ブログ記事23,506件
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。2025年ウエストスポーツ作業キックオフです。年末オカコク走行で不具合が発生したクルマを休み中に預かり今日から対応です。昨年からやっているZ32NA車。年が明けたら今度はプラグから火花が飛びません。先は長そうです。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.wa
こんにちは😃よく返答のレスポンスが悪いと言われがちな僕です🤣ご連絡が来たらすぐに返せれば1番良いのですが…作業や連絡、発送など全て1人で行なっているので…作業の合間などにご返信しております。この辺りはご理解頂ければ幸いです。ご返答可能な時間帯。営業時間につきましては…『9時〜21時』にてご返信させて頂きます。お問い合わせ自体はいつでも行なっていただいて構いません😁かなりお急ぎの場合でしたら…ホームページ記載の電話番号までご連絡頂ければ幸いです☺️こちらの電話もなかなか出
変態系車屋の村雨でございます。スポーツ系の車種の変態系チューニングが得意分野です。特に、ロータリーエンジンはスペシャリストです。若い頃は、レース屋をしていた時期もあり数々の競技車輌の製作も行っていました。最近は、普通の車屋さんのような仕事が増えてきましたが・・・さて皆さん(浜村淳風味)忘年会ラッシュで?胃腸のお疲れが出てくる頃ですが・・・いかがお過ごしでしょうか??村雨も、このところの大酒つづきで、3日連続二日酔いじゃ~|電柱|ヽ(__|||))))おえぇぇぇ!!今年も、
久々ブログですさてこの前からのJZX100チェイサーの燃料系のトラブルが、なかなか治りません迷宮入りして困ってます夜な夜な展示場に行きコソコソやってました昔の車いじりを思い出しますね(^◇^)しかし連日の雨で作業性も悪くしびれを切らして工場に持ってきました現状としては燃料を吹かないインジェクターが動いていないですでも火花は飛んでますパーツクリーナーをサージタンクに噴射すると初爆はあります!!!配線図を見てサーキットオープンリレーの1~2に電気は流れてるけどリレーが切り替わらない
『アウトビアンキA112アバルト』のシリーズ6と思われます。アバルトはフィアット、ランチャー、アルファロメオ、アウトビアンキをチューニングをするチューナーですサソリのマークが目印です。それではまた
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回は油圧サイドブレーキの取付け❗️ジムカーナやドリフトなどでは、走行中にサイドブレーキを使って挙動変化のキッカケを作ったりするのですが…車種によっては効きが弱かったり引きづらかったりします(ちなみに私のMINIでは両方ですw)そういった条件ではなかなか結果に繋がらなかったりと苦しむ事があるんですそして今回作業を行うZC33Sもその様なクルマの一台。ジムカーナでサイドターンを行う際に常に効いてくれれば問題無いのですが…たまに不発に終わる事も
chatgpt-4oで絵を描いてもらっていましたが、Xでも描いてくれるようになり、解約させて頂きました!なんて便利な世の中☺️皆さまお仕事始まりましたか?最近のお客様の多くが看護師さん、先生で、夜勤してきました、や、授業の用意して来ました、など、新春から頭が下がりました🙇♀️どうか、リラックスしてお仕事して欲しいです💚反面、会社員のお客様からは、電車激混みで始まったーと感じます、とか、上司が相変わらずで萎えました、など、これまたお疲れ様です😭😭😭そこで本日お伝えした
今日は休みでしたが、内燃機屋さんに行ったり、明日からの準備してました。治具にセットして前期と後期のインマニを同時にポート仕上げる。より良くしたいところ。歯が届くところはすべて手を入れる。・・・・・時間考えると割の合わない仕事だけど、楽しいエンジンになる。以上、とはいえ明日は打ち合わせでほぼ会社に居ない隊長でした。
あけましておめでとうございます株式会社渡邉は本日より2025年の営業をスタートいたします2025初ブログ移転した工場に初めて参りました伊藤のR35久しぶりに陽の光を浴びるとやはりパープル!2025初の大仕事になる案件は100系を2台並べてGX100へと1JZ/R154等をスワップエンジンルーム内もついでに綺麗にしちゃいましょう!部品群は初出荷お休みいただいておりました分、50個ほどの発送品が溜まってしまった今年も多くの出会いがあると思いま
名古屋のK様号RX8後期エンジンばらしました。18万キロで、オイル管理がバッチリでフロントカバー内はピカピカ!ローターメタルはレース用に丁度イイクリアランス。一般には使えない。エキセンはラッピングありきでイケる。ローターハウジングはフロントとリアで消耗具合が違うプラグホールからのカーボンによる真ん中の傷が両方でかくて再使用は無理。チャターマークがあっても、メッキの剥がれは一切無い。ここまで走れていたんだから、3ポートのオイルインジェクションの恩恵はでかい。ローターは一個
今日はリクエストにあったチューニングについて書きます。まず、チューニングをやるときは、自分の調子が安定しているときにしましょう。調子が悪い時にチューニングをしてもなかなか合いません。射ち方によりチューニングは変わります。ブレースハイトや上下ティラー差、弓のセンター出しについては、弓によってマニュアルが異なるため、ここでは割愛します。(ブレースハイトはメーカーの推奨ハイトでとりあえずOK、上下ティラー差は0~1/4インチの間で下の方を狭くしとけばOK。センター出しは、弦が弓のど真ん中を通り、
変態系車屋の村雨でございます。スポーツ系の車種の変態系チューニングが得意分野です。特に、ロータリーエンジンはスペシャリストです。若い頃は、レース屋をしていた時期もあり数々の競技車輌の製作も行っていました。最近は、普通の車屋さんのような仕事が増えてきましたが・・・今日は、工具のお話をしてみますね弘法、筆を選ばず一般的に、技量のある人は、道具に左右されないって意味によく使われる慣用句ですが・・・若いスタッフは、失敗するとついつい道具のせいにしがちです。技量がない人ほど、よく失敗を
最近このテの動画多いなゆうこりん、ミートたけし、そして・・・コアラ研究所🤔🫧あやいや間違った"ヨアラ"研究所🤧💨💦流行ってんのかな?毒を吐くのが(笑)まあまあ色々おっしゃってますが結構共感出来る部分もあったりで割と楽しめる動画です☝️🤪⚡ホントにフツウの人達にジャズ聴かせても99%わからないっていうんだわ(笑)そりゃそうだアドリヴ、しかも音が外れた?ようなフレーズを延々と何十分も聴かされた日にゃ・・・・オーノージーザス!🖐️😵💫🖐️🔥だよな🤔🫧何が上手くて何が下手なのかな
ボアアップキットを組むとどうしても耐久性が落ちてしまう細軸クランク新品4~5万キロもつ物がボアアップキットを組むと1~2万キロ位でダメになる場合が結構ありますまあそれ位もてば良いのですが運が悪いと8000キロとか良く聞きますなので選ばれない場合が多いのですが先年色々と50㏄カーのテストで色々なクランクを試した所吃驚した事が50㏄のセットアップだと細軸クランクが一番タイムが出るキタコの50㏄チューンで試した場合区間タイムが出たんですよねこれはちょっと意
2つのパターンがある。市販キットのダンパースプリングもキットでついてきたが、スポーツ走行しているとバネレートが足りないと感じる。それでロール感を減らし車高も下げたいからスプリングレートを上げようと思う。変えてみた!よくなった(^0^)!!けどもう少し行けそうな気がする。もっと硬くしてみよう。あれ?なんかすごい踏めてるのにタイム変わんない。これでいいのかな??「わかんなくなってきた」某(←時々凝ったショップさんに起こるの図)ショップさんオリジナルダンパー奮発して買
ALTECLANSINGMilestone604スピーカーシステム1997年アメリカ合衆国¥1,160,000604初代からB,C,D,E,(Fは欠番),G,H,Kと、8世代にも渡って連綿と受け継がれ、最後に開発された6048-Kを搭載したALTEC604の最終モデル。搭載ユニット6048-Kは1981年製とそれでも古いのだが、ネットワークが新設計されたことで現代的な音になっている。鋳鉄製マルチセルラ―ホーンから
11月下旬より引っ越し作業を行っています年内に引っ越しを完了させるという契約ですので仕事は限られた少しのことしか出来ておりません新品パーツはもちろん移動させますが取り外して保管している大事なパーツの中から厳選して限られたパーツのみ新店舗へ持って行くのでその選別や産廃処分にも多くの時間がかかっています最初にお預かり中のランクルを移動させました正面から見て両側が駐車スペースとなっていますが大きな四駆を置いてもそんなに窮屈間はありませんオリー
明日1/6~8は臨時休業でお預かりが出来ませんが1/9(木)~1/13(月)までは店頭受付致しますので是非ハイシーズン前にお持ち込み下さいませ!!やっぱりこの時期はお持ち込みが多いですね👍次々とリピーターの方や新規の方様々ですが、バリエーション色々お持ち込み多いですバス向けは勿論ソルトリールも。毎度ご好評いただいておりますゴールドワークスリールオーバーホール1月受付分の受付開始!この冬は、使わない!というリールが御座いましたら本日~1/13
こんにちは😃今日までお休みのはずですが…昨日からちょこちょこと作業開始してます🤣どの作業でも楽しく…苦ではないので十分良いのですが☺️今月は少し混み気味です!それでもご依頼が来れば予定を合わせてしっかりと対応させて頂きます👍ぜひとも早い段階でご連絡頂ければ幸いです☺️加工メニューにない作業でも打ち合わせ次第で問題なく可能です!うちは今年も…意識は高く腰は低くのスタンスで続けていきます!些細な質問でも出来る限り回答させて頂いておりますので気に負わずお問い合わせ下さい😁ぜひとも
最新モデルである23カルカッタコンクエストMD300XGLHのベアリング追加をしてみました!最新ハイエンドモデルでベアリング追加が出来るのは斬新な気持ちもありますが、残念な気持ちにも成ります😅早速、分解していきます!他の方のブログで大まかな分解はされているので、今回は本体B側の分解に注目していきます👍赤い矢印部分を外します。本体Bにはバネが付いていますので、勢いよく外れるのでビスを無くさないように注意が必要です。本体Bが外れたら、次に本体Bカムレバーと言うパーツを外します。本体Bを
XSR900のドライブスプロケットを純正16T→15Tへ変更したので試乗結果です。最初に感じたのがゼロ発進が楽になってます。変更前は気を抜くとエンストしそうな場面もあったけど粘ると言うか、ゼロ発進が楽です。アクセルを開けると加速が若干よくなってますねぇ。エンジンブレーキも強くなるみたいだけど、公道ではレブまでエンジン回さないのであまり感じませんでした。音ですが60km/h走行では、ドライブスプロケットの音がヒィーンと微かに聞こえるようになってますが試乗で意識しているので、聞こえ
走行会シーズンですね走行会といえば・・・前回サーキットでデフがバラバラに砕けてしまったAE86様・・・・・・再使用不能・・・・LSDを新規購入してめっちゃきれいに掃除して組みなおしバックラッシュを調整~~~OSデフ、イイ感じです明日の帰りは自走で・・・・先日シートポジションを加工変更したメガーヌ様も走行会に向け準備完了です明日は晴れ予報ですという事で明日は走行会イベント参加の為休日とさせていただきますAUTO-FACTORY〒721-
R16シリーズです!!!今回はインマニ製作します。・・・本当はSR311用の弊社インマニ使ってやりたかったんですが、あまりにもポート大きさ違いますんで残念ながらあきらめました!!!R16用インマニ探さなきゃ・・・と言う事で、前回お客様のR16をご紹介しましたが、このお客様は北米で売っていいるインマニを使うと言う事で、マジマジ見させてもらいましたが・・・全然良くない!使う気しない!しかもウェーバー40とのセットで30万位するとの事・・・インマニのばら売りもしてないとの事で、もう作るしかな
秋はじっくりカーディナルと向き合う良い機会でもあるシーズン中はとかく、釣りに集中しずぎてリールに構っていられない人も多いことだろう実際に整備してみると意外と酷使されていた形跡が多々ありそれだけストリームとは過酷なものであり質実剛健のカーディナルと言えども何年もノーメンテナンスというわけにはいかないIOSでは、整備を伴うフルチューンメニューをはじめオリジナルは勿論、復刻から3BB仕様のカーディナルまで幅広く対応するカスタムパーツを販売しているそこで簡単ではあるがメンテ&カス
新製品のの期待値が高いメーカーと言えばロッディオ。メルサでも非常に評判の良かったTYPE-SまたはTYPE-Sカーボンハッチなどそのチューニング技術を使って”ユーザーに合わせる”仕様はロッディオ製品のDNAだ。さて、今回のロッディオドライバー…特にF-TUNINGはヘッド重量190gそこそこでこのまま使えばレディース仕様…と言うことでメルサでは外貼りの鉛を適材適所に貼って試打をすることに!早速歴代のロッディオを購入して今回の新製品にも大きな期待値を込めて来店して頂いた常連様に試
平素よりASSISTを格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます本年も残すところあとわずかとなりました本日が営業最終日です沢山のお客様に支えて頂き何とかASSISTの営業を終えることが出来そうですありがとうございます来年もスタッフ一同お客様にご満足頂けるチューニング・メンテナンスサービス・サーキットサポートなどなどを心がける所存でございますより一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げますなお、誠に勝手ながら冬季休業12月30日(月)〜1月7日(火)1
Q型で提案したLクランクをGクランクにした方から報告がありました早速組んで走って見たそうですバランスが変わり良さが出てくれた様子Lクランクでも良かったんですが使いたかったボアアップキットはピン上17㎜。Gクランクは明らかにLより力が無いと感じていたので悩んでました。Q型さんがブログにGクランクの欠点を無くす事が出来るとあり、お願いしたクランク。早速ボアアップキットを組んで走って見ました。走り出しで解ったのはトルクがGクランクとは別物ですね。Lクランクで組んだエ
音楽は必要?私は子供の頃から絶えず音楽の流れている生活をしていた何となく、音楽流れている環境にいると心が和むのである逆に興味ある、あるいは大好きな音楽が流れると神経がそちらへ言ってしまう基本的にはクラシックが一番BGMには良いと思っている現在、たびたび我が家に来る孫が妊娠中(娘のお腹の中)に世界中の子守唄のCDを絶えず、聞かせていたのであった!すると、出生後に機嫌が悪かったり、なかなか眠りにつけなかった時に聞かせた驚きであったのだ!突然、穏やかな
GSerialだと、'87〜'88製だが、ネックには'902/6と書いてある。伊藤広規さんに倣い、4弦のFenderにはダダリオのニッケル弦、ヘビーゲージ(.55〜.110)を張っているが、このネックも大丈夫。当時のフジゲンは、良い材料を持っていたのだろう。今もそうだと思いますが。兎に角、固いメイプルは安心出来ます。カスタムショップ('64モデル)の柾目ネックなんか、いくらトラスロッド締めても落ち着かなかったなぁ。ヘビーゲージを張ったら、負けっぱなしでした🤫このベースは、フレッ
1/13(月)までは店頭受付致しますので是非ハイシーズン前にお持ち込み下さいませ!!やっぱりこの時期はお持ち込みが多いですね👍次々とリピーターの方や新規の方様々ですが、バリエーション色々お持ち込み多いですバス向けは勿論ソルトリールも。毎度ご好評いただいておりますゴールドワークスリールオーバーホール1月受付分の受付開始!この冬は、使わない!というリールが御座いましたら1/13までにお持ち込み下さいませメンテナンスの方法によってリーズナ