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今年は草の生え方に勢いがあり早くも2回目となりました。幸い草刈り機の調子がよく一気に刈込めましたがバリカン式草刈り機はまだ調子が悪くプラグから火花は出るので燃料が吸い上がらずキャブレターのダイヤフラムっぽいと思います。もう少し解析の必要がありますね
まちのでんきやの『すみやでんき』です。日常の仕事風景から、思う事、感じた事を綴っていきます。高崎市I町、N様のトイレ修理です。1階、2階共、手洗いから水が出ないという症状です(>_<)『ダイヤフラム』と言う部品を交換します。組み立てます。手洗い水栓から水が出ました!!2階のトイレも修理します。交換した部品です。タンクと便器の密結パッキンも交換します。清掃してから接続します。修理は順調に進みましたが、この止水栓の水漏れに苦しめられました(^_^;)止水栓との格闘後、水が
どうもNGUAuto杉本です!CBX、CBRのキャブレーター再生ご依頼って、非常に多いんですよね。そう、今回もキャブレーター再生ご依頼です。今回のご依頼は内部再生となります。分解作業進ます。それでは分解へ…ダイヤフラムは要点検。社外キットが入っています。見た目は酷い汚れなどはない感じですね。内部再生で、取り敢えず全分解です。連結まで分解完了。完全分解完了です!
いつ買ったっけ❓先日小屋の片付けをしてたら出てきた😳全く覚えていない😭😂😭😂それでも本妻用のフロントパッドメーカー検索したらなんと旧カーボンロレーヌいつも使ってたメーカー👍去年交換したパッドが、結局イマイチだったので交換。ちなみに去年交換したパッド、全然減ってない😂😂その分効きもイマイチ😞いらないって人もいるけどおまじないとして角を落とす。ピストン揉み出しと清掃フルードも交換してダイヤフラムの確認‼️サクッと完成👍交換して3日ほどだけどやっぱりタッチが全然違
OverDose:ハイグレードショック用ブラダーをリリースOverDose:ハイグレードショック用ブラダーをリリースチャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://...youtu.be
どもです。おとーさんです。いつぞやジョーさんに教えてもらった「ジョー脚」に似せた物を作ろうとして「それっぽい物」を作ったのですが。さすがボクですやっぱ上手く出来てなかったーせっかく入れたトップラインのダイヤフラムも締め過ぎてたみたいで1本変形してたし(右側だけ楕円になってるの…)どうやらボクには10年早かったみたいなのでこっちに戻し〜の。で、前回は試さなかった「この番手でも面白いかも?」ってジョーさんが言ってたのを思い出して注入ー作業中は手が汚れてたのでフロント分が終わっ
怪我の功名また一つ解けた❓先日のエンジン作業時気になった、フューエルポンプガスケット枚数の件パーツリストと修理書で確認して👀みると修理書では、確認出来ず、😓最近入手したパーツリストより答えが解けたような、、🥲パーツリストよりフューエルポンプが代替え品番に変わったタイミングでポンプとケースの間に付くインシュレーターの前後にガスケットが2枚付くようになったようです、🤣そう言えば代替え品番のフューエルポンプの新品にはガスケットが2枚同梱されてますよねー🥲ポンプ
本日は沢山のご来店ありがとうございました!久しぶりに店前がやばい事になっております。お店の中ではガソリン抜いて。ガスコック交換!純正の負圧コック。どうしてもダイヤフラムの劣化で流れにくくなってしまいトラブルに繋がる事も。車検でお預かりしていたU様も無事に納車!U様もありがとうございました!久々に来店のK君!新たな趣味に挑戦していて楽しそうにやっております!そして今日は小排気大集合!良い1日となりました!ではまた火曜日に。
こないだ、キャブのダイヤフラムピストンを中古と交換したのを機に、来る次の交換(いつになるのか??)に備え、純正が生産終了となっているダイヤフラムピストンの互換になるものが無いかネットで見ていると、GL1500用という部品を発見!!!各部分の寸法が書いてあり、ダイヤフラムの径が1~2mm足りない以外はほぼGB250と同じ・・という代物を見つけた。お値段は約1000円。AliExpressで売ってる中華製。ダイヤフラムの寸法差・・・ゴムなの
先々週位から着手。前回キャブ外したのは7年前・・・『Z1-R:とりあえずキャブ取付』昨晩オプチで自宅に向かってたら、いきなり雪が降ってきて焦りました。予報では、そんなの無かったのに・・・こりゃ、土曜はお山は無理だなあ・・・で、今日はZ1-Rで…ameblo.jpどうやら今付いているのはオリジナルCVKであってビバCVKではない模様。外した直後。7年前から随分ヤツレましたね~・・・インシュレーターも外側にひび割れはありますが、貫通はしてないように見えますが・・・キャブ
どうもNGUAuto杉本です!キャブレーター本体のみでの到着です!当店へキャブレーターの修理ご依頼の場合、キャブレーターのみ送って頂いての修理も可能です。気になる方は一度お問い合わせ下さい。でわ、作業に進みます!沖縄県Y様CBX550Fキャブレーターバタフライ、バタフライブッシュ交換です。内部キットに関しては、持ち込み部品となっております。本体を分解して行きます。ここからバタフライ
これが伸びたりするとキャブ調整どころの騒ぎではありません。もう交換しかありませんね。で、中古で買ったバイクで何度分解して清掃してもなんかぐずつく感じでした。※kz1000Pで、ダイヤフラムのゴムがワカメみたいになってやんのさ。(ノД`)・゜・。絶対これが原因だよな。純正パーツは販売中止でした・・・そもそも1個の価格が1.2万円とかもうね、ドエライ高いのよ。なんとかヤフオクで1個だけ見つけて一番やれていた奴を交換しました。kz1300はゴ
突然トイレの手洗いの水が出なくなりました🚽流すことはできるんだけど水が出ないしゅ、修理⁉️また出費⁉️とりあえずネットで検索、検索📱ふむふむ🤨もしかしたら自分で直せるかも!旦那とホームセンターに行き「ダイヤフラム」とやらを1000円程度で購入◇在庫有【メール便対応可】TOTOボールタップ部品TH405Sダイヤフラム部≪TOTOTH405S≫■楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【メール便対応】TOTOダイヤフラム部(TS890A型他用)
自分のは1600ccOHVなのでミツバ電磁ポンプで十分です。ヤフオクでも非常に安いのでボロを購入しました。なんか変なダイヤフラムみたいな物が付いているのでメーカー純正品だと思います。いきなり完成です。しかも実車同様に赤黒仕上げです!ゴムパッキンと燃料フィルターは新品がありますが今回は付けず綺麗にしただけです。ミツバ電磁ポンプはゴムパッキンがしっかりしていて内部ピストンにグリスアップしていれば壊れる事は殆ど有りません。これはこのままトラン
カッパはんの暮らす大沼湖畔の森は今日も良い天気です。日陰ですらお昼前にはプラス6度。このまま春に突入してもおかしくないね。東京や神奈川ではこのような四季の変わり目が無くなったよ。かの地では2月のまだ寒いさ中に早々と花粉症が出て来ます。で、激しい目の痒みとくしゃみ鼻水でフガフガ・ホガホガしている内に4月。気付けば25度以上の「夏日」が普通になってます。ゴールデンウィークなんかまだまだ先なのにね。ちなみに北海道ではスタッドレスタイヤを交換するのは、たいてい5月に入ってからですぞ。そういえば北海道には
先日、雨の中約100km走行中、加速しない現象が出たものの無事帰宅できたJACKと、くらちゃん。気になるので、キャブ外してみました。約10年ぶりのキャブ外し。半分くらい外し方忘れてた(笑)外すのに小一時間かかりました。雨の中走ってたままだったので、少し泥を落して。覗いてみる。結構なスジスジww。汚れもひどい感じです。全体にこげ茶色になってる。まあ、10年、85000km走ってて掃除してないですからねww。外した直後は、ピストン
まいど!朝からケツカッチンだよ〜。急ぐよ〜。もちろん一発合格!笑帰ったら、、、そう、真鍮ブラシで磨いてたのよ〜笑キャブ外すよ〜。面倒くさいけどね〜笑取れた笑移植するよね〜。右のダイヤフラムの方がしっかりしてるよね〜笑使ってたやつはヘロヘローだね。福山雅治だね〜笑細かな部品は移植して笑直にガソリン入れてオーバーフローしないか確認。取り付けて笑同調取ってスロー調整して失火のタイミングも確認!笑さて、今日は日中暖かいの?少し一回りしてこようかなぁ〜笑ギャヒヒ〜
コンデンサーマイクとダイナミックマイクは、マイクロフォンの2つの主要なタイプであり、それぞれに特有の特徴と用途があります。コンデンサーマイク構造:コンデンサーマイクは、非常に薄いダイヤフラムと背面プレートを使用して構成されており、これらの間に電気容量が発生します。音圧がダイヤフラムを動かすと、容量が変化し、電気信号に変換されます。電源:コンデンサーマイクは動作するために外部電源(ファンタム電源)が必要です。感度と周波数応答:コンデンサーマイクは非常に感度が高く、広範囲の周波数に対し
お待ちしておりましたノーマルダンパー用、ハイグレードダンパー用、破れていなくても、たまには交換も必要!再販の時が、リフレッシュの時です
Amazonにてスティード400のダイヤフラムを購入していたので加工して取り付けました。今後0の情報からレストアする人のために載せておきます。Amazon|Meliore社外スティード400NC26VRXダイヤフラムVLX400キャブレターキャブパーツダイアフラムsteed純正交換ジェット詰まりコンディション改善|キャブレターパーツ|車&バイクMeliore社外スティード400NC26VRXダイヤフラムVLX400キャブレター
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/8474e3422cc702cb230e03774a9ff3fdXS250燃料コック復旧-YAMAHAXS250(4A8)68,498.0km一昨日からの続き。XS250やっぱり燃料漏れ直らず-YAMAHAXS250(4A8)燃料コックダイヤフラムからの漏れが直っていなかったのを昨日発見し、XS250直ってない💦-YAMAHAXS250(4A8)御坊ツーリング中に落下したヘッドライトのハイ/ロー切替スイ...goob
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/3b2db1cf0c0e67efc38d3a364d31ac26XS250直ってない💦-YAMAHAXS250(4A8)68,498.0km御坊ツーリング中に落下したヘッドライトのハイ/ロー切替スイッチレバー。補修した取り付け部が折れたためだ。取り外し、左のスペア分と替えることにする。このスペア分も、取り付け部は樹脂製のヘラか何かを切り出してくっつけて補修したものだ。取り付けてから、動作確認のためカチャカチャやってる
こちらの車両です、キャブレターの時の車両ですよ。日に日にふけ上がらなくなっていくと入庫しました。症状を伺ってすぐに「ピン」と来ていたので原因はすぐに判明したんですが・・・・。部品の入荷に時間がかかってしまいました。さて直します。キャブレターのダイヤフラムに大穴開いてます。こちらはお高い純正新品。交換します、試乗して無事に治ったのを確認してピットアウト。お次アドレスは点検整備。お約束のタンデムステップは
2023年12月3日以前APロッキードマスターのダイヤフラムに亀裂が…と、記して応急処置したまんまでしたネットで見かけた社外品流用の画像見て『これあの車両のに似てるな…』とメボシをつけてたのを確認…図星でしたwwwダイヤフラムは現在も新品出ますキャップ側にハマるしこのままキャップ閉めても良いのですが…流用する車両で使われてるリテーナーも入れると正にジャストフィットなのですこのリテーナー因みにいまも新品買えるのですが届くものは画像下の内径狭いタイプが手元に届きます
ども。皆さん、モツ煮は好き?一カ月漬け込んだダイヤフラム。柔らかくなったような気がする〜。縮んでるからビョーンビョーン伸ばして交換して試してみるよね〜。うん、違いが分からない。帰ろっ!そんで、エックス特有の?ロッカーアームホルダーのフタ?このメッキの中とか、結構錆びてる車両が殆ど。回すだけで取れるよ。新品はいいよね〜。反対側はオイル出て来るから注意。さりげない質感アップがいいのよ〜。でだ!カッチカチのインシュレーター、煮込んだらどうなるものか?123
先ずはEVOの確認!ダンパー仕様変更したけど問題無し👌続いてGRK5こちらもダイヤフラム固いのに変えたけど良いフィーリング♪シバホイールも好感触🎯見た目がテンション上がる(´∀`∩)↑age↑今までのホイールと履き比べたけれどフェルトがより内側に巻けるのでグリップ感が若干上がりますね🤩スポーク多いから適度な剛性があるためか🤔?転がりがスムーズな印象でした🤗今日はSさんとご一緒😊ナックルショットありがとうございます🙇♂ナックルドローンもありがとうございます🙇♂ご一緒
M08が楽しすぎる柄にも無く、真面目にダンパーメンテなんかしちゃったりしてOリング、ダイヤフラムのゴム類は有無を言わず交換だって、2年前に組んでから1回も交換してへんからな時間は経ってるけど走行時間は少ないから、ピストンロッドやロッドガイドの摩耗状態は問題無しで、ダンパーの次はボールデフもBBXから移植したこのデフ、そろそろ初期馴染みも出た頃やろうからチェックも兼ねて勿論、組んだ当初も『キッチリ脱脂、愛情込めて』の基本姿勢は毎回同じやけどな
一気に2台分メンテ!GRK5はダイヤフラムを赤から青へ🤔EVOはダイヤフラムをヨコモ黒からSHIBATA赤にピストンはEVO純正からレーシングピストン4穴に🔧0.1mmシムでピストンがガタ無くスルスルな感じ🤗今日はダンパーまでやってホイールは明日やろうではでは~🤗
あ〜勘違い❗️先日のカミさん孝行と言う名目の紅葉狩り🍁の帰路◯オクでポチった、ミニエースミッションを引き取りに寄り、傍らに佇むエンジンを急遽購入した決め手は、フルフローなのにクラッチカバーがレバータイプだったから、、🥲え⁉️、落札したミッションは、ケースのエア抜きが2箇所有ったのでてっきり、ダイヤフラム式クラッチカバーのミッションだと思い込んでいました〜🥲追加されたエアー抜きのカバー取り敢えずラッキー🤞で〜す❣️レリーズベアリングの大きさとインプットシャフ
まずはCB750の車検です、ビキニカウルとってヘッドライトバルブをLEDからハロゲンに戻して。エンジンオイル交換して各部点検、ホーンがならなかったので本体の調整ねじで調整。サクッと昨日車検取って納車完了。でもって先日車検取ったCB400SFの方やります。結局キャブレターやります。10年以上ぶりにCBのキャブレター外したんじゃないかしら。お客様曰く入手時にキャブレター洗浄済みというお話で購入されたそうなのですが。まぁエアクリーナエレメントが腐っ