ブログ記事2,069件
『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコン…ameblo.jpパワーエディターについては効果があるようで実はそれほどでもないような・・という疑念を持ったまま、放置。ちょいちょいフル加速をしているがなんかモヤモヤしたまま。こういう時はパワーエディターをノーマルに戻すしかない。パワーエディターをノーマルに戻すパーツ。元に戻すと
最近、ロードバイク乗ってて、なんとなくサドルが低いなと。ペダリング中の上死点で膝が泳ぐ感じ。過去、ロードバイク購入したときのセッティングデータと比較してみるアルミロードバイクBMCALR012016年購入時のデータクランクからサドルまで695mm推奨2022年カーボンロードバイクBMCSLR01購入時のデータクランクからサドルまで703mmで、実際に測定してみたら、675mmめっちゃ低いやん😅自然と下がっちゃったのかなあ。。。サドル高調整して修正完了!明日以降、テ
事故ってしまった00モデルXKR目視だと…足廻りだけで平気そうだけど。。。中々判断が難しいか😓走って確認するのが確実…と高速テストにて確認してみます。。。今回は…相棒を共だってテストに行きました。テスト走行の結果としては問題はないだろう…という感じでしたが事故で大きな力を足廻りが受けたのは事実。今後、万が一…があるといけないのでアーム類の交換を保険会社に申請します。オーナー様は東京→名古屋を高速移動する事が多い方なので念には念を…で確認作業を進めます。。。パーツ交換
朝SRXのフロントフォークの取り付けして昼前に宮ケ瀬までテスト走行にフロントをバラしたついでにフェンダーも塗装宮ケ瀬曇り空です。案内板テスト走行で手放しすると左へ曲がる癖が出るのでこの場所でフロントシャフト緩めて修正してみました。走行結果は良好オイル滲みもなくフロントフォークは大丈夫そうオイルシール馴染むまで動きが硬めのようです。自宅到着1445距離90キロ今日は都内で夜前職の初めての関東OB会に出席これから出かけないといけませんしかも幹事名簿も作ら
ネタがないときに必ず現れる広島からのお客様この日もあまりにも大きな爆音で2周でピットインどうやら原因はバックラッシュの様子センターにデフを入れてテスト走行にも拘らずピニオンは使い古しを使われていたために爆音の原因となったようでした写真の右側が装着されていた古いギヤ左側が新品のギヤ見て頂くと古い物はギヤの歯がとがってますこの様に金属のギヤでも摩耗しますからピニオンギヤの摩耗には気を付けておかないと折角交換したスパーギヤも台無しになりますお気を付けください
お題の通り朝から川内入り5月6日開催のツーリングトライアルの準備作業です本日は準備作業初参加の御夫妻に移動ルートを実際に走ってもらい、ルート目印が分かり難い箇所は無いか?邪魔な草や木が無いか?などの点検をやって行きます上の写真が今回のルートとセクションの概略図午前と午後を合わせて約36kmのルートとなります薄茶の線が県道や村道それ以外は廃林道や廃通学路で、ほぼほぼ山の中午前のルートを初参加の御夫妻を先頭にテスト走行です途中途中マーカーにしている目印が見
もてぎの事前テストは、ドライもウェットも観れました♪雨の中、気温、路面温度も低い中でのテスト走行でしたが、水しぶきを上げながらの迫力の走行でした。今回は、ST600クラス!次戦はSUGOラウンド!!!
本日納車のアルトワークス/HA22S昨日、テスト走行も完了し全て作業完了しております□□□アルトワークス/HA22S用のオリジナルパーツも多数揃えておりますお問い合わせお待ち致しております。□□□☆GTスポーツタービン☆エキゾーストマニホールド☆アウトレットパイプ□□□GTスポーツタービン□□□アウトレットパイプエキゾーストマニホールド□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA22S、HA12S]■■■■■■■■■■■■■■
ブルーバード510バン点火系不調たぶん原因なデスビキャップ到着速攻取付テスト走行問題無しと言うかブルバンってこんなに調子良いのねとエンジン始動問題無しアイドリングも安定走行中も安定後日高速テストをするしない?ほんでもって昨年リクエストしておきました亀有エンジンワークスステッカー送っていただきましたさんきゅ〜実は510仲間がお勤めなんですで走行テスト中本日も暑いぞ信州まみ〜過去の自動車に装着してました扇風機と落下した扇風機三台仕様にし
どうしよう・・??履きつぶそうか・・??とはいうものの、このままスタドレスタイヤを装着したままでは、いざというときの制動距離に問題があるし燃費も悪いのでやっぱり夏タイヤに交換することにした。ホイールナットを少し緩めて、ジャッキアップ。タイヤを交換して、ホイールナットを締め付ける・・・。タイヤ4本を同じことの繰り返し。約1時間で締め付け具合の総点検。締め付けトルクOK!!タイヤの空気圧OK!!ということで、町内2周ばかりテスト走行。帰宅してホイールナットが
修理や整備した後は必ずテスト走行をしてから引き渡すのを基本にしています。内容により距離や時間も増やすので一般的なツーリングの距離になる時もあります。カスタムも終わりナンバーを取り付け早速テスト走行に走りましたが、ガレージから数キロの所でエンジンストール。メインヒューズが飛んだようで、交換してもすぐに飛び、路上修理はお手上げ。家族にトランポのレスキューを頼みガレージに戻りました。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)自身のスケジュール管理と、忘備&脳内整理のために書いておきます<TZR250R(3XV)>ツインでのエンジンテストの結果、課題をあぶり出した→水温対策、CDI4月内に施工次回テスト走行を、どうする?最高速テストになるので公道ではムリツイン?、誰かに鈴鹿(国際コース)で走ってもらう?どこかでダイナモ測定?って、どこで?<TZR50>エンジンの振動対策結果はマア
DN-01、無事に退院~プラグキャップの経年劣化が原因だそうな。取り替えたので4~5年は大丈夫っぽい。良かった良かった。で、早速テスト走行。うんうん、問題なし!ぶらぶらと羽田空港まで行ってきました。(飛行機の写真はないけど)そうそう、このバイク、ニーグリップするとことまでシート地なんだよね。感触は悪くないけど、その分足が開いているのか、なんだか内股が凝る慣れなのかな??途中で恐竜橋(ゲートブリッジ)を撮影~問題なく帰宅♪楽しかった~
先日テスト走行したらスピードメーター振り切るようになってしまったのでレディバグさんに昨日発注して今朝到着しましたのでサクサクと交換しました。黒いのは錆ではなくてチッピングタイプシャシブラック?歴代オーナーの誰かがこんな酷い事を…今回入手したケーブルのメーター側の名称不明ですがカプラーが樹脂だったのでもともとの金属製カプラーに交換しました。ポッチをヤスリで削れば簡単に外れます。交換後、テスト走行異音もメーターハリの振れも無く
TT-02MG仕様重量物全部センター❗アッパーデッキ、ハイマウントモーター❗日曜MRCさんでテスト走行楽しみですどうどうどうどうどうどう❓なんかイイ雰囲気❗らふさんに細かいところ仕上げてもらおう走行後あーしよう、こーしよう、と楽しみながらパーツ製作をくわだてる予定です👍
素晴らしいこと、凄いことだと思うよそれを実現出来る行動力も…乗りなれないマシン、言葉も通じない国様々な障害もあるだろう彼女を支えるメカニックさんも、なれない異国での日々それを考えただけで、オレ天は…若いって素晴らしいな平野ルナ、単身でFIM女子世界選手権に初挑戦。未経験のヤマハYZF-R7で「日本の国旗を掲げることが目標」|MotoGP|autosportweb2024年より新設され、スーパーバイク世界選手権(WorldSBK)との併催で争われるFIM女子世界選
昨日の事前テストは、9:00~の4メーカー合同テストでJSB、ST1000クラスの1時間枠からスタート!先日の東京モーターサイクルショーで、息をひそめて展示されていたバイクにも火が入って、サーキットでモリモリパワーを炸裂させていました。(*´艸`)はやり迫力のサウンドを響かせて、サーキットでぶっ飛んでいるところを沢山の方に観て貰いたい!(≧▽≦)走行が観れなかったライダーさんもおられるので、次回こそ拝
今日はイ一アスつくばに行く用事があったのでジェフグルメカ一ドが使える大戸屋でお昼ごはんを済ませてきました。ごはんは白米と五穀米のごはんから選べるので健康に良さそうな五穀米にしました。注文した「大戸屋ランチ」はメインのおかずは鶏竜田揚げ3個とかぼちゃのコロッケ、店内調理に拘って野菜は店内で洗って皮剥きなどしているそうです。カット野菜は使ってないみたいです。イ一アスの中もロボットが動いていてテスト走行中
ちょっとしたものが微妙な悩みになっていたここ数年。某氏に何かいいものはないか相談してみた。そこであるものを教えていただき購入し早速車に取り付け完了。とりあえず高速道路走行!ちなみに当日は暴風。強風下でも問題ないことを確認。で…何も考えず高速を走ったは良いが、降りた場所からどう帰るか考える。とりあえず海沿いを走ることにした。あとからマップで調べると海沿いを走った分だけで約80キロ。ちなみに半分くらいはぐにゃぐにゃ道。たぶん全部で200キロ位走った。特に今のところ問題ないが、雨の
TT-AluterV1.4のテスト走行動画を投稿しました。何分、初動画なので見苦しい点がございますが宜しくお願いします。ちなみに、チャンネル自体は記録動画保管庫のような意識しかありませんのでYoutuber化する予定はございません。
4月になりました関東はようやくソメイヨシノが開花し、暖かくなってきました今月も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m3月23日・24日に静岡県駿東郡小山町にある富士スピードウェイで開催された『SUPERGTテスト走行』の23日開催に行ってきました23日は生憎の雨の中での開催となりました本降りの雨で気温5℃と、かなりコンディションは悪く、写真は早々にギブアップしてしまいました
今日のお昼からマジェスティSのマフラー交換してみました純正マフラー5キロありますが交換したマフラーは2キロと軽量外した元マフラーエキパイネジがサビサビなので防錆塗料を塗っときました作業で時間掛かったのがエキパイの排ガスセンサーコードのソケットが抜けなくて四苦八苦ネットで調べてたら出てました交換した中華マフラー単体ではけっこう良い感じです。ただ想像してたより付けて見るとサイズが小さい…もう1サイズ長い方買えば良かったです。マフラーステーは家にあったアルミステー
たった、テスト走行から帰って来ましたが、何より油圧クラッチの軽さ、安定感のある走りが最高でしたね。こんな完成度高いKZ1000を試乗車にできればいいのですがね!笑い!バックに映っているのは、浅間山です。やっぱりバイクは気持ちいいですね。VintageMotorcyclesBRUINさん(@bruinvintage)がシェアした投稿-2017Mar299:01pmPDT
整えて〜積みました。サブフレームも固定して、、、マフラーを取り付けて、パワステオイルも注入して、、、本日は終了〜明日、漏れの点検〜テスト走行して、再点検。問題無ければ完了です。もう暫くだけ、お待ちくださいね。
地味に時間かかったなぁ。ナンバー付いて、動かせばアレが…直して動かせばコレが…それも直して、動かせばソレが…と、追っかけで直して、無事問題なし♪音、水温、操作系、振動etc。エアコン操作パネルの電球切れとフロントトーがダメ。あと、タイヤもバランス取り直した方がいい。後は、いいね♪2月にナンバー付いたのに3月終わっちゃうよw。今週末のSuperLAP
冬眠明けといっても4輪ですが・・・馬外してタイヤ空気圧調整バッテリーも充電してテスト走行、約40kmこの先はまだ路肩に雪が残ってますんでUターンバイクは・・・もう少し先になりますかな~
スリックの存在スリックを使ったら、上手く行きそうな予感がした、ホームランです。ただ、JS側の記述が上手く行くかは、また別問題です。テスト走行でうまく行った物を今、調整して本チャンのタグに当てているのですが、それすらも難しいですね。┐('~`;)┌CSSもどこに掛かっているのか分からないのです。親要素?子要素?ちょっと頭が混乱してるです。(´;゚;∀;゚;)はてさて......、このままやってみて、無事にIdが取れるようになるのだろうか?不安なまま進めています。(´Д`)=
令和6年1月29日(月)3型ノーマルマフラー一式を装着した、旧アッキー様専用隼(2型隼)で、近所のお山を爆走してきたよ・・・超安全運転でね(*`▽´*)ウヒョヒョ2024(゚∀゚≡令和6年(゚∀゚≡゚∀゚)遅々≡゚∀゚)超初走!!通勤で一度テスト走行しましたが・・・私の独断と偏見でカウントには入れていません・・・誰が何と言おうと、今回が初走りです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!恋人の聖地なのですが・・・恋人どころか、いつもたむろッているオッサンの姿もありませんよ(;:゚:ж:゚:
今日の朝は、気持ちの良い晴天。先日組み上げた、私の自転車の通勤を兼ねたテスト走行。チェーンホイール、ディレイラー、チェーンを交換して、調整後のテストです。とても快調!特に、アルテグラのチェーンホイールは効果絶大です。ディレイラーは、ちょっとテンション強めな感じがしますが?チェーンも新品に交換なので………、馴染んでくれば、落ち着くかな???まぁ、全体的に気に入っています。さて、次は何をしようかな???
まいどー今日は祝日。タミグラに向けて秋ヶ瀬河川敷サーキット(仮称)でTA08のテスト走行をしに行ってきましたとその前に、夜な夜なモーターの半田付けと設定をしてましたBefore(グチャア)andAfter(スッキリ)ESCもブラシドからブラシレスモードに変更してEPA調整など😀さて、サーキットに到着!ピクニック風ピット🍙何気にこのクルマ。まだ2日しか走らせてないので理解が圧倒的に足りません今日は徹底的にテストじゃ😤とか言ってバネは硬い方がいいのか柔らかいほうがいいの