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以前の繰り返し記事になりますが、ちょいと動きがあるので(^_-)-☆ZX-10(Rの付かない旧モデルね)のハブの謎150/70-18160/60-18を綺麗なラウンドで履かせる為にアタシの900RのリアにはZX-10の4.5J-18を履かせてあるのですが②のスペーサーこれが無いとハブダンパーとハブの間に空間が出来てガタガタダンパーはまだ手に入るのですが、これは国内のどこにも無いこれじゃ新品ダンパー入れてもすぐにヘタるでしょ(ノ∀`)当時、高価な中古をオークションで落としたので
昨日走行開始したGALMReveDtuneのセットアップを公開します!GALMの良さを生かしつつ、ReveDパーツを使用した仕上がりになりました(^^♪昨日も何名もの方に試走して頂きましたが、大絶賛の嵐!是非ご覧くださいまずはフロント周りからナックルはSGナックルを使用し(今回一番重要)※写真にある上下のRT-006Mですが、正しくは上がRT-006M下がRT-006Sです大変失礼しました💦RD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナック
久しぶりに色々注文しました。6点中6点がタミヤ製品です。ほんとタミヤさん、がっちりマンデーに出るんじゃない?って位儲かってるでしょう、きっとね。さて、と。家族が寝静まる頃からがラジタイムです。まずは、これを組立てますかね〜。TT-02のリヤ用に買いましたよ。パッケージの裏を見ますと…4WDラリーカーは64ミリで組むようになってますね。しかしまぁ、4WDラリーカーって…TT-02も含むのか含まないのか…念の為64ミリが入るかシャーシのピロボ間を測定。60無いっすね。57〜
自分は詳しくないので公式ページを見ながら進化を推察していく【TRF419】フロントデフが直結型(スプール)、ダンパーはまだスーパーショート(SS)ではないダンパーステーも高さがあり、現代の低重心系ではまだないギヤデフも新設計とあるが現行は420ギヤデフなので一世代旧い??【TRF419x】シャーシ捩れを利用する狙いか、419Xになるとメインシャーシが2.25→2.15mmにダンパーはここでSSになっているギヤデフがオイル封入式に!なるほど、この変更は大きい足回りもショートストロ
*お絵かきが下手なので、これから使用するお写真はサスペンションの動きを説明しています。ネットで落ちていましたがプライバシーなどで掲載の困る方は大至急ご連絡ください。inayut2@gmail.com申し訳ありません、よろしくお願いします。前回も書きましたがアンダーステア、オーバーステアは結局のところ、ドライバーさんが「その車の挙動を知る」事でコントロールする事は可能です。そこを踏まえてサスペンションセッティングの話を進めますね。前回説明した絵に説明の無い部分がありました。
リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
ランチボックスのフロントサスをダブルウィッシュボーン化の最中ですOPパーツアルミホイールハブアダプター/ロックハブタミヤCw-01ランチボックス/グラスホッパー/カエルAmazon(アマゾン)1,450円タミヤCW-01ランチボックスミッドナイトパンプキンアルミフロントバンパーマウントレッドAmazon(アマゾン)4,890円タミヤCW-01ランチボックスグラスホッパーホーネットアルミフロントロアアームライトブルーAmazon(アマゾン)
先週末は様々なお客様にREVOXをテストしてもらいました!その内容をUPしますTodayIwanttotalkingaboutlastweekwho’stestedtheREVOXfeedbackbydrifters①Torque『RS-ST新型ソフトTorque編』今回はTorqueについて解説!I’mtalkinghowtousetorqueフロントグリップを調整する非常に重要な項目ですフロントグリップ…ameblo.jp様々な
ぼちぼちいじくってるMN-128今回は気になっているダンパーカスタム箱だしのままだとボヨンボヨンしてます。今回使ったのはこちらのダンパーAmazonで1300円くらいで購入https://amzn.asia/d/d6pEYfc今のが100円くらい値上がりしてますねぇボディをご開帳中はスッキリしてます。ネジ8本で外れましたがラジコン沼の住人としては2.5ミリのプラスのタッピングビスに一抹の不安を感じます…シャーシはしっかりクローラーですフロントモーターとヒートシンクに萌
先週末に行われたRDXmasters開幕戦inメッカ❗️終始盛り上がりをみせ、非常に良い雰囲気にて終わることが出来ました僕はタカヒロ&リキイシさんの運営、車検のお手伝いをしながら、レーブAO君と近況報告したり、下衆のメンバーとわちゃわちゃ遊んだり、全くと言って良いほどセットの合ってないマイマシンと格闘したり…結果はストッククラス4位モディクラス32トーナメント敗退どちらのクラスも終始白熱したバトルの連続で、見てるだけでも声が出ちゃうくらい大盛り上がりでした幕張のキップ
跨って右側のマフラーから外します。まずは連結パイプのクランプを緩めます。フランジボルト、サイレンサーボルトを外してグイグイすると外れます。※ネット情報(゚Д゚)フランジを外すとエキパイカラーが取れますのでなくさないように。次に左側マフラーを外します。取り付けるマフラーが純正マフラーの場合は左側から取り付けます。フランジ、サイレンサーを仮止めします。エキパイガスケットは交換します。割カラーは落ちやすいのでエキパイにテープで固定したりして
どもです。おとーさんです。起こしたは良いけど、中々思うようにならない参号機。TAMさんのドリパケはあんなに良くなったのに、ボクのは…で、ですよ。この時↓写真はユウさんブログからいつものや〜つ(笑)因みに正しくは「いつもワチャワチャ」ですwwフロント用に作ったダンパーをいつの間にか後ろに転用していた事に気付き(普通そうならない事をやらかすのがボクですww)替えてみたら「まぁまぁ」動くという←個人的期待と妄想が85%ほど入っていますwwでもその証拠にリアも沈むようになってた!(イッ
WRAPUP様からRDX標準ダンパーをアップグレードするセットが発売となります✨こういった感じで、純正部品を使いつつアップグレードできるパーツはキットメーカーとしても凄く嬉しいです😆しかし、自社宣伝より他メーカー様の紹介ブログになってきてるw業界盛り上がるからOKですね🙆♂️目指せ!令和のド◯パケ!
WPL1/10C-74JimnyJA11カスタムパーツ(オイルダンパー)の取り付けダンパーは、全長(固定穴間長)とストロークから選定なかなか、ちょうど良さそうなものが見つからなかったが、4本セットの安価なものがあったので、ダメもとで一応、オイルダンパーとなっていたが、違ってもよいと覚悟して中身を確認すると、オイルも注入されてた(半分くらい)作動にはバラツキがあり、それほどスムーズともいえない□フロントダンパーフロントアクスルには、ダンパー固定部がある
去年の7月から息子が向き合っているタミヤTD2スーパーアスチュート。いろいろ手を尽くしてきましたが、レースでハイエンド車と戦うには限界を感じているところであります。やっぱりこの車が難しいのは、フロントサスペンションに原因があるように思えてなりません。アイデンティティを否定する形になるので忍びないのですが、ダンパーを立ててみることにしました。アッパーアームを取り付ける部分の後ろが垂直な壁になっているので、この面に固定することにしました。ダンパーステーは自作です。2点留めですが
私自身乾太くんを愛用し、三日に一度程回しています。本当に便利で気に入っています。なぜかって洗濯物を干す必要がほぼないからです!洗濯機に放り込んで、洗い終わったら一段上の乾太くんに放り込むだけ。あとは・・畳んで収納はやらないといけませんね。でもそれだけでも本当に毎日が楽です。短時間できちんと乾く。これはやはりガス式衣類乾燥機の特権だと感じています。今度電気式でも良い商品が出てくれば買い替えも検討しますがまだ少し先になりそうですね。さて、乾太くん、
ランクル100のAHCサスペンションシステム誤動作が始まったりオイル漏れとなった時が通常サスペンションに交換するチャンスランクル100の場合はショックをどうするか、リアコイルをどうするかが大きなポイント今回は前後共にコニーを選択コストパフォーマンスに優れること、納期待ちがなくほぼすぐに揃うことコニーと言えばこのような色合い加工はフロントロアアームのBK部のみダンパー上部はブッシュとワッシャリテーナーは考えて組み合わせるフロント
アクスルスプリングはホームセンターのキックバネを加工して取り付けていたが…また折れてしまった手元に余っているサスペンションはフリクションダンパーのみDT-03のフロントを使用するかゴムホースは取り外す曲がらないのでフロントスプリングをソフトに変更後進するとすぐに沈みこみバンパーに干渉するようになるので…ダンパーエンドを長いものに交換しリフトアップOLFAのノコ刃で切り取るその後、ルーターで削って削って削って…シャフトを通すボールナットを用意フランジパイプをスペーサーとして使用
5月下旬発売予定!発売予定価格税抜¥9.200-「REVOX」ついに、これについての詳しい記事を書きたいと思います!REVOXはLED1つとスイッチ1つしかありませんこのスイッチだけで、エンドポイント・ジャイロ方向・カーブを調整可能です※多くは語りませんが、スイッチはラジコンユーザー層のことを考慮し、見やすい色にしました笑で!REVOXオリジナル機能のカーブについてを詳しく話しますがざっくり言うと、初期のカウンンターの当たるタイミングと強さを6段階で調整できるとい
仕事が立て込んでしまい、ブログの更新が途絶えてしまいました。ヤマト住建で建てることになった我が家の仕様を紹介します。・ぬくぬくハウス名前がかわいいですが、これはエアコン一台でダクトを使って家じゅうに送り込むという全館空調のプランです。50坪まで1台のエアコンで対応しますが、今回我が家は50坪超えるため、2台のエアコンで全館空調を行います・省エネルギー性能表示BELS今後の家づくりで、住宅性を示す証明書を作成すてくれます・高断熱仕様外張り断熱+屋根断熱+基礎断熱
今日はRD2.0のリヤ足を上下外側にした後、ダンパーオイルを#50から#300に変更後のテスト。オイルを変えてホワンホワンから、かなりしっとりした感じになりました。さてさて、走りはいかほど。という事でMDBへ。結論から言うと#300に変更後のリヤ上下外側はイマイチでした。そこまで硬くないのに、タイトコーナーですっぽ抜けたり、飛距離が出ず回ってしまったりコレじゃ楽しくないと急遽リヤのバネ、TNレーシングのTN-385LRから純正に、ダンパーの上側をデフォルト位置に戻して走らせたところ、
TRFダンパーって色々あるけどどれを使えば良いのよ?何が違うの?色々種類があってわからない中古でTRFダンパーを手に入れた人は特に「このダンパーって何だろう?」って疑問に思われている人がいるので解説※間違ってるかもしれんけどとググってたら詳しく解説してあるサイトを見つけたんでそちらを紹介TRFダンパーっていっぱいあるけど違いは何?何がどの車種に使えるの?|北海道ホビーカレンダーTRFダンパーが大好きなんですよ。一番最初に入れるオプションは何がいい?と聞かれたらT
買えませんでしたがトップフォースevoの取説がアップされていたので見てみました。引用:タミヤさんサイトよりカッコいいですね~。こちらも低フォルムですね。デフ関係はトップフォースとテラコンカラーと違います。①の組み立てからevoは違いますね。ボールデフ自体は同じようです、①と②を組み立てる場合の使われているパーツが違います。この辺がアルミのパーツを使われているのでしょうか?しかし、ボールデフの締め付けはこの時代は複数のパーツを使い調整してたのだと思うと今のマシンは比較的
わんこソト飼いスタイル、懐かしいwリアのショックアブソーバー交換する人どのくらいいるのかなーメーカーやディーラーなどからアナウンスはなく自己申告制です。コレってどーなん?あ、ボクは申告して交換してもらってます縦揺れが劇的に改善されましたが、テストコースでもこの位の揺れは再現できたはず。アンマッチなダンパーでどうしてGO出した?さてと、四国旅ですよ(^o^)vどーも雨模様らしい観光地や絶景はあきらめ郊外店を楽しもう。美味そう候補を羅列、汚くてスミマセン^^;読め
やほほー(*・ω・)ノNEWパーツの「樹脂製ダンパーエンド&ボールエンドの寸法を知りたい!」と、ご要望がありましたので、改めて、ご案内いたします😊是非、ご参考くださいな♪※価格は、税込価格を表示していますm(__)m上記は、TOPLINEホームページでもご覧いただけます。樹脂製ダンパーエンド&ボールエンドの寸法QRコードを読み取ると、同様に樹脂製ダンパーエンド&ボールエンドの寸法を見ることができます🙆♀️『樹脂ダンパーエンド&ボールエンド』やほほーもりたんです(*・ω
小学生並に明日に備えもう就寝準備中〜♪そんな中!!!ブリッツ車高調ダンパーZZR!テイン車高調フレックスZ!なんと車高調2台分オーダーいただきました!!Nさんありがとうございました♪
今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になるロアアーム短クイックなステアリング特性になり、舵が効くようになるしかし、それ以外に忘れてはいけないのがレバー比!!!!レバー比とはロアアームの長さ/支点からダンパー取付位置の長さで算出します例えば写真の状態だと40mm/20mm=2.0となりますロアアームのストロークに対して、ダンパーがどれだけ仕
我がSD2.0昨日ブログアップした写真ボディマウント後取り付けとダンパー組み立ての項目をすっ飛ばしてNo.26まで来た〜‼️ダンパーは旧サブ機からレボショック2を継承。のこはあと2項目アンプとモーターの取り付けだ‼️しかしやっぱりおかしい⁉️説明書通り作ったのにリヤトーが角度つきすぎ‼️キャンバーも角度つきすぎ‼️ダンパーストロークがなさすぎ‼️飲み過ぎたか?(笑)で、説明書を見返してみた!あっ‼️別のところ間違ってるぢゃん‼️しかもここ
秘密基地に行くと〜オッ❗️MRCさんのTT-01ドリフトコンバージョンが入荷してる♪♪MRC【MATRIXRACINGCLUB】新潟県南魚沼市にあるドリフトメインのラジコンサーキットビギナーからマニアまで、大人も子どももラジコンで交流の輪を広げよう!mrc.jpn.com早速、1個パクって(笑)コイツをベースに、ハイエンドキラーを作っちゃいますか〜(笑笑)タミヤ製TT関連パーツも入荷(^。^)元々、耐久レースのTカーだったので、セット出し、意外は走行してませんが💦ハイスピード
おはようございます🤗ピンクマンです🎵⚡️SHIBATA⚡️221さんがMTKLINKでの地方戦ラウンド1の総評をされてます👇運良くトップ通過させて頂いた車輌はGRK5の1号機メインシャシーはGRK4用ファイナルコンバで、フロント周りは👇な感じフロントダンパー長は64mmノーマルピストンにDR#35ダンパーオイルダイアフラム⚡️SHIBATA⚡️ブルーに超パッツンスポンジをダイアフラムの上にスプリングは線間密着8左右巻きダンパー取り付け位置はステー側外から2番目下ロアア