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どんなに不人気でも100万越える時代となったバイオレットL型エンジンのは高いスタンザ思い切り不人気だけど高いので書類無しなら買えそうレースやるなら書類は不要何回も整備したことあるしZエンジンなら不人気で助かる足周りも流用可能H165Bならギヤ比が豊富エンジン作るにしても高いので現代のエンジンと合体ヘッド交換は難関が多いKA24ラルゴのメンバーと合体ですそのまま積んでるのを探したらありましたそのまま積んである馬力120馬力140馬力ハイメカツインカムなら150
※整備記録先日の点火時期調整の際に気になっていた部品の点検を行ないましたデスビに付いているバキュームアドバンサーエンジンの負圧で進角する装置です部品番号19220-31014定価解りませんがタマにヤフオクでデットストック品が売られてますが1~2万ぐらいで取引されてますね左のダイヤルはオクテンセレクタ手動の進角装置です排ガス規制前なので自由に調整可能です通常の回転数により遠心力で進角する装置もありますのでダイヤフラムで動作するバキュームアドバンサーは補助的(
2023/2/7今年の2月は車検月です。しかしここに来て、車検目前にしてトラブル続出してます。先日も走ってたらオイルの焦げる臭い。ボンネット開けてみたら…エキマニの遮熱板の上にオイルが垂れてます。有名なデスビのオイル漏れですね。これにも2パターンあって、差し込み部分のOリングが劣化して漏れるパターンと、中のシャフトのオイルシールがダメで中から来るパターンがありがちオイル漏れです。今回はOリングはそんなに古くないので確実に中のオイルシールでしょう。実はヤフオクなんかを見てると交換
え~G/W明けの火曜日の朝を迎えておりますがっ・・・皆様休みボケ・・・されておりませんでしょうかっちゅ~事で休み前にやって居りました・・・大〇さんの~エルカミさんですがっ・・・微妙だったラージからデスビを換え・・・チマチマと配線を行い・・・インナーに箱さ取付・・・残りの配線やって・・・掛けて最大進角の具合も見ながら調整し・・・一度コレで試運転っで戻って來ると・・・アレDROPしてて・・・んじゃ~でっ少し冷ましてから交
4AGの16バルブで、よくあるデスビからのオイル漏れですが、本体外側のOリングを交換するだけで直る場合と、内部のシャフトから漏れている場合とがあります。今回、後者の内部から漏れている状態でしたので、リビルト品を手配しました。ちなみに現物を分解して中のオイルシールやベアリングを交換する事も可能ではありますし、うちでも過去にはその様な修理をしていましたが、現在ではリビルト品を販売している業者がありますので、今回は丸ごと交換し、外したデスビを下取りに出す事にします。一応は中を確認して
いい天気の木曜日ですな。。。最近雨ばっかりだったから何か久しぶりだね。そんな晴れ間に雨で延び延びになってた「95キャデラック」の整備を進めよう。。今日はこんな感じ。。デスビAssyプラグプラグコードウォーターポンプサーモスタッドラジエーターホースUP&LOWヒーターホースヒーターワンウェイバルブヒーターコントロールバルブラジエーターキャップファンベルトベルトテンショナーエアーフィルター一昨日のセンディングユニットと燃料フィルター&リレーに続き取り
おはよう御座います。昨日は頑張りました(^^♪キチンと告知通り、不動だったダッジバンですが、始動出来ました…m(__)m前回…PCMを交換して、謎のエンジンストールで放置しておりましたが…詳細ここで!既にパーツも揃っておりましたので順番に交換してみました。先ずは、デスビです。カムポジションセンサーのみ交換予定でしたが、安かったのでデスビごと交換します。プラグワイヤーを抜いて…これがカムポジションセンサーです。
ジェミニさん、不整脈というほどではないものの、爆発の粒が揃っていないというか、吹け上がりが雑というか。これはいつものアレです。デストリビュータのキャップの劣化。今のクルマは各気筒にそれぞれ点火コイルがありますが、ジェミニさんは一つの点火コイルが起こした高電圧をデストリビュータ=分配機で各気筒に分配します。写真中央の、赤いプラグコードが四本生えているのがデストリビュータ。これが劣化すると点火が安定せず、雑なエンジンになります。デストリビュータのすぐ右、灰色と赤のコードが生えているのが点火コ
以前から調子の悪かったマイジムニーですが、デスビのオイル漏れを見て見ぬふりをしていたら、ある日コイルからのプラグキャップがデスビから抜け落ち、中からオイルが出てきたので、定休日に修理しました・・・・。デスビキャップのところもОリングがダメそうですね~下側の接続箇所からオイルが出てきて、キャップが抜け落ちました・・・・・・大した修理ではないのですが、点火系にオイル漏れはなんとなく気持ち悪いのでデスビキャップとローター、Оリングは新品にしておきました。部品はそんなに高くないので、ここはばらす
エンジン暖気が終わり水温系が上がりきるあたりでエンスト症状イグナイタが熱持つとアイドル回転維持できず失火している感じデスビのオイルシールも怪しくなってきてるのでデスビASSY交換しますリビルト品を用意シャフトの位置を合わせてから進角用のバキュームホースひび割れてたので交換取付完了暖気後にタイミングライトで点火時期調整30分以上試走でも信号待ちでエンストしなくなりました