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このSR、点火系はMDIになってた。配線とフルトラの本体は助手席の足元奥、つまりスピーカーが付く位置に取り付けられている。普通にエンジン掛かってたので、このままでもいいんだけど、いつ取り付けられたモノなのかがわからないし、フルトラ系は古くなってきて故障した場合、原因がフルトラだとわかりにく。それと、オリジナル配線からフルトラにするのは簡単だが、フルトラからオリジナル配線に戻すのは元の配線が分かってないと出来ないので、今回はオリジナルの状態に戻すことにしましょう!これが、永井のMDI専用のコ
AY12チェリーFⅡ3万で買ったことあるクーゲルLZ14AZ12チェリー用追浜に資料残ってます前デスビブロック横デスビクロスフロー8バルブプラグコード本数からして8プラグに見える何のヘッドだ?GA13A型以降のエンジンとしてE型のあとに開発GTSRZ1全く売れなかったですね1800もとても遅かった
朝ヨタ3先日ホームセンター巡りで調達したステーを加工して、、仮つけ固定してみると、、😓😓あかんやん固定はできても調整が、、😓更に、、デスビの取り付けボルト🔩の位置が気になってます、、😭😭オイルラインも、、ギリギリだけど、、この調子だとステー1号は、型とってお釈迦になりそう😓ダイナモの後ろはクリア出来そうです👍全方向から見ないと、、他に悪影響が必ず出ます😰早くデスビを付けたいのですがベルトの入荷まち、🥲息子もいつになったら車体に乗せるのか?手伝わ
先日入庫したホンダアクティー不動。お話を聞くとエンジン不動につき、いくつかの整備工場を訪ね、整備を行ったそうですが全ての工場にアクティーは設計不良、こう言う車だ、と言われたそう。なんとか私の工場で止めたい。見ていったところオイル漏れが酷い。雨の日に止まるのは雨がデスビに入るのではなくオイル漏れによりデスビにオイルが入り湿気の多い日にそのオイルが悪さをしリークショートしているのではないかなと。一つずつ可能性を潰す整備をしていく。先ずは1番可能性の高いエンジン、デスビのオイル漏れ、完全に詰ま
ジェミニさん、不整脈というほどではないものの、爆発の粒が揃っていないというか、吹け上がりが雑というか。これはいつものアレです。デストリビュータのキャップの劣化。今のクルマは各気筒にそれぞれ点火コイルがありますが、ジェミニさんは一つの点火コイルが起こした高電圧をデストリビュータ=分配機で各気筒に分配します。写真中央の、赤いプラグコードが四本生えているのがデストリビュータ。これが劣化すると点火が安定せず、雑なエンジンになります。デストリビュータのすぐ右、灰色と赤のコードが生えているのが点火コ
2023/2/7今年の2月は車検月です。しかしここに来て、車検目前にしてトラブル続出してます。先日も走ってたらオイルの焦げる臭い。ボンネット開けてみたら…エキマニの遮熱板の上にオイルが垂れてます。有名なデスビのオイル漏れですね。これにも2パターンあって、差し込み部分のOリングが劣化して漏れるパターンと、中のシャフトのオイルシールがダメで中から来るパターンがありがちオイル漏れです。今回はOリングはそんなに古くないので確実に中のオイルシールでしょう。実はヤフオクなんかを見てると交換
以前から調子の悪かったマイジムニーですが、デスビのオイル漏れを見て見ぬふりをしていたら、ある日コイルからのプラグキャップがデスビから抜け落ち、中からオイルが出てきたので、定休日に修理しました・・・・。デスビキャップのところもОリングがダメそうですね~下側の接続箇所からオイルが出てきて、キャップが抜け落ちました・・・・・・大した修理ではないのですが、点火系にオイル漏れはなんとなく気持ち悪いのでデスビキャップとローター、Оリングは新品にしておきました。部品はそんなに高くないので、ここはばらす
失敗は、、成功の母先日やらかしたキャブ、デスビ取り付け調整、昨日、弾丸再訪して来ました♪♪♪此方の赤ヨタさんも大切にされてます。😊先ずは、1.フューエルフィルターの汚れを確認、目視できるゴミ少々、、🥲画像撮り忘れ、、🥲オーナー様確認済み2.前回やり残したデスビの正規位置への差し替え、、正規位置に合わせるとICオルタのステーでデスビキャップの金具と干渉するので逆にずらして調整、ok牧場👍画像撮り忘れ、、🥲オーナー様確認済み2.ガソリンタンクのサビ抜き