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うちのFZにはFCR37が付いているんですけど、今の仕様になった最初の頃、TOFに初めて出てた頃は、OW01の純正負圧キャブ+SUGOインナーパーツなファンネル仕様だったんですよ。約20年前の話ですね~(懐かしい画像がありました)新しいエンジンを製作してた時、どうせならと少しでも吸気の流れを良くしてみようと、言われても分からない、とてもくだらない事をやっていました。笑OW01やYZF750等の取り付け径のキャブ↓FZR1000(3GM)イン
どうもRC担当熊谷ですラジドリ用ダンパー....まだまだイジってますwブーム継続中ですWORLDPROのPROGRESSOリングで下からオイルが漏れることは無くなった(パッツンでも引きでも漏れなかったので今回はパッツン=通常の組み方を前提に語りますね)のでダイヤフラムのセッティングに集中この3種類からセレクトして変えてみているんですが、ダイヤフラムソフトとダンパートップの大気開放無し、では反発が強すぎてダメでした.....ダイヤフラムが
おはようございます。休日が雨だと、することない・・・行くとこ無い・・・天パが縮む・・で良い事がありません・・・ボーナス貰ったことないです・・・武丸です。スーフォアのキャブオーバーホールの続きをやりました。前編はこちら。『CB400SF(NC31)キャブオーバーホール前編』お早うございます。走行距離税?もうむちゃくちゃですね~、そのうち太りすぎ税とか言い出しそうで怖いです・・。お給料上げてください・・・お願いします・・・武丸…amebl
今日は一日良い天気で、気温も高めでしたね~~!先週も冷え込みが嘘みたいに、暖かい感じの陽気でした。今日は月がかなり綺麗で、月明かりも明るかったですね~~!いつの間にか10月なので、そろそろ寒くなって来ちゃう季節ですね。さて、今日は修理車のGSX400インパルスの、状況確認等の作業です。一度ご来店頂いて修理依頼のお話を頂いており、持ち込み日当日にエンジンが掛からなくなってしまったようで、急遽引き取りに行った状態でした。個人売買で購入したとの事で、ご来店いただいた際
もりたんです(=゚ω゚)ノ新製品のご案内です!以前、28mmシャフト仕様のダンパーセットを発売し、今回は、26mmシャフト仕様の発売です✨S-LinePremiumショック26mmシャフト仕様このダンパーの特徴は、Eリングレスダンパーシャフト26mm(D-Competitionダンパーシャフト)、ダイヤフラムソフト、ミディアム、ハードの硬さ3種類をそれぞれ2個ずつ付属❣️D-Competitionダンパーシャフト全長26mm鏡面バレル研磨➕フッ素潤滑メッキ処理つ
どうもNGUAuto杉本です!CBX、CBRのキャブレーター再生ご依頼って、非常に多いんですよね。そう、今回もキャブレーター再生ご依頼です。今回のご依頼は内部再生となります。分解作業進ます。それでは分解へ…ダイヤフラムは要点検。社外キットが入っています。見た目は酷い汚れなどはない感じですね。内部再生で、取り敢えず全分解です。連結まで分解完了。完全分解完了です!
年度末なんて誰が考えたんでしょうか。普段は忙しくて働く暇がないんですが、今月は忙しくて遊ぶ暇がありません。そんな感じですが、今日は仕事の息抜きにダンパーについて考えてみました。ややこしい話なので、知ってる人や忙しい人はスルーしてくださいwタイトルの「プリロード」に関しては、実車の世界では勘違いしてる人が多いんですよ。ほら、プリかけるとバネが硬くなる、スプリングレートが上がるって勘違い。これはクルマもラジコンも同じで、プリかけても、かけなくても1G(ラジコンを置いた状態)で
前の家の倉庫を整理していたら、純正キャブレターが出て来ました当時はファンネルの金網仕様でしたが金網を固定するゴムがヘタって外れてしまっていますちなみに、過去の経験ではこの状態だと負圧不足でダイヤフラムが上がりませんでしたさて、久しぶりにCVKを分解しますまずはダイヤフラム(スロットルバルブ)から分解ダイヤフラムは柔軟性が無くなったり、ほんの小さな破れや穴があるだけでまともに走らなくなる非常に重要な部品ですよ真ん中の穴はニードルが入りますが、すぐ上の穴はスロットルバルブの動きに影響する
こないだ、キャブのダイヤフラムピストンを中古と交換したのを機に、来る次の交換(いつになるのか??)に備え、純正が生産終了となっているダイヤフラムピストンの互換になるものが無いかネットで見ていると、GL1500用という部品を発見!!!各部分の寸法が書いてあり、ダイヤフラムの径が1~2mm足りない以外はほぼGB250と同じ・・という代物を見つけた。お値段は約1000円。AliExpressで売ってる中華製。ダイヤフラムの寸法差・・・ゴムなの
上側交換前下側張替え済みcbx400fcbx400ffcbx550fcbr400f上記車種に対応のダイヤフラム張替えダイヤフラムに関しては純正部品では絶版となり、状態問わず破れが無ければ使いまわしてるユーザーの方も多いと思います。ダイヤフラム不良の症状として出だしのグズつき、カブり等が有りますが、そのグズつきカブりの原因をジェット類の詰まりや、二次エアーだと疑い迷宮入りする場合も‥キャブレターの中で一番重要な部品はスロットルバルブ=バタフライですが、
40万キロを越えたランクル80後期エンジンは軽くは回るけれどもう少しトルク感が欲しいなぜかアイドルアジャスターボルトが少ししか出ていないこれでは全体の燃料の量を上げるとアイドリングの調整も出来なくなるスロットルレバーを交換するほどのセッティングでは無いし走行距離からも内圧は落ちているとは思うけれどポンプから燃料のにじみもあり現状では内圧は上げられない最適にセッティングするには内部パーツをしっかりと交換した完全オーバーホールしか出来ないと判断して可能な限りの燃調を
電圧が下がってると気づいた日にこの現象は出ていました。『シグナス充電不良』昨日通勤で久しぶりにシグナスに乗りました。走行前にエンジン掛けたら電圧が異常に低い。LEDRIBBONLEDヘッドライトバルブキット導入後の電…ameblo.jp電圧の方はレギュレータで直ったので今日直してから初めての走行。電圧の方は問題なく安定しているのですが、相変わらず加速不良と回転数が上がらない現象は直らず。状況としては、スタートからアクセル開けると私の車体はシムワ
セロー225XT225キャブの話CVキャブ三国ミクニ負圧キャブ4JG5ダイヤフラムアセンブリ4JG-14940-002018年8791円実はだいぶ前から急坂の頂上付近での力不足失速、エンストなどがありました。多分この部品の影響がかなりあると思います。負圧キャブなので空気の流れでこのピストンが上に上がる構造になっている。しかし、回転が上がるにつれて失速すると言うことは。多分、圧が弱まりピストンが下がってきて空気とガソリンが供給されなくなりエンジンストールだと思
ヤフオクを見ていたらゼファー400用のキャブレターリペアキットが売っていました。知っている人は知っていると思いますが、キャブレターのダイヤフラムのゴムが使用している内にヨレヨレのビロビロになってキャブレターの調子が悪くなります。そんなの買いかえればいいじゃん(`ー´)ノダイヤフラムをなめんな(#゚Д゚)こんなゴムが1個・・・スロットルピストンと一緒だけど11220円税込もするんだよ。四連キャブだから遅かれ早かれ4個必要だろうし、そしたら4
二日ある連休で犬走りDIYを仕上げるつもりだったのだが、なんと二日とも雨予報。また来週〜。コンクリートの作業は仕方ないが、もう一つやらねばならぬ作業があった。それも急を要するガソリン漏れ。元々燃費の悪い我が家のローバー・ミニだが、燃調だけではなくガソリン漏れも一因なのは分かっていた。いつもガソリン臭いもの(笑)どうせキャブのオーバーフローだろう。車庫が出来てからしっかり治そうと思って放置してた所、なんとダダ洩れになってしまった。昨日の帰り道、信号待ちの際に下を覗く
いつ買ったっけ❓先日小屋の片付けをしてたら出てきた😳全く覚えていない😭😂😭😂それでも本妻用のフロントパッドメーカー検索したらなんと旧カーボンロレーヌいつも使ってたメーカー👍去年交換したパッドが、結局イマイチだったので交換。ちなみに去年交換したパッド、全然減ってない😂😂その分効きもイマイチ😞いらないって人もいるけどおまじないとして角を落とす。ピストン揉み出しと清掃フルードも交換してダイヤフラムの確認‼️サクッと完成👍交換して3日ほどだけどやっぱりタッチが全然違
続きましてキャブレターなのですが、その前にタンクからキャブレターまでの長い道のりがあったのですが写真を撮ってないので説明だけしますw当然タンクがあの状態ですから配管も詰まっていまして・・・・あの手この手で貫通させてやりました。でもその先に待ち受けていた燃料ポンプは分解して頑張ってみたものの無理だったので新品に交換しました。さて本題のキャブレターです。外観をざっと掃除してから分解です。先ずはフロート室。何やら蓄積・・・いつものやつです。ジェットなんて当然真鍮の色など皆無で
茨城県H様ご依頼のフル再生OHです。cb400fournc36キャブレターオーバーホールピストン部分は比較的まだ綺麗な状態ですが、ダイヤフラムは‥左から2番目に破れ有り3〜4番目、位置決め部分に千切れが有りますがコレは機能的に支障有りません。これらは最終的に張替えます。全体的に汚れとガソリンの滲み、キャブ本体内部にはうっすらとサビが行き渡っています。続いてスロットルバルブ=バタフライを外しシャフトを抜いていきます。最後に非分解部分のめくらを外し‥再メッキの準備を施しメッ
年始バタバタしていて遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします(´8`)昨年は、本当に色々楽しいことがありました会社バイク部メンバーにきっかけを頂いて、大型免許を取得。日頃は抽選運が全くないTAKEが人生の全ての運を使い果たすかのように、Z900RS50thAnniversaryの購入権を抽選で当選し気が付けば増車!でも、20年近く乗り続けているHORNET250はまだまだ元気でエンジンをしっかり回して走る楽しさが大好きなので、まだまだ乗り続けたいと思います今年も人と人の繋
こんばんは。ここ最近全く手を入れてあげられていなかったST250ですが、いい加減タペット音がうるさくなってきたので、重い腰を上げて作業を行いました。走行距離は56108.1Kmです。タンク、シートを外していきます。タイミングマークを圧縮上死点に合わせます。見えにくいですが、Tマークの線とケースの矢印を合わせています。IN側は9年位調整していませんでした・・・。規定値は0.03~0.08mmで0.08mmのシックネスゲージが入ってしまったので、広くなっていたようです
5/30土曜日。出張先からマジェスティで自宅に帰る道中のこと。いつものようにR11桜三里を下ってきて2車線になるところで前のトラックをかわすため、車線変更して加速しようとしたらば…なんかイキナリスピードのノリがおかしゅーなって加速がとぎれたん。(´Д`;)ouch!昔の2ストの抱き付きにちょっと似ていて…明らかに異常な挙動なのは一瞬で理解したのですが、エンジンは動いてるし変なニオイとか煙が出ている様子もないので、とりあえず走りもって状況を確認します。・エラーコードなし・アイドリング
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
こんばんわFZR250のキャブレターを組み立てていきます。各部のチェックも行います。先ずフロートチャンバー側より組み立てます。キャブレターボディより真鍮のノズルが飛び出ている為、破損してしまう可能性があるため此方から組み立て、カバーまで取り付けたいと思います。組みつけ時に真鍮のキャップが破損しました。経年劣化でしょう。スペアパーツは沢山ストックして有ります。過去の部品取りキャブレターより外してとっておいた部品達です。フロートチャンバーのガスケット(Oリング
先日色々やったんで整備ネタ続きます。前々からツーリングの際、特に高速道路での加速がどうにかならないかと感じていてタコメーターを付けた事により高回転域がモサイ事が明確に判りましたので、今回作業に取りかかりました。このダイヤフラムは高回転時の騒音を抑制するために下記左側吸気口を閉じるのですが、マフラーを交換するとアクセルを戻した際「パンパン」と排気音がします。恐らく、マフラー交換すると燃調は低中速時は薄く、高回転時は濃いセッティングになっていると思われます。WRは裏画面で大まかな燃