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セロー250プラグの大切なお話しです。下はセロー最終型、DG31Jの説明書。プラグはDR8EAになってます。DR8EAをデンソーに置き換えると…X24ESR-U。さらにイリジウムにすると…IX24。オカルトチューンが大好きな自分は当然イリジウムプラグを付けています。もちろんちゃんと量販店のプラグ適合表を見て。それがデンソーだとIX22。NGKだとDR7EAらしい…なんと!一覧表の表記が間違ってると言うのです。これはいかんと、急いでNGKのDR8EIXに交換です(>人<
■ドライブスプロケットを交換セロー250のファイナルエディションを導入して運用している管理人。セローらしく山道等を活発に走りまわるには丁度良いのだろうが、管理人が主に活動するツーキングやツーリング時には、ギヤ比が若干低すぎると感じざるを得ない場面もあったりした。そんな普段使いで感じた問題点を解消するべく、ギヤ比を変更してみることにしたのだが、とりあえず手っ取り早くドライブスプロケットの方を変更してしまうのだった。※セロー250の標準ドリブンスプロケット(後ホイール側にある大
■ツーリングセローキットの取り付け管理人がツーキング・ツーリング・林道徘徊用として酷使するつもりのセロー250「ねこまぶし」主にツーリング用途向けの装備として、ツーリングセローキットのハンドルガードを取り付けてしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ハンドルガードの取り付けツーリング時
光栄なことにノリフミマフラーのテストに参加させて頂くことになりました!沢山のデータが欲しかったのでお客様をお呼びして即席の試乗会を開くことになりましたこの日は各地でレースやイベントと重なったのと突然お呼び出しにもかかわらずユーザー様が集まってくれました!偶然全てのパターンが試せたのも幸運でした。。バイク・前期型セロー250キャブ社外エキパイ、社外マフラー・中期型セロー250FIノーマルエキパイ、ノーマルマフラー・最終型セロー250FI社外エキパイ、社外マフラーテ
セロー250全年式適合ROCKET4ステン2005年式セロー250ROCKET4ステン2018年式セロー250ROCKET4チタン2018年式セロー250GTX-PROチタン2005年式セロー250純正エキパイに取り付ける場合純正ガスケットを使用し取り付けて下さいガスケットは新品をお使い下さい付属のマフラーバンドで締め付けSP忠男様パワーボックス取り付けの場合ガスケットは必要ありませんそのまま差し込んで付属のマフラーバンドで固定して下さいサイレ
PWK28キャブレター加工から返ってきました美しい仕上がりですあちこち測定しまくってなるほどねー切削面のままにするか鏡面にするか意見が分かれるところですカッタウェイの保持する溝の部分の大きさが30ミリこれ以上大きくするとカッタウェイを固定できずアイドリングが安定しないと言われていますカッタウェイを保持する為の溝を残すことを考えると最大拡大値は29.5ミリ付近となりますよく見かけるPWK加工は内径のみ29.5ミリで奥までストレートに加工させていますこの加工のやり方もダメでアイ
今日も天気が良かったので、少し暖かくなってきたお昼前から、セローのリアブレーキをオーバーホールしましたダムツーリンクで愛媛県を走っている時から、リアブレーキを引きずっている感じがしてたんです最近は駐輪場から出す際にブレーキから鈍い音がして、一度ブレーキペダルを踏んだら走らせるのが重くなる始末。何度か踏んでいるうちに良くはなるのですがセローのリアブレーキはこんな感じで付いています。こうして見ると錆びだらけでカッコ悪いですねオーバーホールに必要なシールは前後とも入手済み
エアクリーナーBOX加工について面白い結果が出たので書いていこうと思います。BOXに穴を追加すると空気導入量が増え、パワーアップできます。BOXに直接穴を開ける方法もありますが、作業難易度が高めで手軽に元に戻せないなど、現実的ではないので却下。セロトリオーナー界隈ではエアフィルターの蓋を加工するのが定番みたいです。せっかくですので色々と作ってみました!試作1号まずはこの形状でトライダイノテストで低速中速がパワーダウンしピークで約0.7馬力ほどパワーアップしておりました。表現としま
株式会社ファクトリーまめしば代表三觜氏が所蔵していたセローです。もともとは三觜氏の依頼で、当店が納車しました。キャブ車の最終モデルかと思います。GSやLTDとおなじ制作元(と思われる)によるマフラー、大型リアキャリア、CRキャブ、ウオタニSPナビ、後付けのタコメーター、ヨシムラテンプメーターなど※上記の内容は参考情報です。現況と相違する場合、現況を優先します。走行可能な状態でのお引き渡しとなります。ご購入後、神奈川県近郊の方であれば、当店で
さぁ!ガンガン行きますよ〰セローも大したもんですね(^_^)もうこの辺で良いんじゃないか?(天の声)もういい加減にしろ!(嫁の声)てな訳でT-REVです。そう内圧コントロールバルブ。T-REVってオカルトチューンじゃないの?と、実は思っておりました。↓みんな大好き店頭イベントです。派手なテントについ、引き込まれてしまった。で、熱心に情熱を語るから…お買い上げとなりました。セローの場合通常はサイドカバーに収めますが、当然外付けです(^^)林道でコケたら壊れちゃうかもし
長い間テストしてきましたオリジナルのエアークリーナーボックスが完成しました‼︎純正のエアボックスではどうしても越えられない壁があってずっと模索してました元の穴を塞いだりして色々と追求してたんですが純正ボックスには構造上の制限があるんですエアボックスをバラした画像ですいくら吸気口を大きくしてもエアフィルターの取り付け部分がこうなってたらどうしようもありませんエアフィルターとこのステンのパンチングメッシュでゴミや異物の侵入を二重で防いでいるのと吸気音を抑える為かと思います吸気口をむやみ
ファイナルセローの燃調マップ完成しました‼︎心配していたO2センサーを無事に処理できセットアップすることができましたファイナルセロトリのO2センサーが面白くて処理次第で薄くなったりめちゃくちゃ濃くなったりと不思議ことばかりで勉強になりましたチラ見せですがセットアップの結果はこちら低速グラフ全開グラフチェーンテンショナーありトライアルタイヤ装備車では正確な数字が出ず実際の数値より低くなるようです低くなってもピーク後輪約18馬力でカタログ値に変換すると約22馬力くらいになるのかな?正
私の通勤快速戦闘機17式セロー250。サイレンサーは交換していたがエキパイはそのままだった。発注していたパイプが届いたままにしてあって。今日、ちょうどぽっかり時間が空いたので作業を。暑いけど、曇ってるしなんとかなるかなと。シートとサイドカバーを外したまでは良かったが。サイレンサーを止めてるボルトが…外れん!こんなところでつまずくとは。私らしい。しかもこれは私が締めたボルトではないか。締めた。締めました。確かに。結構な力で。気休めにCRCを吹いてみる。回った!錆びついてるわ
690エンデューロRで遊んでて転けた時にペダルが曲がって困った事が有りましたので…T6処理?がしてあると言う6千番台のアルミ鍛造シフトペダルを購入したものの…あら⁉︎ケースに接触してます…当初は鍛造なら何でも同じでしょ⁉︎と4千円位のやつをヤフオクで買おうかな…と、してたけどアルミがA2014との記載があり、剛性に疑問があったので今回メーカー品の1.6万円する高価なペダルを選択したものの…対象車種を確認して購入してたので、とりあえずお店とやり取りしてます⬆︎暇な人向け動画です
もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ
熊谷市のお客様Kさんセロー250のバッテリーが上がってエンジン始動不能の連絡が昨年販売したファイルセローですが、ほぼ乗ってないみたいで引き上げてバッテリー交換になります。そのついでに初回点検も実施しますさらにZETAのスクリーンも取り付けます。Kさんのセロー250ファイルです。なんと!走行距離32キロでした!!まだ新車状態ですほぼ新車なんですが乗ってないのでバッテリーは…これからバイク本番の季節がやって来ますなので新品に交
数年前に仕事を変えてからというもの、パタッと花粉症が治ってしまったので、春に乗れるって素晴らしいと感じてます。まぁ、新型コロナのせいでツーリングは自粛してるので通勤のみですが。。。さてさて本題ですが、タイトルの通りウィンカーとテールランプをLED化しました。まずウィンカーについては、Amazonで売ってたLEDバルブとデイトナのウィンカーリレーをセットで取り付けてます。↓これです(Amazonページへ)・TORIBIOS25シングル球LED・DAYTONAウィンカーリレ
木曜日のお話。前日にたっぷり降った雨がまだ路面を濡らしたままの朝7:00待ち合わせのコンビニに集合したのはジンさんケロさんけいさんわたくしの計4名今日はこのメンバーで行きますよぉ〜٩('ω')و・・・道志みちから山中湖掠めて籠坂峠さっきまでの青空はどこ行った?笑御殿場におりてR246走り始めたらやっと←青空戻ってキターー!(≧∀≦)この日ひとつ目の目的地はBakery&Table東府や足湯カフェBakery&Table東府
リアサスペンションチューニング始めましたセロー250の純正リアサスペンションはオンロード重視のセッティングのようで減衰が強めに設定されています二人乗りも考慮してるかなバネレートはまあまあ悪くないんですストローク量も丁度いい減衰が強すぎてオフロード走るにはあまりむいてないそれをエンデューロ仕様にチューニングしますフラット林道でそれなりのスピードで走れる速いスピードでガレ場を走れちゃう低速トレッキングできるトライアル仕様じゃないでエンデューロ仕様です‼︎トライアル仕様にすると
アウトレットコーナー作ってみましたアウトレットバイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.com在庫処分品、傷あり(使用に問題なし)、アルマイト色むらなど見た目気にしないよって方にはオススメです通常価格よりかなりお安くなってますのでよろしくお願いします
2024年4月28日(日)バイク仲間のshintaさんから「ミニでどっか行きません?」とお誘いを頂き、行って参りました^^自宅を6時50分に出発し、大阪府の大動脈・新御堂筋に飛び乗って大阪市内を抜け、8時20分。集合場所のコンビニに到着しました。ちなみに↑この高架道路は、ミニバイクが走れない有料道路の南阪奈道路です。ほどなくして到着されたレノンさんに珈琲をご馳走になっていると、shintaさんも到着され、全員集合しました。本日のメンバーは(写真左から)、レノンさん(白オ
最近寒みー、しかし寒みーこれじゃお客様なんて来ないわみなさん寒いですが元気に走りましょうーそんな寒さの中ですが元気な鴻巣市のお客様セキグチくんからセロー250のタイヤ交換を依頼されました。会社の先輩ヤスイさんからの情報では、この前派手にコケたらしくハンドルガードも破損した模様!よくコケるので、ついたあだ名がコケチェンココ、コ、コケチェンコ(爆笑)セキグチくんらしくてそのあだ名スキセキグチくんのセロー250ファイナルエディション!
嫁さんがバイクの鍵が見当たらない。二人乗りで花見に連れて行って、と言うので行ってきましたFacebookにこんな事を書いていました。しんちゃん、タンデムして桜見に行きたい!わたしのバイクの鍵が見当たらず、しんさんの後ろに乗せてもらい、丹波篠山へ🏍️しんさんのバイクの後ろに乗れる日が来るなんて、感無量です二人で桜が見れることただただ嬉しい🌸大きな腫瘍があった左腰、右肩鎖骨に多少の違和感が残りますが気にしない触ると立派になった骨に触れるだけ。腫瘍らしきものはありません。しん
セロー250トリッカー用アルミリンクアーム販売開始しました昨日お伝えしました価格ですが手数料の計算が間違っておりました18000円(税抜)送料込みとなっておりますYahooショッピングは手数料の関係で価格が高くなっております在庫はそれなりに確保しておりますが組み立てに時間がかかっております売り切れても組み上がればその都度在庫を追加していきますリンクアーム専用の交換ベアリングも販売予定です購入はこちらからセロー250トリッカーアルミリンクアームベアリング仕様セロー250
私は通勤ライダー。通勤快速戦闘機17式セロー250を駆る。春秋冬はデイトナのサイドゴアブーツを履いている。こいつはコスパが高い。なんでこんなに安いのかわからない。しかし、さすがに夏は暑い。先シーズンまではジャムズゴールドのハイカットスニーカーを履いていて。今もそれは持っているし、まだ履けるっちゃ履けるのだけど。何年も履くと相応のくたびれ感はあるんだよね。それで。そろそろ新しいのをなんて思っているところ。バイク用の靴ってのはなかなか難しくて。まず、ローカットってワケにはいか
色々とお世話になってるバイク屋さんメンテナンスショップS5(オートランドみさと)のバイクショップ情報を見る|【ウェビックバイクショップNAVI】メンテナンスショップS5(オートランドみさと)は和歌山県和歌山市森小手穂のバイクショップです。【ウェビックバイクショップNAVI】では、バイクショップやバイク用品店の住所、電話番号、営業時間、定休日やアクセスマップ、得意な作業や車種、ショップからのお知らせやクチコミなど、お店の情報が満載!moto.webike.netメンテナンスショップS
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
セロー250トリッカー用ハイカムテストしてきましたキャブ車用は完成しており近日中に販売開始予定です今回のテストはFI車用のハイカム2008〜2017年式前期FI車が対象となります前回のブログでも報告しておりますがサブコンセッティングができない状態になってます燃調できるなら攻めたハイカムにできるんですが純正のECUに対応できるハイカムに変更する必要があります友人からお借りしたセローはこちらバッチリ決まった2017年式セローです綺麗なセローですが躊躇なくバラバラにしてやります
■消音器もチタン化管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」錆対策の一環として導入した美しいdB'sのチタンエキゾーストパイプに続き、マフラーの方もdB'sのチタン製マフラーに換装してしまうのだった。(参考)前回:dB'sチタンエキゾーストパイプカーボンヒートガード【追加】ヤマハセロー250「ねこまぶし」前々回:dB'sチタンエキゾーストパイプトルクブースター【換装】ヤマハセロー250「ねこまぶし」本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名
何から話せばいいのか…色々なことが重なって大変でした…いや大変な状態です…文才なく思い出したことツラツラと書いてます読みにくいと思いますがお付き合い下さい先ずは経緯などから純正ECUには決められたガソリン噴射量がプログラムされています厳しい排ガス規制をクリアする為に極限までガソリンを薄くなるよう設定されてます本来の性能を引き出す為にガソリンの噴射量を変更してやる必要があります以前にも書きましたがコンピューターにも色々とある1.純正ECUを書き換えてやる2.純正ECU以上の高性