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おはようございます🤗ピンクマンです🎵⚡️SHIBATA⚡️221さんがMTKLINKでの地方戦ラウンド1の総評をされてます👇運良くトップ通過させて頂いた車輌はGRK5の1号機メインシャシーはGRK4用ファイナルコンバで、フロント周りは👇な感じフロントダンパー長は64mmノーマルピストンにDR#35ダンパーオイルダイアフラム⚡️SHIBATA⚡️ブルーに超パッツンスポンジをダイアフラムの上にスプリングは線間密着8左右巻きダンパー取り付け位置はステー側外から2番目下ロアア
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
ひょんなことから部品取りを手に入れました。そこにはパーツがどっさりと着いていましたので、効果のありそうな物はシュワンツ号へと移植して2024年度仕様といきたいと思います(^.^)併せて先日教えていただいたチーム乙女園のアドバイスもご紹介します。まずは京商オプションのアルミフロントフォーク。ワンランク上の走りを目指すには必需品ですね!内部パーツはこんな感じ。オイルはほとんど残ってませんでした(^^;オイルは入れずにフリクションダンパーとして使用するので、抵抗となる
京商からもEPオフロードラジコンが発売されますね。レーザーSBダートクロス4WDです。見た目はレトロ感もあるようなボディですが、カッコいいです。ホイールもいい感じです。そして、ダート走行での大敵であるスパーに砂泥防止のカバーが付いているようです。ミドル辺りの位置づけでしょうか?タミヤ以外のラジコンは…持ってはいますが、メインで走らせることってないです。随分前のラジコンですので、予備パーツもありません。壊れたらおしまい感がありまして。でも、タミヤはもちろんですが、京商からもビンテ
TRFダンパーって色々あるけどどれを使えば良いのよ?何が違うの?色々種類があってわからない中古でTRFダンパーを手に入れた人は特に「このダンパーって何だろう?」って疑問に思われている人がいるので解説※間違ってるかもしれんけどとググってたら詳しく解説してあるサイトを見つけたんでそちらを紹介TRFダンパーっていっぱいあるけど違いは何?何がどの車種に使えるの?|北海道ホビーカレンダーTRFダンパーが大好きなんですよ。一番最初に入れるオプションは何がいい?と聞かれたらT
リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
今日も朝から忙しくさせていただきましてありがとうございます~~~(^^♪ナビの修理がかえってきました~~~!!連休中になんとか間に合った!!!しかもメーカー保証で無償修理♪ナビの修理もお任せください(^^)/IくんCX-8!!!なんと10連休ということで遊びに来てくれました~~~(^^♪ピットにはブリッツ車高調のダンパーZZR!!車高の再調整してセットアップ中!!タイヤ交換!!!ブリヂストン製ニューノ!!
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)【R31S021LR】SHIBATAドリフトスプリング5.1左右巻きのGRK4パープル号で使用しているダンパー取付位置をご紹介したいと思います(^^)フロントはロアアームマウントとロアアームの間に1mmのアルミスペーサーを入れてレバー比を変更してます♪ロアアームから先はGRK4アッパーデッキポスト34mmを使って延長してあります!ダンパー取付位置は下側が3個ある取付穴の一番外側♪上側は真ん中下側です(^
【Re-RHybridVer.零】『Re-RHYBRIDVer.ZERO』『「Re-R」から「Re-RHYBRID」へ』2010年Re-R発売11年前【DRIFT】Re-Rプロトタイプテスト走行DRIFTStage…ameblo.jp組み立て説明書の設定を最終確認💨今までの組み立て説明書の設定はAWD向けで記載していたのでRWDに合わせた設定になります🎶7年の歳月で培ったデータが有るので余裕です😁アライメントを調整する時は
シャリーのハブベアリング交換します部品ダンパーゴムもドライバーで抜きましたNTNベアリング出来ましたスプロケ動いちゃうねダンパーゴム割れてましたこれで新潟ツーリング安心です❤️
アクスルスプリングはホームセンターのキックバネを加工して取り付けていたが…また折れてしまった手元に余っているサスペンションはフリクションダンパーのみDT-03のフロントを使用するかゴムホースは取り外す曲がらないのでフロントスプリングをソフトに変更後進するとすぐに沈みこみバンパーに干渉するようになるので…ダンパーエンドを長いものに交換しリフトアップOLFAのノコ刃で切り取るその後、ルーターで削って削って削って…シャフトを通すボールナットを用意フランジパイプをスペーサーとして使用
もう少しで出来て来るはずです!もう少しもう少し『「Re-R」から「Re-RHYBRID」へ』2010年Re-R発売11年前【DRIFT】Re-Rプロトタイプテスト走行DRIFTStageD-Likeオリジナルドリパケ用コンバージョンキッ…ameblo.jp『Re-RHYBRIDの歴史その①』「Re-RHYBRID」とりあえず形になり発売開始しかし、スタートラインに立ったばかり色んな所でデータを取ったりRe-RHYBRIDRWD仕様…ameb
本日はダンパーポディション後半編ショックタワー側の取付位置について説明していきますダンパーの話は6分50秒あたりから、説明しておりますチャンネル登録お願いしますダンパーの取付位置を変更すると、このようにダンパーの角度が変わります青い状態を「ダンバーが寝てる」赤い状態を「ダンパーが起きてる」と言いますダンパー角を変更することにより、以下のような違いが出ます初期レスポンス:マシンを動かす際の初期レスポンス・蛇の効き旋回性:コーナー後半からの旋
サイドリフレクターの義務化の記事にアクセスが多いようなのでやってみました。サイドリフレクターを取り付けるのは自由ですが、規定があるのでそれを守りましょう。取り付け位置は車両の側面で地上0.25m以上1.5m以下色は橙色テールランプと一体の物については赤でも可2023年9月以降の認可の生産車から装着義務化ということです。古いSR400なんかは付いていますね。今回w650に取り付けた物はSR400の純正品になります。取り付け場所は海外仕様
100円ショップのタッパーに、部品を並べましょう。オイルは大量に必要なので、手持ちのシリコーンオイルを使いました。部品が完全に隠れるまで注ぎます。部品についた気泡を除去して組み立てます。気泡なし、ヨシ👉キャップももちろんオイルの中で回しづらい。。。両手がベトベト〜シャフトをスコスコして、気泡が出てこないことを確認👉縮めた状態でキャップのネジを締め込みます。さあどんな感じでしょう〜ひょっとして動かないんじゃないかなあと思っっていたんですよ。ダンパー伸ばすときは、シリンダの中
86/BRZでスタビリンクがボディーに干渉している方はいませんか??車高を下げたり、キャンバーをたくさんつけている車両だとボディーに干渉していることがほとんど、、、干渉に気づいてスタビを外してしまっている車両もちらほら見かけます!スタビがついていないと安定性に欠け、そのまま運転しているといつも以上に疲れてますよね...そんな悩みを解消してくれるパーツがこれ!!カザマオート製アングルスタビ!スタビリンクの取付をダンパーからロアアームへ変更して
ランクル100のAHCサスペンションシステム誤動作が始まったりオイル漏れとなった時が通常サスペンションに交換するチャンスランクル100の場合はショックをどうするか、リアコイルをどうするかが大きなポイント今回は前後共にコニーを選択コストパフォーマンスに優れること、納期待ちがなくほぼすぐに揃うことコニーと言えばこのような色合い加工はフロントロアアームのBK部のみダンパー上部はブッシュとワッシャリテーナーは考えて組み合わせるフロント
ステアリングリンゲージの5X8X2.5プラメタル4個と3X6フランジメタル2個をボールベアリングの850X4個とフランジ付き630X2個に変更しステアリングワイパーが滑らかに動くようにしてみた。ちなみにそのまま交換しただけではベアリングのアウターが摺動部のどちらとも接触するためベアリングにする意味はありません。3X8X0.5ワッシャーを3X4X0.3シムに変更交換した850ベアリングの両軸端に5X6X0.1シムを追加これでベアリングが機能するようになりA,Bのビスをしっかり締めこんでも滑らかに動
どもです。おとーさんです。今朝のブログがあがる時間とほぼ同時刻に就寝した訳ですが(笑)ちゃんと起きれましたーおかげで曇天の下の新緑の写真撮るとか通勤路で余裕ぶっコイてたら、のんびりし過ぎてたみたいで会社に着いたのが始業2分前さすがに焦ったけどww昨夜…今朝?(笑)はダンパー組んで、TAMさんの↑コレ↑みたいなやつも作り始めました。本数が本数なんで…ダンパー組んだ手で作ってたので、何本かは油付いてると思いますが、ボクは困りませんで完成したらそのままお送りしますね〜あれ…?そういやコ
さて、久々の「電子デバイスを掌握せよ」記事の執筆を進めます。前回からかなり間が開いてしまったのでおさらいを各自お願いします。さて、各項目の期待する発現とその為に実際に施した数値を実践的に紹介したいと思います。但し、このデータは私のRRXを私の操作感に合わせたデータとなりますので、全体重量、フロント重量、前後比、ダンパー仕様、そもそもの車両仕様(RR,MR,FR等の違い)ESCセッティング、アッカーマン等により違いが出ますので、フォロワーの方々には自分のマシンの仕
GW初日から雨☔しかも注意報出るくらいの…各地によって天気は違うと思いますが、出鼻をくじかれますね😭バイクツーリングならことさらです。イナレムのレイングローブが活躍しそう😁GW期間中は、ツーリング予定のないmontyですが…ツーリングされる方は運転には十分気をつけてくださいね🙇さて、先日からつついて(調製して)いますTRRSのリアサスペンション(「つつく」→「いじる、触る…」方言だって😅知らなかった)今まではスプリングの調製でしたが、今回ダンパー(ショックアブソーバー)の
どもです。おとーさんです。早いもので今日から5月なんですねー。さて、3月下旬にイッシ〜さんとお会いした時から、少しずつ調子がおかしくなっていた弐号機。突然スッポ抜けたり、アンダー出ちゃったりだったのですが、先日のレジャラン厚木で何かが絶対おかしいと「ようやく」分かり(笑)メンテする事にしました。が。やり始めたのこんな時間挙動が落ち着かなかったのはココの2本のネジと、サーボホーンを留めるネジが緩んでいたからだろうと推測しましたが、リアの踏ん張りが効かなくなってきたのは…ダンパーで
こんにちはナックルアームを交換した後にダンパーの角度を変えようとしてボールエンドを見たら「こっちも折れていたか!」とサスアームの破損を発見。サスアームを交換し、フロントスタビをチェックするとスタビも捻じれているようで思い切って「スタビ無しで走ろうか?」そう考え込んでしまうが気を取り直してフロントスタビを調整。フロントダンパーの角度を立てて作業終了となった。スタビは前後とも交換が必要で購入に悩む…走らせてみたけど…イマイチわからん…どっち
こんにちは!今日も朝からご来店~ありがとうございます(^^)春ですね~笑ZC33Sスイフトスポーツ純正形状スポーツダンパー開発中です!ZC33Sも発売から4年!たまに航行距離10万キロオーバー近くの車両も見かけるようになりました。ボチボチ、メンテが必要ですね!あそこで。やっぱり定番の純正形状スポーツダンパーですね。車高調までは要らないけれど、ノーマルでは寂しい方々への提案です。減衰力もそこまであげていませんがノーマルの良さ、スイフトスポーツの潜在的な
新年明けましておめでとうございます。フォレストインターナショナルサービスセンターです。今年も宜しくお願い申し上げます。本日より営業開始!全力でいきます!さて、新年1発目は、、、、、、、、当店では珍しいジャガーです。ミドルセダンのXF!冷間始動時にガラガラ言うトラブルを抱えています。ジャガーもノウハウがあるのでお任せください。エンジンはフォード系、エコブーストってやつです。パワステが効かなくなったりバッテリー警告が出たこともあ
何気にいい仕上がりを見せていたsakuraD4。しかしやっぱり速さが足りない。ショートYD-2のような、ゴリゴリタイヤを使って加速する感じが、なっかなか出なかったわけですが・・・こいつ何気に速いんですよダンパーもいろいろ弄ってみたけど、思い通りにならず・・・何気にリアをC脚化してみたものの、そこまでの加速は見せませんでした。C脚化、よかったです。ワンランク上のいい動きをするようにはなったのですが、そもそもシャーシ自体の重心が宜しくないような気がしてきました。リアに重量物が足りない
(ノ゚ο゚)ノオオォォォー開けてみよ👀ブロンズメッキがマッドで٩(ᐖ)۶⸜(ᐛ)⸝カッケェェェグリップはグレー???コレは俺的には…微妙((~°-°~))ブレーキトリガーはマジ最高っす👍👍👍形変わったてホールド性(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!しかもSで黒のエッジ加工オプションはS確かシルバーだった気がする🤔でっコレリミテッドは毎回アルミ(˙▿˙)☝以外と重い(笑)🤪😃まあ質感と剛性up⤴️しゃあないっスwでっ早速俺styleに今回ハンドルはメッシュでマッド
久しぶりに色々注文しました。6点中6点がタミヤ製品です。ほんとタミヤさん、がっちりマンデーに出るんじゃない?って位儲かってるでしょう、きっとね。さて、と。家族が寝静まる頃からがラジタイムです。まずは、これを組立てますかね〜。TT-02のリヤ用に買いましたよ。パッケージの裏を見ますと…4WDラリーカーは64ミリで組むようになってますね。しかしまぁ、4WDラリーカーって…TT-02も含むのか含まないのか…念の為64ミリが入るかシャーシのピロボ間を測定。60無いっすね。57〜
ハンチングが出ないサーボってありますよね。あるいはハンチングが起きづらいって定評の。無論、マシン側になんの異常がないこと、ハンチングが出る要素がない事が前提として。例にあげるなら、今もユーザーが多いKOのRSx3-one10Ver.Dとか。あれってどういう理屈か分かりますか?というか、セレクターでプリセット番号を変える人はいっぱいいると思いますが、内部データ見たことあります?内部データの書き換えにはICSマネージャーやPCが必要なので簡単ではないですが、我がチームW
何となく最近京商熱が上がって来ましたね。多分次週のイベントにつながる感じで、本家は、再販のファントムEXTが到着したり、ファントムEP4WDExtCRC-II発売♪-こんぺハウス(goo.ne.jp)何となくイイ感じ?と言う事で(繋がって無いw)ずっとやり直しを続けていた再販のアルティマも、全域のお色直しが完了しましたーダンパーとダンパーステーのOPを組み込みますOPについては、それこそ買うか買わないか個人の自由でありますが京商の再販シリー