ブログ記事2,069件
ネタがないときに必ず現れる広島からのお客様この日もあまりにも大きな爆音で2周でピットインどうやら原因はバックラッシュの様子センターにデフを入れてテスト走行にも拘らずピニオンは使い古しを使われていたために爆音の原因となったようでした写真の右側が装着されていた古いギヤ左側が新品のギヤ見て頂くと古い物はギヤの歯がとがってますこの様に金属のギヤでも摩耗しますからピニオンギヤの摩耗には気を付けておかないと折角交換したスパーギヤも台無しになりますお気を付けください
事故ってしまった00モデルXKR目視だと…足廻りだけで平気そうだけど。。。中々判断が難しいか😓走って確認するのが確実…と高速テストにて確認してみます。。。今回は…相棒を共だってテストに行きました。テスト走行の結果としては問題はないだろう…という感じでしたが事故で大きな力を足廻りが受けたのは事実。今後、万が一…があるといけないのでアーム類の交換を保険会社に申請します。オーナー様は東京→名古屋を高速移動する事が多い方なので念には念を…で確認作業を進めます。。。パーツ交換
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツハイフローインテークダクトカラー:…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ②』『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツ…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ③』『エアダクト&サクションパイプ
今日は朝から良いお天気ダス~♪カメさんも日光浴ダス!今日もゼファー1100の続きダス。キャブ内部のジェットやニードルなんかのセットがゴッツイ濃い目に振られとったのでとりあえず出荷時セッティングに近いとこに再調整。普通に走るようになったダス!しかし偶にボコつきよるので原因になりそうなとこをチェックするダス~☆コイルのコネクター部とかイグナイターユニットのとこのカプラとかジャンクションボックスのとこのカプラとかフューズの状態とかピックアップユニット近辺とか色々チェックしたダス☆
本日の長垂海岸は、お天気良し。忙しさはボチボチ、気分はまぁまぁ。では、始めます。新春一番でメールでのお問い合わせ第1号。新規ユーザー様の2013年モデルシャランくん。なんでもVW新車ディーラー某●●西店で、、、「DSG不良、載せ替え80万円」と言われて、大変困っていたそうで、、、タイミングが合ったので、ご入庫頂いております。(私如きが役に立つか分かりませんが、、)で、同時に継続車検のご依頼も
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)自身のスケジュール管理と、忘備&脳内整理のために書いておきます<TZR250R(3XV)>ツインでのエンジンテストの結果、課題をあぶり出した→水温対策、CDI4月内に施工次回テスト走行を、どうする?最高速テストになるので公道ではムリツイン?、誰かに鈴鹿(国際コース)で走ってもらう?どこかでダイナモ測定?って、どこで?<TZR50>エンジンの振動対策結果はマア
ブルーバード510バン点火系不調たぶん原因なデスビキャップ到着速攻取付テスト走行問題無しと言うかブルバンってこんなに調子良いのねとエンジン始動問題無しアイドリングも安定走行中も安定後日高速テストをするしない?ほんでもって昨年リクエストしておきました亀有エンジンワークスステッカー送っていただきましたさんきゅ〜実は510仲間がお勤めなんですで走行テスト中本日も暑いぞ信州まみ〜過去の自動車に装着してました扇風機と落下した扇風機三台仕様にし
本日納車のアルトワークス/HA22S昨日、テスト走行も完了し全て作業完了しております□□□アルトワークス/HA22S用のオリジナルパーツも多数揃えておりますお問い合わせお待ち致しております。□□□☆GTスポーツタービン☆エキゾーストマニホールド☆アウトレットパイプ□□□GTスポーツタービン□□□アウトレットパイプエキゾーストマニホールド□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA22S、HA12S]■■■■■■■■■■■■■■
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『…ameblo.jpの続きちょっとムリっぽい感じもするデータに書き換えてテスト走行【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLine
『フロントパイプ付けてやったぜ!』『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これ…ameblo.jpの続き工具とジャッキや馬、寝板を片付けて手を洗ってクルマに乗り込みエンジン始動ちょっと違う?ん~~あんまり変わらん車検のためかな~ちょっとだけ低音が強いかもって程度です。ふ~んこんなもんかまぁ、走って負荷掛けた時の音が重要だからね。取り敢えず、チェック走行で近所
朝SRXのフロントフォークの取り付けして昼前に宮ケ瀬までテスト走行にフロントをバラしたついでにフェンダーも塗装宮ケ瀬曇り空です。案内板テスト走行で手放しすると左へ曲がる癖が出るのでこの場所でフロントシャフト緩めて修正してみました。走行結果は良好オイル滲みもなくフロントフォークは大丈夫そうオイルシール馴染むまで動きが硬めのようです。自宅到着1445距離90キロ今日は都内で夜前職の初めての関東OB会に出席これから出かけないといけませんしかも幹事名簿も作ら
ドラッグスターのオイル&フィルター交換をしてました。交換自体は大したことではないのですが、ドラスタの場合フィルター交換するためには、マフラーを外すという重労働があります。(笑)今回はエンジン洗浄剤を使っていたので、オイルにも汚れが溜まるため、早めの交換でしたが、写真の通り真っ黒でした。次回はもっと早めに交換していこうかな!テスト走行もしてばっちりでした!!
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のアップデートをご紹介(*^^*)徐々にパーツが揃ってきておりますので、これからアップデートご紹介の機会も増えるかと思います(*^^)vという事で今回の内容は題名にもありますIRPショートシフターV3前型ZN6でも好評で、よくご依頼をいただいておりましたので今回はGR86への適合確認を含め取り付けさせていただきました(`ー´)ノ装着写真からお分かりいただけるよう
お題の通り朝から川内入り5月6日開催のツーリングトライアルの準備作業です本日は準備作業初参加の御夫妻に移動ルートを実際に走ってもらい、ルート目印が分かり難い箇所は無いか?邪魔な草や木が無いか?などの点検をやって行きます上の写真が今回のルートとセクションの概略図午前と午後を合わせて約36kmのルートとなります薄茶の線が県道や村道それ以外は廃林道や廃通学路で、ほぼほぼ山の中午前のルートを初参加の御夫妻を先頭にテスト走行です途中途中マーカーにしている目印が見
こんにちは!前回のブログでロード満…いや、ロードマンのショートホイールベース化計画を報告しました。(ブログを2回に分けただけですけどね)目的は、長過ぎるホイールベースから来る動きのダルさ改善です。加工前ショート加工後間違い探しみたいですね「ボトルなくなったね~」…ピンポン○「ペダル変わったね~」…ブブー❌いやそうじゃなく…リヤホイールの位置が変わりました。わかりますでしょうか?ホイールベースで-17ミリだから、あまり大した違いじゃないですか?…オーナーから見ると結
さて、先日点検を実施して、不具合箇所特定した、、、2009年モデルニュービートルくん、エンジンチェックランプ点灯の修理作業〜テスト走行実施です。とにかく、自動車の新品部品定価は爆上がり中。2年前とは2倍弱近い感覚です。チャイナ社外部品も出回ってますが、兎に角精度が悪すぎますので、純正部品にて手配させて頂きました。ニュービートルくんは作業スペースに限りがありますので、あれこれ駆使して作業します。では、部品交換も済みました
最近、ロードバイク乗ってて、なんとなくサドルが低いなと。ペダリング中の上死点で膝が泳ぐ感じ。過去、ロードバイク購入したときのセッティングデータと比較してみるアルミロードバイクBMCALR012016年購入時のデータクランクからサドルまで695mm推奨2022年カーボンロードバイクBMCSLR01購入時のデータクランクからサドルまで703mmで、実際に測定してみたら、675mmめっちゃ低いやん😅自然と下がっちゃったのかなあ。。。サドル高調整して修正完了!明日以降、テ