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昨日は、館山タイラバ&シイラ釣行に行き、楽しい釣りライフを満喫してきました、、、、、が、、、、、、、実は、ホンダ2馬力エンジン、通称BF2D(と言うか型式)が、ラインがエンジンのスクリュー付近に絡むというトラブルの際、エンジンのチルドアップを行い、その後、高回転で止まり、そのうち低回転でも止まってしまうという症状に海上で陥りました!!まあ、最初は、『プラグが湿ったのかな?』なんて思いましたが、確認しても異常なさそう。それで、チョークを開けるとエンジンが
仲間のMP5も引き渡し前にホップ調整レバーの支持剛性アップの小細工を施して完成、私のパトリオットも電装系の作業が終わってるし、だいぶ経ちましたが先日No.9さんで筆下ろしを終えた次世代G36Cを開けちゃいました。コロナの影響で散々見合わせてたけど近日中にシューティングレンジに行く予定なので、微妙に時間あるから間に合えば良いかな的に着手。G36Cは中古の個体を購入後に一度メカボを開けて軽いオーバーホールもしていますが、あまり程度が良いと思えなかった軸受けや摩耗の見えたセクターギアちょっとピン
最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
でけとんねん…………( ̄ー ̄)✌S8TZYZのチャンバー…………( ̄ー ̄)徹底的に見直して、割れない様に…………( ̄ー ̄)昨年夏から差し込みを削り出しから拡張パイプに変えたんです。あまりにも隙間がないと振動の逃げる場所がないので…………( ̄ー ̄)チャンバー本体とテールパイプのジョイントとテールパイプとサイレンサーのジョイント部分と2箇所を拡張パイプにしたんです。とにかく各部分がギリギリ(=_=)あとサイレンサーのステーにも振動緩和のゴム付きのステーを追加で入れましてん( ̄
朝から時には豪雨、時にはパッと晴れてあれ?ってなる変な天気でした。注文していたパーツが届きました。スタッドボルト、ノックピン、ナットなど主にシリンダー関係です。スタッドボルトが廃盤になったり部品番号変更されていて探すのに苦労しました。何と1本¥750します。海外純正注文だと1本¥1500…普通¥500もしません。パーツリストと取り外した現物見比べると少し長さが違うからRMX系と統合されてるっぽいです。腰上組み付けはまだまだ先ですが部品あるうちに準備です。ミクニTMキャブのMAJ(メ
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
yb1のスピードメーター交換とタコメーターを追加しました。メーターは少し前にだして下に下げる事で全長が長く見えるようにしています。中華の雰囲気がめちゃくちゃしますが。。メーターを変更する際にガソリンメーターを移設。ついでにマフラーを耐熱ブラックで塗装。大分形になってきました!マフラーはもっと短いとショート管みたいで良いのですが。。。近日中にチャンバーを入れるので暫定仕様です。
ハワイアンチャンバー輪切りでエキパイのとこまで太いのが88以上だったかな太いフランジ欲しくて切ってしまった発掘取り付け足りないアクシス90ぴったりだけどピッチ違うライブディオぴったり細いから掘らないとパワー出ないレオビンチは細すぎこれはGダッシュに使いますまだV8が手軽に買えなかった時代でしたホントは真ん中排気のレーシングが欲しいけどアリじゃないと売ってないこれが欲しいけど出口細いかもエキパイが輪切りじゃないのは88まで出口の太さとか排気量書いてないから困りまし
夫が朝から誰かと電話しているときは、たいがい宜しくないことが起こっておりまして…例えば夜中に親類や友達からテキストメッセージが入っていて、誰かの具合がよろしくないクレジットカードに怪しいトランザクションがあった(☚これはほぼいつも忘れてたとか勘違いとか)自分の体調が思わしくないはい、今回は…自分の体調が思わしくないが正解でしたといいましても、昨秋に起こした心臓発作と言うわけではなく、手にしびれがあったそうな。『大動脈解離と心臓発作と』先日、夫が心臓
だる…………(=_=)仕方ない…………(=_=)たった1台のために作るの嫌やけど…………(=_=)仕方ない…………😭S8YZのチャンバーの組付け治具を嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌作りましてん…………(=_=)とにかく後ろ側のコンバー部分がフレームとサスのリンク部分に当たるんです…………(=_=)上にも横にも隙間が5ミリほどしか無いんです(=_=)エキパイ部分は余裕なんですけどね…………( ̄ー ̄)仕方ない、仕方ないと自分に言い聞かせても身体が拒否反応を起こして動きませんねん…………😭とりあえ
年末にたぁーし君から調整依頼のあったSnowwolfのsw99-04M24ですが、さっそく正月から弄くり始めましたホップが不調っちゅー事でしたので、先ずはシリンダーから分解なんでやねん!シリンダーを抜き取る際に、VSRでいう所のシリンダーリリースレバーが取れなかったので、トリガーハウジングを丸ごと取りました。が分解してわかりましたがVSR同様、スプリングとスプリングガイドをシリンダーの溝からノズル側に少し動かしてやるとリリースレバーに掛かっていたテンションが下がって、リリースレバーを
こんにちは、ばぶ太郎です!今日はサンパチの自作パーツを紹介していきます。では早速!👆旗棒です。ステンレス線とアルミ板を曲げて作りました。👆風防です。透明のプラ板を曲げて、縁を赤のパイピングにして接着しているところです。透明なので接着剤は前に紹介した模型用セメダインを使用しました。乾燥に時間がかかりますのでマスキングテープで固定。👆接着できたら1ミリのアルミ板とステンレス線でL型ステーとスクリーン側受けを作って、それっぽい布を取り付けたら赤縁風防の完成です!本当は布タレやスクリ
週末の納車シリーズKくん@CBR400R一緒に来ていたご友人達に見守られながら少し緊張気味で出発されました(^^)みんなでワイワイガヤガヤと出発されていきましたこういう光景は見ている側も楽しいです(^^)その中の渋い一台ホンダNS400RJhaのチャンバーが入っていました若いのにマニアックなの乗ってますね(^^)Kくん@GSX-8Sも納車でしたこの後、さっそく伊勢まで慣らしツーリングに行かれましたKくん撮影の画像を交えてご本人のGSX-8Sインプレ
ども。タオです。我が2ストビーノのマフラーは雨ざらし放置で穴が開いてしまっていたので、ノーマルマフラーの中古の良品に変えていました。走りはまずまずで、フルスロットルでは問題なくガンガン走ってくれます。でもアクセル開度1/4?の時にエンジンが止まりそうになる現象が続いています。エンジンの調子がイマイチなままなんですが、原因がよく分からないので放置してました(笑)今日は忘れて次のステップに進む事にしました。(大丈夫か~?)届きました。新品マフラーですw
昨日のパッソルⅡで検索するとやはりここがたくさんヒットするチャクチニズム時代は地球とのスキマニズムとの戦いだったいくら伸ばしてもウイリーしてしまい首と肩を損傷して2ストロークは引退した昔のチャンバーは前に出てましたFS60のアルミフレーム3台持ってましたステージ6の真似しました3AAも恐ろしく速くなります3秒2出しましたプライマリーに補助ポートでトリプル121cc16ピンなので変換しますスズキはARTピストンで溶けないので圧縮16キロまでやりましたJCCは14キロで破壊
試射会に持ってって流速チューンのM4を使ってて思ってたんです、流速チューン要らなくない?って。だって、初速がボチボチ出ていて良いホップ回転が掛かれば40mぐらい真っ直ぐ飛ぶし、それ以上の距離はジジイの目だと視認しにくいし。色んな部品を買って試したり壊したり捨ててまた買って、完成まで漕ぎ着けた事に満足はしてるんですが、50m以上を目指す必要性が全く無い上に反動が生まれる程の衝撃の大きさからメカボの短命化も懸念されるんで、少し大人しい仕様にリメイクします。で、ハイサイクルは別で作るしスタン
ダイナヘッドホワイトダックスが初めて負けたのが金犬さんのダックスでこれ組んでました流行らなかったけどなぜかとても速いヘッドドラッグカム17.5馬力/11500rpmバルブタイミングインテーク閉じ59度になってる表の54度です安いけど他のヘッドには加工しないと組めません追加オーバーラップ56262/267リフト8.3JunやクリポイstageⅢより過激だしウルトラよりも凄いオーバーラップインテークタイミングがドラッグカムより早いウルトラがいかにセッティング難しいかが
タイヤ、ホイール交換の続きです。ウルフ→ストックしていた走行少の前後ホイールに新品タイヤで交換ガンマ→ウルフの前後ホイールのお下がりに交換Fローターは交換。ガンマ前後ホイールはとりあえず保管。ウルフフロントウルフリア何かすごく曲がれそうな気がする何とかウルフは完成しました。試走したいけど先にガンマです。取り外したウルフホイール。リアディスクローターも外そうと思ってたら交換履歴があるのか、1つネジが変形していて私が完全になめてしまいましたやらかした!とりあえず、ガンマにお
前回、折り畳み式のドットサイトを取り付けたGALAXYですが、調子に乗ってチャンバーパッキンも変えてみようかとネットを調べていたら、バトンに売ってるじゃありませんか!近いので、速攻買いに購入したのはメイプルリーフの新型ディセプティコン硬度60、シリコン樹脂製。柔らかい素材です。Saruさん情報だと、シリコンオイルで膨張しちゃうらしいです。シリコンオイルが着かないように気をつけなければそしてー最近は安いCO2ボンベが売られなくなり、どこで入手しても一緒という事で送料かからないので、
これは製作中のRGV250ガンマーのチャンバーなんです(`・ω・´)ワンオフで依頼があったので(^-^)チャンバーってどうやって作るか知ってますか?(`・ω・´)ワンオフでも量産形でも作るのは同じで、まずチャンバーの形状を決めます(`・ω・´)チャンバーの形状はどう決めるねんて、思われるでしょうけど、話が長くなるのと皆さんには理解できないでしょうから今回は省きます(^_^;)PCで作図したのがこんな感じです(`・ω・´)これも排気量にもミッション、スクーターでもダイバーやコンバー
今日は午前中はかなり天気が荒れていて、雨風共に強かったですね~~!た午前中の内には雨は上がってくれました。ただ風は午後も止まずに結構強い風が吹ていました。この風と雨で、せっかく咲いた桜が散ってしまいそうですね・・・・そういえば金曜日は納車の為、都内の方に外出していたんですが、隅田川などの桜が満開でした!!ただ、金曜の時点ではまだ埼玉のこの辺りは5分咲き位だったんですよね。やはりこっちの方が、少し寒いようで少しの距離ではありますが、結構違うんですね~~。さて今日は修理車のS
先日のNSR80のチャンバーですねん(`・ω・´)取り付けたと動画をいただきましてん( ̄ー ̄)初めのが兄弟のお兄ちゃんでNSR80で、次の動画か弟君のNSR60なんです( ̄ー ̄)横撮りしてって頼んだのに…………( ̄ー ̄)お兄ちゃんのは80㏄で、最高回転数が14000rpmで弟君のは60㏄で最高回転数は16000rpmなんです( ̄ー ̄)なかなか強烈な吹け上がりでしょ?( ̄ー ̄)勿論速さも並の速さではありません( ̄ー ̄)お兄ちゃんのはポート加工をやっとりますが、弟君のは
載せたくはないねん…………(=_=)おっちゃんとこカスタムショップではありませんねん( ̄ー ̄)チューニングショップなんで、パワーが落ちるような加工はしませんねん( ̄ー ̄)でもね、待たせて待たせて…………めちゃくちゃ怒っとんねん😭預かった時に2本出しにやったるって私が言うたと言いはるんですわ(^_^;)言うた覚え無いんやけどなぁ(^_^;)で、左右2本出しにと言われたんですが、それならやらないと断りましてん。通常差し込みにするサイレンサーなんです
ガレージformulaの村尾です。ブログ見てくれて、ありがとうございます自分のとこミニバイクレースやっていますので、よく聞かれる事なんですがレース用のNSR50って何馬力なの?度々聞かれますねそんな時は以前自分とこのチーム員さんのNSR50をパワーチェックした時のグラフをお見せしています計測は2016年6月ちょっと古いのはご愛嬌でSP12(チャンバー付でエンジンはノーマルのクラス)に参戦されていますライダーさんのバイクです。シーズン前にエンジンオーバーホールはしていますがシーズン
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
うちにあるチャンバーを知り合いのノーマルNS-1にポン付での比較をいたしました。これからのチャンバー選びや、知り合いの方でチャンバーに悩んでる人にアドバイスができるようにする為の記録です。前々から気になっていたチャンバーばかりです。そして誰でも簡単に手に入るチャンバーでの比較です〜1番上と下の純正チャンバーなので関係ありません真ん中の3本での比較になりますが〜上からリップスR-15?、リップス飛燕、BRDになります。BRDはカートコースなのか何なのかわかりませんが、形状からして確実
タイトルの通りArcturus(アークタウラス)AR15ライフルを分解してみました購入して数ヶ月、数回使ってみました初速も0.20gの弾で90m/sでて30mくらいのヒット率もまぁ悪くない剛性はけっこうしっかりしてて2万円台にしてはかなり良いコスパだと思ってますその高コスパの中でももったいない部分がありました・ホップアップが若干左目にかかり弾道がそれる・良い感じに飛んでいく弾もあるが、セミオートで撃つと残念な感じのが数発出るいま特に
帰宅後に力尽きて寝てしまい、深夜に起きるとめちゃくちゃ雨降ってました最近天気が不安定です。。。結局朝までポツポツしてたので、朝散歩はなしの遅めの起床です。今日はチャンバー、サイレンサーの交換をしようと企んでいますきっかけはガンマ(ストリートチャンバー)に試走した時にめちゃ乗りやすくてこれは!と思い、ウルフに付けてみたくなりました。ガンマはレース用チャンバーに(ウルフから取り外す)ウルフはストリートチャンバーに(前に取り外し済み)で作業開始です。と、思ったら耐熱液体ガスケットを切ら
エンジンOH後圧縮が上がったからか排気音が大きい住宅地でエンジンをかけるのがはばかられるのでサイレンサーのグラスウールを交換してみることにビス3本外したらスポッと抜けたKPチャンバーの整備性の良さ2号機のミハラチャンバーでの苦労が嘘のようだグラスウールは結構しっかり詰まってたこりゃあ変えても音量変わらないかな芯をバーナーで焼いたら赤茶色にキジマの55×250mmがシンデレラフィット外筒は外さないつもりだったが中のカーボンオイルが結構酷いのでメタルクリーンに漬け置きしたあと
しばらく更新しない詐欺のお父さんですこんばんは懐かしいNSR50も練習機としてちょくちょく乗ってます「12インチは練習にならない」って言う人もいる見たいですが…太陽レーシングはそんなこと考えたことすらないです本日カウルステーが折れてカウルなし…チャンバーをお借り出来たので最新型のリブラ⭐︎プロを使って見ました左側がM32太陽のは…M7M32-M7=25うろ覚えですが…M7は1999年製M32は2023年製24年の進化25回分の進化楽しみですM7から交換M32コンマ2タイムア