ブログ記事21,418件
「良い音」と言う漠然とした言葉の意味をきちんと理解するためには耳の感性を磨く必要があります。できるなら「生音」を色んなかたちで聴きまくる。小さなバーとかライブハウスとか至近距離でPAを通さくてもバッチリ聴こえてくる環境の音や、大きな会場のコンサート(日本人以外の)でもいくつかの種類があるので何種類かの会場で聴いてみる。生音やコンサートなど環境の違う場所で聴いてると音の差が分かるようになります。勿論、オーディオの音を聞きまくるのも大切。ここで問題なのは「オーディオの音」です。最近の人たちはまともな
物凄く頭が悪いとしか言いようが無い仕上げwwwこれ磨くのもかなり根性が要りますQのバルブは純正以上のクォリティですので相当根性が無いと出来ませんkurosmekuさんはドM野郎だと思いますwwwこれだよこれwwwここからのミラーフィニッシュまあ完ぺきにとは言えないだろうけどここまで磨く根性には脱帽です!気になる方はkurosmekuさん迄お問合せをどうぞうちでは2万円貰ってもやりませんぜ旦那!
今日もページに訪問・・・ありがとうございます。新講座「チーュニングと脳をだますリラクゼーション法」↑セミナー受講生募集中。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~人の内面に秘める波動エネルギー我々はソースエネルギーの波動の延長として肉体の内側に魂を宿して生まれてきた。その波動は常に、あなたの内側で活性化している今のネガティブ波動によって体験する世界から抜け出し“望む未来の自分”がいる次元波動に移行していく人生経験の多様性を探
僕が唄を捨てたのはいつだろう?中学生の時に初めてギターを持ち、弾き始めて学校祭とかで、仲間と一緒に歌っていたな。フォークソングクラブとかあって、そこに入ったのがきっかけだった。学校でクラスの歌を作りコンテストがあり、クラスの皆が歌詞や作曲をしたんだけど僕の作曲がクラス全員一致で採用され全校でのコンテストで僕が作曲した歌をクラス全員で歌う。作曲者としては作詞が素晴らしかったので責任を感じていたのですが、単に歌う曲では無く合唱出来るというかハモレる曲に仕上げてた。ハモレる曲を書
身内のデミオDY5Wはチューンというか、修理でコンピュターデーター書き換えてみました。34万キロ!まだ元気ですが、ソフト的にもアプローチできると修理が楽。デミオは何と3世代全部CPUを弄れます!M様号RX-8後期はチェックランプ点灯で、点検。触媒壊れてましたの画。こうなると、どこかマフラー内にも破片が引っ掛かってるかも?純正も社外も20万円オーバー!ポルシェK様号は来週末の菅生開幕戦へ向けてメンテ中。GWで帰省中の次男に手伝ってもらって、補修中のアルミホイル用のボ
寝て起きてギターチューニング。結構、このギター普通のチューニングできないハンドメイドギターなので勝手にチューニングしている。勝手にオープンチューニング。響きが違うので面白い。でヤニ臭いでおなじみブルースハープをくわえてカラスが空を飛んでいるイメージでやってみた。カラスカラスをイメージして演奏してみました。youtu.beこの間、河原で友人とお茶しててカラスって嫌われてるけど俺、好きなんすよね。みたいなこと友人が言っててだよなーみたいなわかるなーとで
たまたま外出先で見つけました👀ラジコンカー大人のお遊び🚗みんな、コントロール上手だわ〜
まさかのM/Tブロー!GR6ミッション搭載へ!ウエストスポーツ本日の作業昨年末、RH9鈴鹿で壊れたR35GTRGR6ミッション。新しいギアを組んで修理は完了していましたが、仕事が立て込んで後回しになっていました。連休前に作業が一段落したのでやっと車体へM/T搭載です。GR6ミッションの搭載は危険隣り合わせ!慎重な作業で進めます作業は台の上にM/Tを載せて、1人が車体下へ潜り、絶妙の位置と高さを指示しながらリフ
【商品説明】■STAGE6水冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG系/70CC】【特徴】■STAGE6水冷センターリブボアアップキットにMK2が新発売!■シリンダーはアルミ製、内壁はメッキにより出力耐久性共に向上。■重量と耐久性のバランスがとれた設計。■専用ヘッドも付属し、STDクランクと同時使用で最適なパフォーマンスを提供■適合エンジン:ヤマハJOG50系横型エンジン■STDクランク使用時排気量70cc■12mmピンクラン
本当の努力家はそれを「努力」と思ってないから死ぬまで努力したり研鑽したりしてなんなら死んでからもやっている。私は苦労人だ大変な時代を過ごした寝ないで頑張ったそうするしかなかったかわいそうだったと努力にたくさん物語をリンクさせる人は努力したことをコントロールツールにする。そして「もうたくさん努力したからやめる」とやめることができるし、武勇伝を語る。そういう人は努力家ではないので努力家ぶってはいけない。本懐とチューニングすると「努力感」がなくなる。周りから見たら大変に
★★★★★★★★★★★★【KCストリート】車高調KITスズキ/TWIN【EC22S】用☆☆追加.ラインアップ致しました☆☆□□□ストリートから峠/まで対応の全長調整式:車高調KITです。★★★★★★★★★★★★TWIN[EC22S]👇KCストリート-車種別製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com★★★★★★★★★★★★【詳細】ストリート.峠/専用設計の全長調整式車高調KIT全てセット済み
ジャンゴは薬指と小指に火傷により障害が残ってしまい独自の奏法を必要とされました。1930年中期から40年代にかけて彼が残した演奏は世界中のギター弾きやジャズファンに崇拝されているが実際には再生ミスによるハヤマワシ音源に魅力を感じ評論し真似て表現するという何ともありえない滑稽な現実を目の当たりにした!そのまま評論され90年チューニングについてはすでに数年前から研究所仲間には存在を伝えていたのですが証明の為に仕方なしに自ら演奏したところです。現在も検証中で
お箏の世界へようこそ!箏の波です。ご無沙汰し過ぎて失礼いたしました。4月は個人的イベントがありすぎまして、箏活動が滞っておりました。ちゃんと働きます。ハイ。本日はチューナーのお話し。の前に、パン職人さんのお話し?学生の頃、パン工場でアルバイトをしていました。焼き上がったパンをケースに入れながら、職人さんのお仕事を眺めていました。生地を計るときに使うのは、デジタル秤かと思いきや、分銅の乗った天秤。片側に分銅を乗せて、もう片方に生地を乗せます。でも、天秤が止まるまで
2015年当時は、間違いなく、Roadsmartは良かった。=========================================このDunlopRoadsmartⅢは、掛け値なしに良い。ライフについては、今の時点では何も言えないが、疲れないという点では、満点でも良いくらい。今後に期待を込めて、99点としておくか・・・?路面のゴツゴツを全く拾わない…と言っても良いくらい。しかし、タイヤの進化ってすごいネ。とっくの昔に、グリップの安心感を手にして、路面のゴツゴ
夏休み最後の日に宿題やってる小学生見つけた。昨日も朝からバタバタで、納品と用事で刀鍛冶さん寄ったらおった。今月のテイストオブツクバに出場するレーサー、急遽カムシャフトを交換することになったみたい。今頃かいな、間に合うん?ヨシムラさんからまだカムシャフト届いてないし。来たらポン付けちゃうしな。バルブタイミング調整と言う嫌な作業せなアカンし。もっと早くにしとかんからギリギリになるんやで。まぁいつものことやから言うてもしゃぁないけど。とか何とか言いながらニヤニヤしてたのは隠せません。むふふ
【商品説明】■STAGE6空冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG/70CC】【特徴】■STAGE6JOG70CC空冷センターリブアルミボアアップキット■各部が改良されMK2となりました。■ピストンピンは12mmのため純正クランクは使えません。■12mmピンクランクを別途購入いただく必要があります。【適合車種】■横型エンジン規制前から規制後までOK。■リモコンJOG/-ZR系リモコンJOGZⅡ(SA16,5PT,5SW)■J
こちらは、大変お待たせ致しておりますエンジンチューニング/のL700S:ミラジーノ※エンジンの加工パーツが揃って来たのでブロックの塗装中ユーザー様のご希望カラーですスーパーレッド塗装//※□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
じっくりやりたかったことに集中するGW😊セットネックのレスポールタイプ4本目EpiphoneLesPaulStandardPlusTopHB台湾出張前は粗メンテだったんで帰還したら丁寧にやろうと思ってましたがネックが逆反りよ…😆まぁセカストでは吊しですからね儂の置き方と儂の室内環境や季節柄も有りネックが不安定になります愛用no1、2、3は入手した順に安定していてそれぞれチューニングは固定しているのでだいぶネックは狂わなく成りました逆反りなのでトラスロッドは
私たちは生きているのではない「生かされている」有り難い人生は、難有る人生なりおはようございますトリニティ気功の岩瀬です※おかげさまで今日は、私の○○歳の誕生日です。今ある痛み・苦しみから逃れるための方法。「腰が痛い。」「肩が痛い。」「膝が痛い。」「頭が痛い。」「お腹が痛い。」私のところに訪れる方が開口一番に言う言葉です。「痛い。と言うから、いや、思うから痛いんです。」こう言ってやりますが・・・「四の五の言わずに、なんとかしてくれ。」と言わ
今日もページに訪問・・・ありがとうございます。今日は私「さとちゃん」の○○歳の誕生日新講座「チーュニングと脳をだますリラクゼーション法」↑セミナー受講生募集中。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~心と体のつながり◆自分の心と体をマネジメントする「健康」の語源は、健体康心(けんたいこうしん)」であり、身体が健すこやかで心が康やすらかな状態のこと。(儒教の「五経」が出典)体と心はつながり相互に作用して
音浴の打ち合わせをしていたら、なんと!!100台のスピーカーで音浴するってーよ!!どうする?どうする?どうするもなにも、きいた瞬間、チケット手配してた笑これ、一緒にいきませんか?ディズニーよりファンタスティック!人生変えちゃう夏かもね!↓ガラスのピラミッド貸切で音浴ですよ?!!もう、自分に体験させてあげなきゃだねー。体験こそ宝だよー。あ、一瞬よぎった会社。毎月27日は保険会社の月始打ち合わせ。けど、7月27日は土曜日にあたるの。ほいきた。ほらね、行く流れだよ。
体感覚育みラボ、実は特別コースがあります。フォームには”上級コース”って書いていたんですけど、最初に思いついた「TheSTRONG」に変更しました。#チューハイではありませんラボの内容にプラスして《6/21夏至》までの「半個別」コースです。◉期間ラボ+夏至まで(〜6/21)の約1ヶ月半(6週間+5日)ラボ参加者は差額をお支払いいただくことでTheSTRONGへ変更が可能です◉TheSTR
あっと言う間に5月ですね皆さんゴールデンウィーク期間でしょうか?当店は・・・・5月4日(土)~5月7日(火)を休業とさせていただきます。さて先日エイリアンテックECUチューニングを施工したJB64Wのお客様・・・オイル交換にご来店頂きました快適にドライブされているようです足回りのチェックも遠方からのご来店ありがとうございました走行距離60Km・・・・バリバリ新車のJB74Wシエラ様もエイリアンテックSTAGE2ハイオク仕様ですH
吹奏楽器、その中でも特にトランペットの話になりますが…。トランペットというのはBb管を基本にしてC、D、Eb、E、F、G管とあって、ピッコロトランペットではその時代の曲調に応じてA調を基調とする様に調整できたりします。ところが…。「具合や調子を見てくれる?」、と頼まれた海外製トランペット。普段から自分がBb管で使っているマウスピースを取り付けて基準音のつもりで吹いてみたら…え?…ロ?…B?…別にチューナーが壊れているわけじゃないんです。ギター用のチューナーを使ってみ
5/26(日)10:30-12:00神奈川鵠沼海岸駅徒歩5分うさぎ屋さんにて音浴✖︎aroma瞑想会を開催いたします。叶えたいこと、得たい現実、あなたにはありますか?それには、周波数で土台を整えることが近道です💡当日は、数日前に発売されたばかりのクジラの音(宇宙のような音)も交えて16音で開催いたします。ぜひご体感ください😊浄化のアロマスプレーお土産付き💫参加費お一人様3000円ペア割り5000円音浴瞑想15種類の特殊周波数音で奏でる壮大で魅惑の音浴空間で寝転んで
遠路はるばる九州からのご依頼昨夜九州からチューニングの完成したアルトワークスのお引き取りを頂きました。今回はクロスMTとe-manageのリセッティング。エンジン出力を効率良く路面に伝えてタイムを刻むにはギア比はかなり重要ポイントです。ただしNAみたいに刻み過ぎてもターボカーらしい伸びとトルクが生かせませんので少しノウハウが必要です。2速の守備範囲を広げて3速よりに寄せたことでセントラル最終コーナーからのストレートの伸びが期待できます。折り返しヘアピンも2速がマッチ
もう、10年前になるのか?あのしっとりした感触と耐久性は脅威過ぎでした。もう2世代前になっちゃったのかな?==================================このDunlopRoadsmartⅢは、掛け値なしに良い。ライフについては、今の時点では何も言えないが、疲れないという点では、満点でも良いくらい。今後に期待を込めて、99点としておくか・・・?路面のゴツゴツを全く拾わない…と言っても良いくらい。しかし、タイヤの進化ってすごいネ。とっくの昔に、グリップ
簡単に組む事も出来るエンジンですでもそれってどこが正しいのかと考えると永遠に答えが出ない気もするである程度落し所を見つけてそこに絞ってコンプリートエンヂンを造りましたエンヂンと書いているのはエンジンでは無いから血が流れていると言うイメージの造語ですだからエンヂンQの血の流れているものだからそう表現しているんですがこれ言っちゃったらかなり恥ずかしい(*ノωノ)まあ思いを込めて造っている感じでしょうか!?今迄のフィードバックの上に重ねて行く様
『パワーエディターノーマルモード検証①』『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)m…ameblo.jpの続きパワーエディターで体感できるほどの効果があるのか?他のチューニングパーツの効果じゃないのか?・・という疑問が付きまといノーマルへ戻してみると低速のツキは低抵抗オイルフィルターや軽量クラッチ軽量フライホイール、抜けの良いマフラーとフロントパイプ・・全てが