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もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ
柏市は現在雨が降っておりまして、非常に冷え込んでおります。こんな雨の降る寒い日は全日本モトクロスSUGOでスタックして惨敗した時を思い出します。。。こんにちは、ライコランド柏店オフロードコーナー担当の小林です。本日はそんな激マディも走れてしまいそうな、お客様のセロー250のご紹介です!こんな所行っちゃうらしいです!昨日、河川敷で一通り遊ばれてからご来店頂きました。いやぁ〜泥だらけです!泥だらけなのにカッコいいってやはりオフ車は最高ですよね😄では早速、根掘り葉掘り色々見ていきましょ
セロー250のヘルメットの話です。以前ブログに書きましたが、今まではHJCのオフヘル。韓国メーカーですが、ワイズギアがOEMで採用していることもあり、信頼はしていたのですが…先ずはデカイ。知人からデカイ!と言われたこと数回(笑)それから1番のウィークポイントは、シールドをほんの少しだけ開けることが出来ない事。だからこの季節は特に辛い。開けたら寒いし閉めたら曇る。だから開けたり閉めたり…ゴールドミラーにして見た目は悪くないんですけどね。で、新しいヘルメットがこれ。ショウエイの
排気系も吸気系それなりにやってきましたいよいよエンジンですよ〜エンジンのフルパワー化&メカチューンやっていきます排ガス規制と騒音規制がなければセローとトリッカーはどんなバイクになってたんやろ?って日々考えてます2000年以前のセロー225はほとんど規制を受けずに販売させてました223ccやのにかなりパワフルなエンジンセロトリは250ccあるのにパワー負けてます(カタログ値)キャブ車は勝ってるけどファイナルでやっと同等になりましたね(カタログ値)乗ってみるとセロトリはトルクあるけ
リアサスペンションチューニング始めましたセロー250の純正リアサスペンションはオンロード重視のセッティングのようで減衰が強めに設定されています二人乗りも考慮してるかなバネレートはまあまあ悪くないんですストローク量も丁度いい減衰が強すぎてオフロード走るにはあまりむいてないそれをエンデューロ仕様にチューニングしますフラット林道でそれなりのスピードで走れる速いスピードでガレ場を走れちゃう低速トレッキングできるトライアル仕様じゃないでエンデューロ仕様です‼︎トライアル仕様にすると
セロー250トリッカー用シフトシャフトサポート、シフトシャフトガード入荷しました取り付け効果など過去のブログをご覧下さいメリットしかないですよ〜【取付方法】・スプロケットカバー、シフトペダルを取り外して下さい・ニュートラルスイッチ配線のボルトとクランプを取り外して下さいこのボルトとクランプは使用しませんシフトシャフトを綺麗に掃除して下さい・サポート取り付けますニュートラルスイッチ配線を挟まないように注意付属の短いボルトが上、長いボルトが下です締め付けすぎに注意サポート
先日の「ダムツーリング高知県・愛媛県(南西部編)」で故障したセローの洗車と故障原因を調べました。まずは昨日(27日)の洗車から。パット見は汚れ具合がわかりにくいけど、良くとリアの駆動系や、フロントフェンダー、エンジン回り、シート下(セローはシート裏がフェンダーを兼用)までしっかり汚れてました洗車の後、原因を究明すべく満充電したバッテリー(ダイキの駆じゃなくて、元々の台湾YUASA製)を付けて、エンジンを始動するもセルが回
セロー250、トリッカー用ワイド&ローダウンステップが完成しました!色は7色から選んで頂けます。赤ならこんな感じです。アルミ削り出しで製作してます。ノーマルステップより前方に1cm、後方に1.5cmワイド化。このステップのオススメポイントはノーマルステップより約2cm低くなるように製作してます。セロー250、トリッカーはポジションが狭くお尻や膝が痛くなってきます。このステップに交換するとポジションが楽になりお尻や膝の負担が軽減されます。ステップ位置が下がってますので、スタンディングや
■トップケースの運用能力獲得管理人が運用中のヤマハセロー250「ねこまぶし」主にツーリング用途の装備として、ツーリングセローキットのアドベンチャーキャリアーを取り付けたのだが、キャリアだけでは「箱大好き」な管理人としては満足するはずもなく、脱着式のトップケースを運用できるようにトップケースのベースを取り付けることにした。ちなみに、脱着式トップケースの種類はGIVIのモノキーケース系列。管理人が運用中の他機種で使用中のトップケースを流用できることと、必要に応じてケースの載せ換
セロー250、トリッカー用パワーファンネルキャップ販売開始純正のエアフィルターキャップと交換するだけで簡単にパワーアップします素材はアルミで軽量パープルアルマイト仕様でオシャレです隠れてしまいますが。。。低速を失うことなく約1馬力パワーが上がります詳しい効果や開発秘話など過去ブログにありますのでご覧下さい画像のように取り付けるだけボルトはノーマルをそのままご使用下さいセロ-250トリッカ-パワーファンネルキャップ【適合車種】セロ-250トリッカ-XT250X【商品説明】パ
■高輝度タイプLEDを導入以前、他機種でウインカー用として高輝度タイプのLEDを導入した管理人。その明るさとキレの良い光が気にいった管理人としては、他の機種にも導入してみたくなってしまったりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だっ各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■他機種で高輝度LEDを導入したら明るくて気に入った以前、電球
お久しぶりです。新しいバイクを買ってエンデューロ仕様にしましたのでその模様を書いてみます。ヤフオクで買ったKLX125で林道、オフロードコースを走って(KLX125の詳細はいつか紹介しますW)その楽しさに魅力され、今年の夏には成田モトクロスパークで開催されたハッピーエンデューロってレースにも初級クラスながら参戦するまで成長しました。そこで、更なる向上を目指しまだかろうじて体力がある(40代前半)うちにマシンを変えてレベルアップしようと考え仲間との相談
インスタでセローオーナーさんがスポークをピッカピカにされていたのを見て奮起。どっか走りに行った方がいいんじゃないか~って気候だったけれど、とりあえず今日は大人しく。ピカールとメタコンを塗り塗り。買った麻紐でコシコシ。。。。4年前にやった方法も試してみるもロクに落ちない。確か当時は数本でイヤになってヤメちゃったんだっけ。YouTubeで、ビニル紐で磨くとキレイになるらしい、とかいうチャンネルを見たら、溶けまくってやんの。摩擦で紐が溶けるの分かりそうなもんだけれどな。。。。
やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいなんてカッコイイ事を言いつつも、壊れたらイヤだなぁ、と臆病風に吹かれたり。やって後悔するほうが痛いこともあるしね、やらずにいつまでも煮え切らないのもイヤだけどね。という言い訳の堂々巡り。やっちまいましょう!パワーシリーズ第3段です?(笑)イリジウムプラグに交換した時、同時にやればよかったんじゃない?というパワーケーブル交換。(イリジウム化の記事⇒http://ameblo.jp/nakokan2/entry-12251073
セロー250トリッカーエンジンチューン進めてますテスト中の偏心カムスプロケット何人かのお客様にテストしていただきました結果はエンジンの回転上昇が鋭くなったとのこと私は鈍感ですので変化を感じなかったですwパワーアップというよりフィーリング改善パーツかないつもの違いがわかるスペシャルテストライダーにもお願いしてるので結果を待ちたいと思います結果次第で販売を考えてます圧縮上げてハイカムにしてるエンジンならもっと効果が出ると予想してますこれだけでは面白くないのでカムスプロケットの
結構なお問い合わせ頂くので簡単にまとめてみました近年のオートバイはインジェクションコンピューターで制御してガソリンの噴射量を決めていますセローでしたらこれですね画像はキャブ車ですが似たような物付いてますCRF250でしたら左シュラウドの中に設置されてますこれがバイクの脳みそコンピューター?イグナイター?色々な呼び方されてます正式名称はECUエンジンコントロールユニットキャブ車は違いますけどね簡単に言うとコンピューターで予め設定されてるガソリン量をインジェクターに出しなさいっ
ヘタレながらに長年バイクに乗り続けてきて、つくづく思うのは、やっぱり「バイクにとって軽さは絶対の正義だよね〜」ってコトでした。今乗っているバンディット1250Sくんも250kgとかのふざけた重量物なので、押し回しや非舗装路での取回しには体力と気力を使うし、それ以前にマンションの駐輪場からの出し入れはとってもめんどくさいよくインプレなんかで語られる「走り出してしまえば、重さを感じさせない云々・・・」って、実は「走り出すまでは重くて辛いぞ」って言ってる様なもんですから。なんて考えていると
週末、もう何十年振りになるのだろう、バイクでのキャンプツーリングに行って来た。キャンプ自体、子供たちが小さかった頃のファミリーキャンプ以来だし、ましてバイクでのキャンプなんてのは独身の頃まで遡る。ここ数年、バイクでソロキャンプに行きたいなあとずっと思っていて、やっと今回実行したという次第。とゆーか、やっとテントを購入したので、試し張りを兼ねてまずは行ってみようかー、くらいの考えです。さて世の中は今、猛烈なキャンプブームである。更に現在夏休みの真っ只中。加えて北関東・東北地方をはじめ各
3月24日勝沼クロスパークで開催されたクロスミッションハードエンデューロレースに出場してきましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.comクロスパーク勝沼までおよそ6時間おじいちゃんには夜通し走ってからレースなんてできません車で寝ることもできませんフカフカのベットで寝て万全の体制で挑みたい前日近くのビジネスホテルで一泊することにしましたよって前日のお昼頃
またまたマニアックな物作ってみましたシフトシャフトサポート?シフトシャフトガード?何の部品かと言いますとシフトシャフトに被せるだけwロード界隈では色々な車種で販売されており種類も豊富オフロード界隈にないのが不思議このパーツを取り付けて得られる効果なんですが・シフトフィーリングの改善・ギア抜け防止・転倒からのシフトシャフトの曲がり防止・ミッションサイドベアリングの保護・クランクサイドベアリングの保護エンジンバラした方なら知ってると思いますがシフトシャフトめちゃ長い長いのに
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
PWK28キャブレターが入荷してきましたセロー250トリッカー用セロー225用ジェベル用Φ29.5キャブレター加工も可能ですよろしくお願いしますキャブレター/吸排気バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-キャブレタ−/吸排気(バイクパーツ)|Yahoo!ショッピングキャブレタ−・その他:タマイチ商店-通販-Yahoo!ショッピングstore.shoppi
株式会社ファクトリーまめしば代表三觜氏が所蔵していたセローです。もともとは三觜氏の依頼で、当店が納車しました。キャブ車の最終モデルかと思います。GSやLTDとおなじ制作元(と思われる)によるマフラー、大型リアキャリア、CRキャブ、ウオタニSPナビ、後付けのタコメーター、ヨシムラテンプメーターなど※上記の内容は参考情報です。現況と相違する場合、現況を優先します。走行可能な状態でのお引き渡しとなります。ご購入後、神奈川県近郊の方であれば、当店で
今年はセロー250で北海道へ上陸しようかと考えています。前回セローで北海道へ行ったのは2019年の夏ですが、そのときはキャンプ道具を含む荷物の積載に苦労した思い出があります。そこで今回は積載キャパを上げてからツーリングに臨みたいところです。NC750Xの場合はトップケース40リットル+サイドケース40リットル+ダミータンクトランク20リットルの合計100リットルの積載が出来たので、キャンプ用品込みのすべてがケース内に収納出来ました。これだけあればほぼ困ることはありません。対するセロー250は
3月24日に山梨県クロスパーク勝沼で開催されるハードエンデューロレースクロスミッションXXに出ることになりましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.com大昔やったかな?初心者クラスのエンデューロレースには出たことあるんですがガチガチのハードエンデューロレースは初めて二つのクラスに分かれていてXクラスが初心者XXクラスが上級者って感じです何を血迷ったかXXク
長い間テストしてきましたオリジナルのエアークリーナーボックスが完成しました‼︎純正のエアボックスではどうしても越えられない壁があってずっと模索してました元の穴を塞いだりして色々と追求してたんですが純正ボックスには構造上の制限があるんですエアボックスをバラした画像ですいくら吸気口を大きくしてもエアフィルターの取り付け部分がこうなってたらどうしようもありませんエアフィルターとこのステンのパンチングメッシュでゴミや異物の侵入を二重で防いでいるのと吸気音を抑える為かと思います吸気口をむやみ
アウトレットコーナー作ってみましたアウトレットバイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.com在庫処分品、傷あり(使用に問題なし)、アルマイト色むらなど見た目気にしないよって方にはオススメです通常価格よりかなりお安くなってますのでよろしくお願いします
木曜日のお話。前日にたっぷり降った雨がまだ路面を濡らしたままの朝7:00待ち合わせのコンビニに集合したのはジンさんケロさんけいさんわたくしの計4名今日はこのメンバーで行きますよぉ〜٩('ω')و・・・道志みちから山中湖掠めて籠坂峠さっきまでの青空はどこ行った?笑御殿場におりてR246走り始めたらやっと←青空戻ってキターー!(≧∀≦)この日ひとつ目の目的地はBakery&Table東府や足湯カフェBakery&Table東府
セロー250、トリッカー用カーボンヒールガード販売開始ですカーボン目が違う2種類をご用意カーボン目が細かい平織タイプカーボン目が荒い綾織タイプ価格は9800円(税抜)YAHOOショッピングは手数料の関係で少し割高になってます純正ヒールガード左右で重さ130gカーボンヒールガード左右で重さ87g強度も充分確保しております取り付けは簡単で純正と入れ替えるだけボルトは力一杯締め付けないで下さいねご注文お待ちしております‼︎セロー250トリッカーXT250Xカーボンヒー
今日も天気が良かったので、少し暖かくなってきたお昼前から、セローのリアブレーキをオーバーホールしましたダムツーリンクで愛媛県を走っている時から、リアブレーキを引きずっている感じがしてたんです最近は駐輪場から出す際にブレーキから鈍い音がして、一度ブレーキペダルを踏んだら走らせるのが重くなる始末。何度か踏んでいるうちに良くはなるのですがセローのリアブレーキはこんな感じで付いています。こうして見ると錆びだらけでカッコ悪いですねオーバーホールに必要なシールは前後とも入手済み