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令和6年1月29日(月)3型ノーマルマフラー一式を装着した、旧アッキー様専用隼(2型隼)で、近所のお山を爆走してきたよ・・・超安全運転でね(*`▽´*)ウヒョヒョ2024(゚∀゚≡令和6年(゚∀゚≡゚∀゚)遅々≡゚∀゚)超初走!!通勤で一度テスト走行しましたが・・・私の独断と偏見でカウントには入れていません・・・誰が何と言おうと、今回が初走りです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!恋人の聖地なのですが・・・恋人どころか、いつもたむろッているオッサンの姿もありませんよ(;:゚:ж:゚:
もう1台のTT-02前回久々に走らせたら・・・(>_<)ダンパースプリングを替えたり車高を調整したりして走り易くなったけどオーバーステア気味で・・・(-_-;)で、フロントのトー角・キャンバー角を変更!!!MB-01は車高を若干下げてアンプとモーターをGフォースからタミヤへ理由はBLC50のアンプはLiFeバッテリーが使えないからです今回は誰もいなかったのでテスト走行には良かったんだけど・・・他の車が走ると今回のようには走れないけど・・・やっぱ
暖冬!暖冬〜!と、タカを括っていた矢先、日野自動車さんが吉野に入っての「走行デモンストレーション車」調査テスト当日…見事に!ウチのPOLO山は真っ白‼遥々東京から来てもらっているのに、これではテストどころか、走る事さえ難しい状況に〜(本音では、これまでのテスト走行の経験から、恐らく雪道もへっちゃら〜なのですが、いかんせん突然の雪にタイヤがノーマル!のまま…)そこで、急遽またまた清光林業さんの山へ出向き、杉丸太満載での走行テストを行うことになりましたこの二日間で、チラホラ雪のある山、かなり
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
ども、いぼ(血栓性外痔核)です‼イテテ!冗談はさておき、セルモーターの取り替えで、酷い異音💥ガガガッ!は無くなりました‼さっそくガス補給して、テスト走行してみたのですが、調子はイマイチどころかイマサン_| ̄|○ガク!イマサンの症状は次のとおり1.高回転の息つき、ガス満タンでもガス欠症状に、低回転でのエンスト症状が常時ではなく散発的に起こる💥2.パイロットスクリューを調整しても、変化が無い⁉3.アイドルスクリューが効いていない⁉4.ハンドルを切ると、エンジン
レアルスイフトスポーツZC33SステアリングSZA-LPB-RDREALオリジナルシリーズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}通勤であろうが、買い物であろうがはたまた本当にテスト走行であろうが走る時はいつでも『テスト走行』クラッチを繋いだ瞬間から感度を全開にしてクルマからの信号を感じ取るようにします。というか、MT乗るときは自然とそうなってしまうんじゃないでしょうか。だからMT乗りはMTが好きなんだと思います。MTはクルマとの対話が楽し
こんばんは!10月も中旬になりました(^^)年々早さが増す感じです笑笑Zc33SスイフトスポーツデモカーNEWタービンセッティング!をしました!久しぶりのデモカーセッティングですね=先日、ブログでも紹介した純正形状ボルトオン式タービンNEWTYPEテスト!現在、他社で販売している商品と同サイズですが、安心の純日本製です!!特注品で1個製作してもらいました。見た目は全く変化なしですけどね。現在のデモカー仕様(エンジン)はエンジンフルノーマルタービ
まいどー今日は祝日。タミグラに向けて秋ヶ瀬河川敷サーキット(仮称)でTA08のテスト走行をしに行ってきましたとその前に、夜な夜なモーターの半田付けと設定をしてましたBefore(グチャア)andAfter(スッキリ)ESCもブラシドからブラシレスモードに変更してEPA調整など😀さて、サーキットに到着!ピクニック風ピット🍙何気にこのクルマ。まだ2日しか走らせてないので理解が圧倒的に足りません今日は徹底的にテストじゃ😤とか言ってバネは硬い方がいいのか柔らかいほうがいいの
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のアップデートをご紹介(*^^*)徐々にパーツが揃ってきておりますので、これからアップデートご紹介の機会も増えるかと思います(*^^)vという事で今回の内容は題名にもありますIRPショートシフターV3前型ZN6でも好評で、よくご依頼をいただいておりましたので今回はGR86への適合確認を含め取り付けさせていただきました(`ー´)ノ装着写真からお分かりいただけるよう
8月ラストのブログ更新は…かれこれ4年前に当ブログの事業の将来に関わる問題提起から始まった、『悪路走行可能な新・高床2トン四駆ダンプ』の再開発を陳情する会の陳情活動。昨年末に日野自動車さんより、急勾配登降坂用ミッションを搭載した「駆動系走行テスト車」を提供して頂き、今年4月までは地元奈良県吉野地域の同業者さんの森林作業道を、私がひたすらテスト走行を繰り返して来ましたそして5月からは、モニター募集をして応募して頂いた紀伊半島一帯の林業事業体さん十数カ所を周りまわって、今月末に大きな事故等無
どうもひろわかです(*`ω´)b年度末、工期末ゆえやらなければならない仕事はいろいろとあるのですが…(普段なまけすぎ)貴重なお天気☀️なので午後からひとっぱしりしに行ってきました。今日は本当に良い天気でラジコン日和でした。3月末の初戦を迎える前にNEWパーツ投入後のテスト走行です。最初は車の動きに戸惑いました駄菓子菓子慣れてくると今までよりもグイグイ前へ進む感がありコーナーの抜け出しが楽しくなりました早いか遅いかは分からないですが運転してて面白かったです(
『フロントパイプ付けてやったぜ!』『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これ…ameblo.jpの続き工具とジャッキや馬、寝板を片付けて手を洗ってクルマに乗り込みエンジン始動ちょっと違う?ん~~あんまり変わらん車検のためかな~ちょっとだけ低音が強いかもって程度です。ふ~んこんなもんかまぁ、走って負荷掛けた時の音が重要だからね。取り敢えず、チェック走行で近所
新しいサーボ、ESCをRD2.0やRDXに取り付けてテスト走行できればと思っております
『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『…ameblo.jpの続きちょっとムリっぽい感じもするデータに書き換えてテスト走行【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLine
いや〜お待たせしました。2010年モデルゴルフ6GTIくん、「湿式6速DSG不具合」修理完了しました。今回は中古部品を使用してのメカトロ修理だったのですが、、、何せどれもこれも10年以上前の中古部品ですので、、、問題山積。何とかかんとか合体させて、結着に持ち込みました。さて、、、それでは、、、例の、、、アレを、、、あーしてこ
地味に時間かかったなぁ。ナンバー付いて、動かせばアレが…直して動かせばコレが…それも直して、動かせばソレが…と、追っかけで直して、無事問題なし♪音、水温、操作系、振動etc。エアコン操作パネルの電球切れとフロントトーがダメ。あと、タイヤもバランス取り直した方がいい。後は、いいね♪2月にナンバー付いたのに3月終わっちゃうよw。今週末のSuperLAP
『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツハイフローインテークダクトカラー:…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ②』『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツ…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ③』『エアダクト&サクションパイプ
今日は朝から良いお天気ダス~♪カメさんも日光浴ダス!今日もゼファー1100の続きダス。キャブ内部のジェットやニードルなんかのセットがゴッツイ濃い目に振られとったのでとりあえず出荷時セッティングに近いとこに再調整。普通に走るようになったダス!しかし偶にボコつきよるので原因になりそうなとこをチェックするダス~☆コイルのコネクター部とかイグナイターユニットのとこのカプラとかジャンクションボックスのとこのカプラとかフューズの状態とかピックアップユニット近辺とか色々チェックしたダス☆
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
スリックの存在スリックを使ったら、上手く行きそうな予感がした、ホームランです。ただ、JS側の記述が上手く行くかは、また別問題です。テスト走行でうまく行った物を今、調整して本チャンのタグに当てているのですが、それすらも難しいですね。┐('~`;)┌CSSもどこに掛かっているのか分からないのです。親要素?子要素?ちょっと頭が混乱してるです。(´;゚;∀;゚;)はてさて......、このままやってみて、無事にIdが取れるようになるのだろうか?不安なまま進めています。(´Д`)=
ドラッグスターのオイル&フィルター交換をしてました。交換自体は大したことではないのですが、ドラスタの場合フィルター交換するためには、マフラーを外すという重労働があります。(笑)今回はエンジン洗浄剤を使っていたので、オイルにも汚れが溜まるため、早めの交換でしたが、写真の通り真っ黒でした。次回はもっと早めに交換していこうかな!テスト走行もしてばっちりでした!!
早いもので、富士スピードウェイの事故からもう5カ月と少しが経とうとしております。いやあ・・・今、振り返ってみても、あの怪我は正直しんどかったです。現在は、ほぼ後遺症もなく、折れた骨盤あたりが時折痛むことも徐々に少なくなって元どおりに動けるまで回復いたしております。ご心配をおかけいたしました。なんだかコントロバーシャルな事故で誹謗中傷も山ほどございましたが、まあ、それも良い経験で、あれはあれで楽しかったなあ~と懐かしんでおります。何が一番辛かったことかと申せば、やはり入院時に
こんにちは!前回のブログでロード満…いや、ロードマンのショートホイールベース化計画を報告しました。(ブログを2回に分けただけですけどね)目的は、長過ぎるホイールベースから来る動きのダルさ改善です。加工前ショート加工後間違い探しみたいですね「ボトルなくなったね~」…ピンポン○「ペダル変わったね~」…ブブー❌いやそうじゃなく…リヤホイールの位置が変わりました。わかりますでしょうか?ホイールベースで-17ミリだから、あまり大した違いじゃないですか?…オーナーから見ると結
前回の冷却水バイパスパイプ交換に引き続き、折り返し作業のインテークマニホールド取り付け、スロットル清掃、クーラントエア抜き作業です。先ずはインマニ取付面を綺麗に清掃します。新品ガスケットの取り付け、エンジン側へ装着します。続いてスロットルボデーを取り付ける前に、綺麗に清掃します。裏側のカーボン汚れも除去します。こちらも新品ガスケットへ交換、インマニへ装着します。電子制御スロットルの初期化、エンジンルーム内ヒューズボックスから、EFI、ETCSの2つを一定時間外して装着します。全ての
本日の長垂海岸は、お天気良し。忙しさはボチボチ、気分はまぁまぁ。では、始めます。新春一番でメールでのお問い合わせ第1号。新規ユーザー様の2013年モデルシャランくん。なんでもVW新車ディーラー某●●西店で、、、「DSG不良、載せ替え80万円」と言われて、大変困っていたそうで、、、タイミングが合ったので、ご入庫頂いております。(私如きが役に立つか分かりませんが、、)で、同時に継続車検のご依頼も