ブログ記事375件
早朝5時過ぎの天気は曇り空☁️、昼前後から雨☔が降るようなので遠出は止めて、近場のオフ朝練にGO👉先ずは、腹ごしらえからまあいつもの菓子バンですわ(笑)自宅から30分程のオフ朝練場所は、西武安比奈線コースですヒャッハー!久しぶりですが、ガーダー橋も健在ε-(´∀`*)ホッ逆サイは草ボーボーで、線路が見えませんんで、本コースを目指して走り出しましたが、あれっ⁉、どうだったっけ⁉🤔仕切り直して、やっと本コースへ!!(笑)以前より、コースが整ってました外周のロングストレート
ももいちセローは、スズキのSX200の純正タンクを流用して、ビッグタンク化しています(10L→15L)一見上手く付いていますが、5MP以降のモデルで採用されている、オイル過消費対策のブローバイガス取り出し口と、燃料コックが微妙に干渉していますブローバイの取り出し口を、短く切って対応していますが、燃料コックに押されてブローバイのホースがそのうち千切れてしまいます༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアんで、こんなエアー配管用⁉のパーツで自作の対策をしてみました(ΦωΦ)
GWもあと2日になりました、早え〜な!!んで、今日は第1日曜日なので恒例の武蔵野ガレージセールだ!!キタ━(゚∀゚)━!!先月に続き、キッチンカーみけしろさんはいらっしゃらんか・・・・でわでわ、朝食抜きで右エリアからウォッチングトランポの奥の、初代シャリー縦エンジンのエイプストマジの110ccおおっ、ヨシムラカラー(純正)のカーナチャリの奥には、角シャリー今日唯一のモンキーでしたそして、んんっ⁉バリチューンのポッケだ!!😆😆😆😆😆レガスピードのアルミスイン
GW後半の2日目、5時半に出撃💨いつものギャヒ町セブン🏪です朝から、美味しそうなのがありました💓愛媛県産「せとか」⁉まあ、ミカン🍊ジャムですな朝食後は、ヌシさまにご挨拶してm(__)mオフ朝練1本目の林道萩平笠山線です着々と、舗装工事が進行してます(涙目)オフ朝練2本目は、林道剣ヶ峰七重線です3月に訪れた際は、路面凍結により敢なく断念_| ̄|○ガクッ!今朝のオフ朝練の林道剣ヶ峰七重線ですセロー225WE:オフ朝練で林道剣ヶ峰七重線をリベンジ‼2024.5.4セロー22
やっと連休に入りました(カレンダーどおり)例年だとぶっちして、大型連休にするところなんですが、中々仕事が・・・社畜かよ‼んで、朝からホムセンでオイルパックン(と昔から呼んでいる)を購入アンダーガードを外して、オイル交換です※外さなくても出来ますドレンボルトを緩めて、エンジンオイルをジョワー⤵️、めっちゃ汚いオエッ!フィルター等をパツクリで洗浄して元に戻しますそしてオイルフィルターも外して同じくパツクリで洗浄したら戻してエンジンオイルをドクドク‼1Lでこんぐらいですが
以前BEETからは、セロー225用のマフラーとして、NASSERTBasic(ナサートベーシック)がラインナップされていました※現在は廃盤かたち的には、メガホンタイプなのかな⁉これって、ももいちセローのWR250Fマフラーに・・・・クリソツじゃね⁉(‘◉⌓◉’)ンンッ?んで、こうゆう凹凸があるのでベルサンでガガガッ!平らになりました用意した、BEETの耐熱ステッカーですう〜ん、ちょい長なのでカット!!⚔️工エエェェ(´д`)ェェエエ工そして貼り付けると
冬場は、大きな荷物を積むこともないのでラフローのテールバックにしていましたがバイクシーズンインなので、今後の遠征も考えてテールBOXに交換します、つってもOGKのフリーキャリアシステムなので、ワンタッチですけど!!んで、リアBOX交換のbeforeafterbeforeafterbeforeafter、やっぱ重々しいけど汗ダラダラ💦リアBOX復活!!😤ドヤッ!ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(__)m旧車・絶版バイクランキングこちらもつい
GW2日目、今日は雨☔の心配はなさそう!!てかっ、昨日は結局降らんかったし今日は、セローで出撃です💨毎度おなじみギャヒ町セブン🏪で甘い菓子パン抜きの朝食(笑)んで、いつものR462の分岐から林道栢ヶ舞線です先週、冬季通行止め解除になった、御荷鉾スーパー林道の舗装路区間を暫し走って先週行かなかった、林道東御荷鉾線です!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!路面は概ね良好なんてすがここは斜度が常に10%以上あるので、下りは怖い!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブ
普段メットは、こんな感じに、ミラーに掛けていますコンビニ🏪等、短時間なら問題ない⁉と思っていますが、武蔵野ガレセのウォッチングでは、やっぱ盗難が怖いヒーッ!ももいちには珍しく、セローのヘルメットホルダーは取っ払っていません自作ツールBOXの押さえになっているからですしかし、ツールBOXが邪魔で、メットか上手いこと掛けられません(。ŏ﹏ŏ)んで、ツールBOXを漁るとこんなもんが!!ラジコンのボディーピンにしては長過ぎるので、なんなんだろう!?🤔フームヘルメット
『調子が良すぎる時こそ転ける話とビーニャ号のリアボックス設置』羽振りが良くなった人を見て俺は『あらら…』と思う。未来が見えると言ったら大袈裟だけど、それに近い未来が大体わかるから。某プロ野球選手のここ半年ほどを見ていて余…ameblo.jp↑の後半で少しだけ触れたけど、セロー225WEのフロントブレーキの効きが余りにも悪いのでパッドを変えることにしました。最近出費が重なっていて金欠なので騙し騙し乗っていたけど「替えやんよ」とビーニャ様からの御許しが出たのでAmazonで検索してみたところタ
セロー225WE:2024年御荷鉾スーパー林道冬季通行止め解除その1の続きです管理棟から先の八倉峠へ向かいます様子見の、御荷鉾スーパー林道の八倉峠区間でしたが、やっぱエエわ💓そして、大仁田ダム方面へ向かいますここを右方向へ10km程のリエゾン区間(舗装路)で、御荷鉾スーパー林道の大仁田ダム区間に到着とりま、ダートの終点まで様子見走行したら2024年御荷鉾スーパー林道冬季通行止め解除の大仁田ダム区間です去年は、シーズン初めは路面が良かったのですが、シーズン途中から荒れだし
早朝5時半の空模様は曇天☁️ですが、雨☔は大丈夫そうなので出撃💨ギャヒ町セブン🏪の朝食から始まります新発売なら、とりあえずいっとく派です(笑)いちご🍓ジャムの酸味と、ホイップクリームが絶妙、旨し💓途中、冬場のスリップ防止で、路面に縦溝が掘ってある箇所がありますこれまでは、フロントがウネウネして怖い想いをしていたのですが、前後大丈夫だったのは、IRCのツーリストと、タマイチ商店さんのスタビライザーのおかげかな⁉🤔フ~ムそしてR462からの分岐を入ると4ヶ月ぶりの、トタンに
昨日の林道二子山線で、2024年オフ仕様の良さが判りました😤ドヤッ!林道二子山線に行く前に、ホーム定峰でオフ仕様の峠(やま)感触はどうなん⁉🤔のインプレです路面は前日土曜日に続き、最高の状態✨結構ガチで攻めてみましたが・・・・全然問題なし!!(ꈍᴗꈍ)ムフ~ッ!フロントは、まだまだ全体的に髭が残っていますがリアは端まで、きっちり使ってます👍ツーリスト自体柔らかく、空気圧もこれまでやったことがないぐらい低くしましたが全然それを感じさせない走りでしたこれ
早朝6時過ぎの空は、昨日に続き快晴☀️今日は、セローで林道へ行ってきました昨日に続き、ギャヒ町セブン🏪昨日と、食ってるもんが同じだし(苦笑)んで、定峰峠麓の白石バス停🚏からホーム定峰峠を峠で一服🚬(-。-)y-゜゜゜そして土坂峠を経て道の駅万葉の里で、しっこ🚻タイム(笑)万葉の里のちょい先の青梨を左折して、暫し走ると・・・・林道二子山線入口‼キタ━(゚∀゚)━!!自宅から、下道3時間ほどです(疲)ももいちセローの2024年オフ仕様のインプレ動画ですが、ちょっと長い汗
フロントの剛性不足対策で取り付けた、タマイチ商店さんのスタビライザーキット‼高速走行したら、その効果にめっちゃ驚きました‼ヒャッハー!これまでオフ遠征で高速を使うときは、本当にフロントが振られるので、ビビりながらでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルいや〜っ、効果は期待していましたが、これほどとは!!<( ̄︶ ̄)>ムフ~!タイヤをツーリストに替えて、2りんかんさんがホイールバランスを取ってくれたのもあるんでしょうが、やっぱスタビライザーの効果な
2024年今シーズンに向けて、ももいちセローを色々と仕様変更してきました動力面では、キャブをケイヒンPWK28へ交換それに伴って、マフラーをWR250Fの純正へ交換ドライブスプロケットを15→14Tで、ギア比をショート化前後タイヤを、セロー定番のIRCのツーリストへ交換あと課題はフロント周り工エエェェ(´д`)ェェエエ工セローのフロントフォークは、ちょっとした転倒(ちょっと⁉)でも、フォークが捻れる程剛性が低いです༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアア今は亡きDR2
昨日までの予報で、空模様が怪しかったのですが、雨☔は大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ今日からグローブは夏用に‼、ちなみにこれはマークマンです今月も、第1日曜日恒例の武蔵野ガレージセールですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!何気に停めましたが、隣はラビットだよ(驚)おやっ⁉、今日はキッチンカーみけしろさんが居ませんね_| ̄|○ガクッ!でわでわ飯抜きで左エリアからウォッチングです、結構程度の良いRDこちらもほどほどの程度のシャリーハンドル以外、どノーマルの5LモンキーCS9
おはようございます寒い時は朝一番に焚き火で暖をとるけどその必要がないほど寒くない気持ちのいい朝を迎えました!朝ごはんをいただきますコーンスープと半額のデニッシュ安いプリンとコーヒー☕️ペロリと食べ終わり…テント類を乾かして…バイクに荷物を積むが…行きよりもなぜか荷物が増える件増えた原因はわかってる半額に惹かれてデニッシュを買ってしまったからだ本来朝に食べる予定であった、スーパーで買った3個100円くらいの〝COMOのクロワッサン〟が潰れないように段ボール箱に入ってますさて
今シーズンのセローのタイヤに選んだのはIRCのツーリストですニヤリ今回、ツーリストを選ぶに至ったのは、こちらの記事で、ツーリストの空気圧についてわかり易く解説されていますYouTubeのスタジアムトライアルの映像をよく見ますが、トラタイヤがめっちゃ潰れてグリップしているのが、よく分かりますセロー225やセロー250のメンテナンスでの、ためにならない?話tandem-kt.comフロントのツーリスト、同じIRCのVE35Fに比べると、幅が細っ!!空気圧2kg/㎡って!!、2
またまた愛知県・知多でクシタニコーヒーブレイクミーティングがあるとのこと懲りずにまた敵地へ参戦しようかなと思ったが、週末は雨予報ではないっ!ということもあってやっぱり…キャンプよねぇ🏕前回は車で来た長野のキャンプ場、今回はチンドン号で希望の場所があいてますように🙏キャンプの神様は微笑んでくれたよ人が多くて斜めのところしか空いてないかな?いや、最悪場所さえないかも…と不安だったけどこれで楽しく過ごせそうだなんと、この日は女子が多かったです😳目の前には川があっていい感じなの
今日は、セローのタイヤ交換です先ずは、フロントブレーキキャリパーを外して、アクスルシャフトを緩めてリアもアクスルシャフトを緩めますフロントをパンタジャッキでジャッキアップフロントホイールを外しますが、メンテスタンドを持っていないので、このままではリアホイールが外せません工エエェェ(´д`)ェェエエ工んで、登場するのが、ニンジャのフロントホイール!!現在ニンジャのフロントホイールは、純正の3.00インチホイールが付いているため、このダイマグホイールが余っていますアクスルシ
ハンドルカバーを取り外して、スッキリ✨した感じのももいちセローですWR250Fマフラーが、ど迫力だろ!!(笑)ケイヒンPWK28とドライブスプロケットと合わせての、高速走行を含めたインプレです高速走行で、パワーが上がったのを実感しましたヒャッハー!WR250Fマフラーは、バックファイヤーが出ないのが、生理的に良いです💓特にキャブセットは変えていませんが、トルクの谷も無いし、そこはさすがにヤマハ純正といったところでしょうか!!ドライブスプロケットの変更による、ギア比のショ
もう3月も中旬を過ぎましたね、結構暖かくなってきたし、ハンドルカバーはもういらんかな‼んで、ハンドルカバーを外しますが・・・・36秒で秒殺⚔️久しぶりのハンドガードさん、こんちは👋う〜ん、なんかスゲーな鬼ハン具合が‼(笑)いや〜っスッキリしました👍ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(__)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~(`・ω・´)ノヨロシクーにほんブログ村
2024年の初ダートは、いつもよく行く林道萩平笠山線でしたそこから走ること少しで林道栗山七重線との分岐ですおおっ、先日の雪❄が残っていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルそして久しぶりの、林道剣ヶ峰七重線ですいつも林道情報を提供して下さる、林道ナノレカワさんのHPに、林道剣ヶ峰七重線が通行出来るようになったとの記事が!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工林道ナノレカワ線-XRBAJAで行く林道ツーリングnanorekawa.sakura.ne.jpハイ
今日はセローで9時過ぎに出撃💨WR250Fマフラーの様子見です久しぶりのギャヒ町セブン🏪いつものメニューですヌシ様にご挨拶をしてm(__)mやって来たのは、ももいちブログではお馴染み⁉の、林道萩平笠山線です2024年初ダートです、ケイヒンPWK28とWR250Fマフラーのインプレも少々しておりますm(__)m出口では、キャメルカラーの四つ輪の方がゲートを空けてくれました🙏アザース!う〜ん、やっぱダートは良いですね💓ケイヒンPWK28とWR250Fマフラーも問題はな
大枚はたいて⁉取り替えたケイヒンのPWK28ですがナンチャッテBEETレース用マフラー(笑)ではイマイチ良さが出し切れていない感じがします🤔フームストレート排気なので抜けが良すぎる⁉とかなによりアフターファイヤーがバンバン💥五月蝿いです🤯んで、こんなのをポチりました😤03年WR250Fの純正マフラーですナンチャッテBEETレース用マフラーを外してガスケットは新たに購入とりま、仮組みしてみましたエキパイの差し込みは、カンチャンズッポリです(麻雀用語)しかし、この部分が
キャブを、ケイヒンのPWK28に変更したももいちセローですが以前、中央道河口湖ICの数キロ手前でエンジンブロー💥ヤフオクでエンジンをポチりましたが、そのエンジンはブロンコなので、ももいちセローは、実はセロンコです(笑)上記画像に記載がありますが、ブロンコの1速と2速は、セローよりもロング化されているそうで、これは如実に分かります手元に来たときを思い出すと、非力なエンジンながら、スタートダッシュ💨は最強なんじゃね⁉と思っていましたそれに近付けるべく、リアをジャッキアップ
午前中、このところの雪❄や雨☔で汚れた四つ輪を水洗いしたら機関維持のため、セローをちょい乗り!!セブン🏪で菓子パン🍞を食べつつKIコースですケイヒンPWK28は、アイドリングも安定しているし、吹け上がりも問題なしです👍来たるシーズンインに向けての懸念はタイヤです、リアは持ちそうですがフロントがもうダメ❌、シーズンイン前に取り替えんといかんのですが安牌なら、今履いているIRCのVE35FとVE33なんですが、それだと去年と同じだし・・・う〜ん、ちょっと悩みどころです🤔フ
【梅鑑賞】今年から協力金を♡ということでPayPay支払いで入場曇っていたのでイマイチだ💦ジャンボミツマタ可愛らしい花だと思う☺️とってもわかりにくいんだけど画像中心部一つの枝から白の梅とピンクの梅が伸びて咲いていたよ、すごいねっお次は別の場所の梅園へあれこれ撮影したけど…景色はやっぱり肉眼で見るのが1番いいねっ梅鑑賞の後は…またぬくぬくを楽しんだ♪梅ウメうめぇ🍺キャンプをお届けしました
早朝6時ちょい過ぎ、明るくなるのが、だいぶ早くなりましたね🌅今日は第1日曜日なので、ももいちブログではお馴染みの、武蔵野ガレージセールに行って来ました先ずは、いつものキッチンカーみけしろさんで朝食、看板娘ちゃんも健在‼😍いつものメニューです、それでは左エリアからウォッチングCB50⁉のカフェレーサーどノーマルの4Lモンキーこちらも、どノーマルの4Lモンキー、15万だったら買いか⁉先月も見た、中華シャリー珍しいモトラ、結構程度は良さげでしたかなりヤレてる、カワサキのK