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3月17日(土)天気が良かったのでまずはひとっ走り。環七走って…若洲へ。缶コーヒー飲みながら東京ゲートブリッジを眺める。釣り人が多かったが釣れている様子は無し。やっぱNinjaはカッコイイなー♪そして本日の本題へ。バイクドクターKさんへお邪魔して作業スペースをお借りする。ガソリンタンクキャップの交換です。数週間前にNinjaに乗っていたら、エンジンの吹けが悪くなり…エンジンストップ。ガソリンは入っ
タンクの錆のはなし、つづきです。フューエルコックを外した所まで書きましたね。花咲かGで処理するにあたって、タンクから漏れないようにしなきゃいけません。ネットを探すと、キャップやフューエルセンサをそのままにつけっぱなしにして処理した事例も出てきます。ただ、全部外すのが公式に推奨されているので、今回は外し、また外したところには栓をせねばなりません。ちゅーわけで、ホームセンターでゴム板を買ってきました。あと、家に転がってたコンパネの端材。大まかにキャップの直径を測って、電動糸の
やっと発見しましたライブディオにリード90フルチューン積んでガソリン来なかったのでDJ-1のタンクをメットインにコックレスにしてた時のコックですもちろん全く同じこれでコック直さないで済みました記事としては直したかったけど細いタップ見当たらずタンクキャップのパッキン手前の死んでるから錆びてるのを再生裏返し汚ないからシリコンスプレー綺麗になりましたしかし酷いですねゴミ出て来ないからサンポールやめて捨てるかも
以前から、たま~に起る発進時アイドリング付近でのエンスト。これが起るとホント、発進時やUターン時に慌てることになります。症状は、クラッチを急に繋いだ時のような「カックン」ではなく、すっとエンジンが失火する感じで止まります。1500rpm程度回していれば問題ないですが、スタート時、アイドリング状態からクラッチを繋いでスタートするので、慌てることになります。ここでエンジンが掛からなくなったり、吹き上がらなければもっと早く気付いたと思いますが、アクセルを少し開ければ、エンジンは吹き上が
今日は、フューエルタンクキャップの交換です。モデルは人気のカワサキGPZ900Rニンジャ!今回の車体はA7との事ですが、フューエルタンクキャップは全年式共通です。純正タンクキャップは見ての通り、7点止めです。しかし、キャップを開けると隠しボルト(+)があります。今日は気温が高い為、キー穴?あたりから揮発したガソリンで少し濡れています。隠しボルト、7本の固定ボルトを外すし、純正タンクキャップを取り除きます。ゴム製のベースも取り除きます。純正タンクには揮発したガスを逃がすベン
タンクキャップをレーサーRS系同様にしたい…ずっと考えてた事比べてみるとこんなに大きさ違う…両方ともタイガパフォーマンス製😊最近のタイガパフォーマンスは色々あって凄い✨rs125用。パッキンも付いて6000位?だったかな?もちろん作りに問題無し👍いい感じ。前から勝手にチェックしてた🙇サブクラフトさんに電話❗️初めての電話でも色々と相談に乗っていただいてありがとうございました😊さすがプロ‼️イメージ以上の形に…こんなのアルミで作れるってホントすげー😱位置合わせ等で同時に持ち込
ボアアップしてエンスト対策を色々やりましたがショベルさんのダックスはどうにもなりませんでした回すとすぐエンストしますPOSHが一番良いのですがリザーブが無いフィルターが無いタンク錆びてるからこれじやダメしかも製造廃止ですホースの途中にフィルターも組みたくないのですベンリーは左向きキタコから少し太いのが出てますがこれではノーマルをドリルで拡大したのと大差ない武川ハイフローコックやっと見つけたのですが3.7パイメインパイプサクション通路も大きいのだが多分これでも無理
これまでの経緯は、この通り。⇓色々、調べて考えた結果、タンクキャップの「(D):エア抜き穴」を、パーツクリーナーで吹き付け汚れを飛ばすことにしました。タンクキャップを開け、汚れなどが飛び散らないようにウエスでタンクキャップを包み込むようにした後、タンクキャップの鍵穴からパーツクリーナーにノズルを付け吹き付けることにしました。両手が塞がっていたので、写真はありません。吹き付けたと同時に、パーツクリーナーの液体に混じり白いものが、ウエスに噴き出て来ました。
カブちゃん給油する時タンクキャップに鍵があるのって不便じゃね?オイラ幸い屋内保管なんでねつーか今どきこの少量のガソリン盗む奴いるのか?醤油ちゅるちゅるでシュボシュボってがまぁいたずらの砂糖混入とかもあるか・・んで鍵なしタンクキャップも売ってるけどお金もったいないんでキーレス化する事にねじ2本を外しL字のような金具を撤去元に戻して終了~所要時間1分(・∀・)
ZR-7メンテナンスプラグ掃除、タンクキャップ加工バッテリー充電などなど
ここでエアスクリューの調整をした時のことなんですが…「なんかバイク置いてあるところガソリン臭いですよ」とバイトの子が言ってたんですが『うるさい!』で済ませてました(;´Д`)本当は家に着く手前で走ってガソリンコックをオフにして着いたらガス欠するくらいにするのが理想です!特にあまり乗らないならね!ノーマルフォアはあまり乗らないのでそれをしてたんですがこの時はし忘れてたのでキャブのフロートにたまったガソリンが片付けるのに暴れてその分がオーバーフローしただけやしすぐ治るわ!と思ってました(
たま~に、発進時、エンジンが不調になる原因が、見つかった感じなので、早速、対処法を探してみました。以前、ZX-14Rの英語版をダウンロード(無料)しておいたことを思い出したので、読んでみることにしました。するとありました。ZX-14Rサービスマニュアル「3-150FUELSYSTEM(DFI)FuelTank」何々、タンクキャップの[A]:ガスケットに損傷がないか目視で検査し、損傷している場合は交換する。タンクの[B]:タンク内の水抜きパイプ
マグザムをネットで購入したというT様。タンクキャップが開かないとお電話があり、ご来店されるということでしたが、その後、エンジンがかからないと引き取り依頼がありました。引き取って見させていただいたら・・サビでガソリンタンクが開かなかったようですガソリンタンク内のサビがすごくフューエルポンプがサビでつまりエンジンがかからなかったようです錆がひどいのでガソリンタンク、キャップ、フューエルポンプを交換させていただきましたあり
クルーザーながら積載性はSS並みのディアベルv4。シート下に少ーしのスペースがありますがETCで終了です。純正オプションでサイドケースがありますが確か21マソぐらいだったか‥。という事でまずはタンクバッグから取り付ける事にしました。お手軽なのはマグネット式、ディアベルv4はスチールタンクですのでくっつきます。(パニv4はアルミタンクでNGでした)ただ、マグネット式は接触部の色が剥げる?色褪せる?で痕が付いてしまいます。更にもしもの際には衝撃で何処かへ飛んでいく事も考えられます。で今回選択
さーー今度こそロゴ入れを!!まず必要な物を揃えます。よく染めQ染めQと聞くのですがズバリそれがいいのでしょうしそれでいきます!!でもここで小さな問題が…70ml入り1382円…でも264mlで1714円で三百円位しか変わらないのででかい方を買っときますー罠?(´-`).。oO(プライム会員なので送料かからないので他よりいいかなーと…何よりめちゃ早いし!70mlでも余りまくるけどね!後はマスキングシールですね!ここら辺はヤフオクなんかで安く売ってますので買いますが…よく見て買わ
TW200のガソリン入れようとスタンド行ったら、ガソリンキャップが開きずらい…。ガソリン入れ終わって、閉めるのはさらにキツい感じ。ガソリン入れ終わってキャプからキーを外すまでに何分かかったことか…。以前、近所のYSPでガソリンキャップのパッキン買って自分で交換したんだけど、何年前だったか思い出せない。とりあえず以前買ったバイクショップ(近所のショップは今年よりYSPからKTMのショップに変わった)に行って注文。明日には届くとの事。以前は300から400円ぐらいだったと思ってたけど、今回は
エイプ50を2台購入したのですが、1台の鍵が3個も付いて来た。よくよく見てみると、タンクキャップ、メットホルダー、メインキーの3個の別々の鍵で、開けるようになっていた。形は同じようなキーなので、煩わしいので、一個で全部使えるようにしてみました。まずは、タンクキャップから、分解してみます。どうにか、キーシリンダーが外せました。この穴の中に、キーシリンダーが入っています。こっちは、メッキのタンクキャップの裏側です。周りの爪を、根気よく起こ
みなさんこにゃにゃちわ。バイク乗ってますか?連休で家族とリフレッシュしていたため更新遅くなりました。申し訳無い。さて、今回は前回から購入した燃料タンクキャップの交換です。いつもどおり安定の簡易梱包〜www内容物は…①タンクキャップ本体1個②鍵(SUZUKI刻印あり)2本③取付ボルト3本初めて知ったんですが、タンクキャップの取付ボルトって3本で留まってるんですね!で、取り替えるんだけどよーく見るとやっぱり粗いところがあります取付部のバリとか…写真だと分かりにく
訪問ありがとうございます昨日は忘年会🍻愛知県まで行って来ました🚙💨東名阪道は途中吹雪のトコもあってノーマルタイヤでビビりましたがこの後気温もかなり上昇☀️無事昨夜のうちに帰宅です〜🏠なかなか和歌山じゃこんな雪見れません☃️新鮮な気持ち半分無事帰れるんだろか⁉️って感じ(笑)写真を整理して明日にでもアップしたいと思いますタンクキャップ記事を読んで頂いた空冷GPz乗りの方からキーシリンダーの抜き方の問合せ有りましたので詳しい抜き方を説明したいと思います『空冷GPz
今日の朝は、昨日以上に冷え込んで最低気温更新したみたいです。日中は風も無くて、比較的暖かかった気がします。今日は先日埼玉のこの辺りに降った雹被害にあっていた、ハイエースが、修理から戻って参りました~~!!友人の車屋で修理してもらって、綺麗になってくれました。そして今日はこちらのゼファー400の作業です。メインキーの交換でしたが、廃盤だったので、お客さんが見つけた純正のキーセットを交換して行きます。メインキーは、シャッター部分が取れてしまっていて、ガタツキ
アゲインさんのセールでついに手を出したパラキートイエローです。あと使えるようにする為のパーツを取り付けます。もちろんポン付けですがこれだけでは使えませんからね!まずはタンクキャップですがこいつは純正を持っていたのでそれを使います。ちなみにこのタンクキャップは因縁のキャップでヤフオクでえらい目にあったこの時のものです!!もともとこれですからね(笑)転んでもタダでは起きない僕はあのボロかったキャップを花咲Gでタンクの錆取りのついでに錆を落とし…磨いておいて何かのついでにゴムも新品を買っ
ちょっとだけ久しぶりにシオハウスさんからパーツを購入!!届くとうれしい…細いパーツや消耗品ですけどね(;´Д`)まずこれ。ここのネジ一本ナメて手持ちの適度なやつを付けてたので交換です。違いはネジの頭が丸みがあるかフラットかなだけですけどね…そしてクソタンクに付いてたタンクキャップを使える様にします!!(´-`).。oO(本当はタックロール買った時ついでに買った綺麗なタンクキャップもあるけど元を取ると言う意味ではこの花咲でサビ取りしたキャップを使います。タンクキャップのゴムは外す