ。ストック
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年8月10日車種:ホンダS660型式:DBA-JW5年式:平成27年式作業依頼内容:LSD取り付け前回の続きです。前回までの作業で降ろしたミッション。ココから本題の「LSD組込」作業の開始です💪まずはチェンジレバー部を取り外します。ミッションケースエンド部にこの様なスナップリン
CAGEMANch.さんです。TT-02がリリースされる前からラジコン(タミヤ)の世界で遊んでおられる方は、TT-01のこともよくご存じなのかもしれませんね。といいますか、すみません。。。TT-01も現役でしたね。。。つい先日の記事100km/hの走行で、TT-02系の【プラ製】のギヤデフ(ベベルギヤ)は大丈夫なのか?※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でお話ししましたが、TT-02系標準のギヤデフは樹脂製なのですが。。。物性
予告通り、まだまだ1万kmのJB64ジムニーの整備です。整備というか、ある意味では「コンプリートカー」と言えるかもしれません。新車の性能をフルに発揮できるように仕上げて初めて、車が完成する❗さて…今回のご依頼は基本的なメンテナンスに加え、デフの異音とブレーキの軽い引きずりです。まずブレーキですが、ジムニーのキャリパーは一般的な片押しピストンですが、フローティング方式(だったかな?)という少しイレギュラーなブレーキです。異物の噛み込みやローターの変形などに強い反面、初期のレスポンス(と
長いお休みを頂きました本日より営業しております早速デフ加工です溶接リングギアをLSD装着出来るように加工いたします分解前のバックラッシュチェック2台ありがとうございます#lsd#溶接デフ#bmw#bmwpower#bmwnation#bmwperformance#bmwmeister#japanphoto#bmwlife#mpower#G82M4#F82M4#E92M3#E46M3#a90#a91#s50#s54#s55#s58#
こんにちは!TOOLBOXの近藤です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年8月26日車種:ホンダS2000型式:LA-AP1年式:平成13年式作業依頼内容:機械式LSD取付け、ファイナルギア交換今回はこちら僕の大好きな車S2000です。この色、ニュルブルクリンクブルーは綺麗ですね好きな色です!そして作業内容は機械式LSD取付けとファイナルギア
BMWF22M235にOS技研スーパーロックLSD装着お客様専用で仕様を調整ベアリングはテーパーローラーに変更バックラッシュも調整デフケースも加工致しますありがとうございます今の純正デフはリングギアが溶接されていますのでリングギアね溶接を外しネジ穴加工を行いますそしてLSDのセッティングはお客様に合わせた仕様でセットアップさせて頂きましたFRBMWにはLSDを〜いい走りが
皆様コンニチハ(^^)/昨日は寒くてハンパなかったり今日は暖かくなってきたり天気も晴れてるのに雨降ってたりよくわからん陽気です。そんな目まぐるしく変わる陽気に体がついていかないっす。花粉も相まって体調不良のオイラです(´・ω・`)ああ、頑丈かつパワフルなボディが欲しい…今回はDNT31エクストレイルのオイル交換作業です。DNT31日産エクストレイルオイラなんかはエクストレイルと言われるとSRのVEエン
RINORacingさん日本代理店curiousityRacingから発売されるC-LSDのベルト駆動用。C-LSDを装着したマシーンを周囲の方々から乗らせて貰った事はあり、色々と感じる所・考察する所はありました。結局は自分のマシーンで体感しないと良く分からないなぁ〜と思っていたこの頃。ご厚意で発売前に装着させていただきました。簡単にはなりますが、レビューを。まずは、やる気を感じされられるパッケージ。からの、そのやる気を失うくらいの多い部品量笑でもご安心!ナガンキー社長か