ブログ記事2,074件
今日は定休日ぶらっとテスト走行に来ました。改造です笑チューニングやモディファイなんてカッコいい言い方は敢えてしませんGSFのフロントフォークには元々プリロード調整機能しか付いていません。ダンピングも触りたいな〜ってので、調べに調べたら方法がありました。①テクニクスのカートリッジTASCを組んでもらう②カートリッジのみCB1300SFの物を流用する③他車種のフロントフォークを移植する①はサスペンションのプロ、テクニクスさんに丸投げ出来るので1番良い方法ですし、良いものが出来ると思
夏休みに入って、ゴリラくん改のハンドル交換(もともと付いていたものに交換)を進めました全体的に3~4㎝くらいアップハンドルになります正面:左が今回交換した物。右側がこれまで装着していた物。予想通り、ブレーキケーブルが届かなかったので、少しロングに交換ただ、ちょっと長すぎて、かなり余ってしまいました気まぐれでリアバッグを横向きにしてみましたとりあえず、完成今は、暑いので、もう少し涼しくなってから、テスト走行をしてみます
タミヤでは久しぶりのGT系ボディ2020フォードGTMkIIこれを先取りしてタミヤ専門店G-WORKSではテストしました。ボディサイズは他のボディと比較して大きめですが走っているとそうでもない?いや!お年寄りには大きく見えるから丁度いい!動画の白いボディがこれですシャーシはTB-05R冗談はおいておいてこのボディの特性は動画の右側高速コーナーからシケインの安定性安定しているから曲がらない…と思っ
日曜日は自宅から🚐30分の京葉スピードランドで前夜修理したCBR150Rを試走行してきました🎵京葉スピードランドは約2年ぶりくらいの走行でCBR150Rでは初走行ですこの日もギラギラ眩しい☀️でとにかく暑い💧そんな中でもなかなかの混み具合で下駐車場にも何組かのグループのお客さんがいて皆さん熱心に練習していましたね自分は交換したオイルシール&メカニカルシールからの漏れがないか?組み立て後の異音に不具合がないか?をチェックしたいので昼休み12:00~13:00の1時間走行枠で走ることにしまし
今日は朝から良いお天気ダス~♪カメさんも日光浴ダス!今日もゼファー1100の続きダス。キャブ内部のジェットやニードルなんかのセットがゴッツイ濃い目に振られとったのでとりあえず出荷時セッティングに近いとこに再調整。普通に走るようになったダス!しかし偶にボコつきよるので原因になりそうなとこをチェックするダス~☆コイルのコネクター部とかイグナイターユニットのとこのカプラとかジャンクションボックスのとこのカプラとかフューズの状態とかピックアップユニット近辺とか色々チェックしたダス☆
Let's2の型式を見ると1999年製で、型式:CA1PA外装が、残念な位ボロボロ!外装一式で検索すると送料込みで、7.980円‼️色は、黒外装を注文綺麗に塗装されていて裏には型番が記載されており、純正と同じ型で成形された物でした。20年前の外装なので、取り外す際爪が簡単に割れてしまいます。ここで、フロントカウルから取り外し確認!良い感じだったのですが、ライトカウルを外す際にもう一度、フロントカウルを外すことに・・・全て、外してから作業した方が楽にできる事を学
こんにちは🖐️関西大会は1ヒート終了で雨天中止になったみたいですこれから表彰式で後はフリー走行だって参加された方は残念ですよねレギュレーションのギヤ比を確認して間違えてないみたい少し慣らし運転を…モーターをシャーシに取り付けて🪛バックラッシュの調整して選抜外のバッテリーを充電して🔌家の前で試走妙に遅いぞ〜予備のモーターに交換するが…あまり変わった感じがしない同じバッテリーでセイントドラゴンを走らせるが遅いバッテリーが眠ってるのでしょう選抜落ちしたバッテリーを
こんにちは!前回のブログでロード満…いや、ロードマンのショートホイールベース化計画を報告しました。(ブログを2回に分けただけですけどね)目的は、長過ぎるホイールベースから来る動きのダルさ改善です。加工前ショート加工後間違い探しみたいですね「ボトルなくなったね~」…ピンポン○「ペダル変わったね~」…ブブー❌いやそうじゃなく…リヤホイールの位置が変わりました。わかりますでしょうか?ホイールベースで-17ミリだから、あまり大した違いじゃないですか?…オーナーから見ると結
今日は曇りで寒ダス~!今日は昨日からやっとるゼファー1100をやるダス!キャブで今回必要な部品が揃たダス!パッキンや加速ポンプダイアフラム交換してキャブを組んで、エンジンに取り付けたダス!このキャブは加速ポンプでポート内に燃料をブチ込むことでチョークの代わりとしておるので、それがダメになっとるとチョークが全然効かんキャブを頑張って始動させようとしとるのと同じダス。で、今回めでたく加速ポンプの機能が復活したことにより極悪だった始動性に関しては直ったダス!あと何故かメインジェット
弊社では入庫時に入念なテスト走行とリフトに上げて下廻りのチェックを必ず実施させて頂いております。オイル漏れに至らないまでも滲みや目視でないと分からないトラブルの前兆がないか?を確認します。平素、ご覧頂いている方ならご存知でしょうが…弊社は整備に拘って手を入れており自身で下廻りまで確認しておかないと気が済まないのです😁拘って仕事しているのだからこういう手間は惜しみません。。。
本日の長垂海岸は、お天気良し。忙しさはボチボチ、気分はまぁまぁ。では、始めます。新春一番でメールでのお問い合わせ第1号。新規ユーザー様の2013年モデルシャランくん。なんでもVW新車ディーラー某●●西店で、、、「DSG不良、載せ替え80万円」と言われて、大変困っていたそうで、、、タイミングが合ったので、ご入庫頂いております。(私如きが役に立つか分かりませんが、、)で、同時に継続車検のご依頼も
仕事から帰って風呂😃♨️🎶…に入る前に、煌めきを揺らしに…🌛NightRide。TMAX530のベルト鳴き封じが成功しているのか…確かめたい。昨日は🌧️雨で走れなかった。たぶん、大丈夫だと思うんですけどネ_(^^;)ゞ!でも、一応確かめておきたい。TMAXでドライブベルトに鳴きが生じたとき、Dベルトを新品に買い換えることで対応する方が多いように思うんだけど、Dベルトは…6型~最新8型で28,490円4~5型で42,889円…もする非常に高価なParts。2万㎞毎の交換が指定され
いや〜お待たせしました。2010年モデルゴルフ6GTIくん、「湿式6速DSG不具合」修理完了しました。今回は中古部品を使用してのメカトロ修理だったのですが、、、何せどれもこれも10年以上前の中古部品ですので、、、問題山積。何とかかんとか合体させて、結着に持ち込みました。さて、、、それでは、、、例の、、、アレを、、、あーしてこ
今朝は長崎から継続車検でご入庫頂いているゴルフ6くんの点検〜お見積もりからスタート殆ど問題なしですが、バッテリー性能テストで、この数値。一年定期点検も含めた通常のメンテナンスサイクルを鑑み、ここで補電すべきか少し悩んでみる。で、お見積もりの通りです。進めますね。昨日の続きですが、、、深堀するも尻尾が掴めないのでプラグ交換。完成。ゴルフ4はメンテナンス進め
『フロントパイプ付けてやったぜ!』『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これ…ameblo.jpの続き工具とジャッキや馬、寝板を片付けて手を洗ってクルマに乗り込みエンジン始動ちょっと違う?ん~~あんまり変わらん車検のためかな~ちょっとだけ低音が強いかもって程度です。ふ~んこんなもんかまぁ、走って負荷掛けた時の音が重要だからね。取り敢えず、チェック走行で近所
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のアップデートをご紹介(*^^*)徐々にパーツが揃ってきておりますので、これからアップデートご紹介の機会も増えるかと思います(*^^)vという事で今回の内容は題名にもありますIRPショートシフターV3前型ZN6でも好評で、よくご依頼をいただいておりましたので今回はGR86への適合確認を含め取り付けさせていただきました(`ー´)ノ装着写真からお分かりいただけるよう
『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツハイフローインテークダクトカラー:…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ②』『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツ…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ③』『エアダクト&サクションパイプ
『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『…ameblo.jpの続きちょっとムリっぽい感じもするデータに書き換えてテスト走行【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLine
日曜日は1日雨でしたので☔️RS125のクラッチ交換しました前にクラッチの点検した時に結構クラッチ板が減ってたのと軽くオーバーホールしてもクラッチの張りつき気味の症状が直らないので交換ですまずはカウルを外してオイルを抜いてからカバーを外しますカバーを外すとクラッチが簡単に抜けますのでバラして新品の部品と交換しますEBCダートレーサークラッチキットを選択英語は分からんので説明文を翻訳すると耐摩耗性のモトクロスおよびATV車両向けに設計され、耐スウェルクラッチ摩擦プ
令和4年10月26日(水)『Vストローム250絶不調の原因判明♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和4年10月23日(日)↓↓↓の、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ『ハァ~~~(ノω・、)から・・・閃いた♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和4年10月21日(…ameblo.jp↑↑↑Vストローム250絶不調の原因を特定した後の、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ注文していたイグニッションコイルが届きました(´艸`)ムププキターΨ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψキヨッター!気に
寒い。なんかシーズンオフ的な話がチラホラ聞こえてきますが僕は『むしろこれからだ!』的な感じでいたのですが全然雨とか用事でTT900GPでの走行が出来ていない(;´Д`)来週の休みはアゲインさんにいよいよノーマルフォア用のフレームや小物のパウダー塗装に出すため直接持って行きます!なんやかんやと車体の送ったり持って来てもらったりは鈴鹿サーキットでのサーキット走行のついでで無料でやってくれてたのですがよく考えるとなんか悪いし…まぁここだけの話その訳を元に嫁に京都や大阪に遊びにいく言い訳に
今日は、昨年とりあえず完成させたKLXでテスト走行がてら初めてのツーリングに行きます今まで、走ったのは近所のガソリンスタンドに行ったくらいなんで途中で壊れるのを想定して工具とスペアパーツを満載して北へ走ります20キロほど走ったが大丈夫そう?快走ルートでフル加速とフルブレーキのテスト加速は、リヤスプロケットが大きいのでまあまあ速いフロントブレーキがちょっと甘いかな?60キロほど走って山の中へ
さて、先日点検を実施して、不具合箇所特定した、、、2009年モデルニュービートルくん、エンジンチェックランプ点灯の修理作業〜テスト走行実施です。とにかく、自動車の新品部品定価は爆上がり中。2年前とは2倍弱近い感覚です。チャイナ社外部品も出回ってますが、兎に角精度が悪すぎますので、純正部品にて手配させて頂きました。ニュービートルくんは作業スペースに限りがありますので、あれこれ駆使して作業します。では、部品交換も済みました
ドラッグスターのオイル&フィルター交換をしてました。交換自体は大したことではないのですが、ドラスタの場合フィルター交換するためには、マフラーを外すという重労働があります。(笑)今回はエンジン洗浄剤を使っていたので、オイルにも汚れが溜まるため、早めの交換でしたが、写真の通り真っ黒でした。次回はもっと早めに交換していこうかな!テスト走行もしてばっちりでした!!
このVT25スパーダは去年の3月に僕の元に不動車としてやってきて...そこから・キャブ・フォーク・チェーンのOH,交換を行い、動くようにして約17000kmを走行!九州にも北海道にもグンマーにも行きました☺️しかし、実はその間ずっと不調を抱えてました😅キャブです...油面見直しや掃除をどれだけやっても8000rpmでまるでガス欠のような症状😭もうキャブは20回くらいバラしたんじゃないかな?それくらいやっても直らず...ですが、その原因がようやく判明しスパーダが絶好調にな
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
DN-01、無事に退院~プラグキャップの経年劣化が原因だそうな。取り替えたので4~5年は大丈夫っぽい。良かった良かった。で、早速テスト走行。うんうん、問題なし!ぶらぶらと羽田空港まで行ってきました。(飛行機の写真はないけど)そうそう、このバイク、ニーグリップするとことまでシート地なんだよね。感触は悪くないけど、その分足が開いているのか、なんだか内股が凝る慣れなのかな??途中で恐竜橋(ゲートブリッジ)を撮影~問題なく帰宅♪楽しかった~