ブログ記事3,086件
ギャランの完成を以て、初代ディアマンテの計画が白紙に帰ることになりました😭BMW5シリーズをベースに仕立てようと思っていたディアマンテでしたが、FRとFFの壁が厚い…カッコよく仕上げたいだけに、BMWのFRセダンの売りであるフロントオーバーハングの短さが"どうしても似ない"という壁になってしまいました。三菱はオシャレに仕上げたFFベースの4WDが売りですので、ある程度のフロントオーバーハングが無くてはという結論に至りました。加えて、ディアマンテの車格は案外と庶民的で、カッコいい車ですが、
今回はスバルのフラグシップセダン『レガシィB4』に乗車できました今日は栃木まで1人ドライブですはじめにスバルのフラグシップはとにかく速い!思えばスバルの車に乗るのは初めてです。86には乗ったことがあるので水平対向エンジン自体は体感しているのですが、スバルの足回りは86とはまた違うと聞いたことがあるので、楽しみにしていました。レガシィはスバルのフラグシップセダンと呼べる存在で、初めこそ5ナンバーセダンでしたが、徐々に堂々とした大きさになり、この世代までは6気筒搭載グレードもありまし
愛知県愛知郡鷹場村大字則武(のりたけ)の地に、1904(明治37)年に創業した高級洋食器ブランド、ノリタケ。その創立100周年を記念して、2001年に、本社に隣接する工場跡地に作られた複合施設、それがノリタケの森です。敷地内には、当時を偲ばせる倉庫や煙突、レストランやカフェ、ライフスタイルショップ、さらに、ノリタケの森というだけに、自然豊かなビオトープも有しています。また、2021年にはノリタケの森とは直接関係ないですが、隣接する形でイオンモ
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ
3/25に発表されたThearcで、今後の方向性を示す車たちが登場‼️はっきりとは分かりませんけど、先頭を走る一台に明らかに車高が低いセダンシルエットの丸目4灯がいるではないですか⁉︎しかも発表では、今後3年間で16車種の電動車(e-powerとBEV)と14車種の内燃機関車を導入するとのこと。つまり!電動化は50%程度に決定し、良い塩梅に調整されました。これは…、、、次期型スカイラインは内燃機関車として、もう一度花を咲かせる可能性が出てきたということ✨後ろの車よりも幅が狭く、そし
今現在はW124に乗っていますまあよく走ってくれる良いクルマで、先日26万キロを超えましたそれでも31年26万キロを超えてそろそろ機械的にも終わりが近づいていることを感じております10万5千キロの部品取り用解体車を購入して2年くらいかけて少しずつ治して頂きながら現在に至りますここまで整備して頂いた主治医のお二人には感謝感謝です来年の6月に定年を迎え、それを機に終のクルマに乗り換えたいと思っております次のクルマの候補は、・セダン・W124よりも小さい・部品が確実に入手できる・整
先週末に車を修理してもらうためにやっと行って来ました。代車が用意できないのでとずっと先延ばしにされててやっと入庫してきたのですが私は代車はなければないで良いですよと断ったんだけれどいやいや、お孫さんが熱を出したとか急な用事ができたとかあるかも知れないので乗らなくてもいいから特約もついてることだし借りておいた方がイイですよと諭されお借りすることにしたのでした保険の特約もついているしディーラーさんにしてみたらレンタカー代1日7000円が貰えるわけだからそりゃ、借りて
マツダ3セダンBPFP全長調整式車高調『Best☆i』マッチング完了です~!!Full-lengthadjustablecoilover"Best☆i"fortheMAZDA3SEDANBPFPisfinishedmatching!!MAZDA3セダン2Lガソリンモデルの車高調『Best☆i』マッチング完了です♪ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆i』の推奨車高セットは、角の取れた吸収で上質な乗り
第四章コリント人の恋-2-直樹の黒い大きなセダン車に続いて停車した良介。ハア~・・・。・・・直樹、・・・元気そうだ。やっと、やっと・・・、やっと逢えた!!直樹が俺の車に気付いたんだ。もしも、少しでもタイミングがズレていたら、逢えないところだったな・・・。・・・フー、・・・良かった。ホントに良かった。それにしても、驚いたな。すごい高級車だ。直樹は運転してなかった・・・。運転してるの、誰なんだろう・・・。
お早ようございま~す!(^-^)/クレヨンしんちゃんの野原家ではこれまでエメラルドグリーンのセダンに乗っており、エンジンの掛かりが悪くなったり、ミラーが破損したりし、そしてとうとうみさえが車を完璧に大破してしまいましたため3台目となりますステーションワゴンへと買い替えに、因みに私は当時のOPを見て気持ち悪くなりましたためH16年頃を境にクレヨンしんちゃんは敬遠しておりましたが今回の新車購入に興味がそそられ12年振りに見ました。野原家に納車となりました新車のステーションワゴン見た感じは日産の
なにやら相談事Mちゃん「行きたいところがあるんだけど」聞くと車じゃないと行けない、というか電車ではわざわざ行かないよねって場所。「構わないよ」そう答えたあとにMちゃんから追加相談。何やら会社の人も一緒に行きたいらしくその人も連れて行っていいかなって話。あー、またMちゃんの会社の人か。嫌な予感しかしないわ、たぶん当たる。断る理由もない、じゃなくMちゃんすでに話がそうなってきてるならここで私が断ったらマズイでしょうに。仕方なく受ける私。聞けば3人だと。私とMちゃんを足す
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI・欧州車専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。ゴルフバッグをトランクに積んで高速を快適にクルージングしながらゴルフ場に行ける大人のセダンのご紹介!AudiA63.0TFSIquattroS-linepackageアウディA63.0TFSIクワトロSラインパッケージ2013年6月車車検2024年6月走行102,300km
現在V36スカイラインのセダンでドリフトしようと製作中なんですがーとりあえず6速ミッション載せて〜エンジンかけて〜走らせたら〜まさかのトラブルが😅おそらくセーフモードで電スロ全開になってないようでめちゃくちゃ遅い…😭ってのが年末の練習会で走らせた時のことなんですがあれからちょこちょこ調べたり考えたり…ただメカ的なことならなんとかなりそーですが制御的なこととなると…ちんぷんかんぷん〜😅最近はCAN通信ばかりで意味わからんー配線少なすぎるでし
ヤマダ鈑金ペイントの山田です。(^^♪今日は金曜日まだ歯が痛い😢明日から2連休当社第2第4土曜日は休みを頂いております。待ちに待った休日(^▽^)/なにやろう。。↑y31セドリックセダンy32シーマプレジデント初期型インフィニティー何から手をつけようか迷い中(⌒∇⌒)〒501-2257岐阜県山県市富永801-2ヤマダ鈑金ペイント鈑金塗装整備特定整備事業所リメイクレストア順次予約受付中
数日前にメルカリでポチったノレブのW205系Cクラスのミニカー(特注品)が昨日届きました。(笑)実はこのミニカー、9年前に秋葉原のミニカーショップで入手したことがあり、その当時は前職の関係で神奈川県秦野市で一人暮らしをしていた時期でした。結局1年で手放しその時はあまり後悔はしませんでしたが、通販でもあまり見掛けなくなり値段もやや高騰していたので徐々に後悔の念が強まりました…。(汗)それから我が家の車がW205のC180ワゴンになったこともあったので再入手しようと
Eクラスセダンのフィルム施工のご依頼でしたリア全面にウィンコススタンダードシリーズのGY-3IRを重ね貼りしました真っ黒ですさすがに夜間は厳しい濃さですがとにかく後ろを真っ黒に!と希望する方も居ますねあまりオススメはしませんが、、笑ご依頼頂きありがとうございましたカーフィルム専門店perfectguardhttps://u01b1.crayonsite.com/電話番号0427140434topu01b1.crayonsite.com
今晩は~!(^-^)/マツダデミオ初代H8年~物凄~く!懐かしい!!(T-T)初代デミオ、今ではコンパクトカーとなっておりますデミオでこの代ではミニバンとして扱われフォードに※1フェスティバミニワゴンとしてOEM供給もされました。※1フェスティバはS61年に登場しました3ドアハッチバックでバリエーションとして先程もありましたデミオのOEMのミニワゴンがラインナップに、また※2クレヨンしんちゃんに野原(ノハラ)家の車として登場しました。※2先程もありました様にクレヨンしんちゃんに出
常連さんのマークX/GRX133にクスコLSDを装着させて頂きました。ずーっとZZT231セリカでお越し頂いてて、増車でこの車両を手に入れて乗られてるそうです。先日もマークXの記事出しましたが、マークX格好いいですよね~セダンが流行らないのか無くなってしまったのは残念ですね。今はSUV人気だけど、だからセダンが貴重で良く見えるんですけどね。私の希望ではこのセダンをベースにBMWのグランクーペやアウディA5などのクーペスタイルの4ドアなんかいいと思うんですけどね~
マイカー(ヴォクシー)の買い替え候補として検討していた『クラウンセダン』を悩んだ末に却下し、先月、ヴォクシーの車検を通したこともあって、買い替えの候補車両を選ぶことから遠ざかり、気を抜いていた。〜連絡〜先日、世話になっているディーラーから、○4月頃からクロスオーバーの再受注が始まる○グレード等の内容、詳細は不明○カタログ等は、間に合わない○恐らく、小変更かマイナーチェンジ版○値上げあり○特別仕様車(アウトドアコンセプト)も出る○2〜3月に話できそう○如何ですか?とのこ
★在庫車のご紹介★平成2年式、マークⅡグランデ。ハチイチ前期のフルノーマル車です。希少のレースの純正ハーフシートカバー、リヤウインドウの電動カーテンを装備してます。懐かしい!エアコンパネルもちゃんとスライドします。内装の生地は今見ると、この頃の方が手触りが良いです。コストが掛かってるカンジ。興味がある方は下のリンクからご覧下さい。この仕入れも自己満足に近いです。車検が残ってるから暫く乗ろうかな。調子の維持にもなる、と言い張って。大
さて長いんだか短いんだかよく覚えてないけどとりあえず運転席の目に付くものの説明を予備知識ありでひととおり受け後はこのディーラー店から出るだけとなったワタシは運転席夫は助手席に乗ったまま出発するのみ。最後に9thアコードを見たかったけど慣れない10thアコードで慣れない道を走って帰るのだ。キョロキョロしてる余裕はない。一瞬チラ見して別れを告げたよ。「イイオーナーのところに行きますように」
こんにちは!!カラーズ草津店、原田です。今日は初めての祝日、「山の日」ですね。もうお盆休みに入ってらっしゃって、海へ山へとおでかけの方も多いかと思いますが、事故等にはくれぐれも気をつけて、お休みを満喫してくださいね!!さて、今日のタイトル&画像ですが、先日FBでもお知らせいたしましたが、ちょっと珍しい国産セダンをご納車させて頂きましたのでご報告です。その名はスズキのキザシ!!スズキの海外でのブランドイメージ向上を目的として開発された最上級車。「なにか良い事が起きる」という予感をイメージし
果して『クラウンセダン』で良いのか?その走行性能、実用性、価格のバランスはどうなのか。〜走行関連〜ようやくYouTubeに、試乗ネタ動画がチラホラと出てきた。もちろん納車車両ではなく、メーカーが設定した試乗会。結論から言うと(ハイブリッド車)乗り心地〜◎静音性〜△エンジンパワー〜△ハンドリング〜○(不明)取回し〜△乗り心地は、セダンゆえの低重心やサス性能でフワフワっぽい。それが良いかどうかは別として、人を乗せる車としては乗り心地が良さそう。静音性は、エンジン
レクサス購入の記録、第1回目です。初めてレクサスのお店に行ってみたときのお話です。普段からぼんやりと、いつかは静粛性が高くて振動の少ない、乗り心地のいい車がほしいと思っていました。トヨタの車が好きなのと、近所にレクサスのお店があるので、とりあえず実物を見てみようくらいの気持ちで、初めて行ってみました。中に入ると、まるで高級ホテルのよう。それまで行ったことのある車のお店と全然違って、まず驚きました。接客も、高級ホテルだったり高級レストランを思わせる丁寧さです。お店に入った瞬間から、さ
どうも(^ω^)ドラゴンバスターです(^-^ゞ今回は【レクサスES】の試乗メモです★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/(無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/【評価視点は】・価格以上の価値(所有満足度)・経済性・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴・乗り心地(同乗者が疲れないか)※この
こんばんは、ビーブレイヴです。先日、ウチの父の車を定期点検に出してきました。朝預けて夕方にはすべて完了してくれたからホント助かった~😏父はすでに免許返納してるから、ボクが日常的に自由に運転できるのはありがたい。特に日用品の買い物にはちょうどいいからね。車種はすでに生産を終了しているセダンなんだけど、以前から気になっていたのがシート位置が高いこと。だからこれまではハンドルを下にして握って運転していたのね🧐シートの前後の移動や寝かせたり起こしたりのボタンやレバーはあるのに、高さを調整す
皆さんこんばんは、高橋さんです。今日は20代男子が所有するべき車についてお話ししたいと思います。最近は若者の車離れなど、車田自体を所有する方が減って来ているようですが、高橋さんとしては間違いなく「所有するべき」だと思っております。特に男性は持つべきだと思います。何故ならば男性は、自動車が必要になる場面が必ず訪れるからです。必要となるシーンの話の前にまずは高橋さんの車をお見せしましょう。外で見るとこんな感じです。日産FUGAです。日産で展開されている中でも数少ないフルサイズセダ
30セルシオ後期です!初代10セルシオと先代の20セルシオの良さを合わせたような車で重厚感もあり非常に良い車ですね!JUNCTIONPRODUCEのエアロとも相性バッチリです👍FRP製未塗装フルエアロキット・フロントバンパースポイラー・サイドステップ・ドアパネルセット・リアバンパースポイラー・リアウイング(1P・3Pマルチウイング)他30セルシオのパーツや他車種用もありますお問い合わせ下さい!
こんばんわ。SAccessTCSの根津です。本日もお客様に御来店くださいましてありがとうございます。さて本日の記事は、マセラティのギブリとクアトロポルテの違いについてお話しようと思います実は本日この2台を洗車する機会がございまして、、、ギブリクアトロポルテ見た目はよく似ているのですが細かなところに迫ってみると結構違いがありますギブリが1966年、クアトロポルテが1963年に発売開始されました。今でこそよく似た形ではありますが初代モデル