ブログ記事21,355件
※※こちらは、2022年の年末の出来事を書かせていただいています※※食べ物を隠すようになった娘。これはどんどんエスカレートして行った。私の目の行き届かないときに、食べ物を咀嚼してコップなどに吐き出すという、チューニングも始まった。娘の部屋に入ると、何だか嫌な匂いがする…ことから、このチューニングが発覚した。私は娘を張り倒し、泣き喚き、家から出て行け!なぜ親を苦しめるんだ!など、ここでは書くことも阻まれることを娘にぶつけていた。娘だって、泣いて、謝って、もう絶対しない!というのだが、数
こんにちは😃Q型さんのスペシャルバルブ…良いですねー😁ダックス70ヘッドやキタコさんのSTD系ヘッドに適合するスペシャルバルブ!前回の旧スーパーヘッドのバルブももちろん良かったのですが…今回のバルブはうちのお客様エンジンに投入するので出来る限り細部まで見極めようと😁ウェスト形状や軽さはバッチリ👌気になるのは圧縮比がSTDバルブと比べてどれぐらい上がるのか😁簡易的に調べてみました♪キタコさんのNEWSTDヘッドを基準に…アクリル板で蓋をして測定液を投入して入った量で差を見極める
プロボックスハイブリッドはサスペンション交換。といってもすでにカヤバの足はついているのだけど、本気で仕事に使うとローダウンスプリングが柔らかすぎてNGとの事で、少し硬い4WD用を加工して装着。加工はその昔富士フレッシュマンレースで培った炙って曲げてという強制車高調整!26mmアップしてしまうので-12~13mmアップにとどめた。W様号ボルボV40はディーゼルはオイル交換ほかメンテ中。ディ-ゼルオイルも豊富な手持ちの種類でなんとかなった。M様号インプGDAはミッション降ろして、ク
イマカツさんから出ているステルススイマー‼️もちろんパッケージを開けてすぐ使えるのですがこれからの時期冬~早春に掛けて決してアグレッシブだとは言えない食い方💦(本気食いしてくる奴は居ますけどww)貴重なバイトをモノにしていかなければなりません🔥そんな時に効くチューニング方法をご紹介致します!まず用意する物はこちら‼️そして、まず元々純正で付いているステルスフックを外す作業からステルススイマーの胴体から外しますそして、この白い部分に付いているピンも外します
13次元チャクラチューニング13次元はチャクラ全開の状態だから究極の安心感オールOKになるこの世はフォーカスを向ける事を大きく感じるようになっているチャクラが開く程喜びにフォーカスが始まるだから些細な事でも愛が溢れてすぐに感動する心配するような事はどんな事も小さく感じ心に留まる事もなくなる状態いつも心がスッキリだから今を生きられるようになる先日13次元チャクラチューニングを受けにきてくださった方に少しカウンセリングさせて頂きチューニングさせて頂く
S様号のエンジンは製作真っ最中!Oメカはエンジン本体、Aメカは補機類の点検と洗浄。エンジンはシンプルでも、FDの場合、補機類は超複雑で部品点数はレシプロより断然多い、全部チェックする。神奈川のN様号はイロイロ点検中、、。S様号ベンツは変なアラートが消せない。Dラー行かな。明日は晴れそうですね。
アウディA6アバント3.0Tの加速Gとコーナーリングの横G、そしてブレーキングの減速Gに車酔いした土曜日の早朝の翌日曜日の早朝、ドライブモードをスポーツに入れ、Mロードに向かう220クラウン2.0T昨日はあれほど車酔い症状が出ていたのに、翌日曜日の朝は、それほどではありませんでした。速度やアクセルの踏み方は、さほど緩めてはいませんでしたが、そのGによる車酔い症状は、前日のA6アバント3.0Tより感じませんでした。これは、パパがスピード感覚に慣れたのか?それとも220クラウン2.0Tが身体
最近のドライバーヘッドは重めの傾向。そんな感じで色々と試した中、自分の理想のヘッド重量がなんとなくわかって来たような。ヘッド重量はスリーブ込みでの重量と考えると、ヘッド+スリーブでだいたい200g前後のものが多い。特にアスリートモデルと言われるドライバーヘッドは重め。重いほうが当たった時に飛ぶとは思うのだが、フェイスターンで操作する自分にとっては重いヘッドを上手く扱う事が出来ない。で、3年目になるテーラーメイドのドライバー状況はと言うと、スリーブの単体重量が6g。
激務過ぎて死んでます集めたのかなり前ですやっと書けますペリカン27V5.3馬力58cc社外リードバルブ流用18パイキャブ規制前マフラーあまり速くなかったヤマハ縦型の定番アクティブ35R5.5馬力アクティブスポーツ5.7馬力他のエンジンよりスタッドピッチが広いから人気あるのかな?ポート加工の自由度が高まります車体は62キロもあるのでエンジンのみ奪われて車体は残ってない悲劇なスクーターキュート4馬力エクセルなんと5.8馬力でアクティブよりパワーあるホンダ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w見た目重視で配置決めしたエアクリーナーですが、停止時に雨にうたれると吸い込みそうなので、もう少しガソリンタンク下に移動します。wまたAutobahn88のシリコンホースを使います。45度エルボー異型タイプをカッターナイフで短くカット。wwwこれでタンク下に振り込みました〜。見た目は少しかっこ悪く?なりましたが、これで停止中も雨水が浸入せずにストールしずらくなります。(エアクリーナーの角度もこの位の方が雨水には良さ
かなり、定着しつつあるヒューズによるチューニングです。装着された方は殆ど皆さん満足していただいています。私は、マジカルヒューズ以前のチューニングヒューズ時代から手がけてきました。チューニングヒューズでも交換すると、従来の通常ヒューズ使用車輌とは一味違う乗り味に変化した、と沢山の方からお喜びの声と口コミによる広がりがありました。本当に嬉しいことです。(車種にもよりますが、ノーマルヒューズで吊るしのROMを入れるより効果が高いです。安全ですしね。)その時代(まだ2~3年前ですが)、
2020年8月1日のお話。VTR250のチューニングベースのエンジンを2基仕入れました。1台はVT250スパーダでもう1台はキャブ仕様のVTR250なんです。今のエンジンでも普通に乗る分には特に問題はないんでエンジンチューンはまだまだ先だと思ってたんですが、ヤフオクで激安で出品されてたんで思わず買ってしまったということなんです。スパーダのエンジンが990円キャブのVTRが510円エンジンは送料が高いんで出品時の価格が安くてもなかなか買えないんですよ。普通だったら送料込みで2、3万
フェアウェイウッドやユーティリティなどのチップカット=シャフト先端を切るについてなぜそんなことをするのか?ですがシャフトを固くするためでもあり振り心地をそろえる為でもあります。例えばフェアウェイウッド3W普通5Wやや重7W重ヘッド重量は全て同じではなく、徐々に重くなっていきます。ヘッド重量が重いと先端のしなりが増え、スイング軌道が安定しませんテーラーメイドM6USモデル純正シャフト3W5W1.5イ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はGR86のファイナルギア交換❗️NAエンジンにおいてはエンジンチューニングと比べて比較的リーズナブルに「加速感」を得られるアイテム❗️ZN6では定番のカスタムよくLSDの取付け作業と一緒に行う事があり、「LSD取付けのついでにファイナルギア交換」と言う表現があり「ついでで取り付けできるんだ❗️」って勘違いされる方が多いのですが…それは誤解です正しくは、「ファイナルギア取付けのついでにLSD交換」と言う関係なんです。部品
NISSANR16もひと段落しましたので、以前から依頼されていました、TOYOTA18RGエンジンのチューニングしていこうと思います!!!クライアント様からブログ書いていいとの事でUPしていきたいと思います。このクライアント様も18RGに取り付かれてます^^!何とか頑張って馬力出るエンジンに仕立てたいと思います。まずは、HEADからいきましょう~~!!こんな感じの古典的な半球型燃焼室のエンジンです!!こんな感じのカム側です!!バルブ挟み角デカすぎ!!HEADデカすぎ
キャンペーンでお越し頂きましたJB64Wジムニー様はR5年式の車両レギュラー仕様ステージ1施工ですチョイ踏み~ハーフスロットルを煮詰めたデータですこちらのJB64W様はステージ1.5レギュラー仕様のブーストアップ30mmリフトアップ車両ですハヤシレーシングがいい感じありがとうございましたまたのご来店お待ちしておりますZC33スイフトスポーツ様はステージ2を施工NGKレーシングプラグ同時交換スタッドレスタイヤでしたので、本領発揮はタイヤ交換し
GEフィット、GKフィットオーナーの方へ。車高を下げたい方!サーキット走行に適した足回りをお探しの方!必見!NEWモデルのフィット用SPEC-L車高調キットをリリースいたしました!■ゼロファイターSPEC-L車高調キットGE8■・サーキット走行も出来て尚且つストリート走行もしたい方のご要望にお応えしたオールラウンドモデル!サーキット走行で培ったデータを注ぎ込んだオリジナル減衰設定で標準スプリングより高レートのスプリングにも対応可能。・ショートストローク&フルタップ式構造を採用し
最近頻繁に遭遇します。エンジンの載せ替え。最初はリビルトを請け負いました。車検と合わせて40万くらいになりました。次は中古です。ローンの審査に落ちて代替えができなかったので、お安くコースです。未だかつて新品エンジンの載せ替えるという現場に立ち会ったことはありません・・・。チューニング業界なら新品エンジン載せる人たくさんいるんだろうな・・。
いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今回はシフトまわりのリフレッシュ作業を行なったお車がありましたのでご紹介です。S2000のシフトフィーリングというと、ショートストロークでスコッ!とギアが入るナイスなお車ですが、年数の経過や距離数の増加など、お疲れ気味になっちゃっうことがあります。感覚としてはギアの入りがスコッとした感じじゃなく、グニャってな感じのなんともびみょ~なフィーリングになります。まあこのままでも乗れはしちゃうんですが、せっかくのS2000です
こんにちは香港在住のミームと申します46歳でまさかの海外移住、多くの皆さまに支えられながら11年目を迎えましたいつもHAPPYな心でをモットーに素敵なご縁に出会えること楽しみに「香港あるある」&日常の気づきを綴っています時々風水や占い話もお楽しみに***********************日本から戻ってしばらくもぐらのような生活してました友人に声を掛けてもらって5日ぶりに外へ〜マンション出ても見慣れてるはずの景色なのにうー
BMWF11様は。。。リヤの車高が・・・・左が下がり右が上がりきってしまった状態でレッカー搬送されてやってきました一度リヤの車高点検させていただいていましたがベローズのエア漏れが有り、少しずつ車高が下がってしまう症状が有りましたハイトセンサーは外して点検・・・ココは左右共に異常なしでした診断機で車高を調整してみますがバルブブロックが動いたり、動かなかったり・・・特に左側はほとんど上昇させることができません左右入れ替えて点検してます純正、社外新品探りますが、セット
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はアルトワークスのクラッチ交換!同時にフライホイールも軽量なモンスター製クロモリフライホイールに変更しますフライホイールはエンジンの出力軸である「クランクシャフト」に取り付けされていて、各ピストンの上下動を回転運動に換えているクランクシャフトの”周期的なな回転速度の変化”を滑らかに回転できる様に取り付けされています。ですので、その”重さ”は重要であり、完全に無くす事はできませんでも、そのフライホイールを軽くする事ができると…気持
皆さまこんにちは本日は最近にわかに盛り上がっているレイジースイマー9inchのサイドフックチューンについて、私なりのチューニング方法を再度ご紹介私も色々楽しみながらチューニングしてますが、今のところはこちらが自分の中での最適解Instagramに紹介して以降かなり反響があり、“参考にしました!”と釣果写真と共にメッセージをいただく機会も多々ありました。自分で考えたチューニング方法が他の誰かの釣果に繋がってめちゃくちゃ嬉しいですね詳しいチューニング方法は下記のブログを参照ください『レイ
ゴールデンウィークが近くなってきましたねという事で当店の休日のお知らせです5月4日(土)~5月7日(火)上記の期間休業とさせていただきます。さて最近多い車高調の交換70スープラ様は少し前の作業です足回りの見直しという事で・・・Largus製車高調交換です&スタビリンク交換4輪アライメントもありがとうございましたNEWハイゼット様はリフトアップエスぺリア製のUPSUS交換ラバーも同時交換ですアルミホイールが欲しくなりますねアバルト595様は
SRV250の続編です。今回は、排気量を稼ぐためのボアアップ用PISTONとシリンダーライナーのご紹介です。まずは!シリンダーライナー作ります。左側が製作したライナーです。素材はボロンが添加されたライナー用のボロン鋳鉄です。ライナーをシリンダーに圧入完了しました!!因みにシリンダーのライナー下穴もφ54からΦ58に拡大してます。んでシリンダーの下穴を拡大する際の注意点として、シリンダーBOLTの穴及びパイプノックを避ける為に下穴拡大する際中心をオフセットしてボーリングする
同僚が…乗ってました人間もチャラくて好きになれなかった~それが…何じゃこのこの車~ちゃらい上乗り~と感じてました(笑)アルトの元祖は商用車?!軽にインタークーラー付ターボ・チャージャーはイカツイて!茨の道をパワーで突き抜けた「漢」初代アルトワークス(ベストカーWeb)|自動車情報・ニュース-carview!自身が参戦するモータースポーツのためにチューニングしたクルマ「ワークス」。それを車名にしてしまった軽。それはちょっとしたセンセイションを起こしたモデルでもあっ
S様号FD3Sはエンジン降りました。明日分解で、内部点検。今回もバラしてからの部品は発注なので時間掛かりますが、前回リビルトからの距離を考慮すれば、最善の方法です。コッチの都合ではなく、まずお客様優先ですね。マツダのエンジンパーツのデリバリーが気まぐれ?なので恐怖ですけどね。今日は、埼玉、東京と関東からのお客様もあり多数ご来店ありがとうございました。明日は三重とか西からのお客様です。そういえば私(個人)は来月の19日RH9のイベントに参加します。一緒にツーリング
ダックス4速をロータリーからリターン式に変更するにはどれ位で出来るでしょうか?うちは全部手を入れたくなるので安くはありませんここで書けない所等全部手直ししてネガティブな部分は無くしますある意味ダックススポーツのエンヂンにするのでただ入れ替えて組んだエンジンとは別物ですねそのまま組んでなら他所の方が何もしない分安く上がります気が付かない方は気にならないと思いますが明らかに変わるとわかった事をスルーするのは出来ないので中途半端な事をする位ならやりたくないんですよね
さて、今年もやって参りました!プラズマダイレクトキャンペーン!!今年もと言いましたが、毎年やっている訳ではございませんw言わずと知れた人気商品プラズマダイレクト!!っでございます!期間中商品10%off!!でご提供させて頂きます!オンラインショップからの購入も可能です!https://make-over.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2845880&csid=2※makeoverでの取付は別途工賃がかかります※オンラインショップでのご購入に関しては、購入後
皆さんおはようございます!🌞てか朝さむっ!もうすっかり冬です笑前回のブログから約三週間くらい?かなはっきり言いますね釣れてないです笑はい、下手くそなので笑もう言い訳とかしないですシンプルに下手なんです笑バスに関してはもう宇治川で釣ってからブログにあげるような魚は釣ってないです…あと最近は釣り欲が著しく低下してバイトばっかしてあんまり釣りに行ってない(^◇^;)バイトしまくった分だけ儲かったのですが、全部釣具に変わりそうです笑さてと…魚も釣れてないのに何書くの?って話です