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タイトルの通りArcturus(アークタウラス)AR15ライフルを分解してみました購入して数ヶ月、数回使ってみました初速も0.20gの弾で90m/sでて30mくらいのヒット率もまぁ悪くない剛性はけっこうしっかりしてて2万円台にしてはかなり良いコスパだと思ってますその高コスパの中でももったいない部分がありました・ホップアップが若干左目にかかり弾道がそれる・良い感じに飛んでいく弾もあるが、セミオートで撃つと残念な感じのが数発出るいま特に
免許取ったころはパッソル、パッソーラ全盛期リーダーランディメイトチャッピー色々乗ってきてパッソーラが無料で貰える時期に3台やりましたパッソルは固定パッソーラは2段階変速クラッチが2個三留にシリンダー持ってって店にあった大きいピストンでボーリングクロスアップチャンバーで75キロだったかなこれが人生初のボアアップで以降ミニトレ3台80積んでポートのノグチチャンバー、18パイキャブ最後はYZ80で止まれなくて大ケガしましたジョグは大黒攻めるのが流行ってて2JAの時代でした
天日干し。そこそこカーボンとれたがまだ不完全。スガヤとベカチャンの比較しました。膨張室の容積はスガヤの方が明らかに大きいです。M-MAXもありますが比較してもベガが一番膨張室が小さいです。サイレンサーもステンウール巻いてからのグラスウール巻き巻きでリフレッシュ!チャンバー取り付け。他の方のベガチャン取り付け写真と比べてカチ上げ感がありません。レース管とストリート管の違いはセルモーターの逃がしがあるかないかとネットで見ましたが明らかに形状が違います。しまったなあ。ストリート用かもし
先日、T2レーシングさんの新年恒例のパワーチェック大会に参加してきました。チタンチャンバー以外はノーマルセットの私のNSRちゃんはどれぐらいパワーが出てるのか、非常に興味がありますね。ヘッドガスケット抜けが発覚して、VHMのヘッドは入れていますが、コイツはパワーに関係するパーツでは無いと思うんですよ。よって、今回の結果はNSRの基本性能を表す数値と考えて良いかと思います。さて、結果は・・・最高出力61.2馬力を記録しました。素晴らしい。
今日は午前中にまさかの雪が降っておりました!!すぐに止んでくれましたが、一気に降って来て驚きました。その後は晴れてくれて雪も一瞬で溶けてくれました。ようやくこの季節特有の確定申告等の作業も落ち着いてくれました!!そして今日はCB400Fのキャブレターの作業です。昨日エンジンの腰上廻りの作業を紹介していたCB400Fのキャブレターになります。元々調子も良く、アイドリングやふけ上がり等も特に問題無かったキャブですが、もちろんベース状態なので、分解作業を行っていきます!!
どもです。😃さて今回はミッションオイルを交換したのでそのお話をしようと思います。実はかれこれオイル交換をしてなかったことに気づいたので、フロントフォークのオイル漏れ修理のついでに交換していきます。使用するオイルはこれ(シール剥がすの忘れてたw)YAMAHA純正ギアオイル!!この2箇所のボルトを外してオイルを抜き出します。と、その前に古い新聞紙をセット!これでチャンバーを汚さずにすみます。😃で、オイルを抜き出しめっちゃ汚れてるな〜(^◇^;)お恥ずかしいとこをお見せしました
これは製作中のRGV250ガンマーのチャンバーなんです(`・ω・´)ワンオフで依頼があったので(^-^)チャンバーってどうやって作るか知ってますか?(`・ω・´)ワンオフでも量産形でも作るのは同じで、まずチャンバーの形状を決めます(`・ω・´)チャンバーの形状はどう決めるねんて、思われるでしょうけど、話が長くなるのと皆さんには理解できないでしょうから今回は省きます(^_^;)PCで作図したのがこんな感じです(`・ω・´)これも排気量にもミッション、スクーターでもダイバーやコンバー
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
おせち2日目朝から排気漏れ完結へ向けて作業。かなり改善されたんですが少しだけ垂れてるので完璧にしておきたい。2ストは排気漏れがパワーダウンに大きく影響するのと、以前のチャンバー割れのようにトラブルにいち早く気が付けるからです。今回は波板ガスケット部分もリフレッシュ。綺麗に液体ガスケット剥がしてから新しく液体ガスケット塗って今回はメタルガスケットにも液体ガスケットを少しだけ塗っておきます。メタルガスケットは潰して内径を密着させるのが目的なんで内径側にしっかり塗っておきます。チャン
こんばんは!西港ベースのヒロポンです!今日のお仕事は郵便局員を捕まえてレターパックを売ってもらい、Tシャツの梱包から始まりまして、仕事終わりに発送しました!近所の17歳の愛すべき野郎のマフラーのクラックの修理を済ませて、NSR250Rのワンオフチャンバーの第一歩に踏み出します。先日テスト走行するとかなりの性能で、T2さんが筑波サーキットで勝ったのを見ていましたので想像はしていましたが、これを越えるのは一発では難しそうです。しかし、ちょっと性格は違いますが、思っている寸法があるので、それで
MC21/MC28純正チャンバー用サイレンサー&スリムステンレスサイレンサー発売!MC21/MC28純正チャンバー用サイレンサーとスリムステンレスサイレンサーの発売開始です!各サイレンサーは只今、先行予約&ポイント10倍中ですので、是非ともこの機会にどうぞ!スリムフルステンレスサイレンサースリムフルステンレスサイレンサー(逆三角形ボルトピッチ40mm)当社製サイレンサーのボディ内径は61パイですが、こちらは57パイにしたスリムタイプのフルステンレスサイレンサーです。
ども。タオです。我が2ストビーノのマフラーは雨ざらし放置で穴が開いてしまっていたので、ノーマルマフラーの中古の良品に変えていました。走りはまずまずで、フルスロットルでは問題なくガンガン走ってくれます。でもアクセル開度1/4?の時にエンジンが止まりそうになる現象が続いています。エンジンの調子がイマイチなままなんですが、原因がよく分からないので放置してました(笑)今日は忘れて次のステップに進む事にしました。(大丈夫か~?)届きました。新品マフラーですw
NS400Rのオーナーには少し‘えっ’と思えるブログタイトルに成っていますが、病魔が流行る世紀末的御時世なので..NS400Rフルパワー化への誤った定説を私が正しつつ真の手法を論じて書き綴ります。国内向けNS400を海外向けフルパワー仕様に近づけるには、封印外しの他に↓リードバルブCOMPが不可欠です。このリードバルブを装着すると中間加速から図太トルクが発生し高出力化に貢献します。国内向けの約96%車体では、NS250R/Fと共通するBのリードバルブを用いて生産され
すでにでけとんねん…………( ̄ー ̄)NSR60のチャンバーですけどね( ̄ー ̄)上の車両は常連さんのNSR60で、この車両でチャンバーのテストをしていただきますねん。現車がないんで、サイレンサーの位置がわかりませんのや(^_^;)60ccのチャンバーはテールパイプがないので、サイレンサーがスイングアームの下になりますねん。ちょっと位置間違えたらタイヤにサイレンサーが当たるんですわ(,,•₃•,,)で、テストしてもらうお客さんに寸法計ってもらいますねん。1枚目の車両がお客さんのNS
久しぶりに100用のチャンバーの依頼がありました。しかもステンレスで(^-^)ヒデハルのこの100cc専用チャンバーは名高いショップのチャンバーをこのチャンバーに付け替えるだけで最高速が20㎞/h近く上がります。勿論加速も比べ物になりません。信じがたい事ですがマジなんです( ̄^ ̄)販売当初は信じてもらえなくて、返金システムを採用してた位の自信作なんです(`・ω・´)✌とりええず型を何処にしまいこんだか探すのに大変でした(^_^;)うちのマフラーやチャンバーはクオリティーが原付レベル
遂にゲット!嬉しすぎます。RGVベガスポーツレース用チャンバー錆び錆びで穴が空いてないか心配でした。フランジが外れてましたが問題なし!ベガスポーツストリート用との比較!膨張室の大きさが全然違います。持っているのが本当にベガスポーツならば、レース用とストリート用では全くの別物です。セルモーター干渉。スイングアーム干渉。少し凹ませてステー曲げました。アルミの錆をキレイキレイ。気合いのグラインダーで錆落としからの耐熱塗装。装着!私はスガヤよりベガが好きです。カッコいい
本稿に取り組むきっかけ何だか後ろ向きの様に感じて「いわゆる闘病記」を残すつもり等サラサラなかったのだが、多くの同病患者が人工呼吸器装着後の生活に悲観して呼吸器の装着を拒み亡くなっている現状を憂い、本稿が現状打破の一助になればと思い、私なりの「ALS考」を綴ってみることにした。加湿器の意義加湿器と聞いて「あぁ、ワシも使っとるよ、空気の乾燥する冬に」と感じた方も多いだろう。今回、私が述べるのは人工呼吸器とセットで使用する加湿器のことなので、悪しからず。生理的吸気は「鼻腔~上咽頭
もう5年程になりますねぇ。京都のお客さんからオークションを通じて連絡が有りました。出品中のNSR100専用チャンバーの事で聞きたいと(`・ω・´)本当に他社(有名ショップ)のチャンバーから付け替えるだけで最高速が15㎞/h以上上がるのかと(^_^;)本当に上がるんです。だって、チャンバーの返金システムなんて聞いたことないでしょ?(^-^)オークションにチャンバーを出品して15㎞/h上がらないと返金したると公言して販売してたんです(`・ω・´)✌で、京都からですので、来られたんです。
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
NS400を500ccにボアアップした車両のチャンバーを頼まれて先日から製作してたんですがやっと完成(`・ω・´)他社のチャンバーをつけてたらしいんですが、ボアアップする前のほうが速いらしくてそのチャンバーを持ってきて頂いたんですが………うちのS8チャンバーと同じぐらいの太さのチャンバーでした。そら、走らんやろ(-。-)y-~気筒あたり170ccもあるチャンバーが80ccのチャンバーと同じ大きさのはずがありません。本当なら強烈な大きさになるんですが、装着出来ないのも困りますので、何とか
バイクGSX-R125バッフル作ったり形状変えたりして遊んでいる訳ですが・・・根本から考え直そうかと!この辺に仕切りを入れて簡易チャンバー室を作ろうかと。このマフラーエンジン直近Φ33→Φ36→Φ38→Φ51という設計のマフラーです。ノーマルはサイレンサーに入るまでずっとΦ26なわけですよサイレンサーに至っては隔壁仕様であることは間違いなし。抜け過ぎなのでは?というそもそも論に至った訳で。外して作ったチャンバー隔壁を挿入エキゾ
今日も朝から天気が良かったですね~~!!ただ、晴天では無かったので時折雨がパラついたりもしておりました。ゴールデンウィークのウチの予定ですが、4月の29日、5月の3日と6日はお休みを頂きます。予めご了承ください。さて、今日はブロンコの仕上げです。オイル交換等の作業を行っていきましょう!!ブロンコのエンジンは、セロー系のエンジンなので、右側にオイルフィルターが入っています。オイルフィルターを取り外す際は、このエンジンガードを取り外します。このエンジン
屋根裏記事の余りやはりステーターコイルはこれしか見つからないあとはGPXの軽量アウターローターセットを半波に改造してモンキーに組めば強烈なレスポンス外したステーターをダックスに使って12ボルト化やること多くて大変だニュートラルスイッチとトップスイッチアウター重たいヤツ遠心のシフトシャフトをカットして溶接してある遊びのとこも溶接して素早いシフトに改造ここを溶接した人は見たことないクラッチ遊びはワイヤーで取るので遠心の遊びは無用3速ロータリーこれがはTさんから貰ったプレスカ
エコアイ=イシンホームの全館換気システムです。全館というだけあって、もちろん全部屋にその換気システムが付いているんですが、寝室だけ全く換気されていないという件について、工務店の人に前回見てもらったところ、換気の管(ダクト)のジョイント、つなぎ目の部分が外れているのを確認しました。↑施工不良‼施工ミスッッ‼ただ、そのジョイントをくっつけても全然換気がされていない‥なぜ?!‥というのが前回までの話。試しに今回、(ジョイントをはめた後)各部屋のフィルターのほこり
こんにちは、ばぶ太郎です!今日はサンパチの自作パーツを紹介していきます。では早速!👆旗棒です。ステンレス線とアルミ板を曲げて作りました。👆風防です。透明のプラ板を曲げて、縁を赤のパイピングにして接着しているところです。透明なので接着剤は前に紹介した模型用セメダインを使用しました。乾燥に時間がかかりますのでマスキングテープで固定。👆接着できたら1ミリのアルミ板とステンレス線でL型ステーとスクリーン側受けを作って、それっぽい布を取り付けたら赤縁風防の完成です!本当は布タレやスクリ
なんせ38年も前の車両なので?電装系も不安ですね!定番チューン?の一つにCDI交換❗️NSR50用のレース用CDIを入手、一度取り付けただけの格安品。通称黒ポッシュ‼️主に高回転でのパワーアップを狙ってでしょう?カプラが違うので、配線図見たりネットで情報拾ったりしながら装着完了〜こんな感じです!少し見える様に?振動対策も!早速エンジン始動‼️・・・エンジン冷えてる状況でも明らかに違う‼️心なしか排気音も大きくなってる。レスポンスアップしてます。その後パークにて試走〜全
先日エンジンブローさせたうちのスーパーディオ君。セッティング出して、軽く慣らし運転。確かにパンチもあって速いは速い・・・でも何か怪しい感じがぬぐえない。と言うのも、微妙に濃い目のセッティング。更にガソリンにオイルを混合させてまでの焼き付き対策。ここまでやっているのに、慣らし走行して帰ってきてエンジンを一度開けてみると・・・まだ焼き付きも抱き付きも起こしてませんが、IN側もEX側も、軽ーく傷が入ってる。一歩手前みたいな感じ。ペーパーでならして再度
ヒデハルエンジニアリングでは様々なジャンルのチャンバーを製作しております(,,•₃•,,)皆さんも購入される時に悩まれるでしょ?どこのチャンバーが速いか(^_^;)まあ、最低限ちゃんと名前の知れてるショップさんのが無難ですね(^_^;)有名ショップだから速いとは補償できませんがそれなりに走るでしょうから(^_^;)とにもかくにも溶接が汚いのは論外です。汚くても走れば…………なんてまずあり得ません。ヒデハルエンジニアリングではさらに上を行くクオリティで製作しております。何故な
チャンバーの次はキャブレターでしょう〜ノーマルキャブは口径がかなり絞ってるようですね。CRM50?80?のスロットルバルブ無しが手元にあったのですが、中々スロットルバルブが手に入らなかったのですがヤフオクにて3個セットを落札!一個はメッキバルブです♪ニードルも付属しててNSRの物みたいですね?M50用と比べて全長は同じですが、開け始めから流量が多い設定みたいで細いです。口径はこんなに違います。このキャブはフロートピンの固定が微妙でキャブボディにピン穴が貫通してません?後期のNSR
ちゅー事で…………( ̄ー ̄)こちらはNSR80用のチャンバーですねん。勿論フルチューン用です( ̄ー ̄)これも30年ぶりに形状を変更したんです( ̄ー ̄)先日のNSR60用のチャンバーのお客さんのお兄さんのなんです(^-^)兄弟で他社製のチャンバーをつかわれてたんですが、弟君がヒデハルのチャンバーに替えて今まで負けてたお兄さんの80をぶっちぎり…………( ̄ー ̄)✌お兄さんブチ切れですわ(`・ω・´)で、お兄さんも注文頂いたんです( ̄ー ̄)