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たぶん上手くいってる⁉であろうももいちセローのブローバイガス対策‼←本当かよ⁉L(゚皿゚メ)」ブローバイガスは、このオイルキャッチタンクに繋がれていて、オイルミストを溜めるようにしていますブローバイガスは暫定的に大気開放していますが、その口が下を向いてちゃんとオイルミストを溜めれていないような感じが⁉Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!ちょうど口の向きの延長線がスイングアームになりますが、オイルミスト⁉のようなものが、少々スイングアームに着いてしまいます‼オイルキャッチタン
15時過ぎに雨☔が一旦止みました、雨雲レーダーによると、降り出すのは16時過ぎのようだったので・・・・午前中ナップスさんで買ってきたメインジェットと、パイロット(スロー)ジェットを交換しちゃうよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ作業性が良いので、タンクは外しますジェット交換なら、これぐらい外せば十分エアークリーナー側はバンドを緩めるだけで、キャブは突っ込んだままですフロートチャンバーを外して、ジェット類がお目見え今回のセッティングメインジェット:#122.5→#125パイロットジェ
エンジンから異音がしていたセロー原因はココと推測(前回記事はコチラ)ミニマム必要なパーツを手配~入手し、以前載せ替えたエンジンをクランケに、作業のやり方を確認しつつ他に必要なパーツを見繕う作戦を実行しましたセローは、天候不順より、トランポにて輸送しましたフロントをタイベルトで縮めて、なんとかギリギリ積載に成功クランケとなるエンジンから、今回初作業のフライホイール外しフライホイールを固定し、中央のボルトを外します
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
先日、見事に復活👼を果たしたももいちセロー‼(*^ー゚)bグッジョブ!!慣らし運転をやる前に、まだ作業が残っています‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!この状態にするのにも慣れて、5分も掛からなくなりました‼(笑)今回のエンジンブローブフォッ!はエンジンオイルが少なかったことによるエンジンの焼き付きだったと思っています‼ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!セローについてネット検索してみると、エンジンオイルの消費が激しいのは、周知の事実だったようです‼元々、セローのエンジンは
GWもあと2日になりました、早え〜な!!んで、今日は第1日曜日なので恒例の武蔵野ガレージセールだ!!キタ━(゚∀゚)━!!先月に続き、キッチンカーみけしろさんはいらっしゃらんか・・・・でわでわ、朝食抜きで右エリアからウォッチングトランポの奥の、初代シャリー縦エンジンのエイプストマジの110ccおおっ、ヨシムラカラー(純正)のカーナチャリの奥には、角シャリー今日唯一のモンキーでしたそして、んんっ⁉バリチューンのポッケだ!!😆😆😆😆😆レガスピードのアルミスイン
どもっ血栓性外痔核です(笑)←いぼかよ‼一昨日の夜から急になりやがって、昨日は我慢したけど、今日は休暇にしましたんで、痛みも少し収まってきたので、問題児のセローさんを弄ります密林でworldImpMotorヤマハ用バイクセルモーターXT225SerowTTR225TW200TW125YAMAHA用オートバイスターターモーター社外品補修修理交換(セルモーター1点)Amazon(アマゾン)4,200円Amazon(アマゾン)で詳細を見る
前回記事で、エンジンが掛からないトラブルが、チョークワイヤーに起因することを発見して、本調子に戻ったももいちセローです‼😤ドヤッ!但し、キャブセットがイマイチ⁉なのでセッティングを変更してみます具体的には、アクセル全開近くの高回転で息つき⁉というか、リミッターが効く⁉ような症状ですブフォッ!これまでこの症状はガスが薄い⁉と思ってメインジェットを大きくしていましたが何か違くね⁉ってことで、#122.5→#115へ変更パイロットジェットも#15→#12.5へ変更パイロ
大枚はたいて⁉取り替えたケイヒンのPWK28ですがナンチャッテBEETレース用マフラー(笑)ではイマイチ良さが出し切れていない感じがします🤔フームストレート排気なので抜けが良すぎる⁉とかなによりアフターファイヤーがバンバン💥五月蝿いです🤯んで、こんなのをポチりました😤03年WR250Fの純正マフラーですナンチャッテBEETレース用マフラーを外してガスケットは新たに購入とりま、仮組みしてみましたエキパイの差し込みは、カンチャンズッポリです(麻雀用語)しかし、この部分が
セロー225WE:2024年御荷鉾スーパー林道冬季通行止め解除その1の続きです管理棟から先の八倉峠へ向かいます様子見の、御荷鉾スーパー林道の八倉峠区間でしたが、やっぱエエわ💓そして、大仁田ダム方面へ向かいますここを右方向へ10km程のリエゾン区間(舗装路)で、御荷鉾スーパー林道の大仁田ダム区間に到着とりま、ダートの終点まで様子見走行したら2024年御荷鉾スーパー林道冬季通行止め解除の大仁田ダム区間です去年は、シーズン初めは路面が良かったのですが、シーズン途中から荒れだし
GW2日目、今日は雨☔の心配はなさそう!!てかっ、昨日は結局降らんかったし今日は、セローで出撃です💨毎度おなじみギャヒ町セブン🏪で甘い菓子パン抜きの朝食(笑)んで、いつものR462の分岐から林道栢ヶ舞線です先週、冬季通行止め解除になった、御荷鉾スーパー林道の舗装路区間を暫し走って先週行かなかった、林道東御荷鉾線です!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!路面は概ね良好なんてすがここは斜度が常に10%以上あるので、下りは怖い!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブ
セローのパイロットスクリューは○の位置キャブ車は全てこの位置だと思っていますパイロットスクリューの調整には、こんな自作工具を使いますが・・・・まあ、手が入らんこと‼😰なので、サイドカバーを外して、リアブレーキマスターを外してやっと届くレベル‼汗ダラダラ💦なんでこんな話をしているかというといままで・・・・パイロットスクリューの調整を誤解していました‼工エェ(´д`)ェエ工それもウン十年も‼(苦笑)ももいちセローのマフラーは、BEETのレース用(ナンチャッテ)で
先日、セローカスタムでは定番⁉の、純正キャブ→ケイヒンPWK28に交換しましただけと、純正スロットルがロースロ過ぎていいんだかどうなのか、よく判らんのでネット検索で良さげな、ヤマハ純正パーツでハイスロ化しますとりま、スロットルボディーを分解して仮組み、こんな感じが、いちばんスロットルワイヤーに負担が掛からない位置です純正のスロットルチューブをハンドルに戻します細いマイナスドライブを、スロットルチューブとデイトナのグリップヒーターに少し差し込んで、そこにパツクリをブシュー
ももいちセローの燃費は、マフラー変更に伴ってキャブセットを変えているためか24km/L前後です林道でブン回しても💨、一般道をエコ運転(のつもり)でも、24km/Lは大して変わりません༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアこれはみんカラのセロー225WEの燃費データー、24km/Lはとんでもなく悪いわけでもありませんが、けっして良いとも言えませんももいちセローのタンク容量は10Lですから240km走れます、今どきこれならガス欠の心配は無いと思われがちですが、いやいやガス補給のタイミン
2024年初🔰カスタムは、ニンジャのスターターロックアウト回路キャンセルでした同じように、セローもスターターロックアウト回路を持っていますが、個人的にはいらないので、キャンセルしてみますネットで拾った、5MPセローの電装と思われる回路図ですニンジャで言うところのスターターロックアウト回路がこれですが、ああっ簡単だわ😤スターターサーキットカットオフリレーを外して、青/白と茶を短絡するだけですね右サイドカバーを外すとバッテリーの右にリレーがふたつあります奥側がスターターサー
以前BEETからは、セロー225用のマフラーとして、NASSERTBasic(ナサートベーシック)がラインナップされていました※現在は廃盤かたち的には、メガホンタイプなのかな⁉これって、ももいちセローのWR250Fマフラーに・・・・クリソツじゃね⁉(‘◉⌓◉’)ンンッ?んで、こうゆう凹凸があるのでベルサンでガガガッ!平らになりました用意した、BEETの耐熱ステッカーですう〜ん、ちょい長なのでカット!!⚔️工エエェェ(´д`)ェェエエ工そして貼り付けると
GW後半の2日目、5時半に出撃💨いつものギャヒ町セブン🏪です朝から、美味しそうなのがありました💓愛媛県産「せとか」⁉まあ、ミカン🍊ジャムですな朝食後は、ヌシさまにご挨拶してm(__)mオフ朝練1本目の林道萩平笠山線です着々と、舗装工事が進行してます(涙目)オフ朝練2本目は、林道剣ヶ峰七重線です3月に訪れた際は、路面凍結により敢なく断念_| ̄|○ガクッ!今朝のオフ朝練の林道剣ヶ峰七重線ですセロー225WE:オフ朝練で林道剣ヶ峰七重線をリベンジ‼2024.5.4セロー22
趣味や仕事でもそうですが、素人が専門的な知識も無く、中途半端な知識や装備で痛い目Σ(>Д<)💥を見るというのは、よくある話です今回、セローのリアタイヤ交換はそれを地で行くような話です(涙目)フロントタイヤ交換が予想外⁉にスムーズに終わって、鼻歌(*μ_μ)♪混じりのももいち❤、リアホイールもちゃっちゃっと外して、リアタイヤの交換でしたが・・・・アレっ⁉.、踏んでも踏んでもビードが落ちないよ!‼、何で(´・ω・`)?まあいいや、タイヤレバーを使えば大丈夫だろうキリッ!
25年前(1998年)に購入したセロー225WE。倉庫の奥で粗大ごみ化していましたがこれを再生、ナンバー取得に向けてレストア兼整備をやり始めました。来年の春までには乗れるようにする予定。慌てずじっくりできるだけお金を掛けずにチメチメやっていきます。ハヤブサブログではございますが、こちらで紹介していこうと思いますのでお付き合いくださいませ。毎日毎日、海外からアマゾンから楽天からパーツが届き始めてます。セロー225は人気機種だったのでYoutubeでもレストア動画がわんさかあって
走行距離2万3千キロチョイ、千キロ毎のオイル交換をします‼今回初めて🔰、ワコーズのエンジンフラッシュなるものを使ってみました特に使用量の記載は無いのでそのままドボドボそして15分アイドリングアンダーガードを外してエンジンオイルさんトロ~どれどれ、金属片なんかは無いな‼フィルターやマグネットにも、金属片は無しε-(´∀`*)ホッそしてオイルフィルターこちらも金属片ぽいのは無し😤キリッ!新しいエンジンオイルを入れますセローは、1リッターでよいので判り易いですねそして
いつも林道情報のバイブル📖としている林道ナノレカワ線さんのHPによると、あの林道二子山線が通れるらしいとの情報が‼林道ナノレカワ線さんの林道二子山線の記事はこちらですm(__)m林道ナノレカワ線-XRBAJAで行く林道ツーリングnanorekawa.sakura.ne.jpんなら、探索に行くよね‼GO👉先ずは、いつものギャヒ町セブン🏪から今日は、カレーパン🍛があったよ💓お姉さんに温めて貰って、やっぱ美味し‼それから、裏道→R140→県33→R462と来て道の駅万
早朝5時半の空模様は曇天☁️ですが、雨☔は大丈夫そうなので出撃💨ギャヒ町セブン🏪の朝食から始まります新発売なら、とりあえずいっとく派です(笑)いちご🍓ジャムの酸味と、ホイップクリームが絶妙、旨し💓途中、冬場のスリップ防止で、路面に縦溝が掘ってある箇所がありますこれまでは、フロントがウネウネして怖い想いをしていたのですが、前後大丈夫だったのは、IRCのツーリストと、タマイチ商店さんのスタビライザーのおかげかな⁉🤔フ~ムそしてR462からの分岐を入ると4ヶ月ぶりの、トタンに
新しいエンジンが載ったももいちセロー‼ヒャッハー!エンジン始動に向けての作業は続きます先の記事のとおり、新しいエンジンは97年型ブロンコで、セローでいうところの97年型225WEの4JG6という型式になります‼ももいちセローは、02年型225WEの5MPという型式ですが、今回のエンジン乗せ替えにあたりネット検索していると、4JG6と5MPのイグナイターは互換性が無い‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!という記事がありましたヒーッ!それを承知でブロンコのエンジンを手に入れ
冬のガレージは暖房もなく火気厳禁のため、辛い作業。ところが近年登場した発熱ベストのお陰で快適です。もともと寒い中バイクで走るために買ったのですがガレージで使えて一挙両得です。リア周りすっかりバラバラ状態のセロー225です。スイングアームをなんとか取り外しました。リンク周りかなり汚れていますね。分解して1つづつ洗浄します。換気扇クリーナーはなかなか良く汚れが取れます。ピカピカで、とても30年前のバイクの部品とは思えない輝きです。磨くのは古い歯ブラシの毛を