ブログ記事22,945件
本日(土曜日)の工場作業は※奈良県からお越し頂きましたアルトワークスのお客様エンジンオイル交換でご来店です、いつも有り難う御座います。□□□エンジンオイル[WORKSSpecial]エンジンオイル[WORKSSpecial]-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.sp
業者様から依頼の80、エンジンの点検、ヤバイ事になってる、、。どっちも本物。K様号32とN様号ハコスカどっちもハードメンテ。ようやく部品揃ったので、ミッションの研究。ハブは全部交換でギア側はチャンファをヤスリで修正する事で、もう一回だけ使えそう、、。来週組あがるか?積載車は31万キロ突破このうち20万キロぐらい私が乗ったのか、、。最近じゃJr.の方が出動数が断然多い、それでいいのだ。以上、明日も朝から出張の隊長でした。午後には戻ります。
色々電話ではお話してたんですが中々共有って難しいんですよねQ型のエンヂンはトルクフルなのが命ですが8インチだと乗りこなせない所があります10インチでは良いのですがそれを考えるとオーナーさんの体重と考えて少しトルクを落とすかどうか悩んでいましたでその話をした所色々状況を聞かせて頂きましたで仕様が決定しました強いトルクと回転のバランスの良い所を狙った仕様です走る相手がうちの周りと似て大排気量や今のインジェクションがいると言う話でそこに少し抜いた仕様
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
...と言う事で。MAGOです。ありがとうございます。———————————『ムスタングというギター...』...と言う事で。MAGOです。ありがとうございます。———————————フェンダーのムスタングの話をします。ムスタングと言ったら、その昔フェンダーか…ameblo.jp前回、ムスタングのお話をしましたが...なんだか欠点ばかりをお話しした感じで…改めてここでフォローする…わけでもなく。まあ、あの通りです。(´艸`)でも僕MAGOはム
先日300キロ位なのでカムイまで行って見ます!そう言って頂けるお仲間がいましたいやそれ車で来て下さいとお願いしました(^_^;)本人大マジでしたがこちらもマジで止めて下さいと行きは良いですが帰りはかなり厳しいと思いますうちには400~600キロ飛ぶ方がいるので書いてますが実は簡単では無いんですよ300キロの往復で600キロになるとします200キロ超えるとオシリが痛くなるんですよね往復ですから2日間その地獄を味わえるか?なのです彼の場合は殆
私のW800カフェは以前より、チューブレスの加工を施してますチューブレスとはその名の通り「チューブが無い」という状態。多くのバイクはほぼチューブレス。オフロード車両やクラシック系の車両になると、チューブ入りです。それはなぜかというと、「スポークホイール」だからです。スポークホイールキャストホイール「キャストホイール」だとタイヤだけでホイールを密閉させ、空気を入れることができます。なので、チューブを入れる必要が無いのです。
ウエストスポーツ近況ワークスR35GTRDay5三連休、火曜日水曜日の休みも関係なく連日作業。できる事は全部やっていますが解決せず。岡山国際テスト走行は雑誌取材もあるので諦める訳にはいきません。毎度楽には鈴鹿は行けませんが頑張ります。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#
今回は、有限会社ワイズ様のご紹介です。有限会社ワイズ様は、普段ご使用になられている車の整備から、ゼロヨンやドラッグレース等で使用する車両のチューニングまで、お客様に合わせた車づくりを心掛けています代表取締役である山地勝巳氏の旧車整備に関する豊富な知識・確かな技術力により、香川県内のみならず県外からも整備を依頼するお客様が多数来られます。有限会社ワイズ様の事務所には、たくさんの旧車が並んでいます。旧車の購入や整備をご検討されている方や旧車好きな方はぜひ一度足を運んで見てみてはいかがでし
これは昔造って販売していた強化クランクケースです多分出したのは一番早かったと思いますその頃は回せるだけ回してパワーを出しての方向を向いてましたその時で言うなら社外品はダメだと言うと思いますもちろん色んな所で出しているので個体差がありますがあの当時なら否定的でしょう今言うと物によるので良く見て使って欲しいですメーカーにより変わると思います見ていますが良いモノも悪いモノも玉石混交なのですよねなので現物を使わないと解らない事も多いんで
ブレーキ強化はなんのため?サーキット走行のため?いやいや、ブレーキ強化・・そう、強化も目的の一つではあるんですが。制動力の強化だけが目的ではなくてブレーキフィール、コントロール性の向上が一番の目的なんです。WinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料:本州・北海道は無料沖縄・離島は着払い銀行振込・前払いのみ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}WINMAXを選んだ理由はコスパもあるんですがYouTubeの影響が
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。祝・グランツーリスモ7発売1周年!!!おめでとう!一時期はあまりに不評すぎてサービス終了か?なんて噂を聞いた事もあったり色々ありましたし、未だ不満な点は山積みですが、まぁ、プレイ人口が多い限りは急に終わったりする訳無いですよねw…そんな事より、早くメラクのブレーキキャリパー直せやwwwそして、それはチームザイビクス本格活動開始1周年でもあります。つまり、この画像も1周年です。コレはまぁ全体的には好評でしたが…「クルマのセッ
こちらは、【サイドデカール/ターボRS】□□□ターボRS用のサイドデカールです純正タイプとは異なりブラック&レッドの組み合わせで引き締まる感UPのターボRSを演出します自分流のターボRSへ※ドア下部(4分割)の1台分セット純正との張り替えとなります※ターボRS以外にも張り付け可能ですが、本製品には「TURBORS」のロゴが入っています□□□NET通販からのご注文も可能/※当店までお越し頂きましたら張り替え作業もお受け致します(要:ご予約必用)□□□□□□□□
こんばんは22ステラC3000XGからノーマルギアへギア比変更依頼になります。個人的には、用途にもよりますが、4000番以下のステラを購入するなら、巻き感が売りのノーマルギア1択になりますね新品状態でしたが、ボディのフタビスが2本ゆるゆるな状態でした💦ドライブギアになります。無論全く問題ない状態でしたピニオンギアと中間ギアです。何度みてもステラのギアは、美しい処理がされてますね。交換の必要は、ないですがウォームシャフトギアもついでに交換いたしました。オリジナルグリスで軽めの
よく相談されるカブ系エンジンの4速化ですまあC50の4速が有ればうちのTOPクロス入れればかなり幸せになれますがC50の4速をクロスミッション風にする事も書いてたと思いますがやり方としてはタイカブのローギアを一式用意する方法ですカウンターローギアメインシャフトキックギアキックギアスターターラチェットの4点そうするとローギアが3.1から2.8になるのでチューニングしたエンジンには使い易くなりますこれでC50中古4速を含めて部品を集めると35000円~で
今回釣れたレアリススピンですが、本当に個体差がありますレアリススピンはレアリススピンでもレアリススピン30、一番小さいサイズのレアリススピンのお話です写真でもわかると思いますが、このレアリススピンはチューニングしたものになります自分のレアリススピンは、ブレード部分のシャフトを上方向に曲げたものになりますネット情報で見つけたチューニング方法では泳がなかったんですよねそれで試したのが、上方向に曲げる結果、早巻きでしか泳がないコとなりましたスローリトリーブだと、全然泳ぎませんそれで釣
実家のマックのデスクトップが買取価格500円と査定されて衝撃を受けた克樹です。思い返せば丁度10年前のパソコンだもんね、値段つくだけマシかな。今のiPhoneの方がメモリ多いんですよ、時代の進化が早すぎてビビる。今回ご紹介するギターは僕が持っている中で1番高価なもので当時は日本で限定10本だかのとても希少性の高いIbanez(アイバニーズ)です。まぁスペックに関してはジェイカスタムのテンプレートなんですけど、一応木材がその中でも見た目質ともに選りすぐられたものらしいです。因みにブランド
多分知らないと損をする部品ベスト3に入る逸品の一つカブ50用トップクロスギア入れた方に言う何で今迄入れなかったんだろう?そうほとんどの方が口にする逸品になってますカブ50の4速持っているなら取り合えず入れなさいとアドバイス出来る位Qもお気に入りの製品です昨年在庫が少なくなりどうするかと悩んでましたが足りず回して貰いましたが無くなりましたで今回再入荷です今回値上げの予定でしたが色々話し合い何と今回据え置きでと言う事にですので前回と同じ8250円です
こんにちは気功整体師の岩瀬です。秋らしい秋。を感じる間もなく、11月7日は立冬。暦の上では、冬の始まりのようです。が、今日の千葉県は晴天で暖かい。まさに、小春日和と言っていいのではないでしょうか?今年は富士山の初冠もまだ。観測史上最遅だそうです。冬というには早い気がしますが、これからだんだんと日も短くなってきて、寒くなってくるはずです。体調管理も大事な時期になってきます。「体の調子が悪い。」と一言洩らせば、
走行会のイベントシーズンですねメンテナンス、オイル交換、増えてまいりました~ZC33Sスイフトスポーツのお客様、ZC32Sのお客様もオイル交換等メンテナンスですこちらのZC33Sスイフトスポーツ様は・・・スーパーナウのアライメント補正カラーを入れて、4輪アライメントのご依頼でしたこちらのZC33S様は・・・めっちゃ頑張ってAragostaTYPE-C投入です街乗りからサーキットまでバンパーダクトの加工取り付けも完了、車高を合わせ
今日はリクエストにあったチューニングについて書きます。まず、チューニングをやるときは、自分の調子が安定しているときにしましょう。調子が悪い時にチューニングをしてもなかなか合いません。射ち方によりチューニングは変わります。ブレースハイトや上下ティラー差、弓のセンター出しについては、弓によってマニュアルが異なるため、ここでは割愛します。(ブレースハイトはメーカーの推奨ハイトでとりあえずOK、上下ティラー差は0~1/4インチの間で下の方を狭くしとけばOK。センター出しは、弦が弓のど真ん中を通り、
こんにちはー!!I'llbethere発売になったところでみんな、それぞれ「わー!!」ってなってるところだとは思うんですが、最近いろいろとアレンジをやってるのもあって色々とソフトの設定をいじっていたら、音のチューニングができる機能を発見して一人興奮してたのでこんな動画を作りました…!!吹奏楽とか弦楽器をやっている人なら分かると思うんですが、楽器を演奏する前には必ずチューニングをします。その基準が、世の中には沢山あります。ビッグバンドの世界では華やかさを出すために、高めにチ
まぁ、7万キロとはいえⅢ型ハイエース。確か今年で10年落ちになるのか。中古でCSOにやって来たからどれくらい劣化してるか分からないけど普通は不調や壊れてない限り変えないであろうイグニッションコイルを強化品に替えてプラグもイリジウム化する訳だから…最低限新品なりの恩恵は間違いなく有る訳ですが…お世辞にも良く走るとは言えないガソリンハイエース。それだけにこうした部品でちょっぴり走りが良くならないかなぁ〜って言う下心で用意してた。ちょうどオイル交換タイミングなのでついでにやるか、と。間違
最近のドライバーヘッドは重めの傾向。そんな感じで色々と試した中、自分の理想のヘッド重量がなんとなくわかって来たような。ヘッド重量はスリーブ込みでの重量と考えると、ヘッド+スリーブでだいたい200g前後のものが多い。特にアスリートモデルと言われるドライバーヘッドは重め。重いほうが当たった時に飛ぶとは思うのだが、フェイスターンで操作する自分にとっては重いヘッドを上手く扱う事が出来ない。で、3年目になるテーラーメイドのドライバー状況はと言うと、スリーブの単体重量が6g。
おはようございます。ガレージのあるさいたま市は、朝から太陽が出ております。本日のさいたま市の予想最高気温は、16℃。お天気は、晴れとの予想が出ております。しかーし!ガレージの外は強い風が吹いておりますので・・・その間はシャッターを下ろしての作業になりますね!さて・・・出社して、パソコンを開くと嫌なニュースが入って来ました。以前、山口県で開催されたイベントで、ご一緒させて頂いた方のガレージから、部品が盗難にあってしまった。
2020年8月1日のお話。VTR250のチューニングベースのエンジンを2基仕入れました。1台はVT250スパーダでもう1台はキャブ仕様のVTR250なんです。今のエンジンでも普通に乗る分には特に問題はないんでエンジンチューンはまだまだ先だと思ってたんですが、ヤフオクで激安で出品されてたんで思わず買ってしまったということなんです。スパーダのエンジンが990円キャブのVTRが510円エンジンは送料が高いんで出品時の価格が安くてもなかなか買えないんですよ。普通だったら送料込みで2、3万
しばらく前にクラッチワイヤー調整によりギヤの入り方が改善したサンバーちゃん、今日はふとした事から見つけた小さな不具合を素人なりに考えてチューニングを施しました。エンジンサービスホールの蓋を開けてエアクリーナボックスを外します。ボックスの真下にシフトワイヤーが連結されたリンクがあります。また、手で隠れてる部分にもあり計2つ。ピンを抜く→ワッシャー外すとコレ↓ブッシュの中央に金属カラーが入っていますが、ブッシュの片方がちぎれています。こちらはちぎれてないけど偏ってしまっている。で、セン
R16エンジンチューニング続編2行ってみましょう!!HEADちょいちょいいじってます。こんな感じのHEADです。チューニングの前に点検してたら、ちょい気になる所ありました!!こんな感じでHEADBOLT座が座屈しちゃってます。特に排気ポートの間のBOLT座の座屈が顕著です。こんだけ座屈しちゃ、HEADBOLT軸力無し状態なんでHEADガスケット抜けちゃいますね!!!なんでこんな座屈するんだ・・・締めすぎかな?・・・まあ排気ポート間のBPLTの座屈が顕著ということは、BOL
*****おかげさまを持ちましてSOLDOUTとなりました****こんにちは、いつも私のブログをご覧いただきましてありがとうございます。久しぶりの投稿になりました、トライズポイント・オートワークスです。イタリアピアジオ社製ベスパ100ヴィンテージベスパのスモールボディをこよなく愛する当店のオーナーが、自身のバイクとして長年所有してきた車両ですが、この度乗り換えの為、手放すことになりました。製造年は、詳細に判断できかねる為「不明」とさせていただきます。
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。朝晩は一気に涼しくなりめっちゃ寝やすくなったここ数日思わず寝坊しそうですまぁ歳なんで否応にも目が覚めるんですがねこれまで3回に渡って紹介してきた”ゴルフ8R20イヤーズ・エディション”という特別仕様車のチューニング今回はいよいよ最終回です!まずは吸気系のアイテムをフルに交換しました!R