ブログ記事23,339件
先日中古車をご成約頂きましたアルト:HA23V本日、午後からの車検となります。※このアルトは2名公認車両!!「こんな中古車も販売しております」□□□□□□□□□□□SUZUKIALTO[HA23S、HA23V]全てのチューニングパーツ👇ALTO[HA23S、HA23V]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com★★★★★★★★★★★★☆《軽自動車》☆【中古車買い取り/販売】【改造車買い取り】グーネット
久々の更新です!!おかげさまで、忙しく仕事させて頂いておりました!!!今度はバイクです。YAMAHASRV2504DNと言うバイクのエンジンらしいです!!こんなエンジンです。vツインですね!!バンク角ハーレーと同じですかね??音ハーレー??かな??どうやら最強のSRV250にしたいとの事で、チューニングの依頼です!!なんか最強にしたい人多すぎですね!!と言うことで、ざっと上回りばらしました!!気になる所!!あるんでちょいちょい見ていきましょう!!ピストン
R16チューニング始めました!!3ベアリング仕様で行きたいと思っていますが・・・問題もありますが・・・3ベアリングで行きたいな~~!!3ベアリングのメリットってなんだろ・・・●フリックションが少ない●シリンダー内の隣の気筒への圧力移動が容易●軽量こんなもんかな~~デメリットは・・・いっぱいある!でも3ベアリングで行きたい!!旧miniも3ベアでそこそこ行けてるし・・・R型もいけるでしょ!!!とりあえず、恒例の肉厚測定しました!!正直、U20よか肉厚いっす!!にやにや
これまたレア車、セリカセリカはセリカだけど、"TA45"って所が良いよねぇインジェクション化?ん?何か違うなw今はキャブ仕様だけど元はEFIだもんなもとい、フルコン化作業始めます!wwwトヨタの名機2TG当時のチューニングでボアアップ仕様の1750cc3Tクランク流用のロングストローク、ボアアップ仕様の2000ccまで出来たんだから凄い当時のロマンを感じるそして2TGなくして4AGはありませんでしたので合掌w養生してエンジン降ろし始めましょんー、キャブ車だけに余計なもの付
ついに来る時が来たか?うちの主力は41.4㎜のクランク大切にノウハウを貯めたのが今の形になっていますクランクが入荷しないKurosmekuさんからも同じ話が出て来ました色々探してますが使える物が無い難しい時代になって来ました純正を直すか?出る純正品で行くか?前から考えていたアイデアが出来ればそれもありですがどう何だろうか?開発出来れば使える様にもなるまあまだまだ想像の枠から出無いのですが出来れば捨てていたクランクが
QUANTUMダンパーセッティング先日とは違うダンパーセッティング今回はリニア・リニアピストン良い感じ🆗仕上げます#リニアピストン#ダンパーセッティング#quantum#信じられない乗り心地
大人のための歌声解剖レッスン美声チューニング®︎コーチの三浦人美です。生徒さんの声を聞きたーい!というお声がありましたので改めてまとめてみました💡私のレッスンは長いお付き合いの生徒さんが多いです。現在は大阪・東京での対面レッスンと、LINEオープンチャットでの美声サロンで20分の無料ボイトレを実施しています!受講生の声今まで力が入り過ぎているのかと脱力の方法ばかり模索していましたが、足に全く重心が乗っておらず、地面踏めていないとわかったこともとても嬉し
大人気のTYアドベンチャーの魅力について、サラッとお伝えしたいと思います💡この魅力に対する伝え方っておそらく一日中、話せるぐらい僕は引き出しを持っています😁今回は、実際にTYアドベンチャーをゲットされて楽しんでいらっしゃる方の2台をご紹介したいと思います向かって左がご近所様のO様の車両エンジン改造のご依頼右が豊田市のK様の車両色々と修理のご依頼まず左のO様の車両は見て分かるとおりスモールタンクを装着です約2リッターのタンク容量でして、あまり距離を伸ばさない遊び方をされ
FさんBMWG22!!!今年はこのG22!!ガンガン一気にカスタムさせていただきまして今日は2024年締めの最終カスタムってヤツをご依頼いただきましたよー!!ちょっとコアなカスタム?チューニングパーツは・・・HKSのプラグっとOKDオカダプロジェクツのプラズマダイレクト!!!ハイパワーイグニッションコイルへの交換!交換はさくさくっと♪っと思いきやコイルのゴム部分がひっついていてちぎれそうないやーな硬さ。。
BFグッドリッチg-ForcePhenomT/Aタイヤに悩んだらコレでイイんじゃないでしょうか215/45R1791WXL4本セットBFグッドリッチG-FORCEフェノムT/Ag-ForcePhenomT/A夏タイヤ215/45-170楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先ずルックスが良いです。タイヤを装着してからトレッドパターンを見ることはあまりないですが如何にもスポーツタイヤ然とした風貌です。サイドの剛性が非常に高いで
渓流釣りで使っているベイトリール、スティーズAIRTW。昔のベイトリールと違い、渓流用の軽量ルアーも投げやすくなっていますが、現在は純正スプールではなくKTFやRoroLure、カメレオンといった社外のさらに軽量なスプールを入れてます。スプールを変えるだけで、純正より格段に投げやすくなりますね!(•̀ᴗ•́)و̑̑ぐっしかし、人の欲とは尽きないもので……さらなる快適性を求めてできることはないものか?(゚Д゚)クワッと調べていると、ブレーキローターのスプリング(スプールホルダースプリン
オートバイチューンの定番圧縮比UP!!合法的に同クラスのバイクとの差を作るには1番ベストなチューニングプランですね少しお話しさせていただきます♪矢野です♪はるか古の頃から耐久性と出力は反比例しているというのは義務教育過程で習っていたと思うのですが、どういう部分で耐久性が落ちるか。というのは小学校の教育課程では入っていないと思います。🙇♂️○圧縮比増加でのガスケットブロー○熱ダレによるピストン溶解○抱きつきによる圧縮不良○邪打によるピストンクラック今まで色々なブローを見て
『セッティングの難しさ』R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちょっと乗り…ameblo.jpの続きR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リア減衰調整の写真リアはトランクルームに剥き出しだから調整は簡単です。カバーは外しっぱなし予定通り、出勤前に減衰を調整。
僕です。近年でスポーツスターモデルでカム交換をする人はかなり少数派ですが、そんな中で今回選択したカムはFeuling505/515、リフト量はそこそこで他社のボルトインカムと比べてオーバーラップタイミング(吸排気バルブが同時に開いている期間)が短いのが特徴のカムです。これを選択した理由は2つあり、”オーバーラップ期間が短い事でどんなマフラーでも低速トルクを確保し易い””3拍子リズムを確保する”です。ミルウォーキーエイトモデルでカム交換が人気な理由は排気音質の変化と大幅な出力
マーチンのバックパッカーって弾きにくい笑。音も音量も良いんですが、ネックが太く厚いんですよね〜〜8年前にに厚みを削ってネックが反ってないので幅を49mmから44mmに削りました\(^o^)/8年前には厚みを削りました!これでかなり弾きやすくなりました〜『マーチン・バックパッカーのネック削る』このマーチンバックパッカー、スケールがほぼ普通のギターだから弾きやすいし、チューニングもばっちり♪音もいい♪でもでもでも、ネック太すぎ!!!!!無謀にも削り…ameblo.jpでも
仕事柄、しょっちゅうクランクケースのベアリングを交換するんです(`・ω・´)バイク屋さんでもチューニングショップでもよくされてますよね(^-^)特に2サイクル単気筒エンジンの場合クランクジャーナル部分はベアリングが殆んどですが、4サイクルでは半割りのメタルも多いです。ベアリングの交換には特殊工具をつかいますが、ヒデハルでも純正工具や外品汎用の工具を使います。下の写真はクランクのサイドベアリングの交換なんですが、モトクロッサーCRのなんです。街乗りバイクと違ってかなり圧入が固いです(^_
皆様、いつも閲覧&👍ありがとうございます。今回は…はい、Twitter上の話題に便乗しての記事公開です(笑)もともとリールについての相談もちょこちょこ頂いており、記事を勘案していたのですが、いい機会なのでささっと仕上げて私個人の考えを公開しちゃおうかなと。端的に言うならばリールについての考え方は車と同じです。目的に対してどのレベルを求めるのか?どのレベルまでお金と時間をかけるのか?そこがはっきりしないとドブ金になりかねません。まず【目的】車
諏訪で仕事していますウチの本社が諏訪だからですこちらに来て良いことは常宿に限らず上諏訪、下諏訪、茅野は温泉街でほとんどのホテルで温泉♨️に浸かれます外気温はマイナス6度から日中でも6度が最高宿に帰れば温泉♨️で一日の締めくくれます上諏訪温泉の泉質が身体に合う感じでそれだけでも諏訪本社に泊まりがけで出社するのは贅沢なおまけ付きなんです😊仕事と温泉♨️エフェクターボードにMXRのphase90を復活させたので新曲イシムドラで活用したい同じくイシムドラからこの曲のチュ
本当は武川さんががんばって頂ければ良いのですが現実は厳しい旧スーパーヘッドの再生実は割と部品は武川さんから出る物もあるんですが大切なのは現状の物がちゃんとあるかと言う話力ずくで他の部品流用も有るんですが中々オリジナルパーツには敵わないのが本当の所ですQがバルブを造ったのは自分で欲しかったからバルブは消耗品ですがそれでも安心して使える高性能バルブがどうしても欲しかったバルブさえあれば復活出来るショートバルブのヘッドがあるのも事実です今皆さん困って
こんにちは。ご観覧ありがとうございます!いまさらですが…テレキャスターのブリッジサドルのお話です。テレキャスターもいろいろあれど…ヴィンテージスタイルのテレキャスターといえば…この弁当箱に入った3連サドル!*弁当箱の縁が手にあたって邪魔!**弦2本で1個のサドルを共有している3連サドルのため、各弦の正確なオクターブチューニングができない!*という…そんな2つの不完全(デメリット)に思える構造を、もう70年も続けている事に素朴な疑問を抱く人も多いわけです。
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
苦楽園教室コースご案内甲子園教室コースご案内無料体験レッスンお問い合わせはこちらさかいバイオリン教室バイオリン指導歴14年さかいゆみこです。初めましての方はよかったらこちらもどうぞ↓🎻プロフィール年末も近くなってきました。あっという間すぎます😳少しずつお掃除もしていきたいですね。さて寒くなってきて湿度が急激に下がったりすることがあります。そんな時、楽器の木が乾燥しきってペグという弦を留めている部分がキュルキュルっと緩んで
PC20しか使わないQ型エンヂンプロダクツです良く大きいキャブは使っちゃダメですか?と聞かれます使って良いですよ使って見て貰い自分のフィーリングに合えばそれで良いと思いますただコンプリートエンヂンの場合はPC20でベストが出て居るのでPC20でとお願いしてますコンプリートエンヂンで付けて見た方が居るのですが大きいキャブはマイルドになると言うこれ早矢仕のキットでPC20以外の大きいキャブは遅くなると書いてありました初めはウソだろと思ってましたが最
2つのパターンがある。市販キットのダンパースプリングもキットでついてきたが、スポーツ走行しているとバネレートが足りないと感じる。それでロール感を減らし車高も下げたいからスプリングレートを上げようと思う。変えてみた!よくなった(^0^)!!けどもう少し行けそうな気がする。もっと硬くしてみよう。あれ?なんかすごい踏めてるのにタイム変わんない。これでいいのかな??「わかんなくなってきた」某(←時々凝ったショップさんに起こるの図)ショップさんオリジナルダンパー奮発して買
昔のプレーヤー・ターンテーブルにはストロボスコープというのがあって、正しい回転数なのかを知ることが出来ましたが今は滅多に無いです。中学生のときに秋葉のオーディオショップのおじさんに聞いたことありますが、あれによるクレームが多いと。実際、マイクロ精機のDD-7プレーヤーで経験してましたがピタッと調整できないんですねあれ。特に45回転は原理的に完璧に合わせられません。そういうズレに神経質な人は我慢できない、なら外しとけ、という事ではないかと(笑)TEACのTN-3Bプレーヤーもストロボス
今回は、カールヘフナーのバイオリンベースの問題点について書きます。まずは、バランスについてです。良く言われるように、バイオリンベースはボディーが軽いので、重心がヘッド側に寄ります。よって、ストラップを使って体にぶら下げて両手を離すとヘッド側が下がって行きます。これを弾き難いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は特にそうは感じません。これは私のやり方なので他の方へお勧めする訳ではありませんが、ストラップのエンド側を下の写真のようにボディーの上を這わせて、右手をストラップの上に
2024年式CBR1000RR-Rのデータ検証の続きです。というか挫折ですね🥹今回はリミッター付近の怪しい所を含めて検証するのにシャーシダイナモを使わせて頂きました。エグケンガレージさん埼玉県のレーシングバイク専門店|エグケンガレージ(EGUKENGarage)エグケンガレージ(EGUKENGarage)は埼玉県川越市のレーシングバイク専門店です。サーキットで走るためのメンテナンスやチューニング、アプリリア(aprilia)の取扱い・チューニング、シャーシダイナモの取扱い、ECUの
まず、上のクラッチカバーは35年前にクラッチ加工のために各部をカットしたカバーなんです(^_^;)ここまでやらんとクラッチの実際の動きや隙間は見れませんので(^-^)倉庫ひっくり返してCRのアウターとこのカバー見つけて来ましてん(;`ω´;;;;)先日のNSRにCR85のクロスミッションの続きですねん(`・ω・´)ミッション自体は普通に入りますが、クラッチが取り付け出来なくなると言うお話だったんです。CR85のメインシャフトのセレーションがNSRとは違うので、NSRのクラッチセンター
おはようございます(^-^)購入して、素晴らしいパフォーマンスを発揮している「カルカッタコンクエストBFSHG」をチューニングします。使う前からパーツを注文していました。正直、つるしの状態でも十分なパフォーマンスです。しかし自分なりの色を付けたいと思います。■こちらのパーツを取り付けますこちらのパーツが届きました。軽いチューニング程度で十分なリール、これ以上はやる予定はありません。今回はヘッジホッグスタジオさんのWEBサイトを利用しました。各パーツメーカー
2024年12月17日火曜日昨日の夕方即興をしました。いつもは朝なんですが、録音はあまりしなくって。それで、外に出たら満月2日目の月が登ってました。思わず撮る私。薄い雲にちょうど光っていてとってもきれいでした。そしてその月に呼ばれるように、即興を弾いてみました。私の即興はまだまだ修行が足りてないので、お聴きくださる方は、今日は好みだわ、とかあいかわらずだなとか色々あるかもですが。最後までお聴きくださると、ドッキリが待っております💦話は