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(記事作成2018.09.09)(最終更新2019.11.16)夜のサイクリングロードで対向自転車のライトが眩しいと感じることがあると思います。自転車のライトって都道府県ごとに多少異なりますが「前方10m先の障害物が確認できる明るさ(東京)」などのルールがあります。しかし、購入後は資格者が検査するわけでもなく、警察が取り締まるわけでもない。ライトを上向きにしたり、やたら明るいライトを点けたり(光害)、無法地帯です。ここは、適切なライトの取り扱いについて、フラッシュライトオ
いつも”重単5175”をご訪問頂きありがとうございます。今日はNゲージ鉄道模型、郵便車オユ10を弄って、KATO製品設定とは逆Endのテールライト点灯化などやってみました。話は先日の東北本線急荷1031レ再現記事↓から始まります。留置線が足りなくなり、奥羽本線の客荷混結846レを止めて組成したため、オユ10が余りました。KATOの品番5066でテールライト点灯機能が付いていない古い車両です。冷房/非冷房ボディー着せ替え式にして急行ニセコ連結用とすればいいと書いていました。先ずは写真上
まいど!てんちょーです!最近リヤビューレーダー/テールライトが各社出てきてますが、実際のところどうなん?ということで、デモ機をいただいたので試してみました。BrytonGardiaR300Lまぁまぁ存在感のあるテールライトです。公称重量は66g、手元の現物は70gでした。ライバルのGarminVariaRTL515の公称重量が71gなので、重量は気にしなくてもよさそうです。充電はUSBType-C。防水のラバープラグももちろん装備。電源ボタンは
さて、iGPSPORTSRTLSR30スマートテールライトSRTLSR30Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る先日はグループライドでの挙動でしたが、今回はソロライドでのお話です。約2時間程度走ってきました・・・ちなみにレーダーの取付位置を変えてみましたが、この位置変更によるレーダーの挙動への影響は感じられませんでした。正直レビューということで、マイナスなイメージが先行してしまいますが
クロスバイクを改造して、最強の非電動ママチャリを作るゾ、の自転車が組み上がりました。もともとはこんな。→最強の「非電動」ママチャリを作るゾ(1)ChargeGrater1Mixteとは?作業内容をまとめます。前後カゴ取り付けセンタースタンドペダルリング鍵ハブダイナモライト化テールライトこんな感じ。オッシャレーなクロスバイクをフツーのママチャリにしてしまいました。もうちょっと手を加えていくかもしれません。それぞれ簡単に紹介します。前カゴ取り付
ストップ/テールライトライトのバルブを標準品(白熱灯)からLEDに代えました。ネット販売などでよく見かけるLEDバルブは、明るさを謳っている商品が多く、ストップ/テールライトには不向きと思っていました。が、スタンレー製のLEDバルブは明る過ぎず、電球と同等くらいの明るさという情報がありましたので、この商品を選びました。スタンレー電気(STANLEY)/LEDバルブスタンダード品番:CA4887M新旧交代。消費電力が小さくなります。(21/5W⇒2.8/0.4W)早速、右側だけ
iGPSPORTSRTLSR30のレビュースマートテールライトSRTLSR30Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るあまり悪いことを書きたくは無いけど・・・先日のレビューは、自転車を停車している状態でのセンサーの働きでした。『iGPSPORTSRTLSR30レビュー!ガーミン530でも動く?』さて、先日GETしたiGPSPORTSRTLSR30『iGPSPORTSRTLSR30買っ
モンキーカスタムまさに昔ながらの車高の高いカスタムNSRフォークニッシン220パイ武川マフラーデイトナの取り出しBT39もりちゃんと同じカラーリングのタンクですね細いホイールがカッコいいテールライトはノーマルにしたいところチャリンコスパナでスプリング届くようにしてあるなぜフェンダー逆なんだろ武川Rステージ49シリンダーPD24ベロインシュレだからインマニもセットのキットワシのと同じ吊るしのデイトナオイルクーラーのカバードタイプだが穴が楕円だから武川のを加工か?
ええまぁ、壊れちゃったんです。今まで使ってたテールライトが・・・(台座のネジが緩んで盛大に、「カッツッーンッ!カラコロカロコロ・・・」)スイッチを押すと光り始めるけど、振動を与えると消えてしまう・・・ダメじゃん!そう言うワケで、せっかくなのでリアレーダー付のスマートテールライトを探してみた・・・今どきはガーミン互換のリアレーダー付スマートレールライトがいろいろ増えて、しかもガーミンよりお手頃ときたもんだ!GARMINガーミンVariaRTL515リ
あれから早4年近く経過『モトグッチV7のテールライトをLEDに交換、します!』就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知っ…ameblo.jpですが、コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。ここまで来る
おっさんになると、お盆は中々忙しい。配線の処理だけでも進めておく。リアのウインカー、ブレーキ、テールライトのコンビタイプ。メーカーは、デイトナHIGHSIDER配線は短いので延長が必要。純正を切って加工するのは嫌なタイプの人間なのでカプラ付きの変換ハーネスを購入。どっちも丸形ギボシなので、そのまま付くかと思いきやサイズが違う。ウインカー側が一般的なやつより細い。なので、ギボシはぶった切って車体に合わせて長さを調整してハンダ付け。収縮チューブ
さて、先日GETしたiGPSPORTSRTLSR30『iGPSPORTSRTLSR30買ったー!リアレーダー付スマートテールライト』ええまぁ、壊れちゃったんです。今まで使ってたテールライトが・・・(台座のネジが緩んで盛大に、「カッツッーンッ!カラコロカロコロ・・・」)スイッチを押すと光…ameblo.jpでも、ペアリングするサイコンはガーミン530(英語版)です。ガーミン(GARMIN)Edge540ソーラー充電対応サイクルコンピューター自転車用ナビ
いつも”重単5175”をご訪問頂きありがとうございます。今日はNゲージ鉄道模型、先日出てきたKATOの24系寝台特急”あけぼの”編成です。写真のオハネフ2425はKATO10-822,823寝台特急”あけぼの”セット由来車ですが、製品は長岡経由、EF81牽引になってからの黒Hゴム姿でした。今回白Hゴム化などやって1997以前、陸羽東線経由新庄からED75牽引だった頃の姿を極力再現しました。テールマーク表示ガラスにもグレーを挿しましたがイマイチですね😅。パーツ入手までの仮の姿になります
2024年(令和6年)4月21日(日曜日)こんばんは!!是非・・・・・テールライトです!!TREK(トレック)FlareRMetroRearLight(フレアメトロRリアライト)USB充電式のリア用ライトです!!価格:2,900円最大20ルーメンの明るさがあるとっても便利なリア用ライト=テールライトで、2つの点灯モードと1つの点滅モードがありますので場所によっての使い分けができますよ!!ボディは一体型のクリップになっておりますので、↑サドルバックなどのベルトク
ハイエースのテールレンズに透かしメッキ加工ご依頼元々の状態透かしメッキ取付画像リアガーニッシュのメッキと統一感有実車を見ていますがとても良い感じでした!ハイエースはいろいろなテールライトありますが純正をちょっとカスタム大好きです今このテールライトをつけているのは世界で1台!の、はず、、、
いや出来ちゃったんですが、ダイジェストで。まず、このパジェロ、中々雰囲気出ないなぁと思ったのですが、原因は車高でした。車高を落としましょう。タイアは回転しなくなってしまいましたが、雰囲気は盛り上がりました。また、BFGのタイアレターも自作デカールで追加しています。サイドの赤ラインやターボワゴンの文字も自作です。グリルを装着し、ナンバープレート、アニマルバーを装着します。ライトは43のパーツに交換しました。テールライトは赤一色だったのを剥離して、下はオレンジにします。これだけでも
先日、OLIGHTRN1500と一緒に購入したリヤライトOLIGHTSEEMEE30。軽量かつコンパクトでなるべく長時間使えて視認性が良いリヤライトを探していたらこれに辿り着きました。今まで使ってきたのと比べて、安っぽくなくて高級感があるがGood!点灯・点滅モードは全部で8種類あり、点灯は3種類、点滅は4種類。モードの切替は明るさを変更がシングルクリック、点滅モードへの変更はダブルクリックとなっています。メモリー機能が付いていて、再起動した際に前
ハーレーも高年式になりウィンカーとテールライトが一体化されたりされなかったり・・・と様々な仕様がありますナンバーの位置も同じく様々です。FXLRSやSTはダイナと同じセンターテールライトの上にナンバーが配置されているクラシック配置ですがFLSBは少し特徴的ですテールライトとウィンカーは一体型でミッキーの耳みたいな配置。ナンバー灯もこれでもかっていうぐらいカイデーーです。でフェンダーリップからナンバーブラケットがにょきっと伸びています。バックとのバランスも兼ねた
こんにちは。今日はNゲージ鉄道模型、コンテナ貨車コキ107の話です。前回のYouTube動画でチラつきまくりだったテールライトの調整など行いました。この車両です。KATO10-1432コキ106+107の10両セットに入っていた1両です。セットの車両を中心にコキ104も加えて16両編成を組み、最後尾に連結しています。セット中唯一カンテラ式テールライトが点灯します。先日UpしたDCC動画Vol.60ED79→DD51重連北斗星で北斗星通過後すれ違いのような形でDD51牽引コン
車検で左側ブレーキランプが電球切れで交換となりました。電球は両方同時に替えないと、光具合が異なってしまいカッコ悪いので右側も交換しようと思いました。しかし、ディーラーは値段が高すぎます。部品代が約1,200円で、工賃が約1,000円なんと電球1個交換するのに2,200円で、2個交換したら単純に4,400円ディーラーで買う電球はロングライフと言っていましたが、こんなに高ければロングライフの意味がありません。よって、自分で交換することにしました。【電
私は鉄分多めである。魔女宅は名作であるから妥協は許せない。キキが貨物列車に忍び込み列車が発射するシーン。欧州の機関車は前方にテールライトも点灯して走るのだろうか。↓動画(Twitter)魔女宅ギモン点それと、そのあとのシーンがこれ腕木信号の位置が低すぎるだろ。これじゃ運転手から全然見えないじゃん。駿は鉄道に関して興味がないのだ。飛行機と少女とクルマにはリアリティを求める。(笑)
軽トラックのテールライトは今も昔もあまり変化が見られないように思います。新型ハイゼットトラックであっても同様です。乗用車はLEDテールやファイバーテールといったおしゃれなテールライトが、純正で装着されているので羨ましいですよね。そんな中、ネットで「新型ハイゼットトラックテール」と検索したところ、社外品のテールライトが発売されているとのことでした。ハイゼットトラックに社外のテールライトを装着している人は見たことなかったので、二番煎じになる前に早速購入です!社外テールライトの注意点今回購
いつも”重単5175”をご訪問頂きありがとうございます。今日はNゲージ鉄道模型、KATO24系寝台特急ゆうづるの編成端、オハネフ24の話です。2種類の”顔”を楽しめるようにしてみました。どっちも同じ編成に連結するオハネフ24です。KATO10-811,812、3段寝台製品でしたが自分が馴染みのあるのは主に国鉄末期ということで2段化しています。1980年以降、ジャンパ開放栓は床下に移設されたとのことなので2段寝台時代は左の”顔”が正解です。以下記事↓で改造再現しました。しかし、同記事最
EVOLminiF207を買って、あれから一ヶ月ちょいでだいぶ改造してしまいました。改造といってもド派手なヤン車みたいなものではなく、せっかくの原型を損ねない範囲でオプションパーツを追加しまくった感じです。こちらは前回の日記に載せた時の状態です。E-BIKEを購入&輪行バッグ|TOSHI'sdiary(ameblo.jp)もし良かったら前回の日記も覗いてみてくださいませ。それでは新たに購入したパーツ、改造した写真を貼っていきます。ネットで安かった