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かなりカツりました(笑)10回は組んだyo〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでもキタ━(゚∀゚)━!ハイビックボアダンパーにコノ24mmシャフト組み込み制作ダンパー下からダンパーエンドまで11mmにセットピストンはコノ10穴でフロント25番ダイヤフラムハードリヤ30番ダイヤフラムミディアムTOPLINEのSlineっすRDXのセッティングです💨バネはReveDのRDX用ソフト前後かなりのフィーリング良い(≧∇≦)b今日はアッパーアームもう少し探りますyo〜GW残
GW前半から猿ラジっ早くもGW後半になり、早速金曜日はDT八千代をOMAしました気付くとピット満席でモリってましたRD2.0のReveDショートロアアームを早速チェック逆スキッド2mmはのっけから調子良く、奥からの立ち上がりも良くなり導入は正解でしたこれでも良かったのですが、残すサスアームのブッシュをひっくり返りアームを内側にオフセットん~フロントから巻くようになったキャンバー付け直すの忘れてて直したあと、リアアッパーアーム角とダンパー角、プリロード緩めて走行バツグンに良く
ヨコモのビックボアダンパー最近はヨコモのダンパーはビックボアダンパーが主流になってますよね?私もYD-2275YD-4MRに使用してます?してました?で、ヨコモのビックボアダンパーのピストン、ロッドガイドって何だか頼りないパーツが付属してきますヨコモ標準のピストンとロッドガイドってダンパーの大切な部分なのに精度がイマイチ感が否めない…そこでAXONのハイビックボアショックのパーツが流用出来るとの情報を聞いたのでAXONのピストン、ロッドガイド、ロアキャップを入手手持ちのヨコモビ
GF-01CBコミカルアバンテです。フォローして頂いている方がGF-01ついて質問されてました。我が家のコミカルアバンテの仕様を少し紹介したいと思います。参考になれば良いんですけどね〜重量物のバッテリーは軽量のリフェやショートリポが良いでしょうね。足回りですが…まずフロントアッパーアームは調整出来る様にしてます。5mmアジャスターと15mmホロービスをつかいます。取り付けにはボールナットとボールカラーを使ってます。タミヤOP8695mmアルミSHORTボールナット青/1
先週末は様々なお客様にREVOXをテストしてもらいました!その内容をUPしますTodayIwanttotalkingaboutlastweekwho’stestedtheREVOXfeedbackbydrifters①Torque『RS-ST新型ソフトTorque編』今回はTorqueについて解説!I’mtalkinghowtousetorqueフロントグリップを調整する非常に重要な項目ですフロントグリップ…ameblo.jp様々な
DT-03に取り付け可能なのか調べてみたら既に皆装着済みOP.1028TAMIYA54028BUGGYAERATIONOILFILLEDDAMPERSET対応シャーシDB02DB01DF-03DF-02DN-01DT-02TT-02BTRFスプリングは前後共にソフトのみOリングにダンパーオイルを塗り込み組み付けシムを入れ間違えたり、入れ忘れたりして組み直す専用工具は付属していないCVAの時にオイルをワンランク上げただけで曲がらなく
今日のご案内はナードダンパーと一緒に使うと超絶便利なバネの下のリテーナーです「アジャスタブル-スプリングリテーナー」これがあると、ナードダンパーの使い勝手がとても楽になりますまず通常リテーナーと違って、横から入れませんHRCがリリースするリテーナーは、普通と違ってねじ式になってます
なんとなくギヤ比って・・・感じでしたのであらためて勉強してみました(^-^)【ギヤ比の計算】算数ですみませぇ~ん(汗)1次減速比・2次減速比・最終減速比【ラジドリ】【RCカー】分かってるけど、あらためて減速比の計算を勉強してみました♪【リア・ダンパー取り付け高さを調整してみる】(Re-RHYBRIDVer.零)↓↓↓↓↓↓↓https://youtu.be/wG7dbZbirvk【試作品をテスト!】※MSsteeringplate※(forRe-RHYBRID)↓↓↓↓
スイフトスポーツのチョコっとサーキット仕様を製作していきます。フロントのハブボルト折損は定番故障のため、他車流用で強いボルトへと交換。リア周りはキャンバー調整シムをお取り付け。ショックアブソーバーはテインモノスポーツ。LSD無しなのでフロントはヘルパースプリング仕様。リアは付属している樽型スプリング。最近は非常識化してきた1Gでのブッシュ締め。
やっぱりどこに違いがあるのか比較したくなりました(笑)今回はエボとトップフォースで比較してみます。・ボールデフトップフォースもエボもホールデフです。パーツの構成が違ってます。トップフォースはコンカラーと同じボールデフです。こ複雑ですね(笑)そしてエボです。似てますが、使われているパーツが違います。トップフォースとギヤボックスは同じですのでこの辺のパーツはそっくり入れ替えることが出来ると思います。このパーツの違いで走りがどう変わるのか??それは分かりません(笑)耐久性など
おはようございます定休日のG-WORKSさて今朝はSRXを作られている方が悩まれているのではないかと思うのがダンパー実は発売前から色々とやっていたダンパーを紹介ですCVAダンパーは嫌じゃ!って方に参考までにアライメントは走行可能状態で車高フロント5mmリヤ5.5mmを基準にしていますTRFダンパー・TRFビックボアダンパーだとダンパーを伸ばした状態でこれくらいの数値になると思いますこれをそのまま装着するとフロントもリヤもリバウンドが伸び伸び…走れ
ダストブーツの最終チェック若ハチ君のご要望に応えたくてやり始めてやがて9年(なかなか出来なくてゴメンね)ダンパー用のダストブーツを作りたくて色々試行錯誤しかし、ダンパーのダストブーツはダンパーの仕事の邪魔を1%でもしてほしくないスペース的な問題や干渉による負荷が思った以上に小さな干渉による負荷でも気になってしまうなどでなかなかダンパー用のダストブーツが難しいんです試作でも毎回金型を作らないといけないし
リヤ周りいきますよ〜!!モーターの位置はここですリヤナックルの取り付け位置は一番上段を使用ダンパーの取り付け位置は最内ロアアームの位置は一番後に!※フロントも通常よりはロアアームを後ろに下げてるので、ホイルベースはノーマルからさほど変わりませんSAKURAD5はYD2Sとモーター回転が同じで反トルク仕様なんですが、ベベル/リングギア等により反トルクと正トルクの間の様なリヤの沈み方をします。その中でなるべくリヤを沈みやすくする為に、リヤのロアアーム位置を後ろに下げてユニバの角度を
どうもRC担当熊谷ですラジドリ用ダンパー....まだまだイジってますwブーム継続中ですWORLDPROのPROGRESSOリングで下からオイルが漏れることは無くなった(パッツンでも引きでも漏れなかったので今回はパッツン=通常の組み方を前提に語りますね)のでダイヤフラムのセッティングに集中この3種類からセレクトして変えてみているんですが、ダイヤフラムソフトとダンパートップの大気開放無し、では反発が強すぎてダメでした.....ダイヤフラムが
超絶クソハンドリングなトラブルの筆頭であるクソリアサスを交換激安中華パーツでは絶対に使ってはいけないパーツの一つと言っても過言ではない代物(筆頭は、ブレーキパッドだけど色々あって選ぶのは難しいwww)ウチでも何回が、この手のパーツがついてるバイクを見かけたが俺は一切相手にしなかった(持ち主は普通に動くと言い張るから・・)このタイプのサスの特徴として、とにかく硬いのであるサスペンションの機能を1mmも理解することが出来ないと俺は思ってる(動けばOKで使ってる奴には良いだろうけど)ちな
TRFダンパーって色々あるけどどれを使えば良いのよ?何が違うの?色々種類があってわからない中古でTRFダンパーを手に入れた人は特に「このダンパーって何だろう?」って疑問に思われている人がいるので解説※間違ってるかもしれんけどとググってたら詳しく解説してあるサイトを見つけたんでそちらを紹介TRFダンパーっていっぱいあるけど違いは何?何がどの車種に使えるの?|北海道ホビーカレンダーTRFダンパーが大好きなんですよ。一番最初に入れるオプションは何がいい?と聞かれたらT
今回のTT-01Rのラリー化以前にHPIのE10を使ってラリーマシンを作った事があります。その時はこんな感じに組み上げてました。ダンパーステーを加工して取り付け、タミヤのCVAダンパー。車高を上げることによってストロークは確保できていたと思います。E10のパーツも導入してましたが、何のパーツを導入してたかは忘れました(笑)このE10、実はドリフト入門マシンです。しかし、モーターはリヤかフロントか選べたりもしました。おまけに密封性は高いという。ギヤ系のトラブルは全くなか
5月下旬発売予定!発売予定価格税抜¥9.200-「REVOX」ついに、これについての詳しい記事を書きたいと思います!REVOXはLED1つとスイッチ1つしかありませんこのスイッチだけで、エンドポイント・ジャイロ方向・カーブを調整可能です※多くは語りませんが、スイッチはラジコンユーザー層のことを考慮し、見やすい色にしました笑で!REVOXオリジナル機能のカーブについてを詳しく話しますがざっくり言うと、初期のカウンンターの当たるタイミングと強さを6段階で調整できるとい
RCを始められた方に人気のTT-02ですがノーマルはフリクションダンパー結構パッツンパッツンに張っていてリバウンドが確保できませんその場合は矢印のパーツを外すと適度なリバウンドが確保できます次の写真はTRFダンパーなのですがミニ用なのか?ダンパー長が短くてこちらも同様にリバウンドが確保できていませんでしたダンパーエンドを長いタイプに変更するかロッドを長い物に変えるかなのですが簡単にダンパーエンドのこの
訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。夫婦➕子3人(10・6.・3才)□◾️□◾️□お家情報◾️□◾️□◾️・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・コの字の間取り・約100坪の土地・訳アリ物件・地元のHMのローコスト住宅2022.7月HM訪問11月土地買付契約2023.2月着工→転職でSTOP2023.7月上棟12月引渡し予定ひっそりROOM始めました昨日の記事もありがと
こんにちわんもりたんです新緑のダンパーメンテの季節がやってきましたダンパーメンテに使えるNEWアイテムを2つご紹介いたします!まずは、新設計の〝Xリング″です。このXリングは、オイルダンパーの性能を最大限に発揮できるダンパー用Xリングです。その名も....「パーフェクトZERO-X」●シリコンオイルの対して抜群の耐膨潤性※膨張しません●細部の寸法調整により抜群のシール性能※オイル漏れが少ない(シム調整が必要)●素材を見直すことによる抜群の滑り性
リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
純正サスがヘタってる気がしてきたので(たぶん気のせい)リアサスペンションを買ったリアサスは前から欲しかったが純正サスが300mmでなかなかこの長さのサスは無かったが純正サスとほぼ同じ長さの305mmを発見したので購入プリロードやダンパーの調節も利くとのこと10年前にローダウンしたくて買ったサスは2014/5月"ローダウンver.2(納得いかず)"サスペンションとしての役割を全く果たさないリジットだったので割とすぐ純正に
おはようございます今朝店の裏の水道につららが生えて(?)いました。大阪でここまで立派なのは初めて見ましたね水道の元栓、しっかり締めてなかったおかげで良いもの見れました(笑)さてお正月もひと息ついたところで、明日から3連休。大阪府もいよいよ緊急事態宣言が出そうな流れですので、外出なさる方も少ないかと思いますが…収まる気配のないこの事態どうなることやら…ですね。来店いただくお客様も、心なしか少なく感じるこのところです。さてさてそれでは前回お伝えした、グロムのフロントフォークに
組み立て済みのロッシ22DC5.04回しか走っていないがフロントダンパーにオイル滲みしているよう見えるのでメンテ…タミヤのシリコンオイルで対応するが100番刻みなので細かく合わす事は出来ない…フロントロッシ37.5タミヤ500リヤロッシ32.5タミヤ400エアレーションダンパーを組んだ事はない…最初に締め付け不良によるオイル漏れしていたリヤダンパーはネットで調べ色々な調整方法が記載されていたヨコモのブログを参考に正常なダンパーと同じ動きになるように調整して組んだ
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日はラジレス予定でしたが、昼過ぎ14時過ぎに嫁にラジコン行くの申請🈸まさかの、嫁予選を通過✌️MTKLINKに🎵ノリ〜が居た🤗雨☂️で路面が激喰い😅でしたが…ダンパーのレバー比やら何やら研究で、久しぶりにGRK5の2号機を走行1号機と比べると…今回のMTKLINKのレイアウトには全くあっておらず、10周走って辞めました😅時間のある時にメカレイアウト変更していろいろリセットしようと思います🤗コッチはバッテリー下にしてみようかなぁ
アクスルスプリングはホームセンターのキックバネを加工して取り付けていたが…また折れてしまった手元に余っているサスペンションはフリクションダンパーのみDT-03のフロントを使用するかゴムホースは取り外す曲がらないのでフロントスプリングをソフトに変更後進するとすぐに沈みこみバンパーに干渉するようになるので…ダンパーエンドを長いものに交換しリフトアップOLFAのノコ刃で切り取るその後、ルーターで削って削って削って…シャフトを通すボールナットを用意フランジパイプをスペーサーとして使用
ほんとはRe-RHYBRIDを使って頂いている方がもっと楽しくなって頂けるようにと作ったVMピストンお問合わせが多かったのでTRFダンパー用も作ってみました【DL447】VMショックピストン(forTAMIYATRF)【DL447】VMショックピストン(forTAMIYATRF)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net3,080円商品を見る流体力学的なVMピストンはちょっと色々と
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
納車直後に当店に乗って来てくださいました(^O^)直ちにジムカーナ公認車両になります!1番大事なポジション安定の為の室内装備品。ジムカーナと言えばリジットさんのパーツです!今回ジムカーナ用RyuダンパーはジムカーナPN車両用に新仕様で行きます。スプリングは前後7kg/mmアンカーボルトもJAF公認取付。オーナー様の希望で4点ハーネスですが6点用にボルトを打ちました。競技に必須。前後牽引フック。ブレーキパッドは安定のWinmax。フロントは特注しました。そして