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最近寒みー、しかし寒みーこれじゃお客様なんて来ないわみなさん寒いですが元気に走りましょうーそんな寒さの中ですが元気な鴻巣市のお客様セキグチくんからセロー250のタイヤ交換を依頼されました。会社の先輩ヤスイさんからの情報では、この前派手にコケたらしくハンドルガードも破損した模様!よくコケるので、ついたあだ名がコケチェンココ、コ、コケチェンコ(爆笑)セキグチくんらしくてそのあだ名スキセキグチくんのセロー250ファイナルエディション!
エアクリーナーBOX加工について面白い結果が出たので書いていこうと思います。BOXに穴を追加すると空気導入量が増え、パワーアップできます。BOXに直接穴を開ける方法もありますが、作業難易度が高めで手軽に元に戻せないなど、現実的ではないので却下。セロトリオーナー界隈ではエアフィルターの蓋を加工するのが定番みたいです。せっかくですので色々と作ってみました!試作1号まずはこの形状でトライダイノテストで低速中速がパワーダウンしピークで約0.7馬力ほどパワーアップしておりました。表現としま
日曜日今日の愛知県の朝のお天気は余りよろしくない。でもだんだんと回復してくる予報なので、いつものとーり、ゆっくり午前中を過ごしちゃう。午後メインのツーリングの算段を立てようっと前日、セローくんのメンテをやっておいたので走るのが楽しみ❗️さてと目下の悩み?のタネは、「林道ソロツーリングの時の空気圧をどーしようかな〜」です。◆ダート走るんだから出来るだけ空気圧低くしたいよなあ。◆一方で、林道行くまでは舗装路を走って行くんだからあんまり空気圧低くてもコワイしなあ。◆そして何よりも、
セロー250トリッカー用シフトシャフトサポート、シフトシャフトガード入荷しました取り付け効果など過去のブログをご覧下さいメリットしかないですよ〜【取付方法】・スプロケットカバー、シフトペダルを取り外して下さい・ニュートラルスイッチ配線のボルトとクランプを取り外して下さいこのボルトとクランプは使用しませんシフトシャフトを綺麗に掃除して下さい・サポート取り付けますニュートラルスイッチ配線を挟まないように注意付属の短いボルトが上、長いボルトが下です締め付けすぎに注意サポート
夏に備えて、日焼けで色褪せてしまったクシタニのメッシュジャケットを「染めQ」で黒く塗りました。乾燥も終わり、一度水洗いした結果がこれ!まあ、良いんじゃないかと。これなら「このジャケットは黒色」と言えます。ついでに別のジャケットのポケットの内側が破けたので、修理ました。実はこのジャケット、クシタニのチームジャケットの偽物で、いわゆる「ヤフタニ」。ヤフーのオークションで売られていた偽物の「ニセタニ」。中古で本物として出品していたので、超~安かったので買いましたが、
色々とお世話になってるバイク屋さんメンテナンスショップS5(オートランドみさと)のバイクショップ情報を見る|【ウェビックバイクショップNAVI】メンテナンスショップS5(オートランドみさと)は和歌山県和歌山市森小手穂のバイクショップです。【ウェビックバイクショップNAVI】では、バイクショップやバイク用品店の住所、電話番号、営業時間、定休日やアクセスマップ、得意な作業や車種、ショップからのお知らせやクチコミなど、お店の情報が満載!moto.webike.netメンテナンスショップS
■導入時に各部を確認しておいた管理人のもとにやってきたセロー250。今後はひたすら酷使されてしまう予定なのだが、導入直後だけでも「ねこかわいがり」しておこうということで、各部の確認とか防錆とかいろいろ実施したりしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■各部の記録画像とか今後整備時の
セロー250全年式適合ROCKET4ステン2005年式セロー250ROCKET4ステン2018年式セロー250ROCKET4チタン2018年式セロー250GTX-PROチタン2005年式セロー250純正エキパイに取り付ける場合純正ガスケットを使用し取り付けて下さいガスケットは新品をお使い下さい付属のマフラーバンドで締め付けSP忠男様パワーボックス取り付けの場合ガスケットは必要ありませんそのまま差し込んで付属のマフラーバンドで固定して下さいサイレ
当店の商品の中で間違いなく1番時間がかかった商品が完成しました‼︎名前何にしよ?面研クラッチプレート、スペシャルクラッチプレート、電気屋クラッチプレート先ずは開発の経緯からトレールとレーサーではクラッチの構造が違っておりますCRF、YZなどのレーサーはクラッチ専用の部屋があって専用のオイルで満たされていますクラッチが常にオイルに浸かっている状態です専用のオイルを使ってるのもあって熱に強く耐久性もあります変わってトレール車はそもそもハードに使われることを想定してませんしコストダウン
ヤマハ・セロー250を乗ってるお二人からタイヤ交換を依頼されました!同じ会社の上司と部下の関係の2人で、いつも一緒にツーリングを楽しでる関係でもありますそしてバイクの乗り方や知識で師匠と弟子の関係でもあります笑最近では以前購入して頂いたセロー250ファイルでオフを楽しんでるようですそれではタイヤ交換開始です!2人のセロー250です。手前が師匠ヤスイさんので、奥が弟子セキグチくんのです。ちなみに同じにように見えますが、腕の良さで程度が、傷
タマイチ商店セロー250用スタビライザー取付方法・フォークの捻れ平行(ハンドルをまっすぐにして状態でタイヤが傾いていないか)を取ってからスタビライザーを取り付けて下さい・2005〜2007年までのキャブ車に取り付ける場合フォークボトム内側のバリ取り作業が必要ですバリを取らないとスタビライザーブラケットが適切に取り付けできません2008年以降FI車はバリ取りは必要ありませんフォーク内側にバリ(パーティングライン)ここにもバリがありますがブラケットの繋ぎ目の部分ですのでバリ取り作業不
スペシャルクラッチプレート前編の続きです先にスペシャルクラッチプレート前編をご覧下さい『スペシャルクラッチプレート‼︎』当店の商品の中で間違いなく1番時間がかかった商品が完成しました‼︎名前何にしよ?面研クラッチプレート、スペシャルクラッチプレート、電気屋クラッチプレート先ずは…ameblo.jp純正のクラッチプレートもある程度歪んでることがわかりましたもう一つ気がついたのはこれ純正のクラッチプレートの凹み加工がしてある縁面出しすると強く当たってるのがわかります凹み加工すると周りが膨
セロー250用アップフェンダー用スタビライザーが完成しました。純正フォルムを崩すことなくいい感じに仕上がりました。サブフェンダー付きは珍しいと思います。ボルト以外は全てアルミで製作、サブフェンダーはプラ、純正フォークブーツはそのまま使用可能です。ランツァフェンダー仕様の方やサブフェンダーなんていらん‼︎て言う男前な方にもオススメ!サブフェンダーはボルトで簡単に着脱できます。セロー250乗りの方なら感じてると思いますが、フロント周りの剛性の低さ、林道はもちろんキャンプ用品をフル積載
■GIVIのトレッカーアウトバックケースを共通装備化したかった管理人が通勤やツーリング等として運用中のセロー250「ねこまぶし」導入して以来、長距離ツーリングと呼べるようなツーリングに出かけられていないのだが、いつかは長距離ツーリングに出かけなければならないということで、準備だけでも実施しておこうと考えている。そんな本車に他機種(トレーサー900やXT660Zテネレ)で共用運用中のGIVIトレッカーアウトバックケースを装着できれば、セロー250でツーリングに出かける際にもケース
■アクセサリ電源を準備しておいた管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」最近のバイクでは必須ともいえるナビゲーションデバイスや、その他電力供給が必要な機器を運用できるように、アクセサリ電源を取り出すことにした。通常であれば、主電源を投入した時点で直流12Vが供給されるホーン用の配線を分岐させて電源を取り出したりするのだが、今回は標準配線には加工を行わないという事と、ホーンの平端子の間に自作の分岐配線を取り付けるという方法は「イマイチ美しくない」という理由で実施せず。市販の
セローの改造もそろそろ終わりですかねーお小遣いでコツコツここまで頑張りました(^_^)と言う事で吸気系チューニング。スピードテックさんのハイフロープレート2です。1はなんだったんだろう…ネジネジで外します。雨の日は乗ってないのに意外と汚れてるなあ。このシート裏の造りは合理的?それともただの簡素化?シートの裏がむき出しだからね。ノーマルの吸気口は向かって右の穴。左はエアクリーナね。エアクリナーは綺麗でした。交換頻度は増えそう。【メーカー在庫あり】NBSバイクパーツセンタ
何から話せばいいのか…色々なことが重なって大変でした…いや大変な状態です…文才なく思い出したことツラツラと書いてます読みにくいと思いますがお付き合い下さい先ずは経緯などから純正ECUには決められたガソリン噴射量がプログラムされています厳しい排ガス規制をクリアする為に極限までガソリンを薄くなるよう設定されてます本来の性能を引き出す為にガソリンの噴射量を変更してやる必要があります以前にも書きましたがコンピューターにも色々とある1.純正ECUを書き換えてやる2.純正ECU以上の高性
多忙の為更新サボってました書きたいことは沢山あるんです‼︎CRFに合うエンジンオイル探しやエアクリーナーボックスの吸入アップパーツ、ビッグタンクなどなど先ずはビッグタンク‼︎テスト終了しました何回も谷側に転かしたりしましたが割れたりガソリンが漏れたりしませんでした2個目のラジエターは無事にひん曲がりましたけどね。。。約2リッターの容量アップは安心感が違います約1キロのタンク軽量化は効果絶大でヒラヒラと違うバイクになったみたいやっと販売ができます為替や輸送費の高騰でどうなるか
柏市は現在雨が降っておりまして、非常に冷え込んでおります。こんな雨の降る寒い日は全日本モトクロスSUGOでスタックして惨敗した時を思い出します。。。こんにちは、ライコランド柏店オフロードコーナー担当の小林です。本日はそんな激マディも走れてしまいそうな、お客様のセロー250のご紹介です!こんな所行っちゃうらしいです!昨日、河川敷で一通り遊ばれてからご来店頂きました。いやぁ〜泥だらけです!泥だらけなのにカッコいいってやはりオフ車は最高ですよね😄では早速、根掘り葉掘り色々見ていきましょ
みなさまごきげんよう。ポルシェスタジオに行ったついでに日本橋近辺を散策してたら金の茶碗パクられた高島屋に行きつきましてね。そこに赤バイがいました。あーこいつがあの女YAMAHAのセローね。ってことで子供に混ざって跨って写真も撮られてきました。多分あの空間で一番ノリノリでしたよ。美少女JKも章男を見習って他社の良い製品に触れてかないと。こんな感じで一番目立つとこに赤バイがいましたのでまぁいんじゃないっすかね。バイク跨りますか?消防車の前で撮りますか?って聞かれましたがセロー(車名)
690エンデューロRで遊んでて転けた時にペダルが曲がって困った事が有りましたので…T6処理?がしてあると言う6千番台のアルミ鍛造シフトペダルを購入したものの…あら⁉︎ケースに接触してます…当初は鍛造なら何でも同じでしょ⁉︎と4千円位のやつをヤフオクで買おうかな…と、してたけどアルミがA2014との記載があり、剛性に疑問があったので今回メーカー品の1.6万円する高価なペダルを選択したものの…対象車種を確認して購入してたので、とりあえずお店とやり取りしてます⬆︎暇な人向け動画です
開発中のセロー250トリッカー用のハイカムテストしてきましたいつもながらベアリングはNTN使ってます高圧縮ガスケットと同時使用をお願いしますハイカムにすると圧縮が下がってしまって低速がなくなってしまいますので高圧縮ガスケットを作った理由はハイカムを使う為でもあるんですまだ試作段階で物が一つしかないのでMYセローに組込みます自分の感覚があれなんでお友達3人に乗ってもらうことにテスト場所も本気のトライアル場を選択‼︎皆んなでワイワイやりながら乗ってもらったんですが試乗会当日までキャ
土曜日雨も上がったので、午後遅くからセローくんのマフラー交換を始めた。11月のアタマに某オークションで落札したBEAMSの中古品マフラーです。落札して送られて来たのはこれ。一体式の純正品マフラーに対して、BEAMSのマフラーはパイプ部とサイレンサー部は別体になっていてちょっと長い。そして純正品と比べるとまあとっても軽い❤️(嬉しい)純正品を外して代わりに取付けるだけなのでカンタンなはず。とゆーことで、なんの不安もためらいもなくさっさと純正マフラーを外す作業に掛かる。ところが、エ
セロー250トリッカーエンジンチューン進めてますテスト中の偏心カムスプロケット何人かのお客様にテストしていただきました結果はエンジンの回転上昇が鋭くなったとのこと私は鈍感ですので変化を感じなかったですwパワーアップというよりフィーリング改善パーツかないつもの違いがわかるスペシャルテストライダーにもお願いしてるので結果を待ちたいと思います結果次第で販売を考えてます圧縮上げてハイカムにしてるエンジンならもっと効果が出ると予想してますこれだけでは面白くないのでカムスプロケットの
⬆︎洗車してピカピカ✨今履かせてるミシュラン【アナーキーワイルド】乗り心地も良いしロードノイズも少ないし、アスファルトグリップも良い!減りも今のところ穏やか、そして何よりダートグリップ性能がミシュラン【トラッカー】と変わらないじゃん!と、思ってたんですが、久しぶりに階段登りをやってみたらリアが左右に滑る様に暴れました💦ちょっと進入速度が足りなかった感も有りますが、やはり凸凹を捉える能力はトラッカーの方があるのかな?でもまー、トータルでツーリング用途の690ラリーにはアナーキーワイル
セロー250セロー225トリッカー軽量ホイールカラー入荷しました新しくチタン色作ってみました軽量化におすすめですホイールバイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comホイール商品一覧-タマイチ商店-売れ筋通販-Yahoo!ショッピングタマイチ商店の「ホイール」を取り扱い中。Yahoo!ショッピングならお買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。LINEアカウント連
PWK28キャブレター取り付け完了しました!10種類以上のマニホールドを試しましたが、どれも適合しませんでした。こうなったらマニホールドかエアクリーナーBOX側のパイプを延長するしかない…!エアクリパイプを延長するのに塩ビパイプやジャバラホースなどで延長するのが安価でいいのですが、見た目が…折角販売するので見た目も重視したい!アルミ削り出しで延長パイプを検討しましたが、価格の面とメンテナンス性を考えると却下。見た目も違和感なく収まり、価格やメンテナンス性も問題ないマニホールド側にスペーサーを入
FMFのPOWERCORE4は18セローに法的に付けれない。しかしマルカワレーシングのHPには2004-2019年式で対応と書いてある。それで聞いてみた。ジダン「18セローに付けても法的に問題ないということでしょうか?」マルカワ「ご心配であればJMCAマフラーをお勧めします」なんか質問と回答がちぐはぐである。質問の意味を理解されていないようなので、再度確認しようと思ったが、もうどうでもいいことなのでやめることにした。POWERCORE4はとてもいいマフラ
お久しぶりです。新しいバイクを買ってエンデューロ仕様にしましたのでその模様を書いてみます。ヤフオクで買ったKLX125で林道、オフロードコースを走って(KLX125の詳細はいつか紹介しますW)その楽しさに魅力され、今年の夏には成田モトクロスパークで開催されたハッピーエンデューロってレースにも初級クラスながら参戦するまで成長しました。そこで、更なる向上を目指しまだかろうじて体力がある(40代前半)うちにマシンを変えてレベルアップしようと考え仲間との相談
■ドライブスプロケットを交換セロー250のファイナルエディションを導入して運用している管理人。セローらしく山道等を活発に走りまわるには丁度良いのだろうが、管理人が主に活動するツーキングやツーリング時には、ギヤ比が若干低すぎると感じざるを得ない場面もあったりした。そんな普段使いで感じた問題点を解消するべく、ギヤ比を変更してみることにしたのだが、とりあえず手っ取り早くドライブスプロケットの方を変更してしまうのだった。※セロー250の標準ドリブンスプロケット(後ホイール側にある大