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ベトナム最終日あっという間に帰国です沢山打ち合わせ出来て現地のお勧め料理食べて深夜の便にて帰国します世界中にある一風堂‼️色々な国に出店することって本当に凄い事だと思いますそれにしてもベトナムの活気は凄かった生きる力も凄そう(^^)世界各国を自分の目で見ると色々と新しい発見があります搭乗手続きして晩御飯食べて出発です今回も新たな出会いに感謝‼️色々と新しい発見も沢山ありました同じ思いを持った同士の皆さんに心から感謝しますさぁ帰国したらまたまた全開です明日
早朝に帰国しましたそして出勤お預かりのお車着々と作業進んでました‼️DRYCARBON-RNO9アテーサユニットもフルオーバーホールボルト&ナット類も全て新品に見えない所も綺麗に‼️(誰も見ないかもしれないけど💦)本日の出荷沢山のお買い上げ有難うございます広島のMさんのBNR32オールペイントボディー塗り上がりました各パーツをペイントして次のステージへ‼️そしてトラストの飯岡社長イレプンインターナショナルの板倉社長ご来店今年一年ありが
紆余曲折、俯仰不屈、敢闘精神でここまで来ましたT160。制限有るからいろいろ工夫して加工したでホンマ。後光が差しとるやろ(西日やけど)。ミクニキャブレター、流石日本製。スタートボタン押すや否や、キュルッでエンジン始動やで。今回は乗れたらええやろセッティングしかせーへんけど、集合管にしたらきっちりダイノマンさんでやるから結果が楽しみでんな。残すは試走のみ。それで問題無ければ完成です。寒いから嫌やな。風邪気味やし
朝からFSWでK氏のトレーニングサポート。近藤翼プロの引っ張りとか、後ろについてのアドバイス2台ともK氏のクルマってのはナイショ。AM終了。ポルシェが凄いのはこのままずっと午後まで53秒台で走れて、しかもノーマルというところ。35はメンテしないと無理なのでAMでおしまい。FCのS様号はメーターのカスタム中。記録簿記載して、不正はしない。以上、連日ハードだったので今日はたっぷり睡眠取る予定の隊長でした。
明日は、冬至ですね。2024年12月21日が、今年の“冬至”となります。毎年、何日という決まった日ではなく、太陽と地球の位置関係によって、12月の22日だったり、21日だったりという変化があります。冬至(冬至点)を境に、日照時間が次第に長くなっていき、夏至がそのピークになります。春分点、秋分点は、日照時間と夜の時間が同じになるタイミングですね。占星学的には、“その年の運気を読む”場合には春分点で読むのですが、エネルギーの流れの方向性を定めるタイミングとしては、実は“冬至”
MINIDMEロック解除MINIもやってます#mini#bmwmini#dmeロック解除
腰下だけ組んで貰えますか?そうこれ以前はやりましたでも今はお断りしています腰下は組めなくても腰上は組めるそう言われる方も多いと思いますそれ良く解かりますが腰上をちゃんと組んでいる方案外少ないのに気が付いたたまたま巧く組めたそう言う場合が多いんですよね腰上が巧く組めるなら腰下も実は同じ何ですそれなら組めるはずですならばチャレンジして欲しいのです精一杯やって見るそれが一番大切だと思うのですだからこそ目一杯やりたい
強化ラーを販売していてボールベアリングケース用のシャフトも販売しているこれって強化ラーの足引っ張る商品ですよね!?カブのカウンターシャフトに4速用の溝切り加工もしているしこれって矛盾してませんか?そう話してくれた昔からの友人ついに気付かれた(笑)実はメインシャフト造る時にCubyさんからも指摘された話です確かに商品がかち合い足を引っ張り合いしているラインナップです実は敢えてこうしている4速ミッション関係ならQ型エンヂンプロダクツだぞ!と言
続いて!!カムがまだ上がってこないので、HEADの大物3連スロットル関連やっていきます。まず、3スロ用のインマニ作らないと!と言う事でインマニの図面書いて仲間のマシニング屋に製作を依頼してあったんです。んでそいつからアルミで削る前に3Dプリンターでちと作ったから確認してよ!と言う事で素敵なプレゼントがとどきました。どうやらこんな感じになるらしい!!いいから早くアルミで作ってよ!!と言う事で、製作工程写真撮るのわすれてしまって・・・すみません。いい感じでアルミ溶接インマニ完成しちゃい
ホント、寒いですね。凄く寒いですが、フルステージのピットは冷暖房完備で仕事が捗る環境です。なので高い光熱費を払える様にお仕事お待ちしています(笑)チーフメカニックはFD3Sの後期型の車検と毎日格闘して、陸運局にイジメられてます😭😭😭僕は最近ユーザー様でスイフトが楽しい。って事で車輌本体は凄く安くて遊びやすいZC31型スイフトスポーツをアレコレ手をいれてます。FFが好きな方の関西圏の王道はやはりシビックです。なんといっても同排気量クラスではダントツの速さですからね。でもやはり年式も
オークションで血で血を洗う争いの元だったC90のヘッドバランスも良く優秀なヘッドだけに人気が高いんですよねパワーとトルクのバランスが良いので72㏄で使うと超気持ち良いんですよねうちにはJUNのシリンダーが同じだけありピストンもあるのでそれ用にしようと思ってます当然中古何ですがそれでも使うと結構良いのです言い換えると旧モンキー50系ヘッドと似た形状なので50用で代用されている方も居ますねQの場合は逆に旧モンキーのライトボアアップキットを使う時に使えるなとか
2024年12月17日火曜日昨日の夕方即興をしました。いつもは朝なんですが、録音はあまりしなくって。それで、外に出たら満月2日目の月が登ってました。思わず撮る私。薄い雲にちょうど光っていてとってもきれいでした。そしてその月に呼ばれるように、即興を弾いてみました。私の即興はまだまだ修行が足りてないので、お聴きくださる方は、今日は好みだわ、とかあいかわらずだなとか色々あるかもですが。最後までお聴きくださると、ドッキリが待っております💦話は
先日からお預かり中の、36アルトワークス(AGS)※ミッション下ろしてクラッチの交換完了//昨日はベアリング交換でした、※R06A前期型のアルアル症状です!!「スラストメタル」対策品に交換です※外して見るとクラッチ側/クランクまでキズが入る状況でしたが何とか許せる許容範囲で「セーフ」※昨日からミッション搭載へと進んでます!!★★★★★★2015年3月から販売されてから(現在は販売終了)36アルトターボ「AGS/MT」ももう7年目ですねそろそろクラッチに不
試乗してきました。結果は・3,000回転以下は若干トルクダウン・5,000回転以上の吹け上がりが良くなった・エアークリーナーから太鼓のような音が増えたパワーアップを期待していましたが、パワーアップというより5,000回転からのエンジンの吹け上がりが良くなったので、乗っていて楽しいです。ツーリングで加工前は6,000回転から吹け上がりがいまいちだったので、6,000回転くらいでシフトアップしてましたが、加工後は7,000回転くらいでシフトアップしてます。それと、予想していた
Kiso-Suzuki(木曽鈴木)のおそらく1970年代と思われるG-150と言うクラシックギターのリペアですお子様と一緒にご来店いただきお子様の授業で使うとの事でお母様のギターがあったんでどこかのお店で弦を張ってもらったとの事でしたが「糸巻きが割れて使えないのでなんとかして欲しい」とのご依頼です見てみるとペグ(糸巻き)の4弦のツマミが無くなっていてストリングポストも割れていますこれは交換するしかありませんねぇ弦は張ったばかりという事なんで使えるならこれを使って欲しいともご要望
BRZ様は県外からご来店頂きましたスーパーチャージャー付のお車です今回はATF交換です触媒を外し、オイルパン脱着鉄粉がコンモリ・・・オイルパンは洗浄ストレーナーも交換してトルコン太郎でオイルを回していきます最後はこの位までキレイになりましたSOD-1プラスを添加、油量合わせて完了ですこちらのGR86様はサーキット常連様点検ですこちらのGR86様はEXマニの交換です早速外して・・・HKSSUPERMANIFOLDwithCATALYZERGT
皆さんこんばんわ(^^♪今日はちょっと専門的な話です。ギター弾いたこと無い人にとってはつまんない話かも(笑)先日、2019年に入って最初の曲を書きました。リリックもある程度まとまってます。とりあえず、ドラムとベースの打ち込みを終えました。これから、ギターとボーカルの仮録りをやって、デモ音源が完成します。うん、去年よりもずいぶん早い時期に出来ました(笑)実際にやってみて思ったのは、あくまで僕の場合ですが・・・『曲は作ろうと思えば作れる』って
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。「STAYHOME!」している皆さんへ贈る当ブログ昨日に続き今日の札幌も暖かい!最高のお出かけ日和!ですが「STAYHOME!」でも本当、札幌の感染状況極めて良くないです東京の感染者数、多いなぁと思うかもしれませんが人口比率換算すると最近の札幌の方が多いんです!「STAYHOME!」ですヨ
決まったと思える足のお話には実はまだまだまだまだ果てしなく先があります(笑)。が、その前に俺の車純正トルセン入ってるのに、車高調入れたらなんだか前よりタイム落ちちゃったよぉ。なんで~~と寂しくショップの門をたたくドライバーさん。ここからは駆動系の第二関門、LSDのお話となります。純正車両はそのままだと車高も高いし比較的柔らかい足なので大きくロールします。それはどういうことかと言うと、「ほっといても曲げたい方向に車が傾く」という事で別に急いで走る必
©2024Shin'sPAworkshop.Allrightsreserved.※管理人Shinは知財保護において個人による「特許」のようなものを好まず、「全公開」を旨とします。(巻末詳細)前編:2420よりMEMSマイク単一指向性化はここまできた(第3編)”さんしんクリップオンマイク”(2つの無指向性MEMSマイクで単一指向性を)第2編2420でPA用途単一指向性・さんしん用クリップオンマイクを「まだまだ」として「完成」に至らず発表したのは
本日(土曜日)はスズキ/エブリー:DA64ターボ/のお客様ご来店で【T-REVαシステム】取付です※設定車種の無い車もワンオフで取付が可能ですお問い合わせお待ち致しております。□□□T-REVαシステム👇T-REVαシステム-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com★★★★★★★★★★★★■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuni
少し前にお客様たちとミーティングをさせて頂いた際に”いつもきちんとグローブとドライビングシューズを履いているのですね”と言われました。それには理由がありまして・・・私は競技を始めてからずっとスウェード表皮のステアリングを使っているのですよ。今は人工スウェードですよね。数十年前は天然のバックスキンでした。ステアリング操作はスムーズに素早く回したり、小刻みな修正操作をさせないといけません。いろいろな方向へのGや振動をを受けながらそれを行うには腕や握りに無駄な力が入っていてはセ
いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今回はシフトまわりのリフレッシュ作業を行なったお車がありましたのでご紹介です。S2000のシフトフィーリングというと、ショートストロークでスコッ!とギアが入るナイスなお車ですが、年数の経過や距離数の増加など、お疲れ気味になっちゃっうことがあります。感覚としてはギアの入りがスコッとした感じじゃなく、グニャってな感じのなんともびみょ~なフィーリングになります。まあこのままでも乗れはしちゃうんですが、せっかくのS2000です
色々あって買ったっぽいです。エンジン型式はTZH152FMHです。ヤフオクで新品をお安くGETしたらしいです。よくある中華エンジンです。今回はフルO/H+αの方向で・・・一応確認のためにプラグを外して数回フライホイールを回したら・・・すごく重い・・・です。でも途中で回らなくなったりはしないので壊れては無いと思いますwいきなり中華炸裂!www締めるときにナメてます。新品だぜ・・・?中華ェ・・・
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
先日中古車をご成約頂きましたアルト:HA23V本日、午後からの車検となります。※このアルトは2名公認車両!!「こんな中古車も販売しております」□□□□□□□□□□□SUZUKIALTO[HA23S、HA23V]全てのチューニングパーツ👇ALTO[HA23S、HA23V]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com★★★★★★★★★★★★☆《軽自動車》☆【中古車買い取り/販売】【改造車買い取り】グーネット
ついに来る時が来たか?うちの主力は41.4㎜のクランク大切にノウハウを貯めたのが今の形になっていますクランクが入荷しないKurosmekuさんからも同じ話が出て来ました色々探してますが使える物が無い難しい時代になって来ました純正を直すか?出る純正品で行くか?前から考えていたアイデアが出来ればそれもありですがどう何だろうか?開発出来れば使える様にもなるまあまだまだ想像の枠から出無いのですが出来れば捨てていたクランクが
おはようございます今日は肌寒いですがお日様が出て気持ちがいいです☀️お散歩に出かけてきました🍀自然の中でゆっくり呼吸を整えて自分との対話を楽しんでいますチューリップをイメージした色合い🌷毎日、メディテーションをしているのですがその時に、第三の目を意識してそこをずっと眺めていると丸い光がの様なものが出てくるのですがこれって、何だろう…と。光の真ん中に穴が空いてきて、そこの中に(イメージで自分が)入って行く事もあれば、その穴の奥で映し出される映
ちとCAMの加工で刃物待ち状態なんで、EF-SEの腰下やってます。前にも触れましたが、排気量いじれないのでPISTONは再使用です。シリンダーはホーニングして、リング交換して組む予定です。とは言え、腰下なんもしないのはちょっと・・・と言う事で、クライアント様にはコンロット軽くしようぜ!!との提案をしまして~OKやってみよう!との事でコンロット変えます。これ、SEノーマルのPISTONwithCON-ROD!!まあこんなもんでしょ的に良さげですが・・・まあ今時からしたらかなりPISTO