ブログ記事28,092件
12v4速と6vメインシャフトが余っていますがこれを使ってクロス化出来ませんか?質問頂いたのですが皆さん余り知らない様で(^_^;)Qとしては出来るだけノーマル部品もしゃぶりつくしたいと思ってますですので出来るだけ捨てないで済む様に考えてますそれでスペシャルクラッチ用にシャフトを変更して6vのノーマルメインシャフト外して遊ばれせている人多いんですよねそしてそのまま使えないのでゴロゴロしてるんですでQは真面目に考えて溝を切る加工で12v4速に対応してます
湾岸ミッドナイト最初車の話だからと気軽に読んでいたQ読み耽ると段々とスルメの様な味わいにドハマりしたんですがなぜか双極とされるイニシャルDは全く興味が無かったんですよねで珍しくフルコンプリートでちゃんと先生の印税に協力させて頂いてます(笑)この話はチューニングの話と言うよりセオリーと言うかルールと言うかQに刺さる言葉の羅列があるんですよね当時色んな方向から悩んでいた今の仕様の後押しをしてくれたのも湾岸ミッドナイトなのです当時激速エンジンを造っては壊し
チューニングについてとりあえず知りたいって人用にまとめてます。個人的なセッティング評価なので意見の一つくらいに思ってもらえると幸いです。また、発売からあまり経ってないのでもしかしたら評価を改めるかもしれません。目次ForzaHorizon6になって変わった事全体的に速度域が上がった。タイヤのグリップが上がった。タイヤの選択肢が少し増えた。エアロの影響が上がった。後輪駆動が更に速くなった。チューニングの順番チューニングについてサスペンションと軽量化、ロールゲ
セッティング中なかなかヤバイパーツは明日間に合うのか基本データは無しで大丈夫だが
ずーっと気になってたんですが、「まあ、そのうち…」って言い続けて早◯年。チューニングするたびに「ギギギ…」って、もうこれ、ギターじゃなくて錆びた門扉。音を合わせるたびに心が削られていく仕様です。というわけで、ついに決断しました。試しにペグ、変えてみます!選んだのは、あの憧れのグローバーのミルクボトル(ギヤ比18:1)!回したときの“トルク感”に定評があるとかないとか。……の予定なんですが、ギター界ではこういう“ちょっとした改造”が一番トラブルを呼びやすい。「え、穴のサイズ合
自分のゴルフを極めるべく練習場で猛特訓し実力を付けながらもさらに昨今では近所にできたインドア練習場でスイングをチェックしつつ感覚を研ぎ澄ましてるポジティブゴルファーUさんところが過酷の練習が祟ってか肘に痛みが~~~がしかしそんな痛みよりゴルフの楽しさが上回り痛みを押しながら旺盛にラウンドを熟されているお仕事では出張される事が多く全国津々浦々と飛び回り訪れた先でタイミングが合う時は
ご質問にお答えしますネットショップBASEやホームページへのご質問、マジ軽ナットシリーズの取り付けでの問い合わせ等で個別にご返答していますが、新たな質問が何件かありますので、お答えします。まずは今まで記事にしたご質問をお読み下さい。『BASEショップの質問からその1』ショップへの質問にお答えしますマジ軽ナットの知名度が上がって来て、ネットショップへの質問が増えて来ました。同じ質問・疑問をお持ちの方がいらっしゃると思うので…ameblo.jp『BASEショップの質問からその2
シロエイティこんな内装でエアコンやらヒーター撤去されて社外足回りで、もちのろんでL.S.D.も装備して無事故車両なんですチューニング車両=修復歴有ではないのです見かけによらず、良いクルマ(笑)きっと上手な方が遊んでいたのでしょうそろそろ販売いたします!気になる方は要チェックです!
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8XS1にAPRstage3DTR6054をインストールさせていただきました。この度はありがとうございました。APRstage3DTRはAPRLLCのホームページでは出てこないのですが日本仕様は存在しますので、ぜひお問い合わせください。キッチリ組み込んでAPRstage3プログラムをインストールして完成です。冷却水はKEMITECPG55ジェイファクトリー仕様です。これからサーキットも復活すると思いますので楽
こんにちは!アリンコ323です!今回のブログは、リバースヘッドの良いとこ!悪いとこ!な~んて感じのことを僕の完全なる主観でw語って行きたいと思います!★良いとこ●低音弦(6弦側)のテンションを確保しやすい※弦の張りが強くなる●低音弦(6弦側)の弦の張りが強くなることで音が太く、クリアになる●高音弦(1弦側)の張りが弱くなるので弦を揺らしやすい、チョーキングしやすい●高音弦(1弦側)の弦の張りが弱くなるので高音がマイルドになって
先日色々相談を受けていたお客様から連絡がノスタルジックスポーツ極SETQ型SPLクランクノスタルジックスポーツクロスその他お薦め部品これらをお薦めして購入頂いてた方ですでこんな感じの内容を頂きましたQ型エンヂンプロダクツ様以前ストロークアップかQ型のショートクランク加工かで相談した者です。あれから色々考えてQさんに部品をお願いして組んで走っています。慣らしも終わり調子が上がり段々と言っていた意味が理解出来て来ました。まずロングストローククランクを入れ
以前にブログで紹介をした、私の愛車、ハイパーチューニング軽トラのしまかぜ君。このたび、更にチューンを施してスーパーチューンド軽トラに進化しました!主なアップデート内容は、ECU(エンジンコントロールユニット)をチューンしたROMに書き換えて、エンジン出力をパワーアップ。いわゆるコンピューターチューンを実施。軽量タイプのアルミホイール&ハイグリップタイヤ(YOKOHAMAアドバンネオバ)の装着。リップスポイラーをエアロタイプに変更。そして、軽トラの愛称も「しまかぜ君」から「ネオ・し
こちらも車検と修理作業中の神戸ナンバーアルトワークス※Usedpartsで☆純正タービンの交換作業!!※☆モティーズクーラントM747☆GTブレーキパッド□□□GTブレーキパッドGTブレーキパッド-車種別製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.comMoty'sクーラントM747Moty'sクーラントM747-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください
S&Tのエアショットガン「レミントンM870・マリーンマグナム」をカスタムしてみました。実銃レミントンM870は言わずと知れたポンプアクション式のショットガン(散弾銃)、日本でもハンターが狩猟に使っているのを時々ニュースで見たりするのですが、今回のS&TレミントンM870(以下、S&TM870)は単発発射のエアコッキングモデル、ショットガンじゃないショットガンです。構造的にはマルゼンのCA870のパクリ、同社エアーボルトアクションライフルのAPS-2を簡略化したような機構は弾を
この前オプション誌に載ってたFCフルチューンのS様号ラジエーターの電動ファン壊れて交換しました。オーナーの好みで赤いラジエーターフィンがインパクトある。大体定期交換部品。FCの場合というか、歴代RX7はRE搭載のメリットを生かす為にボンネットの先端が低い(CD値と全面投影面積の縮小)なのでラジエーターグリルが小さく吸入空気が直接ラジエーターに当たる面積が小さい。単純に冷却しにくい形状なので、インタークーラーを前置き(Vは別)にした時点アウトで、そんなのは何十年も前にやり倒して『ダ
Qさん1度聞きたかったのですがなぜキタコのキットを薦めるのですか!?これ割と無意識でやっていたのですがあんまり考えて無かったのでは無いのですまず簡単に言うとSTDな事が大前提で特別でも無くある程度値段も手頃な感じな物を選んでいるからです簡単に言うと基本的なキットですねそして部品の入手が比較的安定している事トラブルが少ない事モデルチェンジが頻繁にされない事この事を考慮してお薦めするとキタコのSTDキットになる感じですね以下は他のキ
ジェイファクトリーの横塚です。APRから本日販売開始です。APRAWDコントローラーソフトウェアステージ1(Gen5Haldex)です。そしてステージ2も同時発売です。こちらは専用のハードウェア製品とHaldexオイルが必要になるのでお預かりになります。ぜひご相談ください。高負荷+発進条件向けに最適化されたクラッチ圧力制御(必要な時にクランプ圧力を積極的に増加させます)。実データ:ソフトウェアのみを使用したステージ1チューニングでクラッチ圧力が7~8バール増加実際の
ランディV購入の目的は①カタチ②ピックアップ③フロイドローズで、フロイドローズです。実は、このギターの購入前にギター工房でフロイドローズに関して教えてもらう機会がありました。フロイドローズは時代遅れで、人気がないのでモノが手に入らない。需要がないしみたいな、、、でも、日本はさておき、世界では使ってるプロ多いと思いません?SLASHだって、トレモロだったらフロイドローズですよ!でも、トッププロは違う!なぜなら弦交換などは自分でやらない。フロイドローズFRスペシャルシリーズ
こちらは昨日作業です※神戸からのお客様ですALTOWORKS「HA11S」全くの珍しいノーマルです。※吸気系のチューニングパーツ取付でした懐かしいワークス:F6Aシングルターボ新車販売当時は、K6AツインカムターボのHA21/HB21S:と間違って購入した方多くボンネット空けて初めて「F6A」と気づいた人も多く、外観は全くK6Aターボと見分けがつかない印象に残るアルトです※当時は、もちろん当社もデモカーを製作F6Aシングルターボ/でもセッティング次第ではパワー
GT7セッティング集2026年版・オールゴールドへの道~2026年3月1日号~ポルシェ911GT3(992)レイクマジョーレ、FT3500(レッドブル)、BNR34(東京)最新・本記事のセッティングを使った走行例目録【2026年3月Update】ポルシェ911GT3(992)/レイクマジョーレ(PP700)エアロ調整不可ながら、初期状態の強力なダウンフォースでPP700帯を圧倒。F3500-A/レッドブル・リンク従来よりもグリップ力と操作性
車検と修理が続く二台目の神戸ナンバーのアルトワークス※今回は車検と同時にUsedpartsで☆純正タービンの交換作業!!☆モティーズクーラントM747☆GTブレーキパッドブレーキ関係はフロントのパッドも交換です。□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com★★★★★★★★★★★★■■
ご来場の皆様、本当にありがとうございましたマスウェルはパンパンの満員御礼となりましたやって良かったと達成感があります出演者の皆様、マスウェルの皆さん、お疲れサンキューです皆様のおかげで良い夜になりました!そしてケイジロウ君、ありがとう貴方の力があってこそです出演者の写真も随時ここに上げていきます崎原ショータ君のリハーサル写真ですオープンEチューニングの吠えるスライドリハーサルから沸点に達しておりました魂から叫ぶブルースは圧巻ですよデレクトラックスは好きですか?とインタビュ
音の響きで心と身体を調律する音叉療法師山川聡です。仕事が終わってからの帰り道。カエルの鳴き声がよく聴こえていました。✧―――――音叉療法とは音叉の振動をつかって物理的にこりや疲れをゆるめるだけでなく神経・脳・メンタルにも深く作用する画期的な施術メソッド。本来ある心身の状態へ調律する療法です。―――――✧梅雨の時期ですもんね。田んぼの近くを通るとものすごい大合唱が聞こえてきます♪田んぼの水面が月夜に照らされて
BMWF20140にLSD組み込みありがとうございますショップさんからのご依頼今のBMWの純正デフはリングギアが溶接され装着されていますリングギアを切り取ってボルト穴加工してLSDを装着いたしますFRにはLSDを走りが変わりま〜す言いたいですが装着するには今は難しいですがASSISTにお任せくださいもう何百台?も作業させて頂いていますベアリングも純正はボールタイプですがテーパーローラータイプに変更テーパーローラーベアリングに変更こちらが純正装着のボ
SRCの固定スライドガスガン「7.65PISTOL」をカスタムしてみました。7.65mmというと0.032インチ、つまりこのガスガンには「32口径ピストル」という何ともベタな名前がついています。もちろん見たまんま「マルシンモーゼルHSc」のパクリ、madeinTAIWANの”クソ銃”が今回のベースガンです。ノーマルの記事も見て下さい↓『SRC7.65ピストル』SRC7.65PISTOLの箱出しレビューです。実はこういう”バチもん”が大好きです。元ネタはもちろん「
委託品ツララ×DRT/エルホリゾンテ73リミックスエクストリーム社のTULALAエルホリゾンテをDRTにてチューニング。バランス~ガイド口径、グリップレングスなどを再構築しバスロッドとしてリミックス。73remixは6inch程度のノーシンカー~3ozほどのビッグベイトまでこの一本でバーサタイルにやり切れるポテンシャルを持っています。高比重ノーシンカーワーム、テキサス、スイムジグ、TiK、JOKER、ハネモノなどなどTULALAブランクスが柔軟に対応。TULALAxDRTElHo
迷いの八木ですっつーこってmynewgear(死語?)もう何年かぶりに「楽器を買う」という行為をしたのです。ギターファクトリーgfc/GLP-200FRhttps://www.guitarfactory.jp/prod.jsf?prodNo=626レスポール型にフロイドローズの付いたモデル。いい年こいて人生初のレスポール型のギター。それもこういうスペックのを選んでしまうのが少々ひねくれ者。このギターを選んだ理由の一つが「ギターファクトリーという会社を知
Q型は国産専門ですので門外漢なんですが関東にお付合いの有るお仲間に中華をチューニングする方が居るその人が追込んだGPXは良い感じでした排気量が上がっているんですがそれもバランスの良い所でストップさせてあるんですよねまあただ問題点もあるんですがそれは内緒問題多いのもGPXが如何に皆さんに愛されているかの証明でもありますと言う訳でGPXは現在No.1エンジンだと思いますでQが考える最強中華エンジンはGPXではありません過去にあったモンスターエン
高速でエンジンブローしてお預かりしていたGRBインプレッサのお客様エンジン交換という事になり、リビルトを探しますが全く在庫なしで困ってまたが・・・SYMSレーシングさんに用意していただきましたエンジンを降ろして・・・ベンチテストも完了したSYMSレーシングリビルトエンジンに載せ替えます補器類等移植していきますクラッチはEXEDYターボは・・・オーバーホール、配管は洗浄して再使用しましたベルト、プラグ、ホース、ガスケット類はすべて新品です部品点数の多い事のっ
先日、ご成約いただきました180SXの予備検査完了大きなトラブル無く完了被改造車両であっても年式が経つ車の方が車検が通りやすい説すらでてきました(笑)ハイゼットも予備検査完了非改造車両は不安なしあとは皆さん遠隔地域の登録待ち登録までもう少々お待ちくださいませ~