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ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。
13次元チャクラチューニング13次元はチャクラ全開の状態だから究極の安心感オールOKになるこの世はフォーカスを向ける事を大きく感じるようになっているチャクラが開く程喜びにフォーカスが始まるだから些細な事でも愛が溢れてすぐに感動する心配するような事はどんな事も小さく感じ心に留まる事もなくなる状態いつも心がスッキリだから今を生きられるようになる先日13次元チャクラチューニングを受けにきてくださった方に少しカウンセリングさせて頂きチューニングさせて頂く
早速とは行かずやっと販売開始値段は25800円です前の値段は旧価格で計算して間違えてましたすいませんで数セット販売したのですがカムが在庫が切れました入荷は未定ですが頑張って入れて貰いますもう少しお待ち下さいあっカムだけキタコのストリートでもそんなに変わりませんのでそちらを使って頂いても良いですよ
というわけで、泳がせてもいないルアーを早速チューニングいたします。ここでの「チューニング」という言葉は割と原意のままで「調整」という意味です。「改造」に相当するチューニングではありません。今のところはね…( ̄∀ ̄)ニヤリまぁぶっちゃけ泳がせてみないと分からん…何より初バドですもの、そもそもこのルアーを理解してないものな(´△`)で、そのチューニングのメニューは、こちらの古沢勝利のビッグバド道場古沢勝利のビッグバド道場:第1回(全5回)今回のテーマはビッグバドをはじめとするバド系ルアー
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。祝・グランツーリスモ7発売1周年!!!おめでとう!一時期はあまりに不評すぎてサービス終了か?なんて噂を聞いた事もあったり色々ありましたし、未だ不満な点は山積みですが、まぁ、プレイ人口が多い限りは急に終わったりする訳無いですよねw…そんな事より、早くメラクのブレーキキャリパー直せやwwwそして、それはチームザイビクス本格活動開始1周年でもあります。つまり、この画像も1周年です。コレはまぁ全体的には好評でしたが…「クルマのセッ
かねてより不満があったのがこのウォームシャフト。http://www.raigyo.net/ri-ru/ulo-mugiatopomnohisessyokuka/ulo-mugiatopomnohisessyokuka.htmlこちらに記事を載せているんだが、アブのウォームシャフトには致命的な欠点があり、それは、すべてセットした状態で、ウォームシャフトが0.5mm程度遊びがあるという点です。結果、ラインキャリエッジが右に行くとウォームシャフトも0.5mmほど右へ、左へ行くとウォ
随分と時間が掛かりましたがコンプリートエンヂンを納品しました今回のエンヂンはノーマルスタイルの4L用のエンヂンそれをキタコSTDでコンプリートエンヂン化します4Lと言う事でベースエンジンはGクランクこれをうちの部品を使い最適化して組んでいます馬力は約6.2馬力程度ですが下からトルクが出る仕様ですので楽チンな仕様になりますもちろん回せればとても軽快に走る仕様です以前FIタンクのモンキーに乗って頂いたのでエンヂンの感じは理解して頂いてますこのサ
Q型エンヂン様このバルブスプリングですがどうでしょうか?Qさんの考える柔らか目で悪くないと思いますが。そう言うメッセージと共にバルブスプリングが送られてきました20円料金が足りませんでしたが(^_^;)まあそれは良いです(笑)で現物を見ましたテンションは普通で中華のエンジンに入っているタイプのバルブスプリングですねまあ普通に使えます余り上までは使えないと思います触って感じたのはテンションが掛かった時の弱さもう少し張りがあると安心出来ま
REVSPEEDミーティング岡山国際サーキット開催!2024年4月20日土曜日REVSPEEDミーティング岡山国際サーキット今年エンジンチューニング一新のTさんR35GTR、Y君R34GTRはサーキットシェイクダウンなので亀谷、中西でサポートに同行でした。Kさんランエボ10、N君R32GTRといつもの4台で参加です。各人レーシングスーツに着替えいざ走行です。ところが、調子良く走っていたT
ドリームのバルブの相談を受けてからXでアンケートを取っていますまだまだオーナーさんの声が少ない気がしていますもう少し欲しいと聞こえないと生産はきびしいかなとまだアンケートを取っていますので良かったらお聞かせ下さい内容としてはノーマルが良いかそれともHRCバルブか?複数を買って貰えるかどうか?この2点が主な内容です値段は3万円~位になりそうな気がしますこれもまだわかりませんが数が少ないと値段が上がりますかと言って在庫を持つのもある程度で
ケースから出して軽くストロークしたら、ベロ〜ン、あ!チューニングがされていない。まぁ、ネックを保護するために緩めたのだと思うのですが、私は基本チューニング緩めません。まずはチューニングから。このギターヘッドレスですから、ヘッド側でチューニングが出来ません。各弦に対応したノブが7つ付いています。6つ並んでいるのが、各弦のチューニングノブ(ペグ)になります。一つ飛び出ているノブが、フローティング状態を調整するノブ。これを緩めないとブリッジが全く動かずに下記作業ができなくなる場
こんにちは。生観院月華閻王です。今回は4月13日(土)に参加してきたチューナーステージでのことをお伝えしたいと思います。今回のチューナーステージはチューナーステージ生にとってもシン直弟子達にとっても「Reスタート」いえ「Reborn」の時間だったように思います。私達シン直弟子は既に捨名師匠からゲートオープンしていただいているわけですが今回は改めて二代目よりゲートを開けていただきました。出力アップしていただくだけで、それはゲートオープンに相当する事ではあ
おはようございます(^-^)私は以前ほどやらなくなりましたが、リールのチューニングを行っています。所持しているリールは完全ノーマルの状態のものは1台もありません。どこかいじらないと気がすまなくなっています。自分だけのオリジナルにして、所有感を味わいたいのかもしれません。■縁がなかったKTFリールのチューニングメーカーとして有名で指示する方も多い、沢村幸弘さんのKTFさんがあります。以前はものすごい人気で、手に入れることが難しかったです。私はKTFアルファスの抽
レビテーションエンジニアリング新製品が入荷して参りました!【お取引開始!エリアトラウトの方、御用達!】LEVITATIONENGINEERING/レビテーションエンジニアリングリールカスタム・チューニング-lureangleHAMAオンラインストアhama.shop-pro.jp7,700円商品を見る・チューニングラインローラー(ダイワ用)【ネコポス便発送可】ダイワ22イグジスト系ラインローラーです。高硬度材を使用し高精度に加工し異次元の高感度を実現
オートバイチューンの定番圧縮比UP!!合法的に同クラスのバイクとの差を作るには1番ベストなチューニングプランですね少しお話しさせていただきます♪矢野です♪はるか古の頃から耐久性と出力は反比例しているというのは義務教育過程で習っていたと思うのですが、どういう部分で耐久性が落ちるか。というのは小学校の教育課程では入っていないと思います。🙇♂️○圧縮比増加でのガスケットブロー○熱ダレによるピストン溶解○抱きつきによる圧縮不良○邪打によるピストンクラック今まで色々なブローを見て
久々の更新です!!おかげさまで、忙しく仕事させて頂いておりました!!!今度はバイクです。YAMAHASRV2504DNと言うバイクのエンジンらしいです!!こんなエンジンです。vツインですね!!バンク角ハーレーと同じですかね??音ハーレー??かな??どうやら最強のSRV250にしたいとの事で、チューニングの依頼です!!なんか最強にしたい人多すぎですね!!と言うことで、ざっと上回りばらしました!!気になる所!!あるんでちょいちょい見ていきましょう!!ピストン
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今回も86デモカー、ジョイライド号の軽量化を行いました!今回の作業ではダッシュボード内部の不要部品、そして今の車には必要不可欠なエアコンを通気口も含めて完全撤去です!アンダーコートなどの細かい部分も合わせていくと、かなり軽くなってきたと思います♪もちろんエンジンルーム側のコンデンサーなんかも撤去します。そしてエンジン制作に向けて出発いたします。エンジン制作はS2000でもお世話になっている岡山のRFR様にお願いしました
ホイールのリムで除電効果が大きい訳トヨタ自動車の特許のタイヤ・ホイールの除電で性能が向上する特許を中学生にも分かるように解説しています。特許の本文だけでも11ページ以上のボリュームなので、一番最初の「トヨタもタイヤの除電で特許を取っていた!その1」から読んで下さい。途中から読んでも分からなくなりますので。なぜタイヤの静電気を除電すると転がり抵抗が減って燃費が良くなるのか、運動性能が上がるのか、どこを除電すると効果が高いのかを解説しています。トヨタの特許は青太文字にして、その下に解
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
皆さまこんにちは今日は気持ちの良い程のカンカン照りお陰様で洗濯物がパンパンに乾いて気持ち良いですさて、昨日は釣具屋さんで色々実戦に欠かせないアイテムを仕入れて来ましたまずは擬似餌屋さんで…ダッドカット4inchをまとめ買い正直、在庫全部買ってしまおうか迷いましたが取り敢えず4袋で留めました…これで少しだけ気兼ねなく使えます(でもイマエグリパン系カラーはいつになったら手に入るのか…。また探索の旅は続きます。笑)で、本題のアイテムはこちらです。山盛りのシマノ純正パーツ達。この
こちらはNETからご注文頂いていた17エブリーの【軽量フライホイール】が出来上がって来ました□□□□□□□□「適合」SUZUKIエブリー:DA17V:5MT(ターボ、NA/2WD、4WD)★★★★★★★★★★★★SUZUKIエブリー:DA17にパワー不足を感じておられるユーザー様是非一度ご検討下さいませ。□□□□□□□□【詳細】ノーマルフライホイールの強度を計算し切削加工した軽量フライホイールです同時にフルバランス取り施工を行いますので、スムーズな回転も実現して
R16エンジンチューニング続編2行ってみましょう!!HEADちょいちょいいじってます。こんな感じのHEADです。チューニングの前に点検してたら、ちょい気になる所ありました!!こんな感じでHEADBOLT座が座屈しちゃってます。特に排気ポートの間のBOLT座の座屈が顕著です。こんだけ座屈しちゃ、HEADBOLT軸力無し状態なんでHEADガスケット抜けちゃいますね!!!なんでこんな座屈するんだ・・・締めすぎかな?・・・まあ排気ポート間のBPLTの座屈が顕著ということは、BOL
走行会案内20243月25日月曜日(車種自由)FLUX走行会モーターランド鈴鹿エントリーは事前にご連絡ください。エントリー費用は当日8時ゲートオープンドラミ45分ごろ走行可能時間1日グリップ&ドリフト(ドリフト参加がいない場合はグリップのみ)クラス分けは前半上級者~中級者優先、後半中級~初心者優先スタート10分はアタッカー向け、10分後から連続走行派の方が多いです。中級~初心者の方は、水温、タイヤの熱ダレ、ブレーキ熱ダレに注意しましょう!5月2日木曜日(スイフトオ
トレモロスプリングの性質と調整の考え方について確信が得られましたので書き起こします。1.トレモロスプリングの性質まず、トレモロスプリングの性質として前回までのおさらいと追加分を以下に示します。追加分は内容が重複していますが、セッティングを行う上で忘れがちな要素なので強調させてもらいます。・スプリングの伸びが少ないと、響きが多くなりローミッドの倍音構成が複雑になる。半面、弦のテンションが弱くなり音圧が下がる。・スプリングの伸びが多いと、響きが少なくなりタイトな音になる。半面、弦の
娘のPacificaにはもともとロック式のペグが付いています。グローバー製のマグナムロックなので弦を巻いていくだけでロックされるタイプなんですが、これが便利この上ないんです。これを一度使うと、もう普通のペグには戻れませんね。弦をポストに巻き付ける長さを考えて、折り曲げる位置を決めたりする必要もないし、ペグを巻く回数がとても少なくて弦交換があっという間です。弦交換が速いのはもちろんですが、アームを使ってもチューニングは安定してるのもペグが関係してるのかと思い、ストラトにも付けたいなと思ってまし
かなり、定着しつつあるヒューズによるチューニングです。装着された方は殆ど皆さん満足していただいています。私は、マジカルヒューズ以前のチューニングヒューズ時代から手がけてきました。チューニングヒューズでも交換すると、従来の通常ヒューズ使用車輌とは一味違う乗り味に変化した、と沢山の方からお喜びの声と口コミによる広がりがありました。本当に嬉しいことです。(車種にもよりますが、ノーマルヒューズで吊るしのROMを入れるより効果が高いです。安全ですしね。)その時代(まだ2~3年前ですが)、
NISSANR16もひと段落しましたので、以前から依頼されていました、TOYOTA18RGエンジンのチューニングしていこうと思います!!!クライアント様からブログ書いていいとの事でUPしていきたいと思います。このクライアント様も18RGに取り付かれてます^^!何とか頑張って馬力出るエンジンに仕立てたいと思います。まずは、HEADからいきましょう~~!!こんな感じの古典的な半球型燃焼室のエンジンです!!こんな感じのカム側です!!バルブ挟み角デカすぎ!!HEADデカすぎ
本日は朝一に予約頂いてましたNDロードスターにマツダスピードエアロ装着作業です。当日作業なのでスタッフも頑張ります意外と少ない気がする同色のリップスポイラーですが一体感があり車高も低く見えてカッコいいですねこれからよろしくお願いしまーす村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方
おはようございます。最近問合わせが有るDa17エブリイプラグについて!ECUチューニングなどでプラグの熱価を上げることがありますが、個人的にはお客様の使い方や環境でかなり差が有るので、状況に応じて、熱価を1番上げることが大切です。何も考えずに上げるとエンジンには良い状況では無い時もありますので、注意が必要です。↓ここを参考に~クリックNGK基礎知識DA17ターボノーマル品番09482-006197番イリジウムMAXLMAR