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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、常連様のタンクキャップを再お取り付け作業がありましたのでご紹介します。あれ??このタンクにキャップ取り付け以前してませんでしたっけ???って思った方、Zブログマニアです。笑まずはしっかりキズがつかないようにタンクをマスキングで保護します。再塗装の為、クリアーがかなり厚く塗られており、ピンが素直に入らず。。。ピンの感通する穴
代替品ウインカーリレーとDENSOのリレーどちらもダメになったことがあるので、出先でも困らないようにGPS発信機の横にプチプチにくるんで常備しておきましたそれからみなさま、フチまで満タンの件へのコメントありがとうございました♪みなさまの考え方がとても参考になりました(^o^)実は………ゴメンナサイアタシの組み付けミスが発覚!お騒がせ致しまして申し訳ございませんm(__)m負圧用ダイアフラムが奥まで密着していなかったという情けないミス、(今回は口にくわえて息を吹き込み逆流しないこと
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
ガソリンタンクの蓋をドライバー仕様に‼︎&BASSMASTARELITESERIESWIN‼️今回はCBR250RRとかのタンクをマイナスドライバー🪛で開くようにする方法‼︎を説明します。ウチらの仲間内でも、いざサーキットに着いてみたらガソリンタンクの鍵🔑を忘れて…タンクを外してタンクの裏側からガソリンを入れて走った💧なんて人も(キ◯チさん)も居たりして💦他でもそんな話はよく聞きます。俺らが現役で走ってた1990
ZR-7メンテナンスプラグ掃除、タンクキャップ加工バッテリー充電などなど
さーー今度こそロゴ入れを!!まず必要な物を揃えます。よく染めQ染めQと聞くのですがズバリそれがいいのでしょうしそれでいきます!!でもここで小さな問題が…70ml入り1382円…でも264mlで1714円で三百円位しか変わらないのででかい方を買っときますー罠?(´-`).。oO(プライム会員なので送料かからないので他よりいいかなーと…何よりめちゃ早いし!70mlでも余りまくるけどね!後はマスキングシールですね!ここら辺はヤフオクなんかで安く売ってますので買いますが…よく見て買わ
たま~に、発進時、エンジンが不調になる原因が、見つかった感じなので、早速、対処法を探してみました。以前、ZX-14Rの英語版をダウンロード(無料)しておいたことを思い出したので、読んでみることにしました。するとありました。ZX-14Rサービスマニュアル「3-150FUELSYSTEM(DFI)FuelTank」何々、タンクキャップの[A]:ガスケットに損傷がないか目視で検査し、損傷している場合は交換する。タンクの[B]:タンク内の水抜きパイプ
タンクの錆のはなし、つづきです。フューエルコックを外した所まで書きましたね。花咲かGで処理するにあたって、タンクから漏れないようにしなきゃいけません。ネットを探すと、キャップやフューエルセンサをそのままにつけっぱなしにして処理した事例も出てきます。ただ、全部外すのが公式に推奨されているので、今回は外し、また外したところには栓をせねばなりません。ちゅーわけで、ホームセンターでゴム板を買ってきました。あと、家に転がってたコンパネの端材。大まかにキャップの直径を測って、電動糸の
フューエルタンクキャップ【NSR50他】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイクフューエルタンクキャップのご紹介です。アルミ製のフューエルタンクキャップで、NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。センターキャップの開閉は、つまみ部分を押し込んで回転させるだけのワンタッチのクイックタイプになります。また、キャップの閉め忘れがないようにロック機能が付いています。センターキャップの色を【レッド】・【ブラック】・【ゴールド】よりお選びいた
今日は、フューエルタンクキャップの交換です。モデルは人気のカワサキGPZ900Rニンジャ!今回の車体はA7との事ですが、フューエルタンクキャップは全年式共通です。純正タンクキャップは見ての通り、7点止めです。しかし、キャップを開けると隠しボルト(+)があります。今日は気温が高い為、キー穴?あたりから揮発したガソリンで少し濡れています。隠しボルト、7本の固定ボルトを外すし、純正タンクキャップを取り除きます。ゴム製のベースも取り除きます。純正タンクには揮発したガスを逃がすベン
先日のお騒がせの続き、燃料漏れフタを閉じるとドレンチューブからガソリンが漏れていたので燃料キャップか?タンク内のドレンパイプの亀裂等で問題が起きている事は予想が出来ておりましたがその具体策が出ないでおりました。ホントはこんな所はバラすべきところではないのですがタンクのサビ取り時、代わりに何かで栓をするべきところデスが手間を省きこのタンクキャップで栓をして内部構造をドロドロにして分解せざる負えない状態にしてしまった事がいけなかったんでしょう。一度、放置プ
少し前になるのですが・・・・NSR50のガスタンクのキャップはもう中古でもめっちゃ高いです。そこで、考えました。意外とNS50F用の使えるんじゃね。やってみました。どうでしょう?とりあえず、逆さにしても、漏れてきませんでした。ま、レースではだめだと思いますが、使えることは確認できました。
エイプ50を2台購入したのですが、1台の鍵が3個も付いて来た。よくよく見てみると、タンクキャップ、メットホルダー、メインキーの3個の別々の鍵で、開けるようになっていた。形は同じようなキーなので、煩わしいので、一個で全部使えるようにしてみました。まずは、タンクキャップから、分解してみます。どうにか、キーシリンダーが外せました。この穴の中に、キーシリンダーが入っています。こっちは、メッキのタンクキャップの裏側です。周りの爪を、根気よく起こ
長期間保管してますが、タンクの内部状況が気になり確認しようとしたらキャップが開かなくて(-_-;)キーが全く回らず、スペアキーを作って浸透剤をかけながらチマチマ回すという事をしてましたが、全くもって回る気配がないので別の方法で外すことに。キーシリンダーを壊せば早いんでしょうけど諦めが悪い性格なのでf(^^;で、目を付けたのが隠しボルト。周囲のキャップボルト7本の他に隠しボルト1本を外せばキャップが取れるはず。なので、隠しボルトのある位置に穴を開けます。位置は隙間から覗いて見える範囲と
今日の朝は、昨日以上に冷え込んで最低気温更新したみたいです。日中は風も無くて、比較的暖かかった気がします。今日は先日埼玉のこの辺りに降った雹被害にあっていた、ハイエースが、修理から戻って参りました~~!!友人の車屋で修理してもらって、綺麗になってくれました。そして今日はこちらのゼファー400の作業です。メインキーの交換でしたが、廃盤だったので、お客さんが見つけた純正のキーセットを交換して行きます。メインキーは、シャッター部分が取れてしまっていて、ガタツキ
みなさんこにゃにゃちわ。バイク乗ってますか?連休で家族とリフレッシュしていたため更新遅くなりました。申し訳無い。さて、今回は前回から購入した燃料タンクキャップの交換です。いつもどおり安定の簡易梱包〜www内容物は…①タンクキャップ本体1個②鍵(SUZUKI刻印あり)2本③取付ボルト3本初めて知ったんですが、タンクキャップの取付ボルトって3本で留まってるんですね!で、取り替えるんだけどよーく見るとやっぱり粗いところがあります取付部のバリとか…写真だと分かりにく
TW200のガソリン入れようとスタンド行ったら、ガソリンキャップが開きずらい…。ガソリン入れ終わって、閉めるのはさらにキツい感じ。ガソリン入れ終わってキャプからキーを外すまでに何分かかったことか…。以前、近所のYSPでガソリンキャップのパッキン買って自分で交換したんだけど、何年前だったか思い出せない。とりあえず以前買ったバイクショップ(近所のショップは今年よりYSPからKTMのショップに変わった)に行って注文。明日には届くとの事。以前は300から400円ぐらいだったと思ってたけど、今回は