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イニシャルD,湾岸ミッドナイト、グランツーリスモ5,7のメーター、コース表示MODをてんこ盛りで表示してみました導入方法1,メーターなどの表示を重ねる表示に許可を入れますこれにチェックをいれないと、追加メーターを重ねて表示できません(コース表示など重ねるため)2,イニシャルD関係のダウンロードリンクタコメーターInitialDArcadeTachometerStatement:AppsandTexturesIreleasedhereareScratch-
まぁ別に回転が鈍化した辺りでシフトアップすればいいのですが、そうはいってもアクセルを開けているとダラダラ回転が上がっていき、それは最高出力発生回転数に対してどのくらいなんだろう?なんて事に少し興味あった事もありタコメーターを購入してみました。またまた中華通販で。右上の取り付けブラケットも一緒に購入。ホントはバー表示やアナログ表示が良かったのですが取り付けスペースと価格を考慮してこのタイプ(4桁数字表示)に。数字が4桁しかなく1万回転以上表示されないのかと思いましたがx10回転
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターのオプションパーツ、PG-220パルスジェネレーター(タコメーター信号発生器)が若干の仕様変更でリニューアルしました。品番11020商品名PG-220Nパルスジェネレーター(タコメーター信号発生器)価格¥3,000(税抜)黒い本体ケースに黄色い丸シールが貼ってあります。※以前の物はこのシールがありません。主な変更点は生産方法を日本国内にて全て行うMadein
どうも、次のエンジンの仕様を考えているyasudaspeedです。元事務員が休憩時間に、またExcelで遊んでいました…必要な方はDL&貼り付けOKです。例によって私用なので単位は省略していますが、ボアとストロークがmm、表中は単気筒の排気量ccです。ストロークは私が調べた限りで市販されているクランクシャフトを拾っていますが、ボアはExcelでガーっとドラッグしたので、理論上はあり得るけど商品として存在しないものも含まれます。この表を眺めながらずっとお酒が飲める
本日ようやく晴れたので、帰宅して日が落ちきる前に急いで作業。ひとまずパルス検出ケーブルの取り付け方を変更。といっても大きな変更ではなく、取説で推奨されている取り回しに従っただけ。このようにコイルおよびプラグケーブルに対し垂直になるよう引き出せと書いてある。前はプラグケーブルと平行する位置になっちゃってたんですよね。電線というのは平行して這わせるとノイズが生じる特徴があり、しかもプラグケーブルなどはこれ以上ないノイズ源だったりするので、思いっきり影響を受けていた様子。前回の作
おはようございます~こんにちわーこんばんわ~299投稿目になります~もうデフォルト化している、しばらく投稿しないという感じ…申し訳ない…と言っても、そこまで見られていないという意見も…気を取り直し…今回友達がFJ1200を買ったらしい…思いがけず…「この値段では落ちないだろう」と入札した…がしかし落ちてしまった…どこかで聞いた様な話…私のFJ1200エンジンの時と同じ…だ…FJ1200というモノは…何か呪いの様なモノでも帯びているのかも…んで手に入ったFJ120
まいど、笑笑笑笑笑やっとスイッチが来たよ〜笑笑笑笑笑フォグランプ取り付け完了の日が!車体からのカプラー、フォグに行く12v線繋げて確認するよ〜笑笑笑オフ、オン、スイッチ入るけど、直結ぢゃん!スモール連動ではないので単体で消さないと消し忘れになる危険も!笑笑笑笑笑なら、そこら辺に落っこってるリレー使うよね〜、笑笑笑車体から出てる赤い線2本が常時電源、赤緑がスモール線、ちょん切って、リレーのプラス線に繋げて、笑笑笑つまり、スモールランプ点けないとフォグランプ付かないように
貰ったGPX125軽量アウターローター入れて江ノ島にいた皆さんみたいな強烈なレスポンスにしたい黄色繋いで片方をアースのやり方は耐熱ハンダ持ってないし不安でやりたくない黒赤はCDI電源緑はアースピックアップコイル青も考えなくて良いからこの黄色2本のみプレスカブのエンジンこれしかノーマルステーター見当たらない後ろからニュートラルとアース白黄青てことは白と黄を考えれば良い多分だけどエイプにバッテリー積んで直流出してタコメーター取り付けるやり方の応用で考えると黄のどちらか
今日は天気も良く、暖かかったです!!本当は昨日の定休日に、少しZ1Rで走りに行きたかったんですが、あいにくの雨でした・・・・最近はほとんどこのZ1Rに乗れていなかったので、高速で少し走りに行きたかったんですが・・・・さて、今日は修理車のGT380のエンジンの腰下廻りの組付け準備です!!まずはミッション関係からベアリング交換です。GT380のミッションは、スプロケットが付くシャフト側が、ベアリングが2つ付いています。まずは各ギアを取り外して行き、ベアリングの交
おはようございます、笑笑笑昨日わね〜、庭の草むしりやら垣根の伐採やらやってたら?すぐ来たよ〜笑笑笑笑笑大きさはほぼ一緒なんだけど、10段から7段へ!笑笑笑笑こっちの7段の方が抜けが良さそう!笑笑笑外すよ〜笑笑笑笑笑多少、オイルこぼれるけど〜笑笑笑笑笑とりあえず、お試しだから付いてたステーを流用してと、、、笑笑笑笑笑ま、いっか、笑笑笑笑笑笑なんか、レーシー!笑笑笑笑笑オイルクーラーが前に付いてるような感じ〜笑笑笑でも、タコメーターケーブルがフェンダーとの間に挟まってる感じも
久しぶりのだいちゃんカブ一万円カブオンリーのツーリングやる為にカブをたくさん集めてます行灯カブと同じスモークグリーンまだニップルシャフトの時代キャリアの穴があります30キロから赤い武川機械式タコメーターポジションライト💡アクセルは巻き取りドラムタイプロータリーみたいだ行灯カブもZZもダックスみたいなインナー巻き取りタイプハイスロ自作出来ないスーパーカブエコノミー50やっとありました過渡期6ボルトCDIリッター180キロ5馬力あるのは凄いだいちゃんのはロータリ
先回の続き。はい、買いました。L275ミラバンのOEMプレオバン。もう納車です。納車して早々に・・・イジります。真っ先に変えたかったのがハッチの材着の黒いアウトハンドル。裏からペロっととれます。ダサい材着の黒から同色に交換。スッキリした印象に。ひとつグレード上がったでしょ。お次はこれまただっさいメーター。タコメーター要るっつーの。ヤフオクで、ムーブコンテ用GET動くかどうかの判断はイチバチ。83800-B8241装着車:ムーブコンテXキモは、イモビが
春が来たら4ミニシーズンなのでボアアップの話と今後のエンジン仕様の話ハイト62.4~64ミリシリンダー武川スカット106が回るだけで全く速くないローコンプはゴミへ使うのでパワー無いから6ボルト50ヘッド圧縮低すぎたけど15500も回りましたハイコンプにしてトルク出たけどあまり速くないからモダンお手軽ロンクラ52ミリハイト17ミリで下駄無しで組めるキタコローコンプ武川圧縮考えてキタコフラットピストン圧縮11バルブリセス無いから過激なカムが組めないハイコンプピストン武川
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
1/25(月)一月ほど前からタコメーターからの異音が酷くなって来た。発情期のネコちゃんの鳴き声みたいな音がしまして、狭い路地など走る度に歩行者が振り返ります…😫仕事前に直したいと思います。Before(音出ます!注意!)この音が回転数によって高音になったり低音になったりします…。歩行者からすれば、私が独り言で「にゃ~にゃ~ふにゃ~にゃ~」と言ってるように受け取るかも知れません…そうなると変な
天気がイマイチなんで土日は引きこもり敦賀のケンサキイカ深夜便に誘われたけどやめました。誘ってくれたのにゴメンねで、トーハツ2馬力のアアルミプロペラとタコメーターが来てたので取付しました前回のミニボート釣行の時、同じトーハツ2馬力のタトゥーのお兄ちゃんに聞いたら、アルミプロペラの6ピッチとキャブの交換でかなりスピードが上がるとの事キャブは違法の可能性も有るし、値段もそこそこなんでキャブは後回しそれよりも魚探を次の釣行までに購入して取付なければアルミプロペラはアマゾンの送料無料
訪問ありがとうございますド初期タコメーターのレストア作業🪛自分でチャレンジする方の参考になればX1000rpmとNDの間隔が広いのが初期文字盤昔はコレ良く見かけましたが最近は少なくなりました真鍮のリング外して慎重にプレートの爪起こします🪛プレート外すと針の位置決めの小さなワッシャー2枚有り無くさないよう気をつけましょう※真鍮リング外さないと分解出来ませんネジザウルスミニが便利初期のダンパータンクはフタが無いので補充し難いです全くオイルが入ってませんでした後期タイ
毎度です🤗今日は朝から、奈良へ次のリフォームの現場を見にいき、何やかんやで帰って来たのが、お昼の1時過ぎ‼️時間出来たので、バイクでも触りましょう連休最終日のツーは、配線燃えてバッテリー上がり、エンジン押し掛け😵だけでは無かったのです😁純正を含めて3個のスピードメーターをオシャカにして来たクラブマンバイブレーションですが、ついこの前4個目となる、去年の12/4に、新品に交換して調子イイ〜👏と思ったのもつかの間🤛👊針テラスへ向かう西名阪道、走行距離92km辺りで80kmほどしかスピード出
毎日…雨4連休も…雨連休前は連休後の今週は晴れ予報だったのに雨予報に変化KSRは洗車しておいたが雨なのでオートゲージのタコメーターを外しておいた昼間は見えずらいスモークレンズ車なら薄いアクリル板で交換している人も多いが、バイクでは拭き掃除すると砂ぼこり等で簡単に傷だらけになってしまうバイクで使用する場合は傷に強いレンズが良い!60mmぐらいの丸いアクリルやガラスをネットで探すも…もちろん売っていない…辺りを見渡すと20kmの誤差がある安価なスピードメーターを発見(使用期間1日)
RX7FD3スピードメーター、タコメーター不動修理◆国産車:マツダ◆修理代金:20000円~(タコメーター)25000円~(スピードメーター)◆:お預かり期間:1日◆作業コメントFD3スピードメーター不動、タコメーター不動の修理のご依頼がございました。スピード、タコの基盤を別々に修理いたしました。上の画像は修理後のテストの物です。同様の方、お気軽にご連絡ください。**修理事例の追記**【2021.2.22】別のオーナー様のRX7FC3Sタコメーター
宮崎のくるま工房ロードワンですNBロードスターのスピードメーターとタコメーターを交換しますオートゲージ製スピードメーターは85¢デジタルタコメーターは80¢アナログ取り説は英文のみわからない所は野生の感を信じますタコメーターは間違えてディーゼル用を購入してしまいましたガソリンエンジン用はMAX10000rpmなのですが、ディーゼルエンジン用はMAX8000rpmです。しかしノーマルメーターはMAX80
JCCA全く馴染みのない筑波サーキット死ぬほどリトルカブのキャブセッティングしてそのまま向かってほぼ寝れずめっちゃ疲れ残ってますがとても勉強になりましたリザルト出ましたPとS混走だったのかな主さんと仲間のタイムを基準としてこのクラスだと2台とも優勝僕は初心者なのでスポーツラン2クラスからですね20年マニュアル乗ってないから30秒切りから優勝はトレノじゃなくてスプリンターだエンジンそのままならOHVとなるジャックシャフト入れてツインカムヘッド組めるサニトラチェリ
ホンダ縦型エンジンのネタR&Pにタカピロさんから貰ったXLR80Rカバーがゴールドアプガでボアアップしてあるエンジンが7000円くらいだったので色々集めて一気に覚えましたエイプ100ヘッドとカム右はCB50だったかな?静岡の読者さんが色々送ってくれましたボアアップしたくても80は高さとかオイルラインとか合わない定番のモンキーピストンでのボアアップでは3ミリほど下がったかもピンハイト23.5みたいてことは元からピストンは少し下がってるから4.5ミリほど下がるかもエイプ100
結局前回のトラブルレポートから1カ月位経って、再度エンジンをかけようとしたら、また同じ症状。やっぱりバッテリーがもう寿命なんだな。とりあえずカネバンにメールしてみた。そしたら、こんな答えが。「一度あがったバッテリーはすぐにダメになります。当店でのバッテリー交換履歴はありません。寿命は3年くらいです」との事。・・・そっか、今までバッテリー一度も替えてなかったんだ!(笑)。2017年式だから・・・7年弱!!ぐはー。そりゃバッテリーもダメになるわ。今まで良く気が付かなかったな。ま、それをふま
入庫してから2ヶ月ですヤマハのBOLTCスペック元々ボルトをカフェレーサーっぽくセパハン仕様にした車両ですが、今回もオーナーさんのワガママに頑張って応えて、作り上げました何しろこの車両、これだけカスタム感でてるくせに、アフターパーツは全然少ないまずカウルを付けたいって探したけど、専用品として出てた物がカッコ悪いで、カタログ見ながらオーナーが指差したのがSR用で、フェンダーを前後とも短いのがいいって要望も、やっぱカッチョいいのが無いで、オレに一言、「切って❤️」他にもハンドルだっ
フロントも17インチにしました🎵NS-1フォークにしたら5センチ下がるからもっとバランス良くなりますタンクとDOHCヘッドとのスキマニズムコック当たりませんでしたエイプのタンクは当たりますよ先ほどカフェレーサーロングタンク落札しました定価の半額です❤️エイプだから太いタイヤのままにしますキャリパーは変えますNS-1は被さるストッパーエンジン始動して良かったですタコメーターは交流では動かないから考えますここまでエンジンの39900円のみあとは余ってたパーツで作りましたス
帰宅しました公園で下書きしてて遅くなった総合1位となるには絶えず記事の為の情報収集をしているそっくり始動しなかったCDIGW?ホンダだとGW2と3だけどリードは正方形GS3には見えない何も書いてない新電元工業ほぼ一生壊れないですエルシノア見えない海外のエルシノアMBX125と同じ調べてるので明日にします銀POSHこれも何も書いてないですどこかに品番とか入れないからツアーで見つけても買えないんですどれもそっくりですからねエイプのだと可変式なのにモンキ
注文していたいろいろな部品が週末までに届きましたので本日作業いたします。ただ、午前中は娘と買い物にお出かけ。お昼から作業を開始しました。本日の作業のメインはタコメーターの取り付けです。KSRはスタンダードでタコメータが付いていません。無くても特に支障はないのですが、折角のミッションバイクですから何か動いている計器があるとより楽しさが増えます。COSOやエースウェルなどの高価なものは買えないので、オートゲージ製の2サイクル、4サイクル対応の一番安い物をオークションで購入しま
今夜も夜勤中です(´Д`)ゴールデンウイーク終わりましたね( ̄ー ̄)今年は昨年に続いてのコロナ禍でのゴールデンウイークなので、家でゴロゴロという人も多かったんですかね❔私はもちろん、ゴールデンウイークも休みは1日のみで働いてましたよ(ToT)ツーリングに行くバイクを横目に出勤してました(笑)3日は休みだったので少しだけバイク乗りましたが、たい焼きを買いに行くと行列ができていたので、そのまま帰りました(^_^;)さて、本題です❗ドラッグスターにカウルを付けてみたのですが、この位置
とりま簡単にセッティング出ちゃいました本来なら先にFCR買ったKぽんから教わるつもりだったのに僕が先生になってしまった(笑)組むときにジェットは変えたらしいMJ105か115SJ一番小さくしたらしいから42のはず加速ポンプ殺すとバックファイヤーしますMOON仕様マニュアルですアルミパイプ左スイッチ素晴らしい抵抗あり8番スロースクリューを更に締めて1回転オープンで濃くしました多分JN上から2段目にしてSJを45にすれば改善しそうですタコメーター組んでないけど怖いくらい